FC2ブログ
2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.01 (Sat)

ワタシの風水感

こんにちは、あずきです。

え~~
今日は昨日に引き続き、花の話題なのですが
あれは、ふた月ほど前だったでしょうか?

常連のお客さんが、たまたま連れて来た方なんですがね・・・

その方は、詐欺にあったり事業が失敗してしまったり
この十年くらい、ずっと災難続きだったらしいの。
心の病まで患い、離婚もなさったらしいわ。

でね
だからだと思うんですけど・・・・

その方は、占いとか風水とか、そういうにすごくハマったんですって。
というか、そういうのに、すごくこだわるようになった。

なので、うちのお手洗いから出てみえたあと
その方は、すごく深刻な調子で、こう言われたのです。

「奥さん、嫌なこと言うようですけど、アレ・・・・

やめた方がいいですよ」

指さし
店の中の花 (4)


なんでも、その方がおっしゃるには、トイレに生花って

風水的にはNG なんだそうです。


けどそんなこと、あたしゃはじめて言われたわ。

s-s-あずきえ?


でね、
まあその時は、適当にお話を伺い、フツーにお帰りいただいたのですが・・・・

その方はともかく、お連れ頂いた常連さんは、これからもまたいらっしゃるでしょう。
なので、その時お手洗いの生花がそのままだと、「アレ?」 と思うかも知れない。

けど実際のところ、ワタシとしては、そう簡単に従う気にもなれないのよね。
だって自分的には、ずっと、いいと思って続けて来たことなのですから。

とはいえ、その方が、あまりにも深刻な調子でおっしゃるのでねぇ・・・
彼の方は、「別に外してもいいんじゃない」 って言うのよ。

けどまあ、このことに限らず、お客さんからのダメ出しというのは、よくあること。
もちろん良かれと思い言ってくださるのですから
ワタシだって、出来るだけ素直に受け入れるようにしている。

けど・・・・
かといって、全部に従うことは、やっぱ出来ないわ。

てか、同じ風水の教えでも、「玄関をキレイに」 なら、即実践すべきよ。
けど、今回のことはワタシにとって
すごく気に入っている財布があるのに「それはダメだから」 と
「そんなの捨てて黄色い財布に買い替えろ」と言われた気分。

なので、これを機に、二人で検討はしましたけど・・・・
やっぱ、この習慣は変えないことに。

てか、あれからワタシも調べたんだけどさー


コタツでパソコン



トイレに生花って



むしろ運気が上がるみたいよ。


PC パソコン-ん? 

あれ・・・?



なので、あのお客さんが言ってたことは何だったのかな?
けどまあ、きっといろんな解釈がある、ってことで。(^_^;)

てかさ・・・
お店をしていると、お客さんから、ホント、いろんなことを言われるのですよ。
で、その中には 「盛り塩がどう」 とか、「仙台四朗の置き物がどう」 とか
いわゆる開運とかゲン担ぎに関わることも、割と多い。

けど、ワタシは正直なところ
あまりそれに振り回されたくはないの。
てか、姓名判断と同じで、「どう考えても悪い」 のでなきゃ
あまり気にしたくない。

いえ、もちろん、やっても損はないのでしょうが・・・

あんまりこだわりすぎると、なんか、”それだけにすがっちゃう” ようでね・・・


ワタシの場合、性に合わないかなー。


う~ん 困る




けどまあ、こんな風に、”あまりこだわらずにいられる” というのも


ワタシが今


最強コンビ+1


そこそこ幸せ、だからかも知れないわね。






バナー招き猫
★人気ブログランキングへ投票★

押しても損はありません。風水的にも大丈夫です。(おそらく)
スポンサーサイト



11:30  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |