FC2ブログ
2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.05 (Tue)

「アバター 3D」

こんにちは、あずきです。

昨日うちら夫婦は、揃って映画館に行きました。
見て来たのは、『アバター』
あの 「タイタニック」 の監督が、構想14年、製作に4年以上の月日を費やし完成させたという
この冬一番の話題作です。

アバター


でね、この映画
通常版なら、近所の映画館でもやってたんだけどさ
彼いわく、
「どーせなら3D版で見てみたくね?」 。

旦那さんわかった


なので、うちらは、わざわざ車で、けっこう遠くのシネコンまで行ったのよ。
最近よく耳にするけど、3D映画って、うちらは、まだ見たことがない。

で、映画館に行くと、3D版を見る場合は、まず料金が300円増し。
入場する際、こんなメガネを貸してもらえます。

3Dメガネ

昔と違い、今は紙製じゃないのよね。




で、いよいよ始まったワケなんだけどさ・・・

ワタシは正直、始まって15分くらいの時点で、「もう無理!」 って思ったわ。

だってワタシは、子犬でビビるようなオンナ。

飛びつく

だのに、この映画では、見たことないような、おっそろしー動物が、やたら出てくんだもの。
しかもそれが、全部 襲いかかって来るような3D!!

要するに、ワタシにとっては、まさに地獄だった・・・。

ガクガク


それにさ
ワタシの場合は、三半規管も弱いじゃないのさ。

だから、アクロバティックな動きをされると、アタシ自身が 乗り物酔いする



しかも、ついでに言うと、うちは旦那さんも乗り物に弱い。




だから、最後まで見終わり映画館を出る頃には・・・




ふたりして、こんな感じよ。





「ぐえっ、気持ち悪かった~~~」


フラフラのうちら二人 3D

って・・・・・。 




結局うちらは、その足で薬局に行き、酔い止めドリンクを買って飲んだわ。

酔い止め


ちなみにワタシの場合
映画館で「酔い止め」の薬を飲む羽目になったのは、今回で二度目ですけど・・。
(参照記事→ 「ドライブの心配事」



なので、この日の感想としてはですねー

あたしゃ、3Dがいかに迫力あるか、
それについては、よ~く分かったけどさ・・・・


それ以上に、うちらの場合

”体質的に合わない” っつーのも、よ~~く分かった。


ですから皆さん、「アバター」 自体は面白い映画ですけどね

3Dか通常版かは、ご自分の三半規管と、よく相談してから、お出かけください。

以上、ワタシからの重要なお知らせでした。





バナーポリポリ バナー旦那さんお願い
★人気ブログランキングへ投票★

こんなうちらですが、応援ヨロシク

スポンサーサイト



12:24  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |