2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.01 (Sat)

ワタシの風水感

こんにちは、あずきです。

え~~
今日は昨日に引き続き、花の話題なのですが
あれは、ふた月ほど前だったでしょうか?

常連のお客さんが、たまたま連れて来た方なんですがね・・・

その方は、詐欺にあったり事業が失敗してしまったり
この十年くらい、ずっと災難続きだったらしいの。
心の病まで患い、離婚もなさったらしいわ。

でね
だからだと思うんですけど・・・・

その方は、占いとか風水とか、そういうにすごくハマったんですって。
というか、そういうのに、すごくこだわるようになった。

なので、うちのお手洗いから出てみえたあと
その方は、すごく深刻な調子で、こう言われたのです。

「奥さん、嫌なこと言うようですけど、アレ・・・・

やめた方がいいですよ」

指さし
店の中の花 (4)


なんでも、その方がおっしゃるには、トイレに生花って

風水的にはNG なんだそうです。


けどそんなこと、あたしゃはじめて言われたわ。

s-s-あずきえ?


でね、
まあその時は、適当にお話を伺い、フツーにお帰りいただいたのですが・・・・

その方はともかく、お連れ頂いた常連さんは、これからもまたいらっしゃるでしょう。
なので、その時お手洗いの生花がそのままだと、「アレ?」 と思うかも知れない。

けど実際のところ、ワタシとしては、そう簡単に従う気にもなれないのよね。
だって自分的には、ずっと、いいと思って続けて来たことなのですから。

とはいえ、その方が、あまりにも深刻な調子でおっしゃるのでねぇ・・・
彼の方は、「別に外してもいいんじゃない」 って言うのよ。

けどまあ、このことに限らず、お客さんからのダメ出しというのは、よくあること。
もちろん良かれと思い言ってくださるのですから
ワタシだって、出来るだけ素直に受け入れるようにしている。

けど・・・・
かといって、全部に従うことは、やっぱ出来ないわ。

てか、同じ風水の教えでも、「玄関をキレイに」 なら、即実践すべきよ。
けど、今回のことはワタシにとって
すごく気に入っている財布があるのに「それはダメだから」 と
「そんなの捨てて黄色い財布に買い替えろ」と言われた気分。

なので、これを機に、二人で検討はしましたけど・・・・
やっぱ、この習慣は変えないことに。

てか、あれからワタシも調べたんだけどさー


コタツでパソコン



トイレに生花って



むしろ運気が上がるみたいよ。


PC パソコン-ん? 

あれ・・・?



なので、あのお客さんが言ってたことは何だったのかな?
けどまあ、きっといろんな解釈がある、ってことで。(^_^;)

てかさ・・・
お店をしていると、お客さんから、ホント、いろんなことを言われるのですよ。
で、その中には 「盛り塩がどう」 とか、「仙台四朗の置き物がどう」 とか
いわゆる開運とかゲン担ぎに関わることも、割と多い。

けど、ワタシは正直なところ
あまりそれに振り回されたくはないの。
てか、姓名判断と同じで、「どう考えても悪い」 のでなきゃ
あまり気にしたくない。

いえ、もちろん、やっても損はないのでしょうが・・・

あんまりこだわりすぎると、なんか、”それだけにすがっちゃう” ようでね・・・


ワタシの場合、性に合わないかなー。


う~ん 困る




けどまあ、こんな風に、”あまりこだわらずにいられる” というのも


ワタシが今


最強コンビ+1


そこそこ幸せ、だからかも知れないわね。






バナー招き猫
★人気ブログランキングへ投票★

押しても損はありません。風水的にも大丈夫です。(おそらく)
11:30  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.05.02 (Sun)

糖尿病と膀胱炎

こんにちは、あずきです。

婆ちゃんは、普段かかりつけの病院へ、二週間に一度、通院しています。
けど、キチンと骨がくっつくまでは、月イチ手術した病院へも、顔を出さなければいけません。

が、
この間から、また通院先が、ひとつ追加。

というのも、先週デイサービスの方から、「一度病院に連れて行くように」 と言われましてね。
婆ちゃんは、もとから頻尿気味だけど、最近それが尋常じゃないらしいのよ。

ですから、あれは月曜日だったかしら?
とりあえず、一番近い泌尿器科に連れて行ったんですがね。

どうやら、婆ちゃんったら

ボソッ こっそり コッソリ

膀胱炎 にもなってたみたい。

幸い痛みはないらしいけど、逆にそのせいで気付かなかった。


けどさ~あ
ワタシの感覚としては、膀胱炎なんて病気、大したことないって気がする。
昔ワタシの友だちもかかったけど、「しばらく薬飲んだら治った」 って聞いていたし。

でも、オカンが言うには
若い子と婆ちゃんじゃ違うんですって。
てか、婆ちゃんの場合、糖尿だからさ・・・・・
そういうヒトって、なかなか治りにくいらしいのよねー。

というのも、膀胱炎というのは、いわゆるひとつの ”感染症”。
要するに大腸菌が原因の病気ですが
この大腸菌ってヤツは、糖が大好物なんだそうですよ。
ですから、”糖尿病” なんてヒトは、奴らにとって、格好の餌食なワケ。

なので、オカンは泌尿器科の先生に、めっさ怒られたらしい。
「アナタがついていながら、全然血糖のコントロールが出来ていない!
膀胱炎云々より、まずは糖尿をどうにかする方が先だっ!
って・・・。


あ~~あ・・・

彼女なりには、ずいぶん頑張っていたと思うのに・・・


なんか、ひどい言われようだわね~~。

溜息 ふ~っ


てか、婆ちゃんが、もっと若いヒトだったら、うちらだって、もっと徹底的にやるわよ。
けど、もうあの年だもの・・・
たまには、好きなモノも食べさせてあげたいじゃないのさ。


てか、婆ちゃんは、もともと不整脈だし糖尿病。
そこに骨折して骨粗鬆症が見つかり、おまけに今度は膀胱炎だ・・・。

だから、ついてるオカンは、そーとー大変だと思うわ。


体操座り



けどまあ、病気を治すことも大事だけどさ

うちらは、本人の意思も尊重してあげたい。


なので、婆ちゃんとオカンは叔父の車に乗せてもらい

今日から、また


福井の田舎に帰るのだそうです。


田舎の景色と婆ちゃん







ちなみにワタシは、今回お留守番です。

バナーパンダ
★人気ブログランキングへ投票★

連休もブログ&仕事してます。せめて応援ヨロシク。
12:03  |  再度リハビリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.05.03 (Mon)

一度寝てみたい

こんにちは、あずきです。

え~~

うちのすぐ近所には、一軒の布団屋さんがありましてね

そこはウィンドーディスプレイが、洒落ているので

毎日前を通るだけでも、なんかウキウキした気分になれるのよ。



布団屋さんのディスプレイ


ウフフ 嬉しい






でね

ここ数日は、こーゆー写真を転写したみたいな



枕のディスプレイ (3)


あずき顔上

そういう が、ディスプレイされてまして。






けど、動物が恐ろしいワタシとしてはさ~~



この手の枕で寝るなんて



枕のディスプレイ



絶対に


いいえ ダメ

無理。


夢見が良くないに決まっています。


ハリネズミアニメ








けど、こっちの枕だったら・・・・


枕のディスプレイ (2)




あたしゃ



モチロン





札束枕



ぜひ一度、寝てみたいですぜ。


あずき顔ケチ








バナー果報は寝て待て
★人気ブログランキングへ投票★

オンナも40過ぎると、色気より断然カネです。

11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.04 (Tue)

オバハン脳

こんにちは、あずきです。

ワタシは時々自分のことを

「マジでヤバくね?」 と思うのですが・・・・

例えばそれは、こんなとき。



同じ内容のメールを一斉送信しようとする際


パソコン入力


あたしゃ必ず、つまづくのだ。


あれ・・・?


PC パソコン-ん? 

この場合って、CCだっけか?


PC パソコン ?


それとも、BCCだっけか?


って・・・。



そりゃあアタシだって、「どっちかがアレで、どっちかがアレだ」

っつーことぐらいは分かるわよ。

けど、どっちがどっちなのかが

どーしても 覚えらんない。


いいえ ダメ



だから、そのたびに検索するんだけどさ・・・・

結局は


すぐ忘れちゃうのよねー。


s-あずきお手上げ



てか、最近はアタシも、「CC=カーボンコピー」 で、「BCC=なんたらカーポンコピー」 の略だ
ってとこまでは、覚えたのよね。

だから

え~と・・・、カーボン紙は下に写るアレだからぁ~・・・

あずき顔考える


と、時間をかけて考えれば、やがて分かる。


けど、UCCとは間違えないが、このふたつだと100パ迷うのだ。


ちなみに同じようなケースで、「シンメトリー(左右対称)」 と 「アシンメトリー(左右非対称)」 
っつーのもありますがね・・・・

アレなんかも、あたしゃ


「一生覚えらんない」


あずき顔う~ん


っつー気がするのよ。







けど・・・・

バナーオバサンうりうり!  てか  バナーささやかれる
★人気ブログランキングへ投票お願いします★
13:31  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.05.05 (Wed)

リフレッシュ休暇

こんにちは、あずきです。


連休とはいえ、休まず更新してきた このブログですが

本日は、店もブログも、臨時休業。



たまには、友人たちと


バーベキューでもして来ますねー♪




あずきトラボルタダンシングあずきトラボルタダンシングあずきトラボルタダンシング


あずきトラボルタダンシングあずきトラボルタダンシングあずきトラボルタダンシング


あずきトラボルタダンシングあずきトラボルタダンシングあずきトラボルタダンシング






バナーバイバイ
★人気ブログランキングへ投票★

総勢10人でお願いします。
有給扱いで、ぜひポチっと。(笑)
11:30  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.06 (Thu)

男か?女か?

こんにちは、あずきです。

え~~~

この連休を利用し、婆ちゃんは、福井へ里帰りしまして。
たった一泊二日でしたが、ご満悦で帰ってまいりました。

でね
あれは、福井へ行く前の日だったかしらね・・・?

婆ちゃんがアタシに、こんなことを聞いてきたのよ。



ソファーに座る婆ちゃん-(3)




その時、テレビに映っているヒトのことを




男か?女か?



と聞くのです。




なのでワタシは、例えば、”はるな愛ちゃん” とか・・・・

いわゆる ”おねえキャラ” が映っているのかと思いました。


が、


すっかり 意表を突かれました。




なんと、その時、テレビに映っていたのは




バリバリの男性。 てか、おっさん。




具体的に言うと


プッ (2)


立花隆さんだったのです。



立花隆さん テレビ










けど、そう言われてみると・・・





立花隆




立花隆ー2




たしかにオバハンでも、じゅうぶんイケるわ!!


おかしい 爆笑









バナー婆ちゃん会釈
★人気ブログランキングへ投票★

そんな婆ちゃんに、座布団 クリックよろしく★
11:30  |  再度リハビリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.07 (Fri)

事故の危険性

こんにちは、あずきです。

実はこの連休前半、うちの店では、すごくショックなことが起こりました。


営業中に お客さまが怪我をしてしまい


店に救急車を呼んだのです。


s-あずきすいません


いえ
一見出血もなく意識もありましたので
お客様ご本人は、「全然大丈夫だ」 っておっしゃったんですがね・・・

その方の場合、なにぶん、怪我した箇所が

もしも何かあったら大変なので、なかば強引に呼ばせていただいたのです。
常連の方のお連れさまだったので、付き添っていただくようお願いしました。

が、幸いなことに、その後の報告では、CT等すべて、検査の結果は異常ナシ。

とりあえず外傷(でかいタンコブ)だけで済んだようなので

それは、不幸中の幸いでした。

ホッ(2)

けど、もし脳挫傷などになっていたら・・・と思うと、背筋が寒くなる思いです。


が、
今回のことは、うちの店としても、ある意味、想定外の事態。

というのも、うちはそもそも二階に座敷があるので
酔っ払ったお客さんが、足を滑らせる危険性は大。
ですから、手すりをつけたり、スベラーズを張ったり、出来る対策は
開店当初から、積極的にしてきたつもりなのです。

それに、その他にも、頭をぶつけそうな角には、クッション材を貼ったり
熱い鍋を運ぶ際は、大きな声で周りに注意を促したり・・・・
事故を防ぐ対策は、うちらなりに、していたんですよね。
実際、万一の過失に備え、賠償保険にも、毎年加入していましたし。

けれど今回の場合
怪我をされたのは、ほとんどお酒も飲んでみえない女性の方で
酔っ払ったとか、足を滑らせたとかではなく
当人いわく、疲れが相当たまっていた状態。

なので、おそらくアレは、一種の貧血状態だったんだと思うのですが
お手洗いに行こうと立ち上がった瞬間、一瞬意識を失くしたみたい。

その結果、思いきり、床に頭を打ち付けてしまいました。
彼女は白眼をむいていたし、一切頭を守ろうともしていなかったのです。

ですから、私たちとしても、正直なところ、防ぎようがなかったと思うんですよね。
もちろん、すぐ脇で支えてあげられれば良かったんだけど
現実、その場に居なかったものは、悔やんでも仕方がないし。



けど、大事に至らず、ホントよかったわ~。


とはいえ今回のことで

うちらは、ますます事故の危険性を痛感しちゃった。


s-あずきショック (9)

ホント、リスクって、あらゆるところにあるんですよね・・・。






あの時のお客さま、本当に申し訳ありませんでした。

バナーこんなワタシですが押
★人気ブログランキングへ投票★

日々勉強です。応援お願いします。

12:57  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.08 (Sat)

新着画像を表示しませう

こんにちは、あずきです。

たしか、ひと月ほど前、あたしゃ新着画像について、記事を書きました。→
ランキングのページに行くと、25位と26位の間の部分に
イメージ画像が表示される、っつー新機能のことです。

けどね
あれから、さらに便利になりまして・・・

皆さんは、気付いてないかも知れないので、アタシがわざわざ、おせーてあげる。

「人気ブログランキング」 では、さらにこんな機能を加えたのよ。


ウフフ ↓

ランキング1位上部のタイトルバーに表示されている「新着画像を表示」をクリックするとブログ名の左に、そのサイトで使用されている新着画像を表示することが出来ますので、是非お試しください。




これは、要するに


新着画像非表示


しろってこと。


あずき白衣



そーすっと、こんな風に全部のブログが



新着画像



毎回、イメージ画像付きで表示されるようになります。






なので、次、ランキングページに行ったら、ぜひやってみて下さいな。

これだと一覧で表示されるので、今までより、楽しいですぜ。



ほんじゃ、行かれる際には


ぜひ、こちらから、ど~じょ♪


どぞっ 右バナー手招きどぞっ 左
★人気ブログランキングへ投票★

11:30  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.09 (Sun)

どうぞ、ここから(笑)

こんにちは、あずきです。

え~~~

昨日の記事は、正直なとこ、めっさ手抜きでしたのに・・・・・・



ポリポリ 汗 苦笑





読者の皆さんって


ちょっと聞いて プッ




ホント、単純 


ハッしまった

「ハッ!」





じゃなくて


いいえ (4)






ニヤニヤ ニヒ 思い浮かべる

いいヒトだわ~~。





てか、自分でも




あんな押してもらえると思わなかったの


あずき顔苦笑

悪気はないので、許してよね。







けど


ポチは、複数のブログにしても、全然構いませんから。

ぜひ、絵日記カテを、あちこち徘徊してみてください。




ほんじゃ、昨日、気になるブログを見つけた方は


ぜひ本日も


ここから、見に行って下さいな♪


バナーでこぴんカモ~ン
上 これ コレ どぞ           上 これ コレ どぞ-2
★人気ブログランキングへ投票★








バナー押さないの?!

あらま残念。(笑)

11:30  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.10 (Mon)

母の日のプチメッセージ

こんにちは、あずきです。

あのね
うちのトイレには、やたら細かなモノが置いてあるんですが・・・


あっ、

なんだったら


おいでおいで 手招き


ちょっと見てみますぅ~?






接待おじさんと食玩_edited-1



ね? 


ちょっと聞いて プッ

けっこうカワイイでしょ?





あ、けどね

婆ちゃんは、今、コレじゃなく、こっちのペンギン親子が、一番のお気に入りでして・・・



彼女は最近、お手洗いから出て来るたび、ワタシに

「あれ、可愛らしいのぉ~」


婆ちゃん ウフフ


と、必ず言うのよ。



皇帝ペンギンのフィギア





なのでね

昨日あたしゃ、あることを思い付きまして。


s-あずき分かった (2)


てか、昨日はお昼に、あの二人を招待していましたのでねー

おそらく、お手洗いも使うと思い、ちょいと置き物を増やしてみたのよ。



母の日のメッセージ (2)




けどまあ

ここに書いたメッセージは

婆ちゃんに、いつもワタシが言ってること。


婆ちゃんへ




でも

婆ちゃんは、きっと驚くだろうから

それを想像するのは

なんとなく楽しい。


ウフフ (2)





それに

ワタシも、相手がオカンになると・・・




面と向かっては、なかなか言えないのよねぇ~・・・




あずき顔照れ





だけど、オカンはうちらにとって

本当に
かけがえのないヒト。





てか、わが家は、「父の日」 も 「子どもの日」 も、祝う相手がいない分


「母の日」 くらいは


きちんと感謝を伝えたいと思うのです。



母の日メニュー


オカンへ








ちなみにプレゼントは、毎年「しまむら」か「ユニクロ」の普段着を、2~3枚あげるだけよ。
けど、その方が、お互い気楽でいいみたい。
ヘビーローテで着てくれるので、あげた甲斐があるってもんです。

バナーペンギン
★人気ブログランキングへ投票★

あ、でもって、このペンギンは、映画「皇帝ペンギン」のフィギア。
ワタシが繰り返しDVDを見るので、旦那さんが買ってくれました。
11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.11 (Tue)

えっ? 警察で事情聴取ですか?!

こんにちは、あずきです。

え~~・・・・

実はこの間、我が家では、こんな出来事がありました。

その日は市場が休みだったため、店の仕込みも少な目。
なのであたしゃ、彼が遅めに出勤した後は、昼寝する気満々だったのよ。


ですが、いざ寝ようと思ったその瞬間

あずき寝起き


あたしゃ電話で起こされ、彼から慌てた調子で、こう言われたのです。


「開店時間までに、店に帰れないかも知れないよ~。

ケータイで電話

だから、あずきサン、代わりに準備しといてっ



なのでワタシは、大急ぎで店へダッシュ。


サーッ 逃げる 走る

もう昼寝どころではありません。



が、その電話は、妙にヒソヒソ声でね・・・
ほんの1分ほどで切られちゃったの。

ただ、驚いたことに

彼は、どうやら ”犯罪の現場に居合わせた” らしく

これから警察に行き ”事情聴取される” っつーのだ。


s-あずき電話でビックリ!



けどさ~あ
ワタシも、その時点では、あまり心配はしていない。
てか、ワタシ的にはさ
交差点で、たまたま「ひき逃げ車を目撃」 とか
おそらく、その手のことだろうと思っていたのよ。

けど、開店時間の5時になっても、依然、彼からの連絡はナシ。


だからワタシも、段々不安になってきちゃって~・・・・・・

っつーか



う~ん 悩む 考える

「あのヒト、マジで ”見ただけ” なのかなぁ~」 とか。





だってさ

警察も、たまたま居合わせただけのヒトに、フツー2時間以上も、事情聴取すると思う?



いえね
もちろん彼が
”何かした” とは思わないけど・・・

あずき顔いいえあずき顔いいえ


運悪く、”何かの事件に巻き込まれた”っつー可能性は、あるかもしれない。


だとしたら、そのまま留置場に入れられ

今夜ひと晩は、帰してもらえないかも・・・・


えっ! 驚く ショック



と、まあ
ワタシの妄想は、そこまで膨らんでしまったのでね・・・

居ても立ってもいられなくなった、あたしゃ
とりあえず、ダメもとで、彼にメールを打ってみたのよ。


ケータイ う~ん

「>>ねえ、もしかして、何かの事件に巻き込まれちゃった・・・・とか?」




そしたらね・・・・

意外と、すぐに返信が来まして。


で、それによると、どうやら彼は


たまたま通りかかった場所で


下着ドロを捕まえたらしい。


ケータイ ビックリ



つまり彼は、事件の目撃者っつーより、むしろ 通報者。

てか、犯人を捕まえた張本人 らしいのだ。


Vサイン嬉しい 


あずき拍手早いあずき拍手早い







ただしコトの詳細は、長くなるので、また次回ね~。( ・(ェ)・ )ノ~☆






バナー照れる旦那さん
★人気ブログランキングへ投票★

善良な市民に、ポチお願いします☆

11:30  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.05.12 (Wed)

ちょっと笑える武勇伝

こんにちは、あずきです。

昨日、申し上げました通り、彼は先日、マジで泥棒を捕まえました。

けどね・・・・

別に、すごい捕り物劇を演じたワケじゃないわよ。

いいえ160超早s-岡っ引き


てか、その日、自転車でレンタルDVDを返しに行った彼は
普段通らない住宅街を通りかかり・・・・・


明らかに怪しいおっさんを発見。


自転車でハッ!



「今まさに、洗濯物に手をかけた」 ってところに、たまたま遭遇したらしいのよねー。


だからホント

”たまたま” 捕まえちゃったらしいわ。


犯人確保



てか、彼の口ぶりだと


これくらいの感じで。


ハエたたき

バシッ!



けどさ~あ
例え、たまたま通りかかったとしても、ワタシなら、そんなこと出来ない。


だから
「え~~っ、怖くなかったの?!」

タラ~ッ 汗 引く


って聞いたんだけど


彼の返事は


 ボ~ッ

「別に怖くなかった」



てか、なんか、そのおっさんは

見た目が


ボソッ こっそり コッソリ「えらく貧相だったらしいのよ」

だから彼はその時、あまり恐怖感を感じなかったみたい。

けどさ~あ
たとえ弱そうなおっさんであっても
今のご時世、逆ギレされたら、何されるか分かんないじゃないのさ。
てか、仮にそのおっさんが、カッターでも持っていたら・・・と思うと
考えるだけでも、おっそろしい。

だからワタシは、その日、警察から帰って来た彼に対して
むしろ小言ばかり言ってた気がするの。

「もお! 無事だったから良かったけどぉ~~~

もし何かされたら、どーするつもりだったの?!」 とか

質問 提言 2

「もし今日予約が入っていたら、どうするつもりだのか?!」 とか。


いえ、もちろん、褒めて あげましたけどね・・・
正直、身内のワタシとしては、そっちの気持ちの方が、強かったのですよ。

それに彼の話によると、盗られたお宅のご夫婦も、その日、事情聴取に呼ばれたらしく

そちらは、彼が帰る頃になっても、まだ質問が続いていたそうなのよ。

だから
う~~ん・・・


う~ん困る考える

盗まれたモノが下着だけに、そこの奥さんもビミョーだろうなぁ。


あ、けどね

ワタシはその日、そこの奥さんのことを
「たぶん、いいヒトなんだろうなぁ~」 って思ったんですよ。

というのも、彼がしてくれたことを、嬉しかったかどうかは別にして(笑)


あずき顔置いといて


とりあえず、彼がしてくれたことは、勇気ある善意の行動。
だから自分としても、「何かお礼を」 と思ったんでしょうね・・・・・

彼女は慌てて部屋の中に入り、彼に、なにか、袋を手渡したそうなのよ。


「急なので、こんなモノしかありませんが


これどうぞ


気に入って使っているので、ぜひ持って帰ってください」 って・・・。






そしたらね・・・・・


その袋の中には



お礼に貰った袋




その奥さんが、”お取り寄せして使っている” という






ポン酢が入っていたのよ。(笑)


お礼に貰ったポン酢 (2)







抱腹絶倒おかしい爆笑



なんか、よく分からないけど、めっさウケたわ。


【続く】





うちのダメトラマンも、やる時はやるのですよ☆

バナーウルトラマン
★人気ブログランキングへ投票★

いいヒトなので、押してくださいねー。
11:30  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.05.13 (Thu)

世の中、捨てたもんじゃない

こんにちは、あずきです。

え~~
昨日書いたように、うちは被害者の奥さんから
とりあえず、ポン酢を貰って来たワケですが・・・・(笑)


ポン酢貰いました


あたしゃマジで、その奥さんには、同情したのよ。

だってもし自分がその立場だったら・・・・
せっかくの休日が、この事件のせいで、半日パー。
女性なら、自分の下着のことなんて、ヒトにあれこれ聞かれたくないだろうし
近所の人からは、当分 「下着ドロにあった奥さん 」 と言われるだろうし・・・。


だからね
ヨメのワタシから、そんなことを言われた彼は


「もしかしたら被害者の方にとっては、余計なお世話だったのかも・・・?」


いじける 落ち込み


と、心配になったみたいね。



だから、翌日そのお宅 (ご夫婦で自営) に、改めて挨拶に寄ったらしいのよ。


お辞儀挨拶

「昨日は大変なことになっちゃって、かえってスイマセンでした」

みたいにぃ~・・・。



そしたらね

今度は、その数日後・・・・



うちに、そのお宅から


お礼のお菓子まで届いたのよ。


お礼のお菓子

夫婦でビックリ







だから、うちらとしては


「何度も気を使わせちゃって、ホント、スンマセンねぇ・・」


すいません 土下座

みたいなぁ~・・・・・








でもね

s-あずき提言


このお菓子が届くのと前後して、翌日、その奥さんから、彼にハガキが届きまして。

ワタシは、その文面を、彼より先に目にしたのです。



が、それによると

その奥さんは、決して義理だけで、色々してくださったんじゃないみたい。

だって、そのハガキには


もともとは、ワタシの用心が足りず、起きた事件なのですが

今回のことで、色々学ばせていただきました。

中でも、○○さん (うちの旦那) とお会いできたことが、何よりの大収穫です!!

そんな嬉しい思いを、私の大好物に換えて送らせていただきましたので

ぜひ、ご家族の皆さまで、ご笑納ください。


というようなことが、書かれてあったからです。


ワタシは、このハガキを読んだとき、マジで感動しました。


そして、自分の夫を誇らしく思い


この奥さんのこともまた

「なんて素敵な人なんだろう」


読む・見る

と、その心根 (こころね) に感動した。



というか、ワタシの方こそ

彼とこの奥さんから、大切なことを学ばせてもらった気がするの。


だって、彼が今回したことは、ある意味、すごくリスキーなことだけど

事なかれ主義だけで生きていたら、こんな経験は、一生出来なかったろうから。


ワタシは今回、”善意が善意として、ちゃんと伝わった” ということに

少なからず感動を覚えました。



そう、

たしかに今は、どこも世知辛い。



だけど・・・・


世の中まだまだ



ワタシの青空.


捨てたもんでもないのですよ。






バナーピース
★人気ブログランキングへ投票★

自慢の夫です。 これからも、応援ヨロシクお願いします♪
11:30  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.14 (Fri)

後日談

こんにちは、あずきです。

え~~とね

今回のことは、マジな事件ということもあり
正直ワタシも、どこまで書いていいのか分かりませんでした。

でも、皆さんには誤解して欲しくないのですが

ワタシが、この記事で伝えたかったのは

別に
「うちの旦那って、偉くね?」

あずき顔自慢


ということではないのですよ

あずき汗 (2)いいえ


っつーか

本当に今回は、いろんなラッキーが重なっただけ。




けどね
今は、ホント、相手によっては、何をされるか分かんない世の中だから・・・・

明らかに他人に迷惑を掛けてるヒトがいても
周りはみんな、見て見ぬ振りで、誰も注意出来ないような時代じゃないですか。


あずき顔は~



でもね

世の中のヒト全員がそんなだったら・・・・



やっぱそれって

「社会として、どうなのかな?」 って思うんですよ。

質問 提言 2



だからワタシは、あえてこの話を載せてみました。

というか、やっぱこういうことだって、「なくちゃいけない」 と思うからです。


ですが、実際、こういうヒトが旦那さんだけにね・・・・



旦那に苦笑



ヨメのワタシとしては、要所要所で、やっぱ、ブレーキも、かけてあげないと。


てか、結局、物事っていうのは、バランスが大事ですよね。

”情” だけではやっていけないけれど
”情” のないヒトには、きっと思いがけない幸せも舞い込んで来ない。

だから、せっかく夫婦二人いるんだったら、お互いの個性を尊重し合いながら
お互いの足りないところを、補っていけばいいと思うのです。


あ、それと
そうそう!

s-あずき思いつく (2)


この時捕まった、あのおっさんの犯人ですが・・・・


彼には

「バレたら会社をクビになる。頼むから見逃して~~」

┏〇"┓


と、さも ”出来心” のように言っていたそうですが・・・・

実際は前もやっており、クビになるも何も、もともと無職。

あずきハ~ は~

それに自宅には、盗んだ下着が、どっちゃりあったみたいなので

やっぱ、見逃してやらず、良かったのよ。





ちなみに彼は今回のことで、警察からも、いろいろ頂けましたよ。

っつーか、「感謝状」 とか 「金一封」 の話は聞いたことあるけどさ・・・・・



警察って

粗品とかもくれるんですね。


プッ (2)


警察でもらったモノ


ちなみみに、右から時計回りに言うと

自転車のワイヤーロック、栓抜き、シャープペン&ボールペンに・・・・
グレーっぽいのは、反射材のマスコット。
で、パソコンとかに使うハタキに、タオルと黒いのはシートベルトカバー。
で、真ん中は、ひったくり防止ネットかな?
感謝状を飾る 「額」 なんかも含め、とにかく、いろいろ貰って来ました。


けどまあとにかく

こういうことも、お客さんとの話のネタになりますしね・・・・

商売的にも良かったのかな~と思います。

てか、やっぱ、人生何事も経験。 


あずき顔わかった


けど、身内の武勇伝は、もうしばらく無くていいですぅ~~





バナーサザエさん
★人気ブログランキングへ投票★

今週は、沢山応援ポチありがとうございました。

12:26  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.15 (Sat)

不思議な安定感

こんにちは、あずきです。

二日ほど前、ある読者の方からメッセージが届き

それを読んだワタシは、めっさウケてしまいました。


笑う爆笑



だって、そこには


長年ランキングバナーを押しているつもりですが

あずきサンのブログは、いつ見ても17~19位。

14位まで上がったところを、今回、初めて見ました。☆(^^)


と、書かれてあったからです。




ホント、ホント
マジでそうですよね~~。

プッ ちょっと~



オタクが、そう言いたくなる気持ち


めっさ分かるわ。



あずきちょっと~カラー




てか、登録して二年半くらいだけど

ワタシのブログは、マジで
上がらず下がらず。



この安定感は


正直、自分でも怖いくらいなのです。(笑)


s-s-あずき苦笑 (3)





けど

こういう現象は、年に一度くらいの割では、起こるのですよ。

が、いつの間にか、定位置に戻っている。



まるで、
「見えざるチカラ」 でも




見ずにパズル-2



働いているかのようですよね。

( ※ 画像はあくまでイメージです)







バナーなんでだろう
★人気ブログランキングへ投票★

てか、今、何位だろう? 

押して確かめてみてください。(笑)
11:37  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.05.16 (Sun)

てか、不思議な安心感

こんにちは、あずきです。

昨日ワタシは、「不思議な安定感」 というタイトルで

この二年以上、ブログのランキングは、上がらず下がらず。

たまに上下しても、必ず定位置に戻っている。


というような記事を書きました。

そしたら、訪問者数とランキングのポイントから
「ポチ率」なるものを計算してくれた読者が、おられまして・・・・・。

へー(‘Д‘ )


その方の計算によると、直近一週間でのポチ率は、12.8%。
つまり、100人訪問してもらえたら、12~3人の方がランキングのバナーを押してるのだそう。

でね
この12.8%というのは、異様に高い数字なんてすって。

ちょっと聞いて プッ


っつーか
考えてみたらランキング上位のブログは、何千とか何万単位の訪問者数。
ですから、その方調べによると、ポチ率は、フツーひと桁。
場合によっては、1~2%台とかなのだそうです。

(・。・) ほー


なのでね
裏を返せば、”相変わらず 「あずき日記。」 は、訪問者が少ない” とも言えるのですが・・・

結局うちのブログは

めっさ効率がいい。

セコビッチ振り返る





てか、管理人がブログの端々で


”押さずには帰りにくい雰囲気”


怒り なんだとっ!


醸し出しているからでしょう。





けどまぁ、それはさておき

結局は、読者の皆さんが

律儀なおかげ。


あずき顔○



てか、比較的、読者の年齢層が高いせいかも知れませんがね・・・(笑)



「毎日、ご苦労さまねー」


よしよし 婆ちゃん

と、マメに更新するアタシを、ねぎらってくださってる雰囲気。



っつーか、そもそも 「あずき日記。」を読んじゃうようなアナタは
きっと、いい加減になりたくても、なりきれないヒト。
だから、たまに絵日記ブロガーらしからぬ記事を書いちゃうワタシのことも
「たく、真面目なんだからぁ~~」 と、長年あたたかく見守ってくださってる。

なのでね

今は、ランキングが上がらなくても、コメントが少なくても

ワタシには、「不思議な安心感」 があるの。


あずき見上げる (3)


大勢のヒトに  読み流されるよりは

ワタシはこのブログで、皆さんと、解り合いたいのです。







バナー投票
★人気ブログランキングへ投票★

ほんじゃ今日も各自責任を持ち、ヨロシクお願いします! m9(´^ω^`)

11:30  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.05.17 (Mon)

もう充分です

こんにちは、あずきです。

え~~~
ここ最近、「新着画像が常に表示出来るんですよ~」 とか
「いつになく順位が上がってって、ビックリしたよねぇ・・(笑)」 とか

ランキングにまつわる話を多くしてしまったせいでしょうか?

なんだか申し訳ないくらいに押してもらえ

おそらく昨日のポイントは


最高ポイント!!


ワタシ的に、過去最高。

最高ポイント!

ビックリ160


っつーか、INが 7250ポイントっつーことは

一日100人以上が押してくださった計算じゃないのさ。


セコビッチ振り返る



なので、あたしゃもう




いつ死んでもいいような気持ちよ。


流れに身をまかせる






あ、てかさ~~あ

あたしゃ昨日、ふと、あることを思い出したんですけどね。

あれはたしか、ブログを始めて1周年のときだったかしら・・・?



実は、うちのブログも

( -ノェ-)コッソリ 10位までいったことがあるのよ。




だけど、わずか数時間で、また定位置に戻ったからさ


実際、それを見たヒトが

あんま居ないの~~~。(笑)


プッ (2)



でもね、それから何日か後

「あたしゃ見たわよ!」 って読者の方が、わざわざ証拠の画像を送ってくれましてね~

せっかくだから、記念にしまっておいたんだけどさ


昨日、それを探して来て見たワタシは、えらくビックリしたわよ。


飲んでるときビックリ


だって二年前のこの時は


10位でも、これくらいのポイントだったのよ。


指さし


10位の時のポイント

ベスト10入り


ですからね
順位はたしかに ”上がらず下がらず” ですが・・・・

皆さんの応援ポチの数は、着実に増えているようなのよ。


そう考えると、ワタシは

やっぱ、皆さんに感謝しなきゃね。


あずき顔わかった




あ、けど、そろそろ定位置に戻らないと



あたしゃ、なんだか落ち着かないわ。


ポリポリ 汗 苦笑




だってワタシは、メンタル面ヨワヨワ。


順位が上がったことで 面白いブログかと思われちゃったら




たまったもんじゃ、ありませんもの~


s-あずきいいえ (8)






バナー押してね バナー押さないで
★人気ブログランキングへ投票★

さあ、あずきサンの本心は、どっちだ~?(笑)

12:31  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.05.18 (Tue)

バランスボール

こんにちは、あずきです。


え~~~

さて・・・


流行遅れもいいとこですが



実は、先日


ボソッ こっそり コッソリ 「彼がバランスボールを買ってきました」




けど、正直なところ





バランスボール


s-あずきは~ (2)

邪魔くさくて、仕方ありません。






てか、ワタシの場合、マジで 運動嫌い ですのでねー



「せっかくだから、やってみよっかな~~♪(pq´ω`*)」 


な~~んてことには




マツガっても、ならないのですよ。


いいえ ダメ







ですがね・・・


彼が、こういう雑誌を買って来てくれるのは

指さし


雑誌ターザン (2)



むしろ、大歓迎なの。


s-あずきニヒッ (2)







だってアタシは


ポージングオタク。


あずきポージング自演


イラストを描き始めて以降、表情とポーズだけは、練習に余念がないのだ。





ですからね

こんなページを見せられた日にゃあ



↓ コレ 指差し

雑誌ターザン


雑誌ターザン (3)







もう

描きまくらずには


描く 書く


いられないのですよ。



Tarzan的イラスト










バナーパンダ
★人気ブログランキングへ投票★

こんなワタシですが、これからも応援ヨロシク~☆
11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.05.19 (Wed)

描いて覚える

こんにちは、あずきです。

ワタシは絵日記ブロガーとはいえ、ほとんどマンガとかは読まないタイプ。
ファッションにも、あまりキョーミがないので
普段読むのは、小説と新聞、それにおっさん週刊誌くらいです。

ですが、昨日書いたように

「もっとイラストが上手になりたい~~っ」

悔しい もう -あ~んっ

という、意欲はありますので・・・


仕事の合間に、いちおう練習はしてるんですよねー。



え~~、例えばですね

ここに、うちの旦那さんが、バットで球を打ってるイラストがありますが


こちら どぞっ 説明 バッティング左 枠つき



まさか、こんなシーンなんて、ワタシがイメージだけで、描けるわきゃない。

s-あずきいいえ




けどね

少し前、「鹿児島のイチロー」 として、ちょっと話題になった

こんなおじさんが、いたじゃないですかぁ?


鹿児島のイチロー


そう。 バッティングセンターで打ちまくる、こんな、おじさんです。

あずき顔上 指さし ↑



でね、

ワタシの場合、週刊誌にこういう写真が載っていると

「よっしゃ、描いてみっか!」 と思うワケよ。


分かった わかった あ!




けど、「こりゃあ、ちょっと、難しいかな?」 という場合は


う~ん 考える (3)


最初は、描き写すことから始めるワケです。





けど、うちには、「トレース台」なんてのは、モチロンありませんから


s-あずきいいえ


”写す” たって、単にコピー用紙をのっけて、なぞるだけ。


だから

これくらい透けてくれれば、まだいいんだけど・・・・


指さし

鹿児島のイチロー トレース




実際は、これくらいしか写らない。


あずき顔は~


苦しいトレース





けどね


質問 提言 2




とりあえず全神経を集中し、大雑把にでも、描き写すワケ。



描く 書く


そーすっと、こんなワタシでも、なんとなく、全体の形が掴めるのだ。



鹿児島のイチロー ラフ







でね

ここまでを、薄くシャーペンで描いておき、そこに細かな部分を描き加えていくワケですよ。



描く 書く


で、それをスキャンし、パソコンで加工したら、ようやく完成。



どうです?


苦笑 汗

めっさ地味な練習法でしょ?



けど、ワタシには先天的な才能などないので、しゃーないのだ。

オバハンのイラスト練習法は、とにかく ”描いて覚える” の繰り返しなのです。






バナーアルプスの肉体疲労児
★人気ブログランキングへ投票★

毎日、いっぱい×②です 応援お願いします。
11:30  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.20 (Thu)

遅れて来た韓流ブーム

こんにちは、あずきです。

一昨日紹介したバランスボールといい・・・・

うちの旦那さんは、やや、世間から乗り遅れ気味みたいね。(;¬∀¬)


というのも

彼の中では

今まさに

韓国ドラマがブームなのです。


韓流ブーム








あ、けどね・・・

何年か前、ワタシも 「チャングム」 には、すごくハマったんですよぉ~。


ちょっと聞いて プッ


でも、あの時は、周りも 『チャングムブーム』 の真っ最中。
だから、ハマるのも、自然な流れだったわ。


けどさ~あ・・・・・

彼の場合

何故に、このタイミング?

?┐(-。ー )┌ 

っつーか、ワタシが見てたあの頃は、決して見ようとしなかったのに・・・。



けどまあとにかく、彼も最近になり、「チャングム」 にはハマったみたい。
ヒトにはそれぞれタイミングがあるから、それもまあ仕方ないわね。

あ、それでね
うちのお客さんには、実はおひとり、韓流ドラマに、めっさ詳しいヒトがいるのよ。
で、彼がその話を、そのお客さんにしたら・・・

その方いわく

「じゃあ次は 『朱蒙(チュモン)』 がオススメ!!
m9(´^ω^`) 」

って言うの。



なのでね・・・

今彼は、その方のライブラリーから、 『朱蒙(チュモン)』 を借り、見ているのですが・・・・


チュモンを見る旦那さん


なんかもー、このひと月くらい、毎日見てる気がするのにさー

このドラマは、一向に終わる気配がないの。

なので彼に聞いてみたら、このドラマは

なんと、全81話もあるらしいじゃない!

s-あずきビックリ (4)



しかも今彼は、現在放送中の韓国ドラマ 『アイリス』 にもハマっちゃっているのでね




今、彼的には

”バランスボールをやる時間がないほど忙しい” そう。


アイリス 照れる







ですがね


一応あっちも、ヤル気はあるらしいので・・・




今日からは


プッ


この体勢で、見ることに決めたそうです。



バランスボール+チュモン







ほんじゃ今日は、皆さんからも、おススメの韓国ドラマを募集します。
「これは!」 というドラマがあったら、ぜひ教えてくださいねー。ヾ(´▽`)ノ

バナー韓国
★人気ブログランキングへ投票★

まだ頑張ってる?! 今日も応援お願いします。
11:30  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.05.21 (Fri)

祝・おひとりさま本、第二弾!

こんにちは、あずきです。

え~~  今日はね
ワタシが密かにお慕いしている、フカザワナオコさんについて、書かせていただこうと思うのよ。

だって今日は、おひとりさま本・第二弾の発売日。

ワタシも、モチロン予約したけど


ぜひ皆さんにも、おススメしたいわ~。


あいもかわらず毎日がおひとりさま。―お気楽独身三十路ライフあいもかわらず毎日がおひとりさま。―お気楽独身三十路ライフ

主婦の友社 2010-05-21
売り上げランキング : 20362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ウフフ 嬉しい


あ、え~とね
ご存知かとは思いますが、フカザワさんは、言わずと知れた 「ひとこま作者」 の作者 。
大人気のブロガーさんです。

しかも彼女の場合、シロートじゃなく、プロの漫画家兼イラストレーターさんですから・・・
本来なら、ワタシなんかからすると、”雲の上の存在” なのですよ。

ですがね
絵日記カテに来て以来、あたしゃ、ほぼ毎日、ブログを読ませていただいているのですが・・・・

なんだかナオコさんには、勝手に親近感を覚えてるのよ。
だって、女将さんをやってるか、漫画家さんをやってるかの違いだけで
ワタシもナオコさんも、そーとーなレベルの貧乏性。(笑)

それに、”毎日更新型” とか ”コタツで更新型” とか・・・・


s-あずき数える (2)


探せば、意外と、共通点は多いのよねー。


それにね
ワタシは、最初3ヶ月くらい主婦カテに登録して
それから、絵日記カテに引っ越してきたんですけど・・・

他の先輩ブロガーさんとは、「すごいな~」 「仲良くしてもらいたいな~」 とは思いつつ
当時は絵を書くことで、いっぱい×②だったしさ~あ
なんつーか、「気後れ」 みたいのもあって
なかなかコメントなんかも、気軽に出来なかったのよねー。

けど、フカザワナオコさんだけはね
当時から、じゅうぶん人気ブロガーさんだったけど

な~んか
ミョ~に話しかけやすくって。


あずきちょっと~カラー



てか、引っ越し直後だったけど、たまたま布団を干すとこを見かけ


「あら! オタクもコタツなんですか~?!」


ちょっと


みたいな感じでさ~あ


気がついたらツンデレのワタシでも、自然とお近づきになれてた気がするのよ。
けど、それだって、こちらの一方的な親近感ですから
例えるなら、燃えないゴミの日に、金麦の空き缶を見ては
「おっ、ナオコさん、飲んでるわねぇ~(‐∀‐) 」 みたいなビミョ~な距離感。


あ、それでね

あたしゃ前回の本を読ませてもらうまでは
ブログでのナオコさんしか、知らなかったんですけど・・・


これを読ませていただいた時


毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ毎日がおひとりさま。―ゆるゆる独身三十路ライフ

主婦の友社 2009-12-18
売り上げランキング : 44697

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「うわ~! やっぱ、コミックエッセイになると違うわね」


ナオコさんの本でビックリ


マンガだと、やっぱ、「より面白いな~( ´艸`)ムププ 」 って思ったんですよぉ~。


あ、っつーかね・・・
全体的には、「ひとこま」 の世界そのままなんだけど
内容的には、すべて書き下ろしだし・・・

ひとこま+テキストの形を1Dとするなら、マンガは2Dになった感じ。
本で読むことにより、さらに 「ナオコさんワールド」 を堪能できた気がしたのよ。


なのでね

今日発売の第二弾も

絶対、面白いハズよ!! m9(´^ω^`)







あ、ですが、ナオコさん・・・・





また、本がバンバン売れたからって





急にセレブになんかは


ならないでよね~~っ!!


フカザワさん風あずき




スイマセン。 ナオコさんの本でも、勝手に自主トレしてしまいました。

バナーコタツてかフカザワナ
★人気ブログランキングへ投票★

今日も 応援お願いします
11:30  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.05.22 (Sat)

今日は会議やねん・・・

こんにちは、あずきです。

え~~~今日はね
うちが住んでるマンションの、自治総会の日。
けど、うちは彼が仕事、てか仕込みなので、毎年ヨメのワタシが出席するのよ。

しかも今日は、終わってすぐ、ゴルフ帰りのお客さんがあるのでねー

げっ、今日は今から20分以内に記事を書かなきゃ


時計を見てビックリ




あ、けどさ~あ

アタシ思ったんですけど~~


他のブロガーさんなら


そもそも、こんな日に
更新しないわよね。


あずき顔てへっ




だけど、ここの場合は


「どーせ、また、飽きもせず、更新してるんでしょ~」

┐(´ー`)┌



って・・・

おそらく、読者の皆さんからは、そう思われてるじゃないですかぁ~。



だから、ワタシの場合、

「今日は腹痛(はらいた)です」 とか


腹痛


「飲み過ぎてゲロゲロです」 とか


あずき全身ゲロ


「鼻血ブーです」 とか・・・・


鼻血M




欠席理由みたいな記事でも

堂々とアップしちゃうのよね~~。


s-あずきオホホ (2)




けどさ~あ

「なにか面白いことがあったら更新しよう!」



な~~んて思ってたら



逆に

s-あずきお手上げ

こんな続かなかったと思うのよねー。




だってアタシの生活に


面白いことなんか



s-あずきいいえ

そんなナイもの。





あ、けど、これで終わっちゃあ、せっかく来てもらったオタクに申し訳ないから・・・・

もし時間があるなら、ワタシが以前書いた、自治会ネタでも読んでいって。



・「久々のトキメキ」

・「運命のいたずら」

・「単なる偶然」


あずき顔上 指さし ↑


これらは、人呼んで、「シャツの彼・三部作」。


あずき顔ニヒッ

アタシが、珍しく色気づいちゃったお話なのです。




さあ、予約投稿完了。 総会にダッシュ!!

バナー走る
★人気ブログランキングへ投票★

会議中も仕事中も、応援お願いしま~す
11:30  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.23 (Sun)

おいしい100円お菓子

こんにちは、あずきです。

ワタシは皆さんご存知の通り、けっこーなお菓子好き。
なので今回は、モニター記事なんてのを書いてみますね。

あ、でね
今回試食させていただいたのは
セブンプレミアム 「100円お菓子シリーズ」 というのなんですけど
全国のセブンイレブンとイトーヨーカドーで発売されているので
もうご存知の方も多いかも知れません。

だけどさ~あ

コンビニで売ってるお菓子って

うちら主婦の感覚だと

”安くはない” イメージじゃないですかぁ?  


s-あずきお手上げ

なので、今すぐ食べたいなら買うけど

買い置きのお菓子だと、やっぱスーパーで買っちゃう。




ですがね

今回は、あらかじめ 「5種類届く」 とは聞いていたのですが


開けてみたら

総額500円とは思えない、ボリューム感!!




あずき顔腕組み



へ~、ひとつ100円で、こんなのが買えるんだったら



セブンイレブン100円お菓子 (2)


わざわざスーパーまで行かずに済むわね。


あずき顔○









それに例えば、この「ひねり揚げ」 って商品なんだけどさ・・・


ひねり揚げ (2)




「あれっ、100円とか言いながら、全然イケるじゃん!」 と思い


あずき美味しい (4)


袋をよくよく見てみたら・・・・・


この商品は、PB商品とはいえ
実際作っているのは 「ぼんち揚げ」 とかを作っている、あの会社。
だし、そもそもこのシリーズは、全部その分野では老舗の、有名なメーカーが製造元ですから
これに限らず、味も保証付きなんですよ。
っつーか、試食のつもりが、二人でいっぺんに食べちゃったし・・・。(≧∀≦;)

あ、でね
こういうのって、基本、”おやつ” か ”おつまみ” なんですけど・・・

うちのヒトなんかは、朝5時から、早朝野球に行くじゃないですか?

けど、あれに行く日は、いつもより2~3時間早いから
トーストとか、まともな朝食は、ちょっと受け付けないそうなのよ。

なので、こういうものが引き出しにあると、けっこう重宝。

こんなチョコチップクッキーと牛乳なら、ほんの2~3分で食べられますしね
何か少し食べた方が、頭も冴え、車の運転も安心ですし。


チョコチップクッキー






あ、それにさ~あ

今回、この 「辛口いかフライ」 ってのも入っていたんですけど・・・・


辛口いかフライ



「いかフライ」 といえば思い出すのは、去年、広島で食べたお好み焼き。

だって、あそこでは、「イカ天入り」 というメニューがあってね

それだと、昔駄菓子屋で買った、こんなイカせんべいをトッピングするの。


広島風お好み焼きの材料-イカ



だから、このお菓子は、お好み焼きの時、砕いてトッピングしてもイケると思うのよ。


イカ天入り


少々味は濃そうだけど、それがまた、ビールに合うと思うわ。


ビール飲む



ほんじゃ他にもこのシリーズは、かなりの種類がありますのでね・・・

詳しくは、こちらのサイトを、ぜひご覧になってちょ-だいな。





※ちなみにこのサイトでは、あのカリスマ主婦ブロガー、カータンの連載も読めますから

ぜひ一度、覗いてみる価値はあると思いますよ~!!

カータン爆笑




[PR by ブログタイムズ]




バナーサザエさん
★人気ブログランキングへ投票★

女将さんとはいえ、家では堅実な主婦です。
今日も、応援お願いしますね~。
11:30  |  PR記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.24 (Mon)

隣の芝生と、よその旦那

こんにちは、あずきです。

え~~
週末ワタシは、自分とこのマンションの自治総会、てか理事会に出てたんですがね・・・

あーゆーのって、基本、難しい話なので

行っても、別に
面白くはないワケ。

いいえ160超早


てか、ヒトが20人も30人も集まりゃあさ~~


ちょっと変わってる、っつーか


ボソッ こっそり コッソリちょっとアレなヒトも、いるじゃないのさ。


だから

「おばちゃん、それ、さっきも言いましたよ~~!! 

あずき顔苦笑


みたいなことも
結構多くってね ・・・・


アタシみたいなキャラだと、ツッコミを入れたくて大変。

っつーか、

お願いですから、もっと建設的に意見を言いましょうよ~

s-あずきゴメン






ですがね

今年の司会役のヒトは、本当に上手かったのよ。

っつーか、うちのマンションの場合、”司会役 = 去年の理事長” なんですが・・・・

そのヒトは、いろいろツッコまれても、一切動じず的確に答えていたし
ヒートアップしそうな局面では、うまく笑いを取り、場を和ませてくれたの。
理事長としての役割もしっかり果たしてくださったみたいなので
まさに、まとめ役には、適任の方だと思ったわ。

ですからね、そのヒトのことは

今まで、「ヒトの良さそうな旦那さんだな~」 くらいにしか思ってなかったけど・・・



ワタシの中では、急にポイントがアップ。

へ~~

あの旦那さんって

こんな頼り甲斐があるんだ~。


あずき顔ポッ



あっ、けどね 
こんなことを言うと、まるで毎年よその旦那にポ~ッとなってるみたいですが・・・

そのヒトの場合は、 別にタイプってワケじゃないのよ。
てか、見た目はむしろうちの旦那さんの方が、まだ タイプ。(笑)


だけどさ~あ

こーゆーことって

奥さんでも、たまにありません?


も~っ

よその旦那さんを見て

「ああ、いーよなー・・・・」


s-あずき顔に跡

って思うこと。



あ、っつーかね

やっぱ、うちみたいなパターンだと、引っ張って行ってくれる旦那に憧れるワケよ。

だって、やっぱ彼の場合は
15から板前なのでね~・・・・・

大学を出てお勤めしてるヒトとは、やっぱ相当、感覚が違うワケです。

けど、ワタシは彼と結婚するまで、ずっと、そういうヒトの中にいたので
なんかの拍子に、その感覚が懐かしくなるワケ。

だから、たまに会議なんかに行くと、よその旦那に萌えてしまう。


ニヤニヤ ニヒ 思い浮かべる




けどまあ要は
”ないものねだり” なんだと思うわ。





てか、とりあえず、隣の芝生は青いのだと、思うことにしよう。


暇


「そう、お互いにね・・・」





バナーウルトラマン
★人気ブログランキングへ投票★

けど、割といいヒトですよ。今週も応援お願いします★
11:31  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.05.25 (Tue)

エンジニアって、なんじゃろか?

こんにちは、あずきです。

あの~~、今日の記事はね・・・
恥を承知で書いているのですが・・・・

昨日あたしゃ、理事会の話をしたじゃないですか?
そうそう、司会をした旦那さんに、ちょっとイカれちゃったってハナシ。

あ、でね・・・・

会議中、その方がポロッと

「まあ、僕もエンジニアなんでぇ・・・・」

エンジニアのご主人


って、ご自分の職業を匂わせたワケよ。




でね

その時あたしゃ、
「ふ~~ん、エンジニアなのかぁ~・・・」 って

へ~

とりあえず、フツーに聞いてたワケですけどぉ~




実は、ここで大きな疑問が。


あずき顔提言




あたしゃ41にもなって
ちょっと、恥ずかしいんだけどさ


ポリポリ あの~





え~~~



そもそも エンジニアって




質問 提言 2


一体、何?




あ、いえね

アタシだって

「エンジニア」 って、言葉くらいは知っているわよ。


s-あずきは~ (2)

あ、てか、たぶん 「技術者」ってことなんでしょ?



けどさ・・・

ワタシの場合、独身時代に勤めていたのは、旅行代理店と広告代理店ですから・・・

周りにいたサラリーマンって、基本、営業職なのよね~。 

だから、エンジニアとかSE(システムエンジニア)とかって
聞いたことはあるけど・・・・・


実感としては、よく分かんないのよ。

う~ん困る考える

それに、店でいただいた名刺でも、「エンジニア」 とか 「SE」 って見たことないし。



あ、ちなみに旦那さんにも聞いてみたんだけど
あのヒトも、アタシと同じレベル。

しかも、彼の場合は


ぎじゅちゅちゃ


と、カミカミ・・・・。



けど、名前から想像するに


エンジンとかを作るヒトなのかなぁ・・・・???


あずき顔考える


とか。




ですが、「聞くは一時の恥」 ですからね~~

あたしゃ思い切って、この機会に聞いてみよ~っ。





ほんじゃ、あらためて聞きますが



エンジニアとか、SE(システムエンジニア)って、


質問 提言 2


一体、ナニするヒトなんですか?






今日は、とりあえず、エンジニア的なバナーを集めてみました。

バナー新幹線のぞみ バナー掃除機
バナーAZUMO
★人気ブログランキングへ投票★

比較的近いと思われる画像を押してください。
11:30  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2010.05.26 (Wed)

ベランダ閉め出しの刑

こんにちは、あずきです。

先日ワタシは、既(すんで)のところで
オカンを酷い目に遭わせちゃうとこでした。

というのも

オカンをベランダに閉め出したまま


自分は買い物に行っちゃったからです。


バイバイ




あ、いえ
モチロン、わざとじゃありませんよ。


いいえ (4)


あ、てか、どういうことか、具体的に説明するとね

え~~~
うちって、ベランダが、かなり広いじゃないですか~。

指さし

090621のベランダ (7)


だから、オカンと二人揃って、外に出ることも多いのよね。

けど、セキュリティ意識の高いアタシとしちゃあ
”部屋に入ったら鍵を閉める” ってのは、もう習慣ですから。

あたしゃ、まだオカンがベランダにいるのに、無意識に鍵を閉め、出掛けちゃったワケ。



けど、その時は

とりあえず、部屋に婆ちゃんがいたのでね・・・

婆ちゃん婆ちゃんぼ~っ 無視 (2)



オカンがガラス越しに指示して

叩くオカン



なんとか鍵を開けてもらえたらしいのよ。



ホッ


ホッ・・・




けどさ~~あ


もし婆ちゃんが居なかったらと思うと・・・



困る 汗 座る-2





オカンは、ワタシが帰って来るまで、ずっとベランダ。

買い物だから良かったけど、店だったら夜中まで帰って来ない。


体操座り




だからね


ワタシは、それを後から聞き


ホント



ヤバい


って、思ったのよ。

「ホント、気をつけなきゃ~」 って思ったわ。





だけどさ~あ
考えたら、こーゆーことって、よそのお宅でも、あり得ることですよね?

あ、いえ
一般のベランダなら、二人で出ることなんて、まずナイかも知れないけど
でも、たとえば、まだ言葉が分からないくらいのお子さんと二人だけだったとしたら・・・

お母さんが洗濯物干してる隙に、その子が閉めちゃった、とか
たしか何かの雑誌で、昔、読んだことあるの。


けどまあ

まさか自分がやるとは思わなかったわ~~


ポリポリ 汗 苦笑


とりあえず、婆ちゃんが動けて、良かった良かった。





サンキュー婆ちゃん、ナイスアシスト!!

どぞっ 右バナー婆ちゃん会釈どぞっ 左
★人気ブログランキングへ投票★

今日もクリックお願いします。
11:30  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.27 (Thu)

無きゃ、無いなりに(笑)

こんにちは、あずきです。

え~~
ワタシは、「体調が悪い」 とか、「時間がない」 というときを除けば
ブログの更新は、そんなに苦ではありません。
てか、記事を書くこと自体、もう生活の一部なのです。

ですがねー

今日は、パソコンの前に座ったものの・・・


あれ?


PC パソコン ?


って感じなのですよ。


っつーか

いつもなら
「よっしゃ、今日は、あの話を書こ~~♪」

s-あずき分かった (2)


と、思うのですが・・・・

今日は、なぜかテンションが上がらないのだ。


PC パソコン う~ん



なのでね

あたしゃ、その原因を


なんでだろ~1なんでだろ~2
あずき顔考える


と、考えてみたのですが・・・・




おそらくそれは


昨日、友だちと、ランチに行って来たから。


わかった 分かった ポン


そういえば昨日は

ずっと3人で、喋り通しだったわ。


オバタリアン

(注:画像はあくまでイメージです)



だからワタシとしては、「いやぁ、今日は、一週間分喋ったなぁ~(*´艸`*)」 みたいな。

大変スッキリした気分で、店に向かわさせていただいたワケですが・・・



なんか、重なる時って重なるのよね。

実は、昨日は店にも


また、別の友だちが来てくれたのです!!

s-あずきビックリ (4)



ですからねー
昨日は、店でも、また喋り通し。

しかもそこは、高校時代の親友が、同級生の子と結婚したご夫婦なので
旦那さんの方とも、あたしゃ、もう25年来の友人なの。

だからもー

3人で、
腹がよじれるくらい笑っちゃったわ


抱腹絶倒おかしい爆笑








なのでね

ワタシとしては、昨日一日で

存分に発散出来ちゃったんだと思うのよ。


ちょっと聞いて プッ


よって今朝は、珍しく、書きたいことも浮かばないワケ。






けどまあ、ちゃっかり、それをネタに・・・・





更新は

してたりするワケですけど~。(笑)



あずきペシッ







さ~て、そろそろ、お決まりの定位置ですかね?

バナーでこぴんカモ~ン
★人気ブログランキングへ投票★

さあ、押して順位を確認なさいな。
11:54  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.05.28 (Fri)

青春のミスタードーナツ

こんにちは、あずきです。

ワタシは甘いモノが大好きなので、トーゼン、ミスドとかも、めっさ好き。


なので、こーゆーチラシが入るたび

指さし

ミスドちらし


「買って食べたい~!((o(>△<)o)) 」

とは 思うのですがね・・・・



「実際、買うか?」 っつたら

あたしゃ、ほとんど買わないのよ。


いいえ160超早


だって、アタシの普段の行動範囲には


ミスドの店舗なんて、一軒もない・・・。

あずき落ち込み (4)



てかさ~あ
うちのへんじゃ、この5~6年で
路面店は、ひとつ残らず閉鎖されちゃったのよね。

なので今は、郊外のショッピングモールに行かないとナイわけ。

つまり、ミスドもドーナツ化なのよ。


プッ (2)



ですがねー
昔、ワタシが高校生だった頃は

そりゃあもう、要所要所にミスドがあったの。
だから、学校の近くでも寄ったし、駅でも寄ったし・・・・

とにかく、
やたらミスドを食いまくっていたわ。

Σ(ノ∀`)ペシッ



あ、てか、当時は、弁当箱とか手帳とか
キャンペーンで貰えるオサムグッズが、大流行りだったじゃないのさ。

だからアタシも、毎回あの景品をゲットすることに必死。
店に行ったら、絶対スクラッチカードを削りたいから
「飲み物+最低2個」 を、自分なりのノルマにしていたのよ。

けど、そんな生活を、しばらく続けてたら

高三くらいで
なんか、えっらい太っちゃってさ~~


s-あずき重い
苦笑 汗

当時は今より、たぶん5~6キロオーバー。
人生最高に太っちゃったのよねー。





けど、卒業してミスド通いをやめた途端

あっさり、元の体重に戻ったのよ。

あずきポーズ モデル立ち スラ~ッ


で、それ以来、20年以上変わらないから・・・・・






ミスドって


ボソッ こっそり コッソリやっぱ、ある意味ヤバいのかも知んない。





あ、だけど一昨日、たまたま友だちが持って来てくれたんだけどさ



やっぱ、ミスドって、おいしいわよね~。


ほっぺた落ちる

ミスド オサム



それに、あたしゃ、このイラストを見て思い出したんだけどさ

ミスドの弁当箱って
どれも、えっらい小さかったわよねぇ?


ミスド


けど、冷静に考えると、食べ盛りの女子高生が、あんな量で足りるわきゃあナイ。

だから思うに

あれは、当時のミスドの 戦略 だと思うのよ。

あずきわかった



だって、毎日デカい弁当を、腹いっぱい食べてりゃさ~あ



何もあんなには


ポリポリ 汗 苦笑


ミスドに通い詰めなかった気がするんだけど・・・





ちなみに体重は変わりませんが、体型は・・・・

バナー下腹
★人気ブログランキングへ投票★

ええ、仲間です。応援お願いします。
12:35  |  スイーツ・甘味  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.29 (Sat)

昭和で止まったミスド感覚

こんにちは、あずきです。

え~~
昨日、申し上げました通り
ワタシのミスドへの情熱は、高校時代がピーク。
てか、ある意味、あの時代で止まっているのだ。

なのでね
たまにミスドに立ち寄ってもさ~

いまだに選んじゃうのは、昔からある定番モノ。

っつーか

「オールドファッショ系」 に


オールドファッション系


「チョコレート系」 などなど


チョコレート系


絶対外せないのだけでも、相当あるからさ

昨日今日出てきた新人には、入りこむ余地なんかないのよ。

s-あずきいいえ



なのでね
一昨日もらったドーナツでも
あたしゃ、オールドファッション系が、やっぱ一番の狙い。
だけど残念ながら、それ系は、一個も入ってなかったのよ

が、とりあえず彼の方は、「俺、何でもいい」 って言うのでね
あたしゃ、ココナツチョコレートとエンゼルクリームをチョイス。
そうそう、この二つは、「いかにもミスド」 ってアレだし。

そしたらさー
オカンはオカンで、自分の定番メニューがあるらしく
「ほんじゃ、ワタシ、これ♪」 と、ハニーディップか何かを持ってったのよね。

けどその結果、彼には、似たようなのが、色違いで残っちゃったのよ。

てか、形からして

おそらくアレは、 「フレンチクルーラー」 と 「ショコラフレンチ」 に違いない。。


フレンチクルーラー    ショコラフレンチ

あずき顔考える




だからワタシの中では


「あ~ら、なんか悪いわね~」 って感じでさ。

あずきゴメン(2)


だって、フレンチクルーラー系ふたつじゃ


イマイチ食べた気がしなくね?

は~ん




ですがね~

食べ終わった彼に、「ゴメ~~ン。 あれじゃ、物足りなかったでしょ?」 と聞いてみると



「えっ? けっこう食べ応えあったよ」

いいえ 結構


というお答え。



てか、彼的にはむしろ、

「オールドファッションっぽい味だった」



ビックリ 目が点


な~んて言うのよね~。



なので、腑に落ちないワタシは
昨日入っていたチラシで、チェックしてみたのよ。

そしたら、あれはフレンチクルーラーではなく

「クッキークルーラー」 っつー、最近出た新商品だったみたい。


ビックリ (7)

クッキークルーラー


たしかに形はアレでも、生地的にはオールドファションに近い感じだ。




なのでワタシは

これを、ふたつも彼に与えたこと に、激しく後悔。


てか、今ごろ悔しさがこみ上げてきているワタシなのです。


あずき顔悔しい







食い意地の張った嫁ハンですが

ニャロメ
★人気ブログランキングへ投票★

今日は旦那さん作のイラストです。応援ヨロシク~♪
11:30  |  スイーツ・甘味  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.05.30 (Sun)

一歳児にメロメロ

こんにちは、あずきです。

え~~
昨日は久し振りに、同じマンションの友だちが、うちに遊びに来てくれました。
そう。 去年、赤ちゃんを産んだ、あの奥さんです。

新米ママ


でね
あの時、記事に書いたように、
いったんは頻繁に遊びに来るようになった、あの親子だけど・・・・
冬に婆ちゃんが入院してからは、また、若干疎遠に・・。

あ、てか
1回、夫婦でゴハン会もしたし、もちろん、顔を合わせれば、話くらいはするんですがね
入院中は、アタシが毎日病院へ行っていたので
とりあえず、しばらくの間、うちに来ることは無くなってたの。

けど、うちの婆ちゃんは
とにかく、小さな子を見るのが大好き。
なので、退院したら、また遊びに来てもらおうとは思っていたのよ。

だってさ~あ
婆ちゃんは、いくつかある散歩コースの中でも
保育園の横にある公園が、一番のお気に入りでね。
そこの公園に行ったときは、いつもの倍くらいベンチに座ってて
なかなか帰ろうとしないのよ。

なのでね

そんな子ども好きの婆ちゃんですから

昨日は、間近に見る1歳児に

とにかく目を細めっぱなし。

婆ちゃん笑顔 (2)



てか、彼女の記憶にあるのは、一年前の、こんな赤ちゃん。


婆ちゃんとオカンと赤ちゃん



だけど、1年後の今は、こんなに女の子らしくなったのよねー。


ウフフ ↓

CIMG1002.jpg



だから、婆ちゃんだけじゃなく、うちらは一家総出で、この子にメロメロ。


ウフフ

CIMG1004.jpg



っつーか


身近に、こんな可愛い子がいて、ホント、ラッキ~。


CIMG1011.jpg






ほんじゃ、お嬢さん・・・、また、いつでも遊びに来てよね。


てか、何年後かには、この婆ちゃんと


ウフフ 嬉しい


パズルで対決してあげてよね~♪





(○・´艸`・)アラヤダ またもや定位置の予感?!

バナー婆ちゃん会釈 
★人気ブログランキングへ投票★

気を抜かず、応援お願いしますね~
12:19  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | Next »
