FC2ブログ
2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.04 (Sun)

私を祭りに連れてって

こんにちは、あずきです。

実は昨日、ちょっと珍しいことがありましてね。
それは婆ちゃんの方から、ワタシに電話をかけてきたこと。

s-あずき電話でビックリ!

いえ、一応彼女にも、ケータイを買い与えてはいたのですがね・・・・
こんなことは、初めてのこと。
彼女は普段ケータイなんて、触ろうともしないんですから。

で・・・・、結局、何の用事だったかっつーとね

実は、昨日と今日は、うちの方では、秋のお祭り。
なのでワタシは、昨日うちに来た彼女に、「行列があんねん」と、教えてあげたの。
まあ要するに、大名行列みたいなのがあるのだ。

でね。
そのときは、「ふ~ん」 なんて、ツンデレだった婆ちゃん。
なのでワタシは軽く誘っただけで、そのまま買い物に行ってしまった。

けど、内心、興味津々だったんでしょうね。
それが今日なのか明日なのかが、気になったみたい。

だから、
「あの・・・・、さっき言うてた行列って、今日やるんか?」

婆ちゃんイジイジ 反省

な~んて、聞いて来たんだけどさ。


彼女にしたら、この行動は一大決心。
だって、彼女は基本的に、「連れてって」 なんてそぶりは見せない。
こちらが強引に誘うまでは、遠慮しているのだ。

だから今回だって、そーとー躊躇したんでしょうね。
けど、あんまりグチグチ言っているから、オカンが 「直接聞け!」 と、かけさせたみたい。(笑)

ワタシが 「行列は今日じゃなくて、明日の昼ごろだよ」 と教えてあげたら
彼女は、ホッとした様子だった。

なのでワタシは

「明日、みんなで一緒に見に行こう」 と約束をした。


あずき顔電話


婆ちゃんは、最初 「仕事は忙しないのか?ええのか?」 って言っていたけど・・・

最終的には 「ほしたら、よろしくお願いします」


恥じらう 笑う 言う



ワタシは婆ちゃんのおねだりを聞いてあげられたようで


あずき婆ちゃん

なんだか、めっさ嬉しかったわ。


てか、さっそく彼女用に、キャンプの椅子を洗っちゃった。




ほんじゃ悪いんだけどさ


今日は今から


そっちを楽しんでくるわね~♪



バイバイミート240




ただ、郷土色バリバリの祭りなので、写真でのレポートは、おそらく無理そう。

この間の花火みたく、喜んでもらえたらいいんですけど・・・・。







行ってきま~す。てか、あとは、ヨロシクね!

バナーバイバイ バナー仲良しだもんね


★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

スポンサーサイト



11:50  |  マンションでの新生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |