FC2ブログ
2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.23 (Fri)

背後霊?!

こんにちは、あずきです。
さて、今日も引き続き、婆ちゃんの話なんですが・・・・

最近の彼女は、この間、お祭りを見に行ってからでしょうかね?
割といろんな所に、出掛けることを厭わなくなったのです。

この間叔母たちが来た時は、はじめてデパ地下にも行ったそうですし
先週はデイサービスの行事で、「道の駅」のようなところまで、皆とバスで行ったそう。
希望者だけの参加だったのですが、彼女は「行ってみる」 と言い
千円持って行ったお小遣いの中から、柿をお土産に買って来てくれました。

でね
一昨日オカンに頼まれ、彼女をスーパーまで乗せて行くことになったんだけど
念のため婆ちゃんも 誘ってみたら、彼女も 「一緒に行く」 と言うのよ。
へぇ~、今までだったら、必ず 「うちで待ってる」 って言っていたのに・・・・。

けど、外に出ようとするのは、いいことよね。
なので、うちらは、久々に三人揃って車でお出掛け。

そういえば、彼女をうちの車に乗せるのは、かなり久しぶりです。
うちのはフツーのコンパクトカーなので、叔父の車よりも乗り降りしにくいらしく
前は乗る時も降りる時も、手伝ってあげないと大変でした。
だけど今の彼女は、ドアの開け閉めさえしてあげれば、自分で上手に乗れるみたい。
退院した頃に比べ、ホント彼女は、あらゆることに手がかからなくなりました。

でね・・・
そこのスーパーは、二階が衣料品売り場になっていまして・・・
うちらはチラシで見た、そこのセール品をお目当てに行ったワケ。

が・・・・

その日の婆ちゃんは、常にワタシに、ピトッ!

ずっとこの距離感で、ついて来るのよね・・・。


婆ちゃん ピトッ


「ベンチで座って待ってればもいいよ」 と言っても、「あずきちゃんに、ついて行く」 と言って聞かないし・・・
オカンが婆ちゃんのものを買うと言っても、「勝手に選んどけ」 と言って、ワタシから離れようとしない。


あ、いえ・・・

もちろん普段なら、めっさ嬉しいわよ。

あずき汗 (2)いいえ


そんな風に言われたら、萌え~♪

あたしゃ婆ちゃんの手を引き、喜んで店内を案内するわ。




だけど・・・・


その日のワタシには、セコビッチが乗り移っていますからねぇ・・

あずき顔ケチ


せっかくここまで来た以上、戦利品も手に入れて帰りたいワケよ。





だから、一応は安売りのワゴンも見たけど・・・・


やっぱ婆ちゃんと一緒じゃ


下着なんかは、落ち着いて見られないわね。



婆ちゃんピトッ




あの~婆ちゃん、悪いんだけどさぁ~・・・・・





出来れば・・・・・




もう少しだけ






下着売り場のワタシと婆ちゃ



離れてもらえないかなぁ・・・




   




結局、ワタシが買った靴下や長Tのお金は、婆ちゃんが払ってくれましたが・・・・
焦って買ってしまったため、またMとLをマツガエてしまいました。
袖が長い
やっぱ着るモノは、慌てて選んじゃダメよね。


バナーカーディガン長い

こっちは、特に考えずに押していいのよ。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

スポンサーサイト



11:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |