FC2ブログ
2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.27 (Thu)

要は満足感

こんにちは、あずきです。

先日来お騒がせしておりました、うちの冷蔵庫ですが・・・・


昨日無事に搬入完了。

あずき顔○


壊れた冷蔵庫は引き取られて行き、今は新しい冷蔵庫に入れ替わっています。


けど、正直、ネットで頼んだのでねぇ~
ホントにモノが届くのか、直前まで不安なうちらでしたが・・・。

業者の車は予定通り来てくれたので
てか 途中から、「もしかしたら5分遅れてしまうかも」 という電話がきたので
あたしゃそれだけで、安心しちゃって、もー泣きそう。(笑)
作業員の方は、全般的にとても気持ちのいい対応でした。


けど・・・・・

思ってた以上に大変でね。

あずき全身疲れた


あたしゃ昨日一日で、そーとー疲れちった



やっぱ、うちの条件は、相当キビシかったみたいでねぇ・・・

慣れてる業者さんでさえ、「いやぁ~、難易度の高い現場だ!」 と言ったくらい。
ホント、「よくぞ入ったな」 と感心してしまうほどだったのです。


だって、ほらね?

カウンター超え (5)


カウンター超え (4)


あらゆる部分で、もー ギリッギリ。

s-s-あずき苦笑 (3)


扉や上のユニットまで外して入れたので、結局2時間以上もかかってしまった。

ですからね。
作業員の方には、ホント、感謝感謝。
面倒な仕事だったでしょうに終始笑顔で、とても頑張ってくださったのです。
完璧な仕事ぶりでした。

あ、けどね・・・
正確にいえば、カウンターに、若干傷はついたの。
ニス塗装してある部分が、丸く一面剥がれてしまいました。

結構目立つので、ショックじゃないといえばウソになるかも・・・。

けど、あたしゃ、このことで作業員さんを責めようとは思わないわよ。
だって、ずっと見てたけど、これは彼らの落ち度とは言えない。
キチンと段差に木材をかまし、毛布を敷いたうえでこうなったのですから・・・
それは、やむを得ないと思うの。


けど、とにかく、モノはキチンと入ったのでねぇ~
ワタシはお世話になったネットの卸売業者さんにも電話したのよ。
まずは無事終わったことへのお礼と、今後の修理はメーカー直なのかを確認するため。

そしたら担当者の方も、たいそう喜んでくださいましてね。
修理の件に関しても、メーカー保証の一年間はもちろん、その後も何かトラブルがあった場合は、そこが窓口になり、対応してくれると言ってもらえた。

もちろん、修理自体はメーカーが来るらしいんだけど・・・・
一般ユーザーが直で呼んだ場合は、やっぱ、完璧な修理とか買い替えを勧められがち。
けど、当座使える程度でいい場合もあるだろうから、そんなときは、そこを通すことで、その旨指示してもらえるそう。
ネット販売といえども、売りっぱなしではなく、ちゃんと今後の相談にも乗ってもらえるんですね。

という訳でね。
ワタシは今回、とてもイイ買い物が出来たと大満足。

けどそう思えるのは、単に値段が安かったことだけじゃないと思うのよ。

だって仮に作業の人の仕事ぶりが雑だったら、今でも 「大丈夫だろうか・・・・」 と不安が残っただろうし・・・・
ネットの担当者が、いかにも無機質な対応だったら、やっぱそことは 「これっきりにしよう」 と考えただろうから。
最終的に気持ちいい仕事をしてもらえたからこそ、「買って良かった」 という満足感が得られたんだと思う。

逆に言えば、「ネットが安い」 と分かった今でも、過去に I さんに頼んだ仕事を、「勿体ない」 とは思わないしね。
だって、うちらはそれで、安心感を手に入れられたのだから・・・・。
結局、買い物って、本人の満足感なのだと思います。


そういう意味では、うちも、決して安くないお店なのだから・・・・・・

そこを肝に銘じ、この冷蔵庫も最低15年は、うちで働かせてあげなければね!





さあ、今日から、また頑張るわよ~♪

バナーヒップダンス

そのためにも、アナタのワンポチが不可欠!

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

スポンサーサイト



11:04  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |