2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.07.01 (Sun)

板前夫婦のごはん

冷やし中華

今日は日曜日ですね。
日曜日は、主人と一緒に昼ごはんを食べます。
逆に言うと、平日は別々なのです。
今日はいたってフツーの冷やし中華。板前さんの食事も、昼はこんなもんです。

よくお客さまから「家では大将、料理するの?」と聞かれるんですが
答えは「NO~!」です。
夜中にカップ麵作るくらいでしょうかねぇ。休みの日は何もしませんよ。
じゃあ奥さん、大変でしょ~?味にうるさくて
その答えも「NO~!」ですね。

ふだんの私たちは、基本的に店のもので(売れ残りともいう冷や汗)夕食とってますから、自然とあっさりしたものが多いんです。板前という以上、和食系ってことはバレバレですもんね。
だから逆に、休みの日くらい全然別のものが食べたくなるんですよ。

昼なら、麺類が多いですね。パスタや焼きソバetc…。
夜も、中華や洋風がいいんです。餃子やハンバーグ、コロッケ、から揚げ…。ほら、みーんなお子様メニューで、簡単そうなのばっかりでしょ?
おまけに主人は、全然うるさくありませんの(もちろん自分の専門分野に関しては別ですが)。よっぽどまずくない限り、文句言いませんよ。いつも作ってばっかりだから、人が作ってくれるだけで、OKみたい。1番の好物は「オムライス」という噂だし、好き嫌いもないし、ホント楽チンですアップロードファイル

ことごとくお客さまのイメージを裏切る あずき夫婦なのです。

バナー
スポンサーサイト
13:51  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.02 (Mon)

月命日

今日は、お義母さんの月命日です。
先月の今日、お別れしたのです。

一年以上の闘病病生活を経てのお別れでしたから「突然」ではありません。
近い将来3人家族になることは、去年の段階でわかっていました。

主人はひとりっ子です。小学2年生のとき両親が離婚して以来、
お義母さんと二人きりです。
私の親も離婚組ですが、うちの場合「熟年離婚」のカテゴリーなもんで絵文字名を入力してください
感覚はちょっと違いますね。私は3人兄妹ですし…。

今や主人は「親兄弟」に関して言えば、ひとりぼっちです。

少し前に「東京タワー」がブームでしたが、我が家もまさにそんな感じです。
お義母さんは、主人をむちゃむちゃ可愛がってました。
嫁的には、ちょっとひくくらい {{{{{(^ー^;)ササッ。 
お金やモノは与えませんが(笑)息子命!光線は常に発信してました。
それに対して彼は、照れもあるのか、ほぼ 無視
まあ、基本的に無口なヒトなんですけど…。
「ちった~、しゃべってあげなよ~」と嫁のあずきが言うほど、愛情のベクトルは一方通行で、可哀そうなほどでした。

そんな彼が、病気発覚→余命告知 のショック  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
を経て「孝行息子」に変身を遂げたのです。
今までの態度は、あくまで、母親は'いつでも居てくれるヒト'で '絶対許してれるヒト’の前提があればこそ。
その前提が、ガラガラと根底から崩れたのですから…。

病院の付添いや泊まり込み、家でのふれあい…数十年分の月日を取り戻すべく、彼は努力しました。もちろん私たちも協力しましたが、お義母さんにとって「彼じゃなきゃ意味がない」こと、彼にとって「自分がやらなくては気がすまないこと」が あったのです。
子どもの頃から、たったふたりの家族だったんですから…。

結果的には、ほぼ覚悟した通りに、お義母さんは逝ってしまいましたバイバイ
ついこの間まで、確実にここに「居た」人が、なぜか「居ない」この感覚。
まだ不思議な感じです。

毎日、お義母さんにお参りしますが、今日は特に頑張って 下手ながらもお経をあげました。
同居→病気発覚→逝去 その時々に、あずき一家には変化がありました。
まだ生々しいこの気持ちを忘れたくないので、これから少しずつこの日記に書きとめていきます。

バナー

タグ : 一人息子

11:04  |  お義母さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.03 (Tue)

ウイルスバスター2007 前編

えっと、ヤ○ダ電機でパソコンを買って、最初のうちはExcelやWordなんかを練習してました。myパソコンは、このヒトが初めてホッなんですが、Excelとかは よそで覚えて、多少出来るんです。お店の帳簿や、お品書きなんか作って、ひとり悦に入ってました。

しばらくして、遂にインターネットが繋がりました。
マンションは、ひかり電話と一緒に申し込むと、ひかり回線でもかなりお得と聞き、じゃあそれで~♪
あらかじめ無線LANも購入しといたので、プロパイダの人が全~部やってくれて、帰っていきました。
その時点では、全部新品! 全部新製品! みたいなカンジで、
超快適PCライフが始まる!\(^ ▽ ^)/と、思い込んでいたんです。

今思えば、不安な要素は無くもなかった。
セットアップしている時に「ウイルス対策ソフトも、ついでにやっちゃって下さいよ~♪」とお願いしたら、それまで愛想のよかった係りの人が急に「不具合が出たとき、責任取れませんから…......」って拒むんです。
どうも、他のお宅でやってあげたところ、不具合があったんですって。
それが私と同じVista&ウイルスバスター2007だったから「俺、ヤダ......」って。
「ムズカスイ?」と聞くと「簡単。出来る!」と私の肩をたたき、立ち去っていきました。

若干不安はあったものの
「3ケ月無料なんだし…」(プレインストール済みでしたの)
「初心者はバスターおススメって書いてあったし…」
「早くインターネット使いたいし…」
と、自力でその日のうちにウイルスバスター2007を入れたのです。

もちろんウィルス対策ソフト自体、使ったことありませんから、
結構苦労して設定しましたよ。でも「これやらずにとネット繋ぐと、恐ろしい目に遭う(((=_=)))ブルブル」と怯えていましたから、必死に調べてやりましたとも!

「フフ…完璧! 」とニンマリし、いざ、ネットの荒海波に飛び込んだところ……
   
   ( ・_ ・)ん?なんか めちゃ遅くね???

バナー

テーマ : インターネットセキュリティー - ジャンル : コンピュータ

タグ : ウイルスバスター

12:28  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.07.04 (Wed)

ウイルスバスター2007 後編

えっと、昨日の続きです。

ネット開通前は、ファイル開けるのも快適でした。
カチカチ……パッ!みたいな。それが開通後は
カチカチ…………………………あれれ?…………………あれれ?………パッ! です。
なにぃ~ 「遅えよ!!!」
Webページを開こうとしても、輪っかがくるくるくるくるくるくるくる回って(XPの旗ハタハタの代わり)やっとパッ。
なにこれ、あたしんち「ひかりよっ凸(`Д´メ)!!」
はっきり言って、がっかりでしたねー。
セキュリティソフトを入れると重くなるとは聞いていましたが、ここまでとは・・・。
でも、恐ろしい目に遭いたくないし…。
気の弱い私は「一応動くし、仕方ないか絵文字名を入力してください 」と使っていたんです。

けど、しばらくすると、もっと困ったことになりました。
ネット繋いで30分くらいすると、どのページも表示出来なくなるんです。
再起動で直る時もあるんですが、ダメな時も…。
思いつく限りのこと (あ、私は思いつきませんけど、いろいろ調査して)
試みはしたんですけどダメで、そういう時は
「やり過ぎなのかな…?」
と寝てました 寝る
でも、そんな日が毎日続き「やっぱ おかしくない?」と、
プロパイダのサポートに電話してみたのです。
ネットに繋がらなくなる原因っていうのは、ものすっごいパターン考えられるらしく、そのお姉さんは「回線業者と無線LANのメーカーと両方に問い合わせて、そのどっちにも問題が無かったら、再度お電話下さい。改めてらこちらで相談にのります」って言うんです。そんなぁ…いけずぅ。
パソコン用語がわからない私が電話で説明するのって、ホント辛いのよ。
でも、あっ!とひらめいたんです。「もしかしてバスターの設定?」
自分の設定に、何か不備があったのかも…と、
「ウイルスバスター ネット つながらない」で検索してみたんです。
そしたらどーでしょう。即このサイトに出会えたんですよ~。
設定どーこーよりも、ソフト側に問題があった訳??
半信半疑でしたが、どうも私の使ってるのは、問題ありのバージョンらしいので、最新のものに更新しました。すると、どーでしょう?いともたやすく問題は解決したのです。
そりゃあ、お試し版で、お金払ってませんけど…そーならそーと
教えててくださいよぉ、トレンドマイクロさんcry
お宅のサイトには、そんなこと触れてなかったじょ。

ネットには繋がるようになりましたし、修正パッチみたいのを当てて多少は
………パッ!も改善されましたが、やっぱイラつきます。
メモリ1Gですけど、サクサク動きません。
今は別のお試し版使ってます。
NOD32というのです。雲泥の差です。

たしかにバスターはひとつのソフトで済むし、
まわりに使っている人も多いので魅力的ですが、
とりあえず2007は パスですね

パソコン買って、最初の試練でしたアップロードファイル

バナー

テーマ : インターネットセキュリティー - ジャンル : コンピュータ

タグ : ウイルスバスター

12:11  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

2007.07.05 (Thu)

お仏壇

今週のあずき家は、「仏さま関係」 の行事が目白押しです。
昨日、お仏壇が納品されて、土曜日に、「入仏式」 日曜日が、「忌明け法要(法事)」です。

「お仏壇」 この間まで、全く関心なかったカテゴリですね~。
目の前、仏壇屋なんですけど…汗
お義母さんが亡くなってすぐは、まだ「え、買うの?」ってカンジでした。
別にお仏壇じゃなくても、家の中に 「お義母さんコーナー」を作って、
お花や写真を飾ればいいんじゃないの?って。

でも、このひと月、お寺さんが毎週お参りにみえるようになって
だんだん買う方向に、変わっていったのです。

私たちも含め大半の人は、普段、仏教徒って意識はないと
思うんですが、殆どのお葬式は仏式でやりますよね。
で、そこからは、お参り、法事、納骨…などなど、お寺さんとのお付き合いが
切り離せなくなってくるんです。
もちろん他の信仰があったり、しっかりしたポリシーがあって、
無宗教で取り行う場合もあるわけですが、いったん仏式でお葬式をした以上、
その後の「法事」は、ある意味、もれなく付いてくる カンジです。

で、自宅で法事をする以上「お仏壇」は必須アイテムなんですねえ。
お仏壇がないとか、あまりにも小さい場合は、お寺さんに出向いてやったり、
ホテルなんかでも出来るんですけど…。
うちの場合は、お寺さんが遠いので その案は 却下!
このあたりでは、ホテルでやるのも稀なケースですね。

急に信仰心が芽生えたという程ではないんですが、
私たちは親戚と仲良くしときたいので(笑)買うことにし
「どうせなら法事までに…」と、本日納品の運びとなりました。
ジャ~ン!! これが、その仏壇です(。・∀・)ノ★ 。

お仏壇

スペースと予算の関係もあるので、かなり小さいんですけど、
一応ちゃんとした金仏壇です。 
キラキラ(オレンジ)ピカピカキラキラ(オレンジ) だわっ!

バナー ←ランキングに参加しています。


タグ : 仏壇

00:34  |  仏事日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.06 (Fri)

歯医者さん

また、新しいカテゴリーを追加してしまいました。
全くまとまりのないブログになっていく。しかも 「からだ・健康」 
地味過ぎですね・・・。 どんどんヤバいブログになっていく。

わたしは、歯医者オタクです。
どちらかというと、行くのが好きなので、気になるとすぐに行っちゃいます。
それには深~いワケがあるんですが、その話は長くなるので、また。
 
ちなみに私の通う歯科です。今月から新しい建物での治療。
             めちゃキレイですきらきら
s-DSCF0294.jpg

ここは歯科大付属の診療所なので、個人の歯科医院とは違う部分があります。
 1.先生が勤務医なので、途中で替わる場合がある
 2。予約がいっぱいなので、治療の間隔があく
 3.インターンと思われる若い助手の、研修も兼ねている模様
この3点は覚悟しなければいけません。

でも、逆にメリットは、
 1.先端の治療法にも対応できる
 2・時間をたっぷり取って治療してくれる
 3.儲け優先でない
ということです。

普通の開業医の場合、うちと一緒で、個人商店なわけです。
いまは、保険制度も厳しくなってますから、ひとりの先生で、出来るだけ たくさんの患者さんをこなさなければ、経営が成り立ちません。
保険点数の低い治療に、時間をかけることは、したくないのが道理でしょう。医療機器も高いですからね。

その点、大学病院は先生も、給料制ですから。
コストパフォーマンスの悪い治療も、誠実にやって下さいます。
あんなに沢山スタッフがいて、採算とれてるのか?! と心配になるくらい。
私学で、お金のかかる学校との評判ですから、学生さんってゆーか、親御さんのお陰でしょうか。

だから、ここではじっくり治療してもらえます。ここで、いろんな指導を受けるようになって、ワタクシ、目からウロコ Σ(゚Д゚;でした。

私は人一倍歯で苦労アップロードファイル した分、今はかなり気を使っています。
あまり聞きたがるヒトはいないんですが (・д・)チッ、
あずき的には、ぜひお聞かせしたいので、時々体験談をご披露します。

バナー

タグ : 歯医者

11:29  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.07 (Sat)

PCメール

わたし周辺では、「メール」イコール「携帯メール」です。

「パソコン買ったよ!」と、アピールしても、誰ひとり、
アドレス聞いてくれません。
淋しーので、自分から「メールとか…(*´μ_μ)σ│モジモジ…」と切り出すと、
「え!メールくれるの?!じゃあ、その時はちゃんとケータイメールで教えてね!!」
あ、そう…絵文字名を入力してください。 アナログは、アナログを呼ぶようです。
だから私のPCメール受信に「友だち」フォルダは、今のところナイざんす。
でも、このFC2ブログもそうですが、何かとユーザー登録してあるので、
いろんなお知らせくらいは来たりします。
もしかしたら、将来的には メル友(←今も使ってOKな言葉ですか?)とかも、出来ちゃうかもしれないので、PCメールも使いこなせるようにならなくちゃ!
と、心の準備だけはしてるんですけどね…絵文字名を入力してください

「携帯メールが出来るんだから、なんとかなるさ°°-y( ̄。 ̄ )」と
今まで使っていますが、ちゃんと自分で文章を書いたのは数回です。
もらった人が、どう思ったかは不明&不安 。
だって、友だちじゃないですから、ヘンでも言えませんよね。

このブログのコメントも、ヘンだったのかなぁσ(^_^;

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
13:04  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.08 (Sun)

四十九日

今日は、四十九日の法要です。
もう、ずーっと今日の事で、ピリピリしてましたの。

たかが法事じゃないか ┐( ̄ー ̄)┌ と思う反面
あずきは、親戚に出来るだけ、「愛される嫁」 でいたいので、
めちゃめちゃ頑張って準備しました。

仏壇を完璧に整え、お茶やお菓子も厳選。
家の掃除は、ガラス磨きまでする念の入れよう。

その甲斐があったか無かったかは、よく分かりませんが
とりあえず、無事 終わった~。
もう疲れたよ~ε-ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ~。 
今日のブロブは、これにて あっさり終了っ。
バナー
20:09  |  仏事日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.09 (Mon)

WindowsメールとGmail

私のパソコンに予め設定されたメールソフトはWindowsメールなんて、聞き慣れない名前。
「アウトルックエクスプレス」の後継との説明ですが、その他にも「マイクロソフトアウトルック」っていうのもあったりして、あたしゃ、もう訳が分かりません。
とりあえず、はじめはプロパイダで取得したアドレス1本を、Windowsメールで使ってました。
でも、やがて、フリーメールというものがあることを知りました。
何でも、無料で使えて大容量。
世の中の人は、本アドレスを滅多やたらに教えないらしい。
私の場合は、アドレス聞かれないですけどーアップロードファイル
ここぞという時に、本アドレスはとっておくことにしました。

で、Gmailっていうのを使ってます。
「Googleツールバー」っていうのもダウンロードしたので、いちいちチェックしなくても、メールが届いていればバーのアイコンですぐわかるので こりゃあ楽チン♪おや、今も新規メールが届いてます。
ちょっと、見に行って来ますね。おとなりに新しいタブを開いて…っと。
Gmailは、使いやすいです。
容量が多いので、受信メールをいちいち削除したり、フォルダ分けせずに、溜めっぱなしで大丈夫。あと、数回やり取りしたメールは、スレッドごとにまとまるので、話の経緯が分かりやすい。あとからメールを探す時も、検索すればいいだけだから、案外フォルダって、要らないかも…って思います。

ほとんど本アドレス使っていないので、Windowsメールの方は、2,3日に一回くらいしかチェックしてませんでした。
でも、今日またワタクシは、ちょっとお利口になりました。
プロパイダーのサービスで、「自動転送」 の設定をしたのです。
今までは単純に、Windowsメールに届いた 本アドレス宛てのメールをGmailのアドレスに転送してました。
それだと、Windowsメールのソフトを開けないと、リアルタイムには転送されてこないんです。
「おそらく、急ぎのメールなぞワタクシには来ない」とタカをくくってますから、それでもよかったんですが、プロパイダーのサーバーからの転送なら、Windowsメールを見に行かなくても、直でやってきます。
スバラシイ(。・∀・)ノ★
ついでにGmailから、本アドレスでの送信もできる設定にしたので、通常はGmailさえチェックしておけば、複数のアドレスも、いっぺんに管理できる!
おそらく、これを読んでいる他の人にとっては、「常識」ってくらいのコトでしょうが、あずき的には、メール革命です。
 
実は、約1名からアドレス聞かれたんですよ~。
本アドレスも、いよいよ出番があるかな~って。
(超仲良しの夫婦なので、本アドじゃなきゃ水くさいでしょ?!)
はじめての友だちとのメール。楽しみだなぁheart0

Windowsメールは、私のパソコンに限ってかもしれませんが、
なんか動きが遅い(重い)んです。
いちいち時間がかかるので、なるべく使いたくありませんの。
この間のVB問題後も、他は快適になったのに、このメールソフトだけはあきまへんひよこ@はてな
フルスキャンしても異常なしなので、ウイルス感染ではないと思いますが、ちょっと気になりますわ。こんなものかもしれませんけど…。

バナー

タグ : Windowsメール

12:19  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.10 (Tue)

引き出物のタオル

冠婚葬祭に 「引き出物」 は付き物です。
今回選んだのは、日曜日の法事で出席者にお持ち帰り
いただく 「引き出物」とこれから、発送する「香典返し」。

業者は、葬儀の翌日からジャンジャンやってきました。
オートロックなので、玄関先にまでは来ませんが
ポストはカタログで、連日溢れかえってスゴイことに…ふに-がーん
いちいち説明をきくのも面倒くさいので、
葬式の時の葬儀屋さんに、そのままお願いすることに。

「この中で選んでください。」
と、渡されたカタログは、かなりのボリューム。
はじめのうちは、どれどれ…と全商品を見ていましたが、
考えてみると、自分たちが頂いた香典返しに
変わったものって、一度もありません。
土地によって違うようですが、このあたりでは、
モノで贈るなら ほぼ間違いなく タオル限定 なんです。
金額でいうと5,000円くらいまでのお香典のかたです。
それ以上のお香典のかたには、金額に合わせて
カタログギフト。これも、最近は、ほぼお決まり。
うちの場合もタオルもしくは繊維製品(シーツ・枕カバー)か
カタログしか頂いたことはありません。
葬儀屋さんも 「ほとんどの方がそーです(キッパリ!)今はどこのお宅も
モノは揃ってますから、消耗品のタオルが 無難です!
というので、じゃあそれで…絵文字名を入力してください

結局あんな分厚いカタログのなかで、見るのは「タオル」部分だけ。
どれ選んでも大差ないんですけど、一応熟慮して選びました。
ポイントは、なるべく、高くないのに安っぽくない ってことでしょうかね…ふに-あちゃー

「香典返しにお礼は言わない」ものらしいので、
届いたひとからは、ノーリアクションでしょう。
過去ログのメール同様、相手の気持ちは、またもやわかりません。
私なりには「(嬉しかないだろーけど)これなら嫌じゃないよね…絵文字名を入力してください
というチョイスですが、どーでしょう?
我が家の場合、案外、高そうなタオルほどおろしたての時、気持ち悪いので、ついつい使い込んだカリカリのタオルばっか使ってしまいます。

貧乏症なのにの見栄っ張り。 
性質が悪いですね…Σ(|||▽||| )。

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。

タグ : 香典返し

12:22  |  仏事日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.11 (Wed)

メール問題 解決 ?

PCメールは、私なりに使いやすく設定できたものの、
Windowsメールの重いのだけは、ずーっと悩みの種でした涙
まわりに相談しても、そんなことで悩んでいるヒトは、いやしません。
「メールソフトだけが重い」という現象は稀なようです。

どこかに答えはあるハズだ!と、何回検索したことでしょう。
これかも?…と試みたコトは、たくさんあります。
●フォルダに溜まったメールの量が多いんじゃないですか?
   →どう考えても多いハズないのですが、            
    断腸の思いで、要らないものは削除しました
●一時ファイルやCookie・履歴の削除をしてみては?
   →しょっちゅうやりました。やった後、再ログインするのが面倒です
●ウイルス対策ソフトの影響じゃないですか?
   →3種類のソフトを試しましたが、どれでも変わりません
●すでにウイルスにやられてるんじゃ…?
   →何度チェックしても、大丈夫な様子ですよ
●ディスククリーンアップ&デフラグやると、動きがよくなりますよ~
   →買ってまだ半年もたってないけど、2回もやりましたっ!
その他もちろん、メールの設定をあちこち変えてみて変化がないか
試したりもしましたが、全然ダメ落ち込み

もーこーなったら Windowsメールとはおさらば( ・__・)ノ" して
Outlook2007 もしくは思い切って Thunderbird なんてーのに
メーラー変えるしかないかも、 と思い始めていたのです。で、「これっきりですよ~」 と、昨日再び検索。
Thunderbirdは、もうダウンロードするばっかでスタンバってます。
すると、どーでしょう! あんなに何回もチェックしていた 「教えて!
goo」 のサイトで解決した! と言っている質問者がいるじゃないですか!! 
今まで同様の質問は数回あったのですが、毎回未解決のままだったんです。
その質問がこれ 「Windows メールが重い。いつになったら・・」 です。

ちょっとビックリするような答えですよね!
でも、私もホントにこれで 解消したんです!嘘みたい…。
ただし情報に一部誤りが…。昨夜、発見したときは、天にも昇る気持ちでしたが、今日またWindouwメール開いたら、…遅くなってました。ぐはッ!

昨日の画像ブロックメールは削除してしまったので、同じものを再度
Gmailから転送してやると (ここをクリック…のメッセージはもう出ないけど)
解消します。全く不思議です。 しばらく様子をみます。
私の場合、何もかもが新製品のため、トラブルに対する情報が少なくてツライですね涙
メーカーのサポートやQ&Aっていうのは、案外頼りにならないみたい…。
今後、ユーザーの情報が増えてくることを期待しています。

バナー

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

タグ : Windowsメール Gmail

00:12  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.07.12 (Thu)

フローリング

毎日、雨が続いて、鬱陶しいですね。
とはいえ、去年の梅雨に比べたら、どれだけマシか…。

このマンションに住み始めて2年なんですが、
半年くらい経ったあたりから、おかしなコトになってきました。
フローリングの床が軋むんです!
はじめのうちは一部分。それが数箇所になり、やがてほぼ全体に…。
最も軋むのは 廊下部分。「うぐいす張り」と呼ばれてました涙。 
 
フローリング
 

 ←この写真の部分です。ここを通らなければ、どの部屋にもいけません。お客さんも、うちにあがった途端 強力にミシミシするので、必ず 「え?Σ(・ω・ノ)ノ」っていうリアクション…。


要するに、フローリングが湿気で反ってしまい、軋むようです。
ですから、結露の時期には えらいことになってしまい、私は業者に
「お願いですから直してください_(>_<)_」と何度も連絡しました。
でも業者は「一時的なものですから、しばらく様子を見て下さい」
と気休め程度の処置しかしてくれず、仕事がら深夜に帰宅する私たち夫婦は、
自分の家なのに、まるでコソ泥のように、抜き足差し足で行動してました。
しかし去年の今頃、梅雨でピークを迎えた「うぐいす張り」に
温厚なワタクシもついにキレ、張り替えを主張したのです。
梅雨の最中にやってきた業者は、開口一番
「あ~こりゃ ひどいですね~(笑)!」  ア、アンタね~!!
結局 一番北の部屋からリビングまで続く部分は、部屋毎の切れ目もなく長いので反りやすいらしい。途中ドアの部分で縁を切る(写真で切れてるコトわかりますね)とリスクが減るということで、じゃあそれで…。
 
結局、あんなに鳴きまくっていていたうぐいすも、今は収まり快適(っつーかフツー)です。
しかし、このマンション、40世帯近くもあるのに、他の部屋は大丈夫だったらしく、うちの部屋だけ直したそう。
なんか、ワタクシ「珍しいケース」に当たりやすいみたいです…汗

バナーランキングに参加してます。(((( ´,,_ゝ`)))) σホラ、ソコ 

タグ : フローリング

09:28  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.13 (Fri)

残ったごはん

あずき家は、飲食店経営です。
お店で炊くご飯は「魚沼産コシヒカリ100%」です。
そりゃあ美味しいですよ♪
高いですからねえ…ボソッ
でも、ご飯 rice が美味しいのは基本です!

お店のご飯は、日によって出る量が違います。
定食屋さんではないので、お客さんの数とご飯の量は比例しません。
時には、せっかく炊いたご飯が全く出ない!なんて日もあります。
アルコールと肴で終了、というケースは多いのです。
特に夏場はその傾向が顕著です。
ビール等をたくさん召し上がっていただくからか、全体的に食欲が落ちるからか、とにかくご飯が出ません。たっくさん残ります絵文字名を入力してください

だからと言って、前日のご飯は、お客様にはお出し出来ません。
今日の分はまた新たに、しっかり炊くのです。
料理屋さんでご飯を頼んだら、電子レンジでチン!
だった、っつーのもねえ…(笑)。
ま、厳密には、雑炊くらいには使える(とゆーか向く)ので、
冬場の鍋の時期には、完全に使い切れるんですけど…。

そーゆー訳で、あずき家は、毎年夏になると、残ったご飯の消費に躍起です。
今日のお昼ごはんも、とろろごはんにして、ズルズル大量消費に成功しましたピース。それでも繰越し繰越しで、
冷凍庫はご飯でいっぱい (*´-д-)フゥ-3
さらに今年は、そんな状態でも、お仏壇にお供えするご飯を炊く必要もあり、
なんだかなあ(;-_-;)il|liドヨ~ン。

そりゃあ、たしかに「魚沼産コシヒカリ」ですけど…。
贅沢な悩みなんですけど…。
主食選択の自由をくれ~!!
うう、そうめんが食べたい。ざるそばが食べたい!
だってえ、夏なんですものおおヽ(TдT)ノ!

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
13:37  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.14 (Sat)

マンションライフ

あずき家がマンションに入居して2年以上。
私自身は、初めからマンション志向でした。
家を買う時、一戸建ては、あんま考えてなかったですね。

マンションがいいな、と思った理由のひとつは
「マンション=気楽」なイメージ。
転売とか賃貸に回しやすいとか、そーゆー意味の気楽さも
もちろんありますが、お付き合いの面の気楽さ というのが大きかったです。
 ●お互いに干渉し合わない、
 ●町内会みたいな付き合いもナイ   そりゃ楽じゃん♪って。

店に行くと、曲がりなりにもとゆーか、行きがかり上とゆーか
とりあえずは「女将さん」なわけですから、店の看板しょってます。
町内のお付き合いも積極的にこなして、愛想のひとつも振りまきますよ~♪
だから、せめて家ではフツーにしてたいな、と。°°-y( ̄。 ̄ )
「○○の女将さん」とか「△△ちのお嫁さん」とか意識せずに
 単に「□□号室のヒト」なんて、いいじゃないですか~。

そう思って実際住んでみたところ、実際もホントにそうです。 ( ・ノェ・)コショッ
あんな近くで店をやっているのに、そのことを知っている住人は ひと握り。
うちは、初年度いきなり管理組合の理事長なんて大役を仰せつかったりした(とゆーか、アミダくじで見事引き当てた涙)ので、マンション内では比較的知られた顔なんですが、顔は知ってて挨拶はしても、皆さんそこから先は、絶対踏み込んで来ないんです!
たまたま偶然お店に来ていただいて、「あら!マンションの方∑(‘0‘;)ハッ!」っていうケースは時々ありますけど…。
ちなみに、名簿なんてーのも、公開されておりません。

今日は、たまたま今年の自治会長さんに用事があったので、そのお部屋に伺いました。ピンポンして出ていらした奥さんとは、
間違いなく3年目にして 初対面。トーゼン、初会話

たしかに気楽なんですけど、やっぱ、田舎者の私からすると、逆にコワイですね~。
2年以上住んでて、同じマンションの奥さんを「初めて、見た!」なんて…。
そりゃ、あんま干渉されるのも嫌ですが、せめて顔と名前くらい知りたいです。エレベーターに乗り合わせた時の、変な緊張感が辛いっす。
おばちゃんは、黙っているコトが苦痛ですから…絵文字名を入力してください
そう思っている住人は他にもいるらしく、
マンション懇親会(飲み会)の企画もあるらしい。
ぜひ、うちの定休日に開催して頂きたいものです。
□□号室あずき、絶対に参加します (・◇・)ゞ!!

バナー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : マンション

11:42  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.15 (Sun)

浴室乾燥機

梅雨なんですから仕方ありませんが、連日の雨にウンザリですね…アップロードファイル
もう、何日外に洗濯物干してナイだろ…?

そーゆー日は、やむを得ず 室内干し するわけですが、
これにより、一気に部屋が所帯じみます はぁ
私のPCスペースは、ダイニングに設けてあるのですが、その脇に室内干しを設置するので、何気に立ち上がった時、湿ったオカンの下着が、顔にペロ~ンとなったりします。
全く、不快指数100%です(;`Д´)。
連日そんな環境で更新しているので、このブログもシケた内容になるんでしょーか(^-^;) ?

晴れていれば数時間で乾く洗濯物も、ここ2~3日は1日経っても、なんか湿っぽい…。今日は今日で、新たな洗濯物が洗い上がりますから、
いつまでも干しとくワケにいきませんっ。
そんな時は、付いてて良かったheart0 浴室乾燥機 の出番です!
浴室乾燥機
浴室に、ガス式の乾燥機能が付いてました。
エアコンみたいに、天井から温かい風がボワ~ッと出ます。
はじめから、ここに干せば「ペロ~ン」もないんですが絵文字名を入力してください
貧乏症ですから、ギリギリまでダイニングで粘ります(ll∀)ァハハ-。半渇きの洗濯物なら、1~2時間乾燥させればカラッと乾きますの。

実は去年、洗濯機が壊れましてね~、急遽買いに走ったんです。
そしたらイマドキの洗濯機って、ドラム式にしろ縦型にしろ、乾燥機能付きが多いんですよ。
そりゃあ付いてた方が便利じゃん!ってことで、乾燥機能付きを買う寸前だったんですけど、念のため使ってる友だちに 「使い勝手、どう?」と、確認したところ
「シワシワになるし、時間かかるよ~ヾ(・_・;) うちは、もっぱら
浴室乾燥の方使ってる」
「あら、そーなの?……え、待てよ、浴室乾燥って……」
あ、ありました、ウチにも!! 
この時まで1年以上、この機能のこと忘れてました!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
はい、ワタクシったら、わざわざコインランドリー行ってましたのよ…ホホ。
あー良かった、気が付いて焦る3
それ以来、重宝に使っています。
たしかに、乾燥機みたいに回さないので、シワとか縮みとかの心配もなく
goo! です。
旦那さんの、シャワータイムまでに撤収するのが、チョイ面倒ですけど…。

バナー ←ランキングに参加しています。

タグ : 浴室乾燥 部屋干し

11:20  |  暮らし・生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.07.16 (Mon)

ニックネーム

パソコンをやるようになって、(・_・?)ハテ?と困ったコトのひとつが
ニックネームとかハンドル・ネームです。
このブログを始めるにあたり、結局「あずき」と命名したんですが…。

考えてみたら、小さい時から「ニックネーム」なんて、あったかいな?
ん~、「○○ちゃん」以外に呼ばれたコトないじゃん! ┐(´Д`┌ 
この○○部分が、名前の最初2文字だったか、姓の最初2文字だったかの
違いだけだ~。
たぶん、強烈な容姿の特徴がナイからですな。
ワタシャ、雑誌の投稿なんかもしたこと無いし、子どもも産んでませんから、
”はじめての名付け”だった訳です。
はたして「あずき」が、私のニックネームとして適切か…?は、さておき
決まったコトには文句言わせません 私=あずき ですっ。

なぜ今になって、急に照れ始めたかとゆーと、昨夜このブログのURLを、
はじめて知り合いに打ち明けたのです!!

見に来ない可能性もありますが、おそらく、彼女はやって来るでしょう。
(来なかったら、許さないわよ!( ・∀・)=p ビッ!! )
彼女は、生身のワタシを知ってますから、私=あずき っつーのも、
なんか こっ恥ずかしいよ~汗

ここで初めてお会いした人たちは、いいですよ~。
動物の赤ちゃんが、はじめて見た人間を親だと思ってしまうように、
ワタクシのことを「あずきさん」と、認識してますからねえ。
ただ、普段「カズちゃん」「ナベちゃん」(←カズコ=カズちゃん、渡辺=ナベちゃんのパターン。もちろん仮名。かなり渋めのチョイスでお届けしました。)
などと、渋く呼び合う私たちも、ここでは「あずきさん♪」「××さん♪」
な~んて、呼び合っちゃうのかと思うと、
なんか笑っちゃいますな…(;・∀・)ァ・・ アハハ・・

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。

タグ : ニックネーム ハンドルネーム

11:14  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.17 (Tue)

アクセスカウンター

ブログをはじめて、3週間。
少しずつ、本文を書くことには、慣れてきました。
初日はホントに、「試しにやってみっか」というノリで始めたんですが
コメントをつけて下さった方がいて「ぉお!(・ 0 ・)」と、ビックリ。
「ひとり見てくれてる…(#`-_ゝ-)」というのを、唯一のモチベーションにやってきた「あずき日記」も、そろそろ、自主トレ卒業 です。
たった1名ですが、知人にブログを公開し、さらに昨日は「初リンク」もしてしまいました!
せっかくリンクして下さったbarbaprincessさんや、このブログを半強制的に見させられているま○さんの手前、当分やめるわけにはいきませぬ。
本日からは「2,3人見てくれてる!( ´艸`)ムププ 」という心構えで更新していきます!

昨日、リンクを追加してみて気が付いたんですが、このブログは本文以外の部分が、やけにあっさりしてますねー。
プロフィールは、もちろん自分で編集しましたけど、あとの部分は何も触ってませんから当たり前です。他の人のは、所狭しとイロイロ並んでますもんね。
よーし、今日は、なんかひとつ入れてみよう!
こんな時は、ワタシのブログバイブル「初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方」へジャ~ンプ! これがないと、何も出来ない私ふに-あちゃーですの。

どうも皆さんのブログにあって、ここにないモノ№1は
「アクセスカウンター」のよう。 よ~し、これだ!(。・∀・)ノ★
あれ?バイブルによると「ブログを開設したら最初に設置するのが望ましい」って書いてある! 3週間遅れかぁ…絵文字名を入力してください ま~、いっか。
とりあえず、地味~に設置してみました。

今までは、コメントの有る無ししか「見られてる感」の基準がなかったんですが、ちらっと見る(そして受け流す)ヒトだって、いるんですもんね。
ささやかな心の励みにしよ~っと(*^_^*)。
ただし、数字にあんまり一喜一憂しないようにしないと絵文字名を入力してください
単なる、お気楽ブログですからね。

バナー
 ↑  ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングにまで参加しています。

タグ : アクセスカウンター

11:20  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.18 (Wed)

わが家、最強のスイーツ

わが家は3人揃って、甘いものが大好き~o(・∇・o)(o・∇・)oハート
ただし、どちらかというと、和菓子党。
家族3人だけのおやつに、ケーキを買うってことは、あまりありません。
でも、そんなあずき家を、トリコにしてしまったケーキがあるのです!
愛するケーキたち

初めて食べたのは、半年前。まだ、旦那さんのお母さんも家に居た頃です。
お客さんが、私たちに買ってきてくださったのです。
ある有名ホテル・ケーキショップの箱でした。 「ォ…オシャレ!!」 スタイリッシュな、箱&デコレーションで、まずは視覚的にヤラれました。 (・∀・)イイ!!

帰宅後、持ち帰ったケーキを、まずはお義母さんへ…。当時、自宅で闘病生活をしていたお義母さんは、もうかなり弱ってしまっていて、食事は殆ど食べられない状態でした。
「お義母さん、ただいま~。今日美味しそうなケーキ頂いたよ♪これなら少し食べられそう?好きなの選んでいいよっ。」
夜も遅いし、選ぶだけ選んどいてね…というつもりだったんですが、お義母さんは「じゃあρ(・д・)コレ…」 
イチゴショートをいきなりつかみ、かぶりつこうとしてる~!>Σヽ(゚Д゚○)ノ
「お、お義母さんっ。ちょっと待って!いま、フイルム取ってあげるからっ。お皿とフォークも持ってくるしっ。」……びっくらこきました汗
そして深夜12時、義母、完食
今、思い出しても不思議なんですが、お粥ひと匙がやっと食べられる状態だったのに「美味しい…」って、ペロッと全部食べちゃったんです。
"え?イチゴショートならいけるの?"と喜んだ私は、翌日から連日ショートケーキ買い。しばらく家の冷蔵庫には、ショートケーキが常備してありました。
ただし、完食はあの1回のみ。あとは、ひと口食べるのがやっとで、「美味しい」と言ったのは、あれが最後でした (ノ_・、) 。

お義母さんだけじゃなく、翌日食べた家族全員
「何これ、…ウマいっっ! d(≧∀≦)b 」と大感激!
上手く言えないんですけど、絶妙な味・バランスなんです。ひとつひとつのケーキが単調じゃないし、何十種類もあるケーキの、どれを食べても確実に美味しい。
実は私、昔、本格的にケーキを習っていたんですが、ここのケーキの完成度はスゴイ!です。 手づくりケーキの美味しさとは一線を画す、まさにプロの味。太鼓判印
ただし、そのケーキショップは隣県にあり、電車で行かなくてはいけません。
いつでも食べられる訳じゃないので、その街に行く用事があったら、必ず買って来るのがお約束。昨日は、あずき母がその任務を遂行いたしました。ご苦労っ (・◇・)ゞ。
お陰で、今日は幸せ~な気分。まだ、冷蔵庫にひとつずつ残ってるのが、さらに幸せ。
お義母さんの思い出を含め、たぶん「あずき家 最強のスイーツ」 です。

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。

タグ : ケーキ スイーツ

02:01  |  スイーツ・甘味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.19 (Thu)

回答がキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!

昨夜、過去記事に、コメントを付けてくださった方がいます。
私の記事 「メール問題 解決?」(詳しくはこちら)に対して 「原因と解決法はコレ」(同じくこちら)というコメント。
え? 教えてくれるの?ビックリしました。ォオー!!(゚д゚屮)屮
いつか解決するとは思っていたものの、まさか見ず知らずの人が、わざわざ教えに来てくれるなんて…。 ホントに?!
ホントでした。

実は、私も同じ現象で解決法を探すためググっていて、貴方の書き込みが、ヒントになって解決したので、御礼かたがた。

ってことは、真面目にググって、このショボログに辿り着く人も、ちゃんといるんですね。
私の記事は、"結局解決してない"っていう申し訳ない内容でしたが、それでも、ひとつの症例としては、ヒントになったというコトでしょうか。

たしかに私、アンチウィルスソフトは、2,3種替えましたが、「スパイウェア予防ソフト」は、ウイルスバスター外した後、ずっと別で入れています。
Windowsメールは、最初からずっと動作が遅いと思っていたけど、そう言われてみると、バスターの頃は、今よりマシだったような気がします。
あの時は、何しても遅かったですけどね。
で、NOD32+Spybodに替えてから、他はサクサク動くようになったので、メールだけが、相変わらずダメだと思っていたけど、逆にメールはそれをきっかけに悪条件になってしまった、ってことみたいですね。 例の「教えて!goo」(内容はこちら)の質問者さんも「Spybod使ってる」って言ってましたし…。
alphaさん、よく調べてくださいました。
ホントに、ありがとうございます(*^ - ^*)ゞ 。
ご案内下さったサイトに、さっそく行ってみましたよ。
でも……英語サイトなんですね…Σ( ̄ロ ̄ll)。 うう、困ったぞ。
「日本語に翻訳」で自動翻訳しましたが、変な日本語で余計解らないっ絵文字名を入力してください

修正を元に戻す方法も書いてあるので安心

情けないことに、ワタシの場合σ(^_^;)アセアセ、現時点では、全く安心できないので、とりあえず保留にします。きちんと理解できてから、判断しますね。

なんで、ワタシだけ…涙と、モヤッとしていたのが、きちんとした回答を教えていただき、
スッキリ スッキリできました。
ブログってすごいですね。ささいなコトなのかも知れませんが、
ワタシ、感激です! ハート

バナー ←ランキングに参加しています。

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

タグ : Windowsメール

01:11  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2007.07.20 (Fri)

ネットでお中元

香典返しに気をとられて、お中元をまだ贈っていませんびっくり
いけないっ。さっそく手配せねば!

贈る相手は、師匠や仲人さんなど、個人的にお世話になっている方々。
店のお客さまには、店の手製のものを差し上げるので、購入する数は
たいしたことありません。

例年は、デパートから届いたカタログを見て、手配してました。
そのデパートは、歩いて10分足らずの近さなので、楽チンです。
でも、なんか もの足りないなあって思ってたんですよね…。

デパートで扱うからには、有名メーカーか、名の知れたお店の商品ですよね。大量の注文に応えられる必要がありますから。
だから、無難ではあるんですが、なんかサプライズがないってゆーか…。
だから、今年は ネットで探してみることにしました。
今までも、雑誌で見たり、人に教えてもらったりして、「お取り寄せ」 自体は、何回もしています。
自分が頂いて、これは美味しいっ!ていうモノは、お店に直接連絡して、今度はおつかい物にしたり…。パソコンがなくても、電話やFAXで頼めますからね。
「何にしようかな~」って、はじめからネットで物色するのは、今回はじめての経験。
いやあ、商品ありすぎて困りますねえ…(´ε`;)ウーン…
あれもこれも、美味しそー、 あれもこれも、食べた~い!
いかんいかん、食べるのはワタシじゃなかった絵文字名を入力してください 
 
あれこれ迷って、やっと発注。
ひとりひとりのお顔を浮かべて、「あのご家族なら、きっと、これ好きheart0」というのを選んだつもり。
少なくとも、ワタシがちょっとひねったコトは、気づいてもらえるんじゃないかしら。いつもの包装紙じゃありませんから。

喜んでもらえるかどうかは分かりませんが、無難なモノを贈っていた去年までに比べ、贈るワタシも楽しみです絵文字名を入力してください
差し上げたものが、そのお宅で、少しでも話題に上れば嬉しいな。

ちなみに、旦那さんがカード決済を心配するので、「コンビニ前払い」 を選択しました。(自宅お取り寄せの場合は、いつも代引き。)
メールで送られてきた「受付番号」なるものを持って、近所のコンビニへ。
「Loppi端末」かー、触ったことナイなぁ(・Θ・;)アセアセ…。
ジッと端末見てたら、奥から店長 (顔なじみ)が飛んできて、横で教えてくれました。な~んだ、簡単、簡単。 
ネットの買い物も、楽しいなぁ(*´艸`*)。
次回は、自分ちにお取り寄せだぁ!!

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。

タグ : お取り寄せ お中元

13:47  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.21 (Sat)

お年玉カメラとG1カメラ

以前「デジカメ」の記事で、『うちには、デジカメが2台ある』と、書きました。
でも、ブログを始めるまで、ワタシは使ったことありません。
じゃあ、なんで2台もあるのか? それは…。
まず、1台目。
もう5年くらい前の話なんですが、私宛にきた
お年玉付き年賀ハガキが、2等に当たったのです!絵文字名を入力してください
たしか、2等の商品は5種類くらいあって、その中からひとつ選ぶんでした。
全部は、もう忘れてしまいましたが、
   ・温泉旅館 1泊2日宿泊券
   ・電子辞書
   ・デジカメ           この3つはあったと思います。
ワタシ的には 「温泉旅館」 がいいなあ・・と思ったのですが、よくよく聞いてみると「ペアご招待」ではナイらしい。旦那さんとふたりで行くには、ひとり分の宿泊が浮くだけで、交通費諸々もかかるし、どうしようかなあ??
迷っていたら、旦那さんが、「デジカメ欲しかったんだよな…ボソッ
ふーん、そうなんだぁ。じゃあ、それで。

で、5年前にデジカメをゲット(σ・∀・)σして(フルイ…)、その後行った博多旅行では使った気がします…。でも、記憶にあるのはその1回きり。
もともと写真に興味がないので、子どものいないわが家では、あんまり写真自体を撮りません。ええ、中高年一家ですから…(^-^;) 。
旦那さんのケータイは、そこそこの画素数ですから、デジカメの存在すら忘れていました。

再び「デジカメ」のことを思い出したのが、去年の秋。あ、2台目の話です。
競馬好きの旦那さんが、珍しくG1レースを当てたのです!絵文字名を入力してください
ホント~に珍しいことなんですよ( ・ノェ・)コショッ 。
で、ちょっとバブリーだったので、衝動買いしちゃったんですって、デジカメを!
いちおう覚えてたワタシが「何でぇ??デジカメ、あるじゃん!」と言うと
「あ、あれ、全然ダメ 乂(`□´*)!!」
なんでもお年玉カメラは、5年も前のだから200万画素しかないし、
単3電池使用のタイプで、電池が絵文字名を入力してくださいっという間になくなるらしい。
ちなみにG1カメラの方は、1000万画素あって、ケータイみたいに充電出来るんだそう。

今、このブログに時々アップする写真は、お年玉カメラで撮っています。
200万画素でも大丈夫です。あとは腕の問題です絵文字名を入力してください
でも、今、ワタシは思っています。
「こ、これ、全然ダメ 乂(`□´*)!!」 電池なくなるの早過ぎ・・・ orz
なんか急に撮ろう!と思うと、必ず電池切れしてます。ウソみたいに、すぐなくなる。

さて~、あんまり電池を食うので、対策を考えています。
  1.「急速充電機」(←合ってる?)を買う
  2. いいカメラの付いたケータイに、買い替える
  3. 記録メディアだけ買って、G1カメラを貸してもらう

 いずれにしても、この電池食いは、どーにかしなければ!!

バナーランキングに参加してます。(((( ´,,_ゝ`)))) σホラ、ソコ 

タグ : デジカメ お年玉付き年賀ハガキ

11:25  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.07.22 (Sun)

交通事故

今朝、うちの前の道路で、事故がありました。
きゃあ~! ガシャ~ン!!
スゴイ音がした途端、旦那さんはソッコー飛び出していきました。うちの旦那さんは、めちゃめちゃ野次馬根性旺盛なんです…。火事の時も、何番だかに電話すると火災現場の住所を教えてくれるそうで、消防車のサイレンを聞いたら、必ずかけてます。趣味?
さいわい、当事者同士が話しが出来る状態で、大事には至らなかったようですが、車はヒドイことになっていたそう。念のため、救急車に乗って病院に行かれました。
事故って、コワイですね (-_-;)。
実は私も、去年の今頃 事故に遭ったんですの。

私は自転車での買い物帰り、信号のない交差点で、車が通りすぎるのを待っていました。位置は、停止線より後ろの道路左側、自転車を降りて待っていたので、過失ナシ。
ところが、通過しようとした車に、私の正面から来た車がいきなり突っ込み、衝突の衝撃で、私まで巻き込まれちゃったのです。
「えっ? こっち来るの?」
車がぶつかって自分が倒れるまでの間は、なんかスローモーションみたいでした。
「マ、マジすか…轢かれるんですか…(゚_゚i)タラー・・・ 」
えーと、轢かれませんでした。ε-(´∀`*)ホッ
自転車の下敷きになって倒れたので、自転車はちょっと轢かれたけど、
そこで車が止まりました。
ただ、左側にあったブロック塀にぶつかって倒れたので、左半身は出血あり血。ちなみに、当事者同士は無傷 σ(^o^) ワタシダケ?。

今日みたいに、近所の人がいっぱい出て来ていろいろ聞くので、
なぜか (///(エ)///) カーッとなっちゃって、ヨレヨレの姿も恥ずかしく、その時は
一刻も早く立ち去りたい」 気持でいっぱいでした。
全っ然、痛くなかったし。
結局、救急車に乗せられて、頭のCTやらなんやら検査してもらいましたが、打撲と、すり傷のみでした。ひじのあたり全体の皮が、ベローンとめくれてたので、10日くらい外科に通ったかな?
その日は、びっくらこいた! っていうだけで、ホント平気でしたねえ。

ただし、翌朝、最悪・・・がーん
…ベッドから、自力で起き上がれませんでした涙
今日の人達も、明日ツライだろうなあ…。
まあ、あれくらいで済んだから良かったんだけど…。

ちなみに事故以来、自分が運転するとき、うんと注意するようになりました。
もともと、どんくさい私なので、不注意で加害者になる可能性だって十分あります。「おばちゃんドライバー」に片足突っ込んでいる私ですが、人身事故だけは起こさないぞ! 
自損事故も出来れば…ハイ(^-^;) 。

バナーランキングに参加してます。(((( ´,,_ゝ`)))) σホラ、ソコ 

タグ : 交通事故

12:29  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.07.23 (Mon)

早朝野球

私の場合、朝起きて最初にすることは、洗濯機を回すこと。
40分位かかるので、朝ごはんを食べ終わる頃ちょうど終了ブザーが鳴ります。
ただし、今日は別。旦那さんの 早朝野球の日 ですから。
旦那さんの帰りを待って、汗クサどろどろユニフォームを下洗いし、つっ込まねば!

ユニフォーム

うちの旦那さんは、板前さん。
お店の閉店が11時なので、帰宅は早くても12時過ぎ。寝るのは1時過ぎ。
なんで、早朝野球やねんっ! そう思いませんか?
結婚前から、ず~っと続いているので、ワタシ的にはもう当たり前のコトですけど、ちょっとビックリしますよね。 野球の日の起床は5時です。
球場に行って、試合して、メンバーと喫茶店行って、帰って来ると8時半くらい。普段の旦那さんの起床時間です。要するに、単純に睡眠時間削って参加するんですけど。

そもそも 平日の早朝っていうこと自体が、おかしい
サラリーマンだって、喫茶店パスして、大急ぎでシャワー浴びて、遅刻ギリギリなハズ。当然、チームのメンバーは少ないし、リーグに所属するチームの数も年々減ってます。
若い人はなかなか入ってこない、ってゆーか土・日にやるし…。つまり、全体的に高齢化。うちの旦那さん44歳が 「若手」 と呼ばれるチーム事情涙
9人揃わず試合が出来なければ、せっかくやって来た相手チームにも、申し訳ない。
そんな訳で旦那さんは、どんなに遅くなろうとも、必ず参加する。
戦力になるかどうかは、二の次なのだ! とにかく頭数だ!

私自身、試合を見たことはナイですけど、だいたい想像がつきます(^-^;) 。
メンバーの方たちは、お店でお会いしたりしますし。
フツーのサラリーマン、布団屋のおやっさん、接骨院の先生、新聞屋さん…。
みんな、きっと下手の横好きレベル。エラー連発、走塁オロオロに違いありません。
でも、愛すべき人たちだなあheart0って思ってます。
ホントに野球が好きなんでしょうね。

うちの旦那さんも、心は野球少年。野球ボール
外野をやってるらしいんですが、エラーなんかした日にゃあ、今にも泣き出しそうに、落ち込んで帰ってきますil|li(;-_-;)il|liドヨ~ン。
逆に、ホームラン打ったりしたら、超ルンルン♪

まあ、ケガさえしなければ、よろしいんじゃないでしょーか。
もう若くないんだから、練習もせず、いきなり試合っつーのが気に掛かりますけど…そのへんは自己責任で。
あ、あと、もうひとつ。スライディング下手過ぎFUCKYOU
毎回ヒザを破って帰ってくるのだけは、勘弁して下さいよ~。

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。

タグ : 早朝野球

10:32  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.07.24 (Tue)

腹から獣のオタケビが…!

今日も、歯医者。 予約は11時半
つい、うっかり早起きしてしまい、つい、いつも通り、洗濯中に朝ごはん食べ
条件反射で、歯を磨いてしまった。
「今日は歯医者さん♪」なので、かなり丁寧に…カンペキ!
そこから掃除したり、オカンと戯れたりしてるうち、時間は10時半過ぎ。

おっと、歯医者の前に、ちかくのスーパー行くんだった!
あそこのスーパーは、いつ行っても 旦那さんご用達の”コーヒーミックス”が安いんざんす。昨日「もう無くなる。買ってきて。」と頼まれてたんだった。
という訳で、少し早めに家を出て、まずはスーパーへ。
しかし、車に乗った瞬間、強烈な空腹が襲ってきた。
あうっ、早目の朝食のせいで、ワタシの体内時計は もはや正午。 マズ…。
でも、今から何か食べて、また歯磨きするのも面倒だ(´ε`;)ウーン…
「大丈夫。」 なんとなくそう思って、出発。
スーパー到着。はいはい、ホントにいつ行ってもコーヒーは安い。ありがたいわ~。…それにしても、腹減ったなあ (-公- ;) チッ。
ざっと、店内を一周。すると、おや?ワタシの視線は、あるモノに釘付けになりました。
ブルーベリーの試食販売だあてれてれはーと
ブルーベリーはワタシの大・好・物!
目の前には 大量のブルーベリー。しかも、無人ときた。
今、私は最高にブルーベリーを欲している。
食べ放題だ。
でも、予約まであと10分……。
なんてったって、ブルーベリーだ。歯磨きしなけりゃ、直前に食べたことバレバレ。常識ある患者は、そんな歯で現れない。
最近、こんなに悔しかったこと、ないです (-公-、)。
常識あるワタシは、回れ右してその場を離れました…。

何食わぬ顔で、11時半 診察開始。
「じゃあ、倒しますね~」診察台が倒れた瞬間、確実にワタシの腹部から
グュ~!!Σ(|||▽||| )
何十もの診察台が並んだ、広~い診察室フロアーに、
獣の雄叫びが響き渡りました。Oh!ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ
ええ、先生は大人ですから、聞こえなかったフリしてくれましたよ。 軽く、苦笑。
でも、確実にフロアーの注目集めました。 耳、真っ赤で、今日の診察内容は記憶にございません。
ただし、次回の予約時間”11時半”の提案を、キッパリ断ったことだけは、間違いありませんがっ。

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
12:23  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.25 (Wed)

あの店はなぜつぶれないの?

昨日、バラエティ番組で「あの店はなぜつぶれないの?」っていう企画をやっていました。
"住宅街でひっそりやっている果物屋さん"とか"昔ながらの瀬戸もの屋さん"とか、たしかに「これで、商売やってけるのか?!」っていうお店、ありますよね。
結果的に、そういうお店には 安定した大口の売上先 があるということがわかりました。
例えば、果物屋さんは「近所のお寺」と契約している。たしかに、仏事の御供に果物は欠かせないや~。最近、葬儀や法事を済ませたばかりなので、実感。
「果物ひと盛り2万円です」…普段の生活ではありえん金額でも、あの場では「じゃあ、それで…」と言ってしまう、まさに「冠婚葬祭マジック」。
なるほど、たしかに、このルートは強力だ!m9(・∀・)
ちなみに以前の放送で、「町の自転車屋さん」もやっていたが、そこの場合は、郵便局と契約していて、局のバイク・自転車の修理を、一手に請け負っているらしい。これも、カタイ!
あと、もうひとつ 仕入に無駄がない こと。
瀬戸もの屋さんの場合は、何といっても「商品が腐らない」のがイイ。
腐らないどころか、数十年寝かせた在庫はプレミアムがついて、マニアの間で高値が付くんですってよ~L(・o・)」。前回の放送では、印鑑屋さんが、同じような感じでした。腐らないし、1本売れれば利益がデカイ!
(※ちなみに果物屋さんは、腐る前に、自分ちで食べちゃうんですって。ハハ)

ホントに商売ってのは、わからないや。すごく流行っていそうなお店でも、ある日突然閉店したりするし、逆にこの番組みたいなケースもある。
要は「売上に見合った経費なら、食べていける」という当たり前のこと。
取材された皆さん 「ええ、お客来ませんけど、それが何か?(-。-)y-゜゜゜」ってカンジですもん。全く、余計なお世話ですな(笑)。
ちなみに、営業中にそんなテレビを見ている
あずきサンちこそ どーなの?ヾ(・∀・;)オイ
うう…そうでした絵文字名を入力してください
うちは、オール個人客。 売れ残れば、商品バンバン腐りますよ~!! 家賃も払ってるしねえ…。いつ、取材が来ても、おかしくないのかも…(ll∀)ァハハ-
まあ、唯一の救いは、人件費が要らないことだけ。うちらの生活費さえ出れば、いい訳で…。
なんか、だんだん悲しくなってきた 。

うちの場合「つぶれない法則」には、当てはまらない」とゆーことが、よ~く分かりました。
なので、つぶれないように頑張ります苦笑い
せっかく10年つぶれずにきたので、ず~っとこのお店、やっていきたいなあ・・・。 

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
09:53  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.26 (Thu)

あえて今、チャングム

昨日、お土産をいただきました。
韓国のチャングムパークで買った、ストラップとペンケースで~す(^ 。^)。
チャングム
チャングム医女バージョン。目が切れ長だぁ。
日本のキャラは、もっと 目がクリッとしてます。
「どーも君」と「うさじい」は、以前もらったモノ。NHKのまわし者かっ!

チャングム 去年の今頃は、むちゃむちゃハマってました。
BSでやっていた頃は知らなくて、周りががあんまり「イイよ~。ハマるよ~!」と勧めるので、総合でやるようになった1話めから、ずっと録画しました。で、言われた通りハマりまして…
最終回まで1回も欠かさず、全話見ましたわキラ
「チャングムよっ。また余計なことして~っ!ヽ(`・ω・´)ノ!」
てなカンジに、毎週ハラハラ・ドキドキさせて頂きました。
テレビ見て、そんな風に思ったのは、たぶん「カルピス劇場」以来。パトラッシュ…アップロードファイル
基本的にいつも他事を考えている私ですが、チャングム見てる間だけは、夢中でしたのよ。

お客さまでもファンは多く、放送中はその話題で、ずいぶん盛り上がりました。
中でも、今回お土産を下さったお客さま夫妻は、超チャングムフリーク
私の熱は、放送終了後、自然と収まりましたが (ってゆーか、フツー収まると思うんですけど…)そのご夫妻の盛り上がりは、とどまるところを知りません。
テレビ録画では満足できず、字幕版DVD全54話も購入。そして、自ら 
「あんな近い韓国へ、なぜか5泊6日も行ってしまい、ひたすらチャングムを巡ってくるだけのツアー おひとり様なんとビックリ!27万円」
短く言うと「韓国5泊6日の旅 27万円」まで企画・集客し、実行されました。スゴ…。全く
チャングム好きにも程がある!ヾ(≧∀≦)ノ
世間的には、すっかりブームは終わってるぞ~(笑)!
しかも、今回参加出来なかった(出来るワケないんですけど…)ワタシのために「あずきさん、次回は一緒にいきましょう!」(え~!まだ収まらないっ?Σ(・ω・ノ)ノ)
どんだけ好きやねんっ(笑)!  彼らの信念に、アズキ、心を打たれました!
よーし、もし 次回 都合が付けば (え、付くの?) 
私も、行くぜ!韓国!
私だけが2泊3日になろうとも、ぜひご一緒したい!
お二人が一緒なら、大丈夫! 衣装を身にまとい、例の サングンさまカツラをかぶり、チェゴ・サングンに!ハン・サングンに!そしてチャングムにっ! 
私は堂々と、演じきれる気がします!
すっかりブームが去り風、 周りにどれだけひかれようとも、3人なら、夢のような旅行ができる気がしてきました。(人´∀`).☆.。.:*・°

再び上ったチャングム熱、保温するために、HDDレコーダーの大量録画、
消すのはしばらく待った方がいいかしら?ねえ?

バナー

タグ : チャングム

00:41  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.27 (Fri)

この菌なんの菌♪

ワタシは、ワンパターンが嫌いじゃありません。朝食が、その最たるもの。
ここ20年くらい、毎朝ほぼ欠かさず食べているモノがあります。

それは、ヨーグルト
たぶん、きっかけは、「お通じにイイ」 「骨にいい」 という情報から。
効果に納得できたのかは、昔すぎて忘れましたが、とにかく「これは(・∀・)イイ」 と思ったみたいで、ずーっと続いています。
相方は、バナナから途中「ミキプルーン」に交代。ただしこれは、予算的な関係で長くは続かず、再びバナナへ。
3年ほど前からは、単に「飽きた…」という理由で、リンゴ が新コンビになっています。

まあ、他にも、コーヒー飲んだり、パン食べたりしますけど、あくまでそれはオプション。コーヒーがお茶でもいいし、パンは食べない日もありますが、
ヨーグルトだけは、必須なんです。 

「ヨーグルトにリンゴ」って聞くと、お上品な朝食ですね。

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ、全然。

だって、尋常じゃない量食べますから。

昔はフツーに500gの市販ヨーグルト買ってたんです。
その時は、今ほど食べてなかったかなあ。タガが外れたように食べだしたのは、
ヨーグルトメーカーを入手してから…。ヨーグルトメーカー
それは、かれこれ10年以上前。 フリーマーケットで見つけたのです。
若い夫婦が売っていたソレは、ワタシの潜在意識を呼び起こしました。

「ヨーグルト代も、バカにならん」とは思っていましたが、
ヨーグルトをやめようとは思っていません。ミキプルーンを
バナナにした時点で、自分的には節約できた!と、思ってましたから…。

でも 「ヨーグルトメーカー」 さえあれば、牛乳代のみで、ヨーグルトが作れる~!!
若夫婦も、いかに私がヨーグルトを消費しているかを聞かされ、「いい人に貰われて…(笑)」と喜んでくれました。

かくして、その日から、私はず~っと、手作りヨーグルト。
だいたい同じ値段で、倍の量のヨーグルトができます。 
ただし、今は当時の倍の量を食べてます。 
・・・・・ダメじゃん 絵文字名を入力してください

ただし、ちょっと気になるコトがあるんですよね~。
1年くらい前、同じく「手作りヨーグルト」作ってる人とお話してたら、その人は、「2~3回でタネ菌がダメになる」って言うんです。
出来たヨーグルトは、次回ヨーグルト製作時に「タネ菌」として使うんですが、2~3回で使えなくなるので、新たに市販のヨーグルトを買って使うんですって。

えっ、うちは、基本的に 継ぎ足し継ぎ足しで、はや何年…。

ずっと食べてるんですけどぉ… (;・∀・)ハッ? 

これって、コワイことですか?

ヨーグルト菌だと思って食べてるんですけど・・・・これって?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。

タグ : ヨーグルト

12:47  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.07.28 (Sat)

ワサビ好きなんで

みなさん、ワサビって好きですか? ワタシは、好き heart0
あの鼻に抜けるカンジが、たまりません!

物心ついた時から好き。って言うと、信じてもらえないかも知れませんが、かなり幼少期から好き。
小学生のとき、鮨屋の友だちの誕生会に呼ばれました。
なんと嬉しいことに、お寿司で作ったケーキが出てきたんです!
子ども用ですから、当然サビ抜き。
ワタクシ、言っちゃいました。「おばさん、ワサビちょーだい(・д・)」
ヤなガキですね~!(;´∀`)・・・うわぁ・・・
「大好きなお寿司を、サビ抜きで食べるなんて、勿体ない~」と思ったんです。
ええ、覚えてます。

ちなみに、近所でやらかした、もうひとつのエピソード。
牛乳屋さんの娘と遊んでいて、おばさんが「あずきちゃん、りんごジュースなら飲んでもいいよ」と、言ってくれたんです。
りんごジュースなら、です。おそらく、りんごジュースが売れ残ってたんです。
フツー、「ども(^-^)」って飲むと思うんですが、あずき(当時8才)は、50円支払って 「おばさん、アタチ、ジュースは甘すぎて嫌いなの。コーヒー牛乳ください」
カンジ、悪すぎですよね~(笑)! なんちゅーガキだっ!
えーと、もちろん今のワタクシは、間違ってもそんなコト言いませんよ~絵文字名を入力してください 
(^▽^;)アセアセ
脱線しました。ワサビでした。
今日のお昼は、蕎麦屋さんから頂いた「冷やしタヌキそば」でしたの。
麺、ツユ、薬味、一式揃っていて茹でるだけです。
そこに、ケッコーな量の「粉ワサビ」まで付いてました。
いやん、久々の粉ワサビや~ん♪(*´艸`*)

本わさび ふだん、お店にあるのは←これ、本ワサビ。毎日、鮫肌でおろしてます。
 これ、けっこう高いんです。ちなみにこの1本、¥860。
 本ワサビは、練りワサビに比べて、辛くありません。
 鼻に抜けるカンジもありません。

粉ワサビを練っているだけで、すでに恍惚の表情になってきました。
う~、たまらんっヾ(>▽<)ゞ 。
鼻に抜けて欲しい性質の私にとって、今日の「冷やしワサビそば」(変わっとるし…)は、最高でしたheart。 身悶えしながら頂きましたわよっ。
あ、ちなみに新鮮なお刺身を頂く時には、本ワサビがオススメです(ホント)。
お魚の味を、引き立てますのよ(・ω<d)!

バナー ←ランキングに参加しています。

タグ : ワサビ

16:19  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.07.29 (Sun)

旦那さんのいいところ

うちの旦那さんには、時としてかなりムカつきますがヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ここはイイ!と思うことも、いくつかあります。
そのひとつが、嫁に 無関心 なところでしょうか。

何事にも無関心って訳じゃありません。以前書いたように、野次馬根性は旺盛ですし(こちら参照)、テレビはぼんやり見ず、とても積極的に見ています。
でも、嫁のことは、放牧。 そこが、(・∀・)イイ!
人によっては「もっとアタシを見て~!」と、思うんでしょうけど、私は「見ないで」ってか「見んなっ!」ってタイプなので、非常に心地いいです。

自分でも自覚してますが、私マイペースなB型です。なんというか、自分の中に「あずきワールド」があって、ひとりの時間が、かなり好きheart0。そして、彼もB型。テレビに夢中な時、なに話しかけても、聞いちゃあいません。お互い「放っておいて欲しい」タイプ。
共通の趣味とかも、思いつきませんね。 彼、体育会系、私、文科系。 はっきり分かれてます。唯一、映画なんかは二人とも好きですが、好みがかなり違うので、徒歩10分の映画館へは、それぞれ別に行くコトの方が多いかも…。『ふたりで行くことに意味がある』みたいな感覚は、なくなってますかしらね~( ̄(エ) ̄)y-°°。
変わってるかもしれませんが、店ではず~っと一緒ですし、お客さまを交えて会話もありますから、
寂しいってコトはないですよ。ええ、十分。

最近は、パソコンで遊んでる時が「あずきワールド」。
ひとり至福の時間 ( ´艸`)。
ブログを始める時は、いちおう「ブログやるじょ!」って断り入れましたから
旦那さんとて「嫁が最近ブログをやってるらしい」という認識はあります。
でも「なに書いてんの??」とか、聞かないんですね~。
横目でチラッとは見ますが、そこまで。
パソコンの画面、覗きこんだりしませんの。
ちなみに現在も、あずきとの距離は約2メートル。ソファに身をゆだね、視線は一直線に 高校野球のテレビを捕えています。よろしい、いい子だっ((^ー^))。

そう言えば、始めるとき 「やるのは勝手だけど、俺のことは書くな(`へ´)σ■」とか言ってましたわ。 まさか、安心してるんでしょうか?
書かないワケ、ないじゃん!Ψ(`∀´)Ψケケ
たぶん、彼的には「俺の 悪口 は書くな」だと思うんで、これくらい許してね。
今日は、これでも褒めてるんですものグー!
  
バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
15:17  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.07.30 (Mon)

体脂肪計

昨日は店が休みだったので、旦那さんはパチンコに行きました。
休み=パッチー、あずき家では暗黙の了解。
私はパチンコをしたことがありませんし、アホらしいとは思ってますが、まぁ小遣いを何に使おうが勝手なワケで、特に関心ありません。

「どうだった?」 とかも聞きません。
買ったか負けたかは、顔を見れば分かりますし、今日勝っても次は負けるんですから、あんまり意味がナイと思いまして…。 

ただし昨日は、分かり易く勝ってきました。
かなり大きめの紙袋を提げ、帰って来たのです。

さすがの私も、思わず 「何、それ?」

「へへ~ん。今日、あんまり勝っちゃったから、コレに換えたんだ~♪」

カラダスキャン
箱から出て来たのは「オムロン・カラダスキャン」

おお! 体脂肪計か~!

あんまり勝っちゃった割には、ショボい気もしたが、まあいっか。

そう言えば、うちの体重計、概算でしか測れなかったんだ…(^_^;)


体脂肪計は、既にひとつ持ってます。
ただし、握って測るだけのタイプで、体重は測れません。
今回ゲットしたのは、裸足で体重計に乗るタイプだから、全身チェックしてくれそう。

手持ちの体脂肪計に、常々不信感 を持っていた (疑り深い)旦那さんは、さっそく測定したがっています。
彼曰く、自分の脂肪は、腹に集中 しているから、上半身で測るタイプは、自分にとって不利なんだそう。はあ…。

そんなにやりたいなら・・・と、さんざん飲み食いした夕食後に一家で測定。
…え、今でいいのかな (・'v`・)??

結果、彼の体脂肪は、カラダスキャンで測った方が3%くらい少なく、それに関しては満足げ。
ただし体重は、自分の思っていたより、なんと4キロ増し。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶラヶラ

またもや納得できない彼は、何度も測り続けてました。


そして今朝…。
「やっぱメシ食った後がマズかった絵文字名を入力してください」と、朝一で計測。 
そりゃ、そーさ。

「ほらー、昨日より、2キロも減ってる~」

あと2キロはいいのかっ? 

けど、とりあえず上機嫌な彼。


続いて体脂肪。

ガーン!!Σ( ̄ロ ̄ll) 3%戻ってる…。

説明書によると、食後は体内の水分が安定しないため、正確なデータが出ないそう。
そりゃ、あんだけ食べて飲んだんですもの…(笑)。

朝食前は、理想的な測定時間。つまり、今のが正確な数値なのです。

はい、お疲れ。
あなたの体脂肪は、どれで測っても23%。軽肥満ですからっ。

あ、体重2キロ増加も、お忘れなくね!(´゚艸゚)∴ブッ


バナー ←ランキングに参加しています。

タグ : 体脂肪

14:18  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。