FC2ブログ
2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.08.11 (Sat)

甲子園の思い出

ちまたは、そろそろ盆休み。自宅でゆっくり野球観戦、なんて人も多そうですね。あずきの母校は野球部が強くて、在学中は3年間ずっと甲子園に出場しました。よって、女子高生あずきは毎年、アルプススタンドっつーんですか、あそこでチューリップハット、えとノッポさんが被ってる帽子ですね、分かんない人はいいです、あれ被って応援した訳ですよ。

幼なじみで親友のマリちゃん(仮名)は、野球部レギュラーの彼女です。基本、野球部男子はモテましたから、よほどのコト(笑)がなければ彼女持ち。
ただ、レギュラー陣の彼女はまた特別で、選ばれし「レギュラー婦人部」みたいなセレブ感を漂わせてましたねぇ。思い出すと、ちょっと怖いす。
そのへん、私は一切関係ないんですが (^_^; 、マリちゃんに誘われて、毎回一緒に応援に行くんですね~。彼氏とは、あんま、しゃべったコトなくても 「マリちゃんの彼氏、p(*^-^*)q がんばっ♪」なんてね(笑)。

でね、マリちゃんは、婦人部の中でも 群を抜いて美人なんですよ~!女の私も惚れ惚れするくらい。いつも一緒に通学していた私のポジション、男子だったら堪えられんでしょうな。
そんな訳で、地区予選・甲子園通して、マリちゃんの周りにはカメラマンがしょっちゅう。
いわゆるスタンドの花ですわ。 マスコミにも何度か紹介されました。
撮影されてる時ってのは、もちろん当人わかってます。
あ、またワタシね。σ(〃∇〃) やだ、また?
隣の人もわかってますよ。 あ、また、トナリ撮りたいのね…(*´-ω-)σ。
そーゆー時、いくら仲良しでも、そのコトには一切触れませんでしたね。マリちゃん、気ぃ使ってました(笑)。何も無かったように「狙い撃ち~♪」と続けるわけです。
マリちゃんに罪はありません。ムカつくのは、カメラマンです。
「クロスプレーでホームイン! 喜ぶマリちゃん」なんてシャッターチャンスがあったとします。シャッター切った瞬間に、うちら二人が抱き合って喜ぶと、明らかに不満げ。
彼女のお顔を撮りたいので、カブるな!つーことです。
逆に思いっきりカブってやりたいところですが、それも悲しいし…。ぐっと我慢。

翌朝の朝刊には、キレイにトリミングされた、マリちゃんの笑顔 。
そして、わずかに映る あずき怨念の左腕…みたいな涙
週刊プレイボーイも左腕でしたから、合計2回ですね。左腕マスコミ登場回数は…(-公-、)。

その時の悔しさをバネに! …するつもりが、今もその関係は変わらず。
相変わらず、同級生男子(今やオヤジ)は 「おい、あずき!おめ、マリちゃんと仲いいんだろっ。頼むから、飲み会誘ってくれよ~(´λ`)」
あ~、ムカつく! ホント、マリちゃんマリちゃんって、男ども
うるさいんだよっ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

バナー
スポンサーサイト



15:00  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |