FC2ブログ
2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.09 (Fri)

うちは5枚切り

こんにちは、あずきです。

あのね・・・・
ワタシは前々から、一度スーパーで訊いてみたかったことがあんのよ。
それは、いろんな厚さの食パンが売られてるけど

「ぶっちゃけ 何枚切りが、一番売れてんですか?」 ってこと。

インタビューアーあずき 笑顔


ちなみにワタシが行くスーパーには
たいてい 4・5・6・8枚切りが売られているんですけどね
実際、どれが売れてるかは、イマイチよく分かんない。

ただ予想では、おそらく 5か6のどっちかだとは思うのよ。
だって、朝、1枚食べて行くとしたら、それくらいのボリュームが適当。
8枚切りでは物足りないし、4枚切りではヘビーな気がするのだ。

それに、うち自体が 5枚切り派 ですしね。
てか、細かく言うと ”昔は6枚切りだったけど、今は5枚切りに変わった派”。

だって、うちらが子どもの頃は、5枚切りって、あんま売ってなかったと思うの。
だから、8か6かだったら、「まあ6かな・・・」 って思ってたけど・・・・

5っつー選択肢もあるなら、やっぱ5がいい。
ワタシ的にはこの厚みが、トーストしたときベストだと思うのだ。

下 ウフフ

ほら~

バタートースト



けどねー

やっぱ、自分の常識が、イコール世間の常識とは限らないワケ。

実は調べてみたところ、意外な事実が分かったのよ。


ビックリ え?

それはパンの厚みにも、東と西じゃ好みが分かれる ってこと。



だって、この資料によると、こっちで大人気の5枚切りが、関東ではおそろしくマイナー。

その代わり、8枚切りのようなヘタレが、めっさ受け入れられてるらしい。


食パンデータ

あずき白衣


ちなみにうちでは、8枚切りなんて、サンドイッチとか何か挟むときにしか買わない。
てか、アレをトーストして食べるなんて、いかにもパサパサしていそーじゃん。

けど、このデータが載っていたサイト(「食パン好きは“西厚東薄”の不思議」)によると
関東の人ってのは、トーストがカリッとしてるのを好むんですって。
で、片や関西人は、モチッとしてるのが好き。
要するに東と西それぞれで、好む食感が違うのだと分析していた。

でも一方では、関東の場合、5枚切りを売ってる店自体が少ないという話もあるのよ。
(参考URL「関西の食パンは5枚切りなの?」

ってこたぁー単に関東のヒトらが

まだ5枚切りを、知らないだけなんでない?

は~ん



あたしゃ断然5枚切り派なので、なんかそのへんが納得いかない気分。

関東のヒトって、マジで8枚切りがいいと思ってんのかしらね?


ほんじゃ皆さん、今日はあずきサンのために、オタクの意見も聞かせてちょーだい。


Q: オタクは食パンの厚さについて、何枚切りがベストだと思いますか?


なおコメントする際には、お住まいの地域とともにお答えくださいねー。






ちなみに名古屋の方は、毎日これとか?

バナー小倉トースト

とりあえずコレを押した後に、ご意見をお聞かせください。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
スポンサーサイト



12:30  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(1)  |  コメント(32)
 | HOME |