FC2ブログ
2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.09.19 (Wed)

トップ・シークレット

この間から、コメントで気になってることがあるんですけど、あえてスルーしてきたんです。
でも今日は、あえてひと言。

このブログ、最初から読んでるヒトなんて、殆どおらへん。 
最近の記事だけ読んでるヒトには、ワタクシが、「怪しい関西人」のように思えるかも。
ちょっと前まで、「標準語を使っているつもり」 て、書いてたのに (この記事でっせ) 今は明らかに、訛ってるもんな。
ワタシは、たしかにちょっと怪しいけど、自分から 関西人 言うた覚えは、ありません。
山形弁を話す外人タレント(←誰やったっけ?) もおったし、mimiさんの旦那は、英語・仏語ペラペ~ラらしいし。 今や、(いうか、とっくに)時代はバイリンガルや。 

最初、標準語で書くよう頑張ったけど、一瞬考えんねん。 「適切な感情表現」 が、パッと出て来ませんの。
バリバリの地元言葉は、変換の壁もあるし、テキスト入力は案外難しい。
ところが、今の口調は、ビックリするくらい、速く打てんねん。 脳と、直結してる感じや。 ・・・もちろん、あくまでも、あずきサンの体感速度やで。
たぶん、ワタシは普段、関西弁で物事考えてるんと、違うかな。 喋りにも、3割くらい入ってるし。
そういう訳で、このスタイルは、しばらく続くと思うけど、深く考えんといてね。
キャラ的には、「大阪のオバちゃん」 思ってもらって、特に問題ありませんから。

とにかく、何処に住んでる女将さんかは、トップ・シークレットにしといてください。(;人;)

だって、このブログは、あくまでワタシの 「息抜き」 のつもりやから。
せやけど、なんてったって、インターなネットやし・・可能性は低いけど、もしかしたら、ご町内の人に分かってしまうかも知れんやろ?
ワタシら、町内会にも 調理師会にも入ってるし、その人らに
『あのヒト、アレやで・・。 ビログ書いてる、アホ ( ´_ゝ`)σ 』 
て、後ろ指差されたくないねん。
ましてや、店の外壁に、「犬」 とか、スプレーで書かれたら、立ち直れへん。 落ち込み
せやから、何処に住んでる 『アホ女将』 かは、謎にしといて。
・・・アホ女将は、認めるから。

特に、ご近所コメンテーターは、配慮してくださいね。
うちとこの 店名、住所、電話番号など漏らしたヒトは、即刻【コメント拒否設定】しますよ。 (`へ´)σ■



・・・・って、あんま、大したお仕置きやないな。

とにかく、あずきサンが、「ナニ人」でもええの!

ワタシにかて、方言の自由が、あんねんっ!

(´屮`)σプッ、あずきサン、上手いコト言わはる。 ”ホーゲン”やて・・。

バナー← だんだん、「きみまろ的」になってきた、あずきサン。 
もう、応援するの嫌になった? (笑)
  
スポンサーサイト



11:47  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |