FC2ブログ
2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.25 (Fri)

あずき家の音楽事情

こんにちは、あずきです。

昨日ワタシは、CDの記事を書きながら、ちょっとドキドキしてたんですがね・・・・

聞くところによると、いまや音楽ってのは、ダウンロードして聴く時代らしいじゃない?


なのでCD、それもレンタルCDを利用しちゃってるワタシって


「世間的には、どーなのかな~・・・ 」って。

ポリポリ 汗 苦笑




しかもCDをコピーしてみたのは、五木ひろしで2回目。

実はあたしゃ最近まで、CDにコピーする術すら、知らなかったのであります・・・・。



なので、TSUTAYAに行っても、CDコーナーなんて見たこともなかったわ。

s-あずきいいえ


っつーか、あたしゃ昭和のオンナ。
コピーっつーより、ダビング世代なのでね~
複製するからには、「元側」 と 「受け側」、最低ふたつのクチがないといけないんだと思っていたのよ。
けど、アタシのパソコンには、ひとつしか入らない・・・・。


でもねー
その考え方がオカシイことに、あたしゃようやく気付いたのよ。


やだもー、アタシったら!

いけね ペシッ 


パソコンを買ってから2年間・・・・・

今まで大きな誤解をしてたわ。




けど、それってスゴいことなんじゃない?

だって、五木ひろしを借りに行ったら、一枚たったの三百何十円。
てか、”五枚借りると千円” だったので、一枚あたり二百円で借りられた。
CD代を入れても、原価は一枚三百円ちょっとだ。

だから世間的にはそーとー遅れててもさぁ~

我が家にとっては、それって 一大革命。


こんな仕事を出来るようになったワタシに


コピーCD



彼は、尊敬の眼差しなのよ。



旦那さん拍手アニメ小あずきポーズ モデル立ち スラ~ッ




しかし、アレですな。

普段から、聴いてないだけに
いざCDを借りようとしても、あたしゃ何をチョイスしていいのか分かんないのよ。

だから、「あのヒトたち、コブクロ好きだったなぁ~」 とかさ。
「あれば聴くだろう」 というアーティストの、しかもベスト盤ばかり借りて来ちゃった。
ツウの皆さんには、鼻で笑われそうなラインナップよね・・・・。


けどさ~
あのヒトから、次回のリクエストを聞いたとき、あたしゃ度肝を抜かれたわ。

だって、彼が今聴きたいのは


なんと


パフューム





タラ~ッ 汗 引く



さすが、元・松田聖子の追っかけ。


目のつけどころが違う・・・・。







実際は追っかけていないそうですが、キショイくらいのファンでした。

バナー引いてもいいけど

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
スポンサーサイト



12:09  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |