FC2ブログ
2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.01 (Sat)

コインパーキング

こんにちは、あずきです。

このあいだワタシは、こんなDVDを見ましてね。
オダギリジョー&三浦友和主演の 「転々」 という作品です。


転々 プレミアム・エディション [DVD]転々 プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント 2008-04-23
売り上げランキング : 1541
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まあ、内容的には、ひたすらにユルく、かなりマイナーな作品ではあるのですが・・・。

同じくオダギリジョー主演で 「時効警察」 という深夜ドラマがありましたが
もしあなたがアレにハマったというなら、おススメです。
クスッと笑える小ネタは満載。


でね。
そんな内容の映画なので、ワタシも基本的には、ホゲ~ッっと鑑賞していたんですが


ごろ寝


中には、ところどころに印象的なセリフもありまして。


特にワタシが激しく頷いてしまったのは、このセリフ。

 「東京の思い出の場所の半分は、コインパーキングになってる・・・」


3日間に渡る東京散歩の最中に、三浦友和演じる借金とりが、こう呟きます。





そうなんですよね・・・・。


う~ん考える


うちのあたりでも、ホントそうです。




たとえば去年うちの方では、繁華街のど真ん中で火事があり、その火元であった老舗のお店が取り壊されました。

そこはバブルの頃には、坪何百万もした一等地だったんですがね・・・・
かなり広かったその跡地にも、結局、商業施設はなにも建たなくって。

そこは、すぐにコインパーキングに代わってしまいました。

向こう側の通りまで見渡せるようになったその土地には
いつまでたっても、違和感を感じるワタシ。

今、いかに地元の商店街が冷え切っているかの象徴です。

おそらく、下手にテナントビルにするよりも、リスクが掛からず
地主サンとしては有難いんでしょうが・・・・

なんだか、さみしー世の中ですよね。




実は、私たちが最初にやったアノ店も、ビルを取り壊した今は駐車場になっています。


「女将ヒストリー」 を読んで下さった方なら、そのいきさつはご存知でしょうが・・・・


結局コインパーキング



ワタシは、そこの前を通るたびに

なんだか複雑な気持ちになるのですよ。


「いったいアレは、何だったんだろう・・・・?」 って。




(画像はあくまでイメージです)


話は変わりますが、コインパーキングのシステムにもビビりませんか?
「モタモタしてる間にバーが上がったらどーしよー」 とか。(笑)

バナー駐車場枠あり

類似品には、こんなシステムもあります。 優しいアナタは、押したげてね。

スポンサーサイト



10:45  |  時事問題  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |