FC2ブログ
2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.01 (Tue)

ひとり北海道物産展

こんにちは、あずきです。

さて、これは単なる偶然だと思うのですが・・・・・

このひと月あまり、うちにはやたらと北海道からモノが届きましてね。

それは、ある意味 「ひとり北海道物産展」 状態。

けど、貰いモノだけでこんなに集まるなんて・・・・


やはりワタシには何かあるとしか思えない。

あずき顔自慢


さて、ほんじゃ、さっそく、その中身をご覧いただきましょうかね?


まずは、田中義剛のキャラメル から。


生キャラメル


いえね。 これって、たしかに美味しいんだけどさぁ~

一時は入手困難だったらしく、くれる人が、やたらそれを語るのよ。

だから、サラッと貰っちゃうと、アレみたいでさ。

他のモノの、倍は感謝しないとマズい雰囲気なのよね~


( -ノェ-)コッソリ でも、内緒だけど・・・・・ 

あたしゃ、ついでに貰ったこっちの方が、実はずっと好きなの。


あずきキャラメル


やっぱキャラメルっつーからには、多少なりともネチッとしてくれなくちゃ。

義剛のは、高級過ぎて食べた気がしない。
 


あ、あとねー

入手困難という点では、これも案外そうみたい。

カルビーが、ほっきゃーどー限定で売り出している

「じゃがポックル」 っつーお菓子です。


じゃがポックル


これも前々から気になっていたけど、近所の物産展では売ってないのよ。

だから、今回はじめてのご対面。


中身は、こんな小袋が10個入っててね。


じゃがポックル


くれた人は 「 ”じゃがりこ” みたいな味」 って言ってたけど

あたしゃ”じゃがりこ”食べたことないから、よく分かんない。


けど、アレね。 マックのポテトを、そのままスナック菓子にしたような感じ。

要するにイモの味そのままだった。



それと、これもけっこう有名らしいんだけど・・・・・

「三方六」 というバームクーヘンも、今回はじめて頂いたのよ。


三方六のバームクーヘン (2)

帯広では昔からある銘菓なんですって。


バームクーヘンって、”ふわふわタイプ” と ”しっとりタイプ” があるけど

これは明らかに、しっとりタイプ。

量も手頃だし、あらかじめカットしてあるので、おやつに丁度いいわね。



あ、それでね・・・

実はこれをくれたのは、例の北海道出身の奥さんなんだけど・・・・。

彼女は、ワタシのスイーツ好きを知っているから

里帰りした際、実はもう一個新製品を買ってきてくれたの。


それは、ロイズのチョポテチ。

これは、ワタシがいつも物産展で買う商品だけど・・・・

実は今回、”フロマージュなんたら”っつー
ホワイトチョコバージョンが出てたらしいのよ。


ホワイトチョコポテチ (4)



ホワイトチョコポテチ (2)



ただ、食べた感想としてはですねー

ワタシも彼女も、「フツーのチョコの方が好きかも」 。 ホワイトチョコだと、若干クド過ぎる感じがしちゃった。

けど、うちの旦那さんは、こっちの方が好きらしいので、まあそのへんは、好みの問題でしょう。


結局スイーツだけでこんなに貰ったうえ、他にもとうもろこしやら時鮭やらメロンやら、とにかくいろいろ頂いちゃった。


ああ、ホント、北海道って美味しいものだらけよね~。


ほっぺた落ちる

知り合いにはこれからも、バンバン北海道に行ってもらいわ。






皆さん的には、北海道のお菓子で、なにが一番好き?

バナーバイバイ

とりあえず押してから、考えてください。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
スポンサーサイト



12:27  |  スイーツ・甘味  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |