2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.01 (Tue)

新年の抱負?

いや~、明けましたな、2008年。
てか、雪が降ってますな。
みなさん、本年も よろしゅうお願いします。 ヾ(´ω`=´ω`)ノ 

何度も言うてスンマセンけど、うち喪中ですんでね・・・。
喪中の場合、正月でも鏡餅や正月飾りしてへんし、初詣も行かへんの。
とにかく、うちにジ~ッとしてたらええねん。
ほんで 「おせち」 はですね、食べたいモンだけちょろっと作りましたよ。
けど、お重には詰めんでいいらしいわ。 となると、たんなるオカズやね。

いや~、喪中の正月ってハッキリ言って・・・・・
最高っす。( ̄(エ) ̄)v

16:11  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.01.02 (Wed)

旦那さんの野望

実は年末から、旦那さんのことで、「(・へ・;;)うーむ・・・・どうしたもんかな~」 と思ってることがあります。
 
だいぶ前からね、薄々は気付いてたんですよ。
あの、「週刊ハーレーダビットソン」あたりで。

結局 「週刊ハーレーダビットソン」 は、前輪タイヤ部分だけで思いとどまらせました。
なんてったって総額15万以上やからね。
賢明な判断ですわ。

で、その時、ワタシ 「15万あったら、本物のミニバイク買えるやん」 て言うたのよ。
そしたら、あの人 頭に電球絵文字名を入力してください点いたみたいで
「それもそうやな。 15万あったら、免許とれる」
てニコッとした。

えっ(・ω・;)!!! まさか・・・・

11:26  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.01.03 (Thu)

「しゃぶしゃぶ」 にまつわる話 前振り編

昨日あずき家は、妹夫妻を、「しゃぶしゃぶ」 で接待いたしました。
セレブ夫妻を迎えるにあたり、姉は日頃のドケチを封印し、ブランド肉を牛・豚ともに、た~っぷり用意したのよ。 

実はワタクシ、穴場の店を知ってるんです。 市場の横にあるんですが、小売りもしてくれましてね。 なかなかええ肉が、スーパーの半値くらいで手に入るんです。 
で、そこで買い物するときは、ワタクシ人が変わったみたいに大胆になりますの。 

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ おっしゃる通り。 
偽装かも知れません。
けどまあ、毎年食べてて美味しいから、どっちでもええんです。

あ、それで妹夫妻なんですが、ついてないことに、前日あちらの実家でも
「しゃぶしゃぶ」 だったらしい。
おかげさまで、肉すんごく余りました・・・・、λ ちぇ

タグ : しゃぶしゃぶ

10:38  |  オカン  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.01.04 (Fri)

「しゃぶしゃぶ」 にまつわる話 本編

昨日は失礼いたしました。
え~2年前の正月、師匠がマンションに来た日(byしゃぶしゃぶ)の話でした、よね?
では、さっそく本題に入りましょうか。

ことの発端は、急に師匠の都合で訪問日が変更になったんです。 
何でか忘れましたが、とにかく1日ズレた。

ズレる前は4人で迎えるつもりでしたが、ズレたことにより予定のダブる人が1名。 
オカンです。 兄と約束してた日でした。 
オカンは約束を断って家に居るべきか、ワタシに聞いてきました。
でワタシは、「どっちでも、ええ」 と言ってしまったんです。

向こうの事情で急にズレたことやし、全員が揃わなくても仕方ない。 兄ちゃんとの約束を断るほどでもない、と思いましてね。
師匠とお義母さんというのは、実は若い頃の飲み友達でして、旧知の仲。 
けど、うちのオカンは全く飲めないので、ノリが違うんです。 その場につき合わせるのも悪いかな、と。
普段から、毎日晩酌するお義母さんに付き合うのが、気疲れする要因のひとつでしたんでね・・・。
10:58  |  オカン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.05 (Sat)

思い出せません・・・

え~本日は、いよいよ仕事始めでございます。

計5日も休んでしまい、すっかり商品の在庫がありませんので、本日はほぼ1からのスタート。
なので今日は、女将さんも結構やることあるのよ。

ただ、市場も本日からやっと始動ですんでね・・・。 
漁師さんかも正月くらいは休むでしょうから、例年初日は品不足。
よってうちの店も、通常より少ないネタでのスタートですわ。

ま、皆さん正月中ずっと御馳走食べてるんで、年明けの割烹屋は静かなもんです。
今日明日は土日やし、「ならし運転」 ってカンジですね。

11:04  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.06 (Sun)

後払いの憂鬱

先日、旦那さんとオカンにお年玉をあげたところ、皆さんから、
「あら! あずきさんったら、意外と 気前いい のね」
という、いいリアクション。
いや~~(o^_^o)ヾ 、ワタシかて、タマにはね・・・。 

彼は素直さに欠けるタイプですんで、最初は一応
「え~、こんなん、ええて・・・」 とか言うんですが、

「ええって、とっときっ!」 と嫁がひと押しするかせんうちに、
「そんなに言うなら・・・」 とアッサリ受け取ります。
ええ、毎年恒例の、パフォーマンス。

けど、やっぱアレやね。 

人間誰しも、銭もらうと嬉しい
あれを機に、年始は円滑な夫婦関係をキープしております。


13:41  |  店の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.01.07 (Mon)

高額医療費

本日のお題は、「高額医療費」。
正確に言うと、「高額医療費の還付」 についてです。

ワタシ、知らんことは全く知りませんが、知ってることはかなり知ってます。
この高額医療費のことは、けっこう得意分野なんで、チラッとお話しとこかな、と。

皆さん、知ってますかしら?

重い病気とかで長期入院したり、治療が長引く場合には、医療費の自己負担が高額になります。 そのとき家計の負担を軽減できるように、一定の金額を超えた部分が払い戻してくれる制度が、高額医療費制度。

日本は保険制度が発達してますんで、基本的に全国民が、何らかの公的保険に加入しております。
皆さんとこは社会保険や共済保険かも知れませんが、うちとこは国民健康保険ね。

タグ : 高額医療費

12:01  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.01.08 (Tue)

ふぐ

二日間 ゼニの話題が続いてしまったので、今日はさすがに別の話題。
”「あずき日記。」ならでは!” と言っていただけるよう、ふぐ をご用意しました。

もちろん、奥さん方のために用意したんやありませんけどね。
たまたま昨日、ふぐの予約があったからです。

うちの旦那さん、 「中型二輪免許」 は持ってませんが 「ふぐ取扱い免許」 は持ってます。
なので、時々ふぐもやります。 
昨日はこんなカンジでご用意してみました。

てっさだ!


タグ : ふぐ

12:02  |  店の料理や食材  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.01.09 (Wed)

ジョニー・デップが来たらしいので

え~~、またジョニー・デップさんが日本に来てるらしいですな。
あのヒト、最近けっこう来んねん。
で、空港まで見に行くお姉ちゃんが、いっぱいおるらしい。

ジョニー・デップ。
最近まで 「ディップ」 かと思ってたけど、「デップ」 やねんな。 
おばちゃん、そこからもう間違ってるし・・・。

でもね~、ワタシ、割とデップさん好きよ。
空港には行くほどやないけど、比較的好ましい。
お姉ちゃんたちみたいに、「超セクシー!」 とかそんなんは思うてませんが、気になる俳優さんの一人やね。 ええ、もちろんあちらは、一切気にしておりませんけど。


タグ : ジョニー・デップ

12:11  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(1)  |  コメント(9)

2008.01.10 (Thu)

また、ゼニの話題

はあ、今年も早10日ですね・・・・

10日といえば、OH! 集金日 やありませんか!!

4~5日前にも書きましたが、うちの場合ツケの支払いというのがございましてね。
覚えてますかしら? そうそう、「後払いの憂鬱」 です。
ほんで、「末締めの翌10日払い」 というとこが、一番早く取り立てにやって来る。
今回はやたらお買い上げしてしまったんで、額が大きい上、31~4日まで休んでましたやんか?
うちのお財布的には、まだ5日くらいの(スカスカな)状態なんやけど、やっぱ世間的には間違いなく10日らしい。
なので、昼過ぎには領収書持って、あの人らやって来るらしいわ。

考えてみれば、あの記事書いた時点で9割方諦めてましたんでね。 ええ、早いとこ下ろしてこれば良かったんですよ。
けど、奇跡の満塁逆転ホームランが出るかも~とか、夢を見ていたワタクシ。

もしかして、貯まってるかも・・・と、数えてみましたが・・・・

つれモナかるた

これから店に貼りに行く予定の 「つれモナかるた」 ↑ 


12:48  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.01.11 (Fri)

鏡開き

1月11日。 今日は、鏡開きの日です。

「鏡開き」 という行事、要するに、
”お供えしたお餅をいただいて一年間の無病息災を願う”
というもんですんで、その餅をどうしようと、食べ方は自由。
雑煮にしても焼き餅にしても、いいんです。
ただ、ワタシ的には、鏡開き=ぜんざい食べる日やねん。

今回うちは喪中やから 「鏡もち」 自体がありません。
よって、開くもなにもないんですが、冬至にかぼちゃ、節分に太巻き・・・
食えるモンは何でも食うておこうというのが、我が家のポリシー。
なので、さっそく 「ぜんざい」 を作ることに・・・。

ぜんざい

そして、今日は 「ぜんざい」 にまつわる話よ。

タグ : ぜんざい

11:31  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.01.12 (Sat)

アキバ系ですが、なにか?

|´ω`)ノ こんぬづわ  あずきです。

さて、今日は、何書こうかな~~~。
実は、タイトルさえ決まっていません。
書くことないなら、家事でもしとけ! ボケ! (( `д´)、ペッペッペッ  

・・・と怒られそうですが、
今やもうね、更新が日課やから。
とりあえず、仏壇の花を絶やさないことと、ブログの更新。 このふたつを怠ると、不吉なことがありそうや。 健康を損なうかも知れん。
なので、着地点のないまま、書き始めてみよか・・・。

あ、そうそう、昨日のコメ返し。 ひとつ、し忘れてたなぁ。
おお、butakoさんか。
「また、ゼニの話題」 へのコメントやね、よ~しどれどれ・・・。

「つれモナかるた」 貼りた~い!どうやって手に入れるの?

また、ややこしいこと聞いてらっさる。(笑)

ええのよ、ええのよ、butakoさん。 「つれモナかるた」 オタクも欲しいのね?
親切な女将さんが説明しましょ。
11:49  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.01.13 (Sun)

「コメント」 についての考察

ヵタヵタ...\_ヘ(ω・`)コンニチハ- あずきです。
めずらしく夕方出勤で~~~す。

今日はね、コメントについて、ワタシの思ってることを書こうと思います。 

実はワタクシ、ブログを始めたキッカケのひとつに、
『パソコンが得意な人と友だちになりたいなぁ』 とか
『おんなじように自営で悶々としてる人がおったら、友だちになりたいなぁ』
という下心があったんです。

半年ちょっと経った今、パソコンはいろんな人に教えてもらいながらソコソコ使えるようになったし、おかげさまで 「モン友」 と呼べる人らにも出会えました。 
思い通りやんか・・・・。 (-c_,-。)ニヤッ

そんな風に思いが叶ったのもアレやね。 
「コメント」 という機能のタマモノ。

16:51  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.01.14 (Mon)

「リンク」 についての考察

実は、一度アップした記事を引っ込めました。
うまく書けず、誤解を招くような書き方をしました。

なので、この記事は書きなおしです。
てか、考え直しました。

1回読んでしまった皆さん、混乱させてスイマセン。
女将さんは、日本語を勉強し直さなあかんね。
  
ゴメン┏(-c_-;)┓┏(-c_-;)┓┏(-c_-;)┓隊
15:26  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.01.15 (Tue)

宵越しのすき焼き

以前の記事にも書きましたが、わが家は 「しゃぶしゃぶ」 派。
板前一家のくせに、ここぞという時は「しゃぶしゃぶ」でごまかしています。

この正月、肉をキロ単位で購入してしまったものの、いかんせん高齢化した
わが家では、ちびっとしか消費できず、大量に余ってしまいましてねぇ。
気分転換に、今回は 「すき焼き」 にしてみました。

久し振りですなぁ、すき焼き。
今回はうまいことおだてたら、旦那さんが鍋奉行を務めて下さる運びとなり、
”食べるだけのヒト”としては10年ぶりに参戦できました。 

私ら夫婦は若干お酒をたしなみますんで、普段うちでゴハン食べるときは
”とりあえず、ビール!”です。
とりあえず、おかずをツマミ的に楽しみ、ラスト10分で白ゴハンの登場。  
例えるなら、岩瀬や。 いきなりは、出てきません。

けど今回はすき焼き・・・・。
あの甘辛味に対して、白ゴハン抜きで挑むのはかなりキビシイなぁ。

もちろん、鍋ものの一種やから、最終的に何かををぶち込むということも可能です。
外で食べると、うどん玉なんかが付いてきますもんね。
10:18  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.01.16 (Wed)

女子刑務所東第三棟7

年が明けた途端、公私ともに案外ヒマです。
ただ、寒いのでアクティブになれません。 こたつで、ぢ~っとする毎日。

昨日は記事がたやすく書けたので、録画したドラマを見てました。
そう、月曜9時からやってたアレです。

そういえば、フジテレビはガタガタ言うてましたな、「ローズデイ」。
野島伸治ですか? ほー。

そのへんはあっさりスルーして、あずきサンが気になるのは、こっち。

泉ピン子主演 新春ドラマ特別企画 「女子刑務所 東第三棟 7」
 

タグ : 泉ピン子 女子刑務所

10:29  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.01.17 (Thu)

義母の寝巻き

本日こそは 「女将ヒストリー」 を再開させようと目論んでおりましたが、ちょっと気になる記事を発見。
なので、予定変更。
「7人家族の真ん中で。」 本日の記事 「日頃のご愛顧に感謝して・・・」 に刺激された記事です。 

うちのお義母さん、料理が苦手なことはすでに書きましたが、一見すると非常に女性的で、そんな風には見えません。
常に頭をセットし、身綺麗にしておりました。

同居する前は、週2~3回オカズを届けるくらいの間柄でしたので、関係も特に問題はナッシング。 「ちょっと変わってるけど、まいっか・・・」 といった感じです。

が、マンションで同居し始めますと、お互いすべてを見てしまうわけです。
見てはいけない、あんなこと・こんなことが見えてくる。
で、今回のお話は服装。 とりわけ、家庭内における服装についてです。

13:23  |  お義母さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.01.19 (Sat)

ネーミングの妙

カタカタ・・・\_ヘヘ(・∀・ `) こんにちわ、あずきです。
週末で見に来る人も少なかろうに、地道に書きこんでます。

いきなりですが、こんだけモノであふれてる昨今。
商品における ネーミング というのは、重要ですな。
インパクトのある名前の商品は、おもわず手に取ってしまいます。
たとえば先日ワタシが買うてしまったのが、これ。 ↓

じゃいあんとぱんだだ!

山崎製パンから新発売 ジャイアントパンダ

食べかけでスンマセン。
12:47  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.01.20 (Sun)

ハンドルネームに思うこと

昨日のコメントで、

ネーミングといえば、みなさんのハンドルネームはどうやって決めたんですか?

みたいな質問がありましたな。
よっしゃ、今日はコレ行っとこか。

さて、ワタシの 「あずき」 というハンドルネーム。
過去記事 「はじめまして」「ニックネーム」 あたりでチラッと触れておりますが、別にたいした理由はありません。 あえていうなら、小豆好きだからです。

好きな食べ物という点では、「干し柿」「チョコポテチ」でもいいのですが、「干し柿」では、いくらなんでも物哀しい・・・。
「チョコポテチ」の場合、マイブームが去った後のこと思うと使いづらいしなぁ・・・。
12:30  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.01.22 (Tue)

結露問題を考える 前編

w(*´∀`*)w こんにちわ、あずきです。

ここは生活に役立つ情報満載のサイトなんでね~、今日の得まるはコレ。
題して、「結露問題を考える」 よ。
特にマンション在住の方、必見!

今、一年で、最も寒い時期らしいです。
当然どのお宅も、大なり小なり暖房のお世話にはなってることでしょう。

さて、あずき家は3年前からマンションに暮らしています。
独身時代は木造一戸建て、新婚時代はアパート暮らしだったワタクシにとっては、初めてのマンション。
初めての冬、どえらい事が起こりました。
12:33  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.01.23 (Wed)

結露問題を考える 後編

昨日のコメ読む限りでは 「現役・ケツラー」 は、ひとりもおられないようですね・・・
(-ェ-`lll)ショボーン 。
すっかりモチベーション下がってるんですが、仕方ないので昨日の続き、書くわね。

最初はね、このマンションがアカンと思いましたの。
けど同じマンションの住人に調査したところ、みんな口を揃えて、「うちは、うっすら曇る程度ですよ」 とおっしゃる。

え━(o・д・o)━!!!  じゃあ、うちだけ~~~?!

いったい、うちのどこに問題があんねんっ絵文字名を入力してください 文句があったらハッキリ言えっ絵文字名を入力してください
その日から、あらゆる 「結露対策」 を、検証する日々が始まりました。
調べて→試して、の繰り返しです。

で、調査開始ひと月後から、いっさい朝の儀式は行っておりません。 
まさに、うっすら曇る程度まで改善したので、拭く必要がないのです。

そう、あずきサンは 結果を出した のですよ。  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

11:57  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.01.24 (Thu)

来るべき白髪に備えて

ワタクシ、自身の年齢に関しては比較的オープンにしておりますので、再三申し上げておりますが、満39歳です。
はい、微妙なお年頃ですな。

30代前半の頃は、自分がすでに 「30代」 というのが受け入れ難かった気もしますが、今は 「まだ30代やねん、ごめんな・・・ヾ(^-^;) 」 という気持ちでいっぱい。

いっそ早く40代の仲間入りをし、大きな顔をしたいとさえ思っています。

さて、そんな妙齢のワタクシですので、今後ますますの 「老化」 が見込まれます。
あらゆる種類の 「老化」 について、リアルな記事を書く自信がありますが、本日はその中の 「白髪」 にスポットを当ててみましょう。

先日、あるリンク先で 「白髪」 についてコメントを残しました。 
「いや~、ワタシもそろそろですかね~」 と。
そしたら、「そろそろも何も、その年でまだ白髪がないのか?!」 的な書き込みがされており、ちょっとビク~リ。

ん (・'v`・)?? フツー、あんのか?!
11:58  |  ファッション・美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.01.25 (Fri)

憧れのドーナツ

ここ数日、なぜかドーナツのことが頭から離れません。
ドーナツくらい、そこらへんで買ってくればいいとお思いでしょうが、ワタシが食べたいドーナツは、そこらで売っておりませんの。
 
KKD皆さん、知ってらっさるかしら?
クリスピークリームドーナツを。

ワタシが初めてそれを目にしたのは、2006年12月。
なんでもアメリカで大人気のドーナツチェーンが日本初上陸らしく、テレビで大々的に取り上げられてた。
街頭で試食のドーナツをバンバン配ってて、それを食べた人らが
「うわ~~、柔らか~~い! 口の中でとろけるよう!」
て興奮してるさまが、やけに印象に残ったのよ。

その日からワタシは、「スキあらば、あのドーナツを食うてやろう」 と企ててました。
けど、一向にあちらからやって来る気配はない。
しびれを切らして調査してみると、あれから1年も経つというのに、まだ東京近郊に3店舗しかオープンしてないそうじゃないか!

(〃*`Д´) フザクンナッ!! 
せめて5大都市くらいには、店出さんかいっ!
13:25  |  スイーツ・甘味  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.01.26 (Sat)

洗濯のミス

今日も、やってしまいました・・・。 orz
え? あずきサン、 「やった」 って何を? 

そんなんタイトル見たら分かるやんか!
洗濯で犯しがちな、あのミスや! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ただし、今日は軽傷です。 モノが 「レシート」 でしたから・・・。
感熱紙は、身離れが良くて助かります。

これが 「ティッシュ」 となると、イライラは約5倍。
はたけどもはたけども、衣類から落ちません。

ったく、ポッケに 「ティッシュ」 突っ込んだまま、洗濯機に放り込むなんて・・・
一体どんな神経してるんでしょう??  ┐(-。ー )┌


11:44  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.01.27 (Sun)

待ち人来らず

昨日、うちの店内は重苦しいムードに包まれました。

2組のコース料理の予約がありましてね、それが同じ時間のスタートだと思ってたんです。
あ、「思ってた」 というのはですね、実は1組については時間を聞いてなかったんですよ。 けど、まあ多分そうやろ、と。

「ハニャ(・´△`・)ξ?? あずきさんとこ、時間も聞かずに予約とるの?」

はい、オタクの疑問はもっともです。
が、聞いてないもんは仕方ない。 たまにはそんなことも有るのだ。

15:15  |  店の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.01.28 (Mon)

行きつけのうどん屋

うちら夫婦は、かなり 「うどん」 が好きです。
6年ほど前には、本場香川へ 「うどんの旅」 に出たくらい。

ただ、世間的には 「蕎麦好き」 の方が、みたいに言われてませんか?
ここらあたりの田舎でも、ちょろっと盛って1人前千円も取る、気取った蕎麦屋が幅を利かせています。
うちの旦那さんは炭水化物王なので、ザル2枚+天ぷら、さらに小ライスまでオーダーしくさるので絵文字名を入力してください、いつも会計のとき不愉快な思いをするのだ。

その点、うどん屋は良心的です。
気取ってないし、1人前はまさに1人前の量で出る。

その中でも、特に大好きなうどん屋があります。
その名も 「○○庵」 といい、「ザ・うどん屋」 という店構え。

タグ : うどん

10:30  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.01.29 (Tue)

髪質との戦い

昨日、あずきサンは、例の美容院 (つーか床屋) に行ってきました。
この間の記事における皆さんの意見を参考にして、いつも通りにカラーもして来たわよ。

今回は、けっこうカットしました。 今は、肩下5~6センチの長さでしょうか?
で、パーマを、ここ1年ちょっとかけています。

ワタシは、今のこの髪型がえらく気に入っています。
謎の女将でなかったら、みなさんにお見せしたいくらい。
まったくもって、残念ですな。

実はワタシ、少女時代から、ずっと髪にコンプレックスがありました。
多毛だったのです。
さらに、くせ毛でもありました。
この組み合わせは、放っておくと、とんでもないコトになります。
あずきサンの半生は、この多毛で縮毛、との戦い
といっても過言ではありません。
11:42  |  ファッション・美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.01.30 (Wed)

年賀ハガキ当選レポート

昨日、いかに自分の髪型が気に入っているかを書いたところ、証拠写真のリクエストがありました。
「そう? そんなに言うなら・・・」 と、 一旦は撮影しましたが、実際映った後頭部を見た途端、 「思い込み」 だったことに気付いてしまい、嫌な気分のあずきです。
不愉快なので、また今日も軽い自慢記事を書きます。

昨日だか一昨日だかに、お年玉付き年賀ハガキの当選番号が発表になりました。
今回うちは喪中ですから、手持ちの札が少なく不利な条件です。
一応確認しましたが、やっぱ何ひとつ当たっていませんでした。

(●・´艸`・)アラヤダ、ワタシでも、外れることがあるんですねぇ。 

以前、「お年玉カメラとG1カメラ」 という記事で書いたのですが、たぶん圧倒的に読まれていないと思うので、再度同じことを書きます。
ええ、何度も同じ話をするのが、”おばはん”。

ワタクシ、年賀ハガキで 2等を2回も当ててますの

タグ : お年玉付き年賀ハガキ

11:31  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.01.31 (Thu)

「104」 への同情

昨日のニュースでやってましたけど、皆さん知ってます?

104にいたずら電話2600回、無職男逮捕

 NTTの電話番号案内(104)に半年間に約2600回のいたずら電話をかけ業務を妨害したとして、警視庁愛宕署は30日までに、威力業務妨害の疑いで東京都大田区南雪谷、無職藤沼孝弘容疑者(37)を逮捕した。

 藤沼容疑者は容疑を認め「独身で寂しさをまぎらわすためにやった」と供述。番号を案内してもらうことなく一方的な会話を続けていた。「切らないで」とできるだけ話を引き延ばそうとするため、オペレーターの間では「切らないで男」と呼ばれていたという。

 同容疑者は「番号を案内してもらうまで通話料や案内料がかからないからかけた」とも供述。オペレーターを「お姉さま」と呼んだり、対応が悪いと怒ったりしていたという。

ったく、かないませんな、このおっさん。 
なにが、「お姉さま~」 やねん、ええ年して最悪やな・・・・(;-_-) =3 フゥ 
14:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
