FC2ブログ
2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.23 (Sun)

どんだけ激安っ!

こんにちは、あずきです。

昨日書いたように、ワタシは最初、新しい冷蔵庫の値段を ”40万” くらいだと思っていました。
余裕のない我が家にとっては、非常に痛い出費です。
とはいっても、アレは商売道具ですから、買わずに我慢するという訳にもいかないですよね。

とはいえ、どうやらアレは、定価があって無いような感じ。
実売価格には相当幅がありそうなので
あたしゃまずは相場を知ろうと、ネットで検索してみたのですよ。

そしたらね・・・
驚いたことにネットショップでは
その商品が 75%OFF とかで売られていたの!


パソコン見てビックリ ショック


あたしゃ正直、 「どーゆーこっちゃねん!(-ω-)ノ" 」 と思ったわ。

実はね。
それを見るまでワタシの中では、市内の厨房機器屋さんが第一候補でした。
そこなら以前行ったことがあるし、実際、例の友だちも、そこで買ったと言っていたから。
やはり高いものだけに、知ってる店の方が、なんとなく安心じゃない?

けど、旦那さんにその値段を伝えたら、「ほんじゃネットで申し込もう」 って簡単に言うのよ。
「大将の店でもネットで買ったし、大丈夫だろ~」って。

そうなのだ。
実は、バリバリのアナログ店だと思っていた大将の店でも
半年くらい前、コールドテーブル(作業台兼用の冷蔵庫)をネットで買った。

もちろん娘さんのアドバイスによるものだけど
その購入価格は、出入りの業者が持ってきた見積もりの半額。
商品は何ら問題はなく使えており、大将は非常に満足していると言っていた。

だから彼は、「うちもそうしよう」 って言うの。
「わざわざアノ店まで見に行っても、そこまで安くはしてくれないだろうし・・・・
Hさん(←うちらの仲人さんで、設計会社の偉いヒト)に頼んで安くしてもらっても、
今度はHさんが下請けさんをフォローしなくちゃいけないから、悪いよ~」って。

そうと決まれば、今度は真剣(マジ)。
ワタシは実際買うことを前提に、再度ショップを絞り込んでいったわ。

でね。
結局ワタシは、78%OFF で、その冷蔵庫を発注したのよ。

セコビッチ ケチ

具体的に言うと、税込 215,000円程度。


けどねー
もちろん、値段だけで決めたんじゃないわよ。
てか、実際の支払額は、もっと多いし。

だって、この値段は、あくまで本体価格。
ネットで頼んだ場合は、基本自分たちで、搬入設置する人を手配しなければいけない。

大将のところは、小型だったから自分たちで出来たけれど・・・・
うちが買ったサイズの場合、シロートだけじゃ絶対無理。

だって、厨房までの通路の幅より、冷蔵庫の幅の方がずっと大きいんだもの~


業務用冷凍冷蔵庫     むねやけ気味 汗 

まるで、「地下鉄はどこから入れた?」 みたいな状態なのだ。



ただ、それについては、また次回書くことにしますね。

今日は休みだから、あたしゃ婆ちゃんと遊ばなくっちゃ。





バナーポイントを貯めたい

日曜は読んでる人が少ないですから、皆さん自覚を持って押して下さい。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
スポンサーサイト



13:08  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |