FC2ブログ
2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.16 (Wed)

新球場で野球観戦

こんにちは、あずきです。

ほんじゃさっそく、今日から旅レポ。
まずは最初に向かった新球場の話題からです。

この「MAZDA ZOOM ZOOM スタジアム」 へは、広島駅から歩いて行けるのよ。
なので、新幹線を降り20分で、もう到着です。

ここは、バーベキューが出来る席とか、寝そべりながら観戦出来る席とか
多彩なシート構成が特徴でしてね。
旦那さんはチケットを買う際に、かなり目移りしたみたい。

けど、結局買い求めて行った券は、ジャイアンツ側の内野席。
ワタシ(無派閥)は、いっそ広島ファンと盛り上がりたかったんだけどさぁ~・・・・
やっぱ、彼にはG党の意地があんのよ。

てか以前彼は、甲子園で阪神側に、間違って座っちゃってね。


プッ笑う ちょっと~

G党を明かせなかったどころか、ビビって、つい 「六甲おろし」 まで歌って来たらしいの。

だから今回は、堂々と応援したかった模様。
実際座った席周辺は、外国におけるチャイナタウンのようでね。
そこだけ見てたら、ここが広島とはとても思えず
前後左右は、フツーに巨人ファンばっかだった。

けど、思った通り、とにかく開放的で気持ちのいい球場ね。
グランドとの間にネットがないので、すごく見やすい。


MAZDA ZOOMZOOM スタジアム (2)


ただ、この日はすごく暑かったので、屋根なしエリアはかなり高温。
試合開始後すぐに、近くのオバサンが熱中症で倒れてしまった。

それにネットがない分、常にファールボールには注意が必要なのよ。
思った以上に飛んでくるので、試合中は、うかうか弁当なんか食っちゃいられない。

てか、あ、そうそう!
ついでだから、この日の昼食もお見せようかしら。

あたしゃ野球に詳しくないから、球場でも飲み食いするのだけが楽しみ。
あらかじめ買いたい弁当は決まっていたので、着いた途端、まっしぐらに買いに走ったのよ。

いえ、実はね・・・・
お客さんで広島出身の方に、オススメをお聞きしたら
意外なことに、お好み焼きとかカキじゃなく、開口一番 「おむすび」 だと言われて。
どうやら広島には有名なおむすびチェーンがあるらしく、「独特だから、ぜひ食べて来て」 と勧められたの。

で、調べてみたら、その店は球場にも入っていたのでね。
「ばくだんむすび」 というデカいおむすびにも惹かれたけど
あたしゃ、この 「スタジアム弁当」 の方をチョイス。


むすびのむさし


このお弁当は買って正解だったわ。
おむすびもオカズも、全部美味しかったもの。

ただ残念ながら、おむすびが、どう独特なのかはよく分からなかった。
その人の話だと、ゴハン自体に味がついてるそうだけど
他のオカズも味が濃い目だったせいか、そのへんは???。
けど、ビールのつまみに最適だったわ。

ちなみに彼の方は、球団オリジナル弁当の中から、その日先発の 「前健弁当」 をチョイス。


前健弁当の中身


彼としては 「前健、食っるで!」 という意気込みを見せたらしいが
中身は、どーってことないハンバーグ弁当。
同じ千円でも、明らかにワタシの弁当がウマそう。 てか、ウマかったので

「ノンポリで良かった~」 と思った次第である。


あずき美味しい




さて。 話は球場のことに戻りますけどね・・・・・

あずき顔置いといて


いちおう試合開始前に弁当は食べ終わったものの、飛んでくるボールは時に痛烈。

てか、実際うちらの近くにも飛んできてね・・・・
なんと、避けきれなかった女の子に当たっちゃったのよ。

そういう場合、今まで行った球場だと、すぐに係員が飛んで来るんだけど・・・・・
ここは、さっきの熱中症といい今回といいお客さんが呼びに行かないと来てくれないの。

ネットがないのはいいんだけど、ちょっとフォローが不十分に思えちゃった。

鼻血ブー

いい球場だけに、そこだけが残念。




けどね。

この日のゲームは、巨人の快勝!



やはりうちらは、広島でもツイているようです★


ヒップダンス








てか前日に行っていたら、雨で中止。
旅レポは次回も続きますので、とにかく押してください。

バナーヨロシクね

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
スポンサーサイト



13:33  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |