2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.28 (Fri)

「あずき的コトワザ辞典」はじめます

こんにちは、あずきです。

最近、朝晩はめっきり涼しくなりましたよね。
なので、うちもエアコンはかけず、網戸で過ごすことが多いの。

けど、風が強かったりすると、うちの場合は、ほれ・・・・
ベランダから砂が入ってくるので、床がザラついちゃうのよ。

なので先日も、起きて来た途端、それが気になってね・・・・・
ワタシは、さっそく掃除機を出し


s-掃除機1


とりあえずリビングの床を掃除しました。



けど、これで 「よっしゃ、よっしゃ・・・」

s-掃除機2




が、しばらくしたら、早朝野球から、旦那さんが帰って来ましてねぇ~

そのまま風呂場に直行してくれるかと思いきや
汚れたスパイクをベランダまで持っていったので、彼のあとには、またもや砂が点々・・・・。



なのでワタシは、再度掃除機を出してきて


s-掃除機1


またもや掃除。



けど、これで 「よっしゃ、よっしゃ・・・」

s-掃除機2


今度は拭き掃除もしたので完璧です。




でね。
その後ワタシは、ちょっと銀行へ行って来たのですが。



どうやらその間、彼は確実に食い散らかしてたご様子。

だってソファーの下には、明らかに菓子クズが散乱してるのよ。





・・・・・・・・。

あずき顔悔しい










あ~も~っ!!


今日は上の奥さんが、赤ちゃんとやって来るんだってばっ!


あ~ん悔しい


だから、せっかくキレイにしたのにぃ~。








ちなみに、この状況を表す諺(ことわざ)は


「三度目の掃除機」


あずき白衣






”たいそうイラつく家事” という意味です。


s-掃除機2

「ったく、ええ加減にせんかいっ・・・・」






新企画が続くよう、応援お願い。

バナー掃除機

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆


09:05  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.08.29 (Sat)

馬の寝耳に念仏

~あずき的コトワザ辞典 その2~


「馬の寝耳に念仏」




馬の寝耳に念仏



 【意味】 

 いくらありがたい念仏を聞かせても、馬は理解しないということ。

 ましてや寝ている状態の馬に聞かせるなど、無駄の極み。








つまり・・・・・


我が家に置き換えると、こーゆーコトです。





旦那の寝耳に念仏 (2)









バナー果報は寝て待て

ここは引くとこじゃないの! 押すのよ~~~!!

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆


※ ちなみに最初の画像の馬は、あくまで寝ているだけですから。
決して悲しい場面ではありませんので、誤解しないでね。
10:56  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.09.03 (Thu)

あずきの手をひねる

~あずき的コトワザ辞典 その3~


「あずきの手をひねる」

(関連コトワザ: 赤子の手をひねる)


あずきの手をひねる




 【意味】 

 あずきサンのように非力なヒトの手は、簡単にひねってしまえる。

 よって、造作ない、簡単なことの例え。







ただし・・・・・・




陰湿な仕返しには、くれぐれもご注意を。





カンチョー! 浣腸







バナー鬼

押した方が身のためですよ。


★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:50  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.09.05 (Sat)

病弱美人

~あずき的コトワザ辞典 その4~


「病弱美人」

(参考コトワザ: 「傍若無人」)



病弱美人


 

 【意味】

 病弱だが、器量は良い女性のこと。







やだ・・・・


それってつまり、アタシのこと?


s-あずきオホホ




な~んて、一瞬思ってしまった、あずきサン。






だって、うちらの業界って


割烹の女将は、だいたい美人



ってのが、お約束


こう見えても、割とよく言われてんのよ。





けどねー


こーゆーお客さんは、その場のノリで言っているだけ。


てか、余程のことがない限り、どこの店でも言っているのです。




なので、あずきサンの場合は


単に、「割烹美人」

(参考コトワザ: 「八方美人」)



要するに

「ジャッジが甘い場での美人」 っつーことですな。


あずき落ち込み






バナー赤ちゃん?!

でも、ワタシのこと、けっこう好きでしょ?! ねぇ、好きでしょ!!

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆


11:25  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.09.06 (Sun)

福井のオバさん、盆に帰らず

~あずき的コトワザ辞典 その5~


「福井のオバさん、盆に帰らず」

(関連コトワザ : 「覆水盆に返らず」 )




あ、いえね・・・。  

この間、うちらは婆ちゃんと、福井へ里帰りしたじゃないですか?
なので、このコトワザは、そのときの状況を表したもの。

その日はオカンの兄弟が、5人中4人まで集まったのですが・・・・

唯一県内に住む叔母さんだけが、帰って来れなかったのよね。


あ、けどね。
もちろん彼女にだって事情があったのですから、
それをどーこー言うつもりではないのよ。


ブンブン いいえ



ただ・・・・

どうせなら、全員揃えば、もっと楽しかったかな~、って。


福井のオバちゃん、盆に帰らず



てか、その叔母さんにとっては、うちまで訪ねて来るよりも、実家の方がずっと近いじゃない。
なので、この機会に会っておいた方が、叔母さん的にもいいのかと思っていたのよ。

だから、「もしかしたら、ひょっこり顔を出すかな~」 って
いちおう二日間待ってたんですけどね。
結局は都合がつかなかったようで、会えず終い。

だから、なんか心残りでねぇ・・・・。
ワタシは、いよいよ帰るという時、婆ちゃんにこう言ったの。
「○子さんの顔が見れなくて、それだけが残念だったね」 って。

そしたらね。
婆ちゃんは、意外なことに 「別に、いい」 って言うのよ。

「○子んとこだって事情があるんやから、来れんでも仕方ない。
 みんな元気なら、ワタシはそれでいいんや」 って。





・・・・・と、いう訳でね。



本日もうひとつのコトワザは



「子は元気ならイイ」

(参考コトワザ : 「子はかすがい」 )




そっか・・・・。




親って、そういうものかも知れないな。








てか、今日のコトワザは、両方ムリムリでしたね。

バナーオカンお世話になって バナーオカンふつつかな娘

けど、オカンの思いを汲んで押してください。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

13:12  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.09.09 (Wed)

良妻ケチンボ

~あずき的コトワザ辞典 その6~

「良妻ケチンボ」

(参考コトワザ: 「良妻賢母」)




良妻ケチンボ





 【意味】

 妻は、ケチンボなくらいで丁度良い。

 なぜなら、パチンコ好きな亭主の場合、あればあるだけ使い込んでしまうから。


 




スイマセンが、今日は鉛筆書きでのアップです。

いつも描いてるペンが、カスッカスになってしまいました・・・。



てか、せっかく買ったんだから、ペンタブ使やあいーんですがね




アレで描いたら



あずきハ~ は~





シーッ
シーッ
シーッ



コレよりさらに酷かったのですよ・・・・。








今日は絶対ペンを買いに行きます。

バナーペンタブ書き

下手だけど、クリック (人´3`)オネガイシマ~ス☆

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:30  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.09.10 (Thu)

広島行きは・・・

~あずき的コトワザ辞典 その7~

こんにちは、あずきです。

おかげさまで、昨日はペンを3本ほど入手して来ました。

これでしばらくは、カスッカスのキョーフから解放されます。ε-(´∀`*)ホッ






ところで先月、あたしゃ、広島情報をお尋ねしたわよね~?

けど、あれから随分経つのに、特に、「行った」 という報告もしていない。


いいえ 違う




・・・・・。



だってね~




あれから急に、店の冷蔵庫が壊れちゃったじゃん。




ですからウチにとっては、



想定外のゼニ失い。

(参考コトワザ : 「安物買いの銭失い」)






想定外のゼニ失い














だから、あの旅行も・・・・・












思い立ったが、キツキツ ド



思い立ったが、キツキツ なのですよ。

(参考コトワザ : 「思い立ったが吉日」)








せめてクリックでテンションを上げてください。

バナーもみじ饅頭

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:30  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.09.11 (Fri)

意地でも行くわよ

~あずき的コトワザ辞典 その8~

こんにちは、あずきです。

昨日の記事では、広島行きも怪しくなったご様子のあずきご夫妻。
けれど今のところ、キャンセルはしていません。

s-あずきいいえ


だってね。
もう野球の券は買っちゃったから、払い戻しはきかないの。
かといって、広島球場じゃあ、友だちに譲るワケにもいかないし・・・・。

それに、もう一部のお客さんには、けっこう話しちゃってるのよね。
いろいろ教えてもらってるし
「楽しんでおいで」 と言われた手前、「金がなくて行かなかった」 じゃあ、いかにも情けない。

けどねぇ~
一時は、ホントにやめようと思ったんですよ。

このコトワザ辞典は、ワタシのマジな叫び。
実際、冷蔵庫問題+パチンコ問題で、うちは一時険悪だったのです。

あずきバカバカ ケンカ


その頃は、彼の顔を見るだけでムカついたので、旅行なんてとんでもないハナシ。

「なんで新幹線で野球見にいかなあかんねん!」

s-あずき怒る (7)

行く意味さえ分からなくなっていたのですよ。


でね。 
あたしゃそんときゃ、頭に血が上ってたから・・・
よしゃあいいのに、それをうっかりオカンに言っちゃったのよ。

そしたらアノ人ったら


「ほしたら (そうしたら)、これ」

s-オカンお会計

おもむろに財布を取り出して来たの。


「せっかく楽しみにしてたんやから、やめるなんて言わんとき。
アンタにはいつも世話になってるし、旅費ならワタシが何とかしたるから・・・・」 って。


けどね。
あたしゃもちろん、そんなつもりで言ったんじゃないもの。

s-あずきいいえ (8)

気持ちは有難いけど、もらう訳にはいかないわ。


なのでね。
ワタシは、もう無理してでも、行くことに決めちゃったの。
たしかに苦しいけど、捻出出来ないこともない・・・ハズ。

だから、見栄を張ってこう言ったのよ。

「お母ちゃん、あたしゃムカついてるだけで、金のことなら心配いらんよ。

だってワタシ、こう見えても


へそくりあんねん。金あんねん。

(参考コトワザ : 桃栗三年 柿八年)



あずき顔自慢






よって今のワタシは


家中の小銭を集めているところなのであります。



セコビッチ貯金 ケチ








いろんな意味で必死。

バナー押して~

皆さんも、ご協力をお願いします。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

12:29  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.09.12 (Sat)

旅の計画

~あずき的コトワザ辞典 その9~

こんにちは、あずきです。

結局うちらは、予定通り旅行することになりまして。
ふたりで旅の日程を、あれこれ相談をし始めたワケなのよ。

いえね。
昔はフラッと出掛け、テキトーな店に入ったりもしたけど・・・・
今は、そーゆーことって、まずしない。てか、出来ない。
そうそう行けなくなった今、旅は真剣勝負なのだ。

特に食べものに関しては、うちら相当下調べしてのぞむタイプ。
だってわざわざ交通費を使って行くんですもの・・・・
出来るだけその土地ならではモノを食べて来たいし
その中でも、出来るだけ真っ当なお店でいただきたい。

だってさ、中には観光客相手に、いい加減なものを出すお店もあるじゃない?
うちらも以前広告に騙され、とんでもないお店に並んでしまったことがあった。
あの時は貴重な時間を使ったうえ、マズイもので腹を膨らませてしまって大後悔。
だからそれ以来、出来るだけ宣伝には頼らないのだ。

よって今回も、相当リサーチしたわよ。
ネットのクチコミサイトはもちろん、疑り深いワタシは、そのウラを取るべく、県民の生の声まで聞いた。
ひとりお客さんで呉出身の人がいたので、その人には、クドイくらいに聞きまくったのだ。

あとは、ここで知り合った広島県民さんからも、たくさん情報をいただいたわ。
なので、もはや食べものに関しては盤石の構えなのである。



けど・・・・

出掛けてしまえば、一泊二日なんてあっという間。

すぐに帰って来てしまうのだろう。


だから旅行って、こーゆー時が、一番楽しいのかもね。



つまり旅行ってのは、一面
行くまでが花。

(参考コトワザ : 「言わぬが花」)




旅の相談をするうちら



うちらは毎日広島の地図を眺め

かなり盛り上がっているのであります。









せめて旅行が終わるまでは、この状態を維持したい。

バナーコソコソ バナーヒップダンス

てかランキングを維持出来るかは、アナタ次第よ! m9(´^ω^`)

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

12:00  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.09.15 (Tue)

「あらソックリ!」 ってか・・・

こんにちは、あずきです。

おかげさまで、広島への旅行での研修も、無事終了。

本来なら、今日はそのレポートをお送りしたいのですが・・・・。



やっぱ連休してしまった分、店の準備が大変なのよね。

ですから広島の記事は、もうちょっと待ってちょーだい。




でもね

先日、スーパーでお客さんに声を掛けられたのですが・・・・

その方とは、プライベートでお会いしたことはなく

お子さんといるのは、はじめて見る姿でして。



あたしゃ、その二人の激似ぶりに、一瞬息を呑んだわ。


驚く ビックリ


で、そのとき思いついたコトワザがコレです。





~あずき的コトワザ辞典 その10~



「LLの子はLL」

(参考コトワザ : 蛙の子は蛙 )


LLの子はLL




やっぱ、食の傾向からでしょうかね?


どーしても親子だと、こうなりがちなようです。(笑)









とか言いながら、ワタシの腹も旅行に行くと、この状態。(^_^;)

バナー下腹

ムニュっとクリックしてやってちょーだいな。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
11:48  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.09.19 (Sat)

連休も、しつこくコトワザ

こんにちは、あずきです。

今日から巷(ちまた)は、シルバーウィーク。
皆さんも、どーせ、どっか行くつもりでしょう。
てか、どーせアタシの日記なんか、読んでもつまんないわよね。

あずきハ~ は~


うちは、先週休んだぶん、もちろん仕事。
ひと足お先に遊んだワタシは、ちょっとふて腐れているのですよ。

なので今日は、いったん旅レポお休みしまして。
「コトワザ辞典」 でもやっておきます。



ほんじゃ、まず、この画像を見て下さい。


下 コレ 指差し



書類を書く


あずきサン、何か書いていますね。



うちの旦那さんは、基本的に書類を書くことが苦手、てか億劫がるのよ。
だから税金とか保険関係の書類は、たいていワタシが記入してるの。
あたしゃもともと事務畑の人間ですから、こーゆーことはテキパキと出来ます。




けど・・・、あれ?



ちょっと.あずきサン




あずきサン


お宅のご主人、なにか言いたそうにしていますよ・・・・。





けど

お宅のご主人、声ちっさiいわね!!Σ(・艸・;)

なんて言ってるのか、全然分かんなかった。





だけど、状況から察するに、おそらくこう言ったみたいよ。



契約関係の書類の場合は、「自署」 とあったら本人が記名しないといけませんから・・・・




~あずき的コトワザ辞典 その11~



そこ、俺の書く欄




そーです。 

今日のコトワザは、「俺の書く欄」


意味は、最低限なすべき仕事。

参考コトワザは、「鬼の撹乱(かくらん)」 です。







バナー耳パタパタ バナー鼻ピク

オタクにも、最低限のことはしてもらわないと・・・・。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
12:33  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.09.20 (Sun)

アンサーことわざ

こんにちは、あずきです。

さて。
昨日のコトワザは、「鬼の撹乱(かくらん)」ならぬ、「俺の書く欄」


ちょっと.あずきサン


てか、だんだんコトワザだか何だか分からなくなってきました・・・。




今日も懲りずに 「コトワザ辞典」 よ。

しかも今回は、初の アンサーことわざ


あずきは~っタバコ

まるで、ことわざ界の青山テルマ状態です。






さて、ほんじゃ昨日のシーンに戻りますがね。



まずはワタシが書類を書いておりまして



書類を書く


ついつい旦那さんが署名するとこまで書いちまった。



なので、それに気付いたあのヒトが


遠慮がちにマツガイを指摘。



で、それがつまり、「俺の書く欄」



ちょっと.あずきサン






で、こっからが アンサーことわざ。



そう言われたワタシは


案外素直に、こう答えます。





「四面楚歌」 っつーか・・・・・・








「ゴメン、そっか!」 と。



ゴメン、そっか!











いや、あの、その・・・・


s-あずき苦笑 (5)


「コトワザ辞典」 は、一体どこに向かっているのでしょうか・・・。






バナーミュージカル

そう、押して~♪

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:30  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.09.27 (Sun)

二毛作にチャレンジ

こんにちは、あずきです。

この間ワタシは、ある研究成果を得たのでね。
今日は、そのことをお話ししようと思うの。

うちは割烹屋ですから、「木の芽」は必須アイテムでしてね
魚の煮付けには欠かせないので、いつも切らさないようにしてるの。
けど、ベランダで山椒の木を育てているので、木の芽どきには、じゅうぶん賄えます。

とはいえ、それも、ひと月くらいだけのこと
それ以外の時期は、お店で買っているのですが・・・

これが結構、お高いのですよ。

特に暑い時期は、煮付け自体が、あまり出ないからさー
使いきる前に、傷んでしまうことも多くって。

ワタシとしてはたいそう勿体なく、前々から、どーにかしたいと思っていたのだ。

でね。
半月くらい前かしら?

ワタシは急に思い立ち、こんな風にゴワゴワしてる葉っぱを・・・・


山椒の木


全部むしり取ってやったのよ。
つまり、すっかり丸裸にしてやったワケ。

そしたら、カンは見事的中してね。

9月とはいえ、ちゃんと柔らかい芽が出て来たのよ。


斜め上 どぞっ九月の木の芽



いったん芽吹き出したら、あとは続々出てくるのよね~。


9月の木の芽



なので、うちだけではとても使い切れず、
今は大将の店の分も、摘んで持って行ってあげてんの。

まあモチロン、いつまで持つかは分かんないんだけど・・・・


とりあえず、今は 「やった!」 って感じ。


あずきよっしゃ!


「得した感」でいっぱいだわ。






てか、植物の生命力って、やっぱスゴイわよね。

ちゃんと状況に応じて対応するのだ。



まさに、「驚き桃の木山椒の木」 なのである。

(参考コトワザ: そのまんま)


s-あずきビックリ (4)







おっさんも、一度全てなくしてみたら?

バナーでこピンカモ~ンオヤジ  バナーでこぴんカモ~ン

お好みの額をクリックしてちょーだい。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
11:41  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.24 (Sat)

吉牛的雑談

こんにちは、あずきです。

先週、牛丼チェーンの 「吉野屋」 で、こんな事件があったそうですね。
皆さんは、ご存知でしたか?

あずき顔下

 
牛丼チェーン、吉野家の神戸市にある店舗で、男が定食5人前を平らげたうえ、現金約8万円を奪って逃げるという強盗事件が発生。兵庫県警灘署は大食い強盗の顔写真を公開して情報提供を求めているが、同署幹部は「いまのところ有力な情報はない」と話している。

 事件は19日午後8時半ごろ起きた。30-40代の男が神戸市灘区の「吉野家」フェニックスプラザ摩耶店に来店。カルビ焼定食などの定番メニューを次々と注文した。男は牛丼特盛にお新香、みそ汁が付いたBセット(750円)を2人前食べたほか、定食3人前にキムチやポテトサラダ2つなどサイドメニューもふんだんに注文し、約2時間かけて14点、4060円分をたいらげた。カロリー計算すると5900キロカロリーで、成人男性が1日に必要なカロリーのおよそ2倍を一度の食事で摂取したことになる。

 そして10時半ごろ、店内に客がいなくなったのを見計らって男は店員に会計を頼んだ。店員がレジを打ち始めると、カウンター内に侵入。いきなり店員の胸ぐらをつかんで「金、出さんかい」「はよ、レジ開けんかい」と細くて短い棒のようなものを突きつけて脅した。驚いた店員がレジを開けると、男は紙幣や小銭をわしづかみにしてポケットへ入れて逃走した。

 男は身長約170センチ。白いシャツに黒いズボンをはいていた。同署幹部は「腹がよほど減っていたのか、客が出払うタイミングを待っていたのかはっきりしないが、よく食べたね」とあきれている。

【男が吉野家でたいらげた品々】

メニュー 個 合計価格

Bセット(牛丼特盛とお新香、みそ汁) 2 1500円

豚生姜焼定食 1 500円

カルビ焼定食 2 1160円

ポテトサラダ 2 240円

ごぼうサラダ 1 120円

キムチ 1 90円

玉子 1 50円

ウーロン茶 1 100円

コーラ 2 200円

オレンジジュース 1 100円

計 14 4060円
                              ( ※ zakzak の記事より転載)





いやぁ~

笑っちゃあいけないんですがね・・・

あずき爆笑

それにしても、あそこで、よく4千円分も食べられたわよね。



てか、フツーの人なら、これだけ食べたら、逃げ切れないと思うんだけど・・・。


ワタシも過去2~3回、彼と吉牛に行ったことはあるけど

ふたりで食べたって、いつもお会計は千円ちょっと。

だって、彼が定食を食べたとしても、あたしゃ、並盛りの単品(380円)だもの。









あっ


でも、単に並盛りだけじゃなく、こう注文するわね。




つゆだく、あと味噌汁!



やっぱ 「汁もの」 くらいないと、物足りないわ。





あ、それで、そうそう・・・。

今日の記事は、久々に 「コトワザ辞典」 だって知ってました?



解りにくかったろうけど・・・・


参考コトワザは、清濁併せ呑む (せいだくあわせのむ) なのです。


ポリポリ 汗 苦笑

あ、やっぱ苦しい・・・?!





忘れた頃の 「コトワザ辞典」。 今日のポイントは、超不安だわ~。

バナー祈りあずき1

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
11:30  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.10.29 (Thu)

自業自得

こんにちは、あずきです。

えーとですねぇ・・・・

ホントは別の記事を書こうと思ってたんですけど・・・・


ちと今日は、こんな感じでして。


腹痛


ええ。 要するに、腹痛。


てか、思わず下積み時代の絵を使ってしまいましたので

そっちのインパクトの方が強いですかね?(汗)











で、え~・・・・



「働かざるもの食うべからず」


というコトワザがありますがね・・・





昨夜のワタシに、言ってあげるとすれば




「腹痛(はらいた)なのに、食うべからず」





あずきサン



いくら匂いにそそられたとはいえ・・・・



腹具合が悪い時に、こういうものは食べちゃいけませんぜ。



しかも、夜中に。



下 コレ 指差し


唐揚げ!







s-あずきすいません
  

・・・・ハイ、これからは気をつけます。








昨日、お客さんに唐揚げをお土産でいただいたので、つい夜中に食べてしまいました。
実際はパックに入っていましたが、写真の唐揚げは、以前撮ったそのお店のものです。
一人前が、この分量!
なので、二人前頼んだものの食べきれず、一人前は、そっくり持ち帰ったんですって。

「自業自得」ではありますが、とりあえず

バナーお願い

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
11:30  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.11.16 (Mon)

イヤミかよっ!

こんにちは、あずきです。

あたしゃ、どっちかって言うと、ペラッとした体形なんですが・・・・

旦那サンはというと、割と ”ぽっちゃり” が好み。

柳原加奈子とか、森三中でも、全然イケるタイプみたいです。



あ、でね

彼も、ワタシと同じ歯医者に行ってるんですが・・・・・

そこは定期検診のハガキが来るので、彼も半年に一度は、歯石を取りに行くワケ。



けど、オンナのうちらにゃあ分かりませんが

歯医者でのアノ姿勢って、オトコにとっては、ある意味、たまんないらしーです。

以前、歯石取りから帰って来た彼が、こんなことを言いに来ました。




ねぇ、あずきサン・・・・・


ちょっと~


実は今日、歯医者で歯石取ってもらったんだけどさ~あ






グフッ!


プッ



僕を担当してくれた娘・・・・・




な~んか、すっごい胸がアレでさぁ~



身体は細いんだけど



なんつーか、ほしのあきチャン風っつーか・・・・




いや、別に、やらしー気持ちで言ってるんじゃないけど・・・




でへへへ・・・・







もーっ


s-あずき怒る (7)

まわりくどい言い方すんな、っつーの!



要するに、こーゆーことでしょ








単刀直入 に言えば




今日のアンタは、「担当爆乳



担当爆乳




ったく、




どんだけ気に障るおっさんやねん!



あずき怒り炎

エロおやじめ!






さあ皆さん、今日は久し振りに、おしおきだべ~。

バナーベランダでカンチョー
★人気ブログランキングへ投票★

思う存分、突いてやってください。
11:30  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.03.27 (Sat)

金持ちは(たぶん)しない

こんにちは、あずきです。

さて
いきなりですが、「金持ち、喧嘩せず」 というコトワザがありますよね。

けど、アレの本当の意味って、ワタシ間違えていたかも。


あずき顔てへっ


てか、ワタシの解釈では
「金持ちは、生活に余裕があるから喧嘩なんかしない」 んだと思っていたのよ。

だって、うちなんかの場合、ケンカの原因は、たいていカネのことだから。

あずきバカバカ ケンカ


けど、それよりむしろ
金持ちは、”喧嘩すること自体が損” っつー考え方なのね。

ほぅ、なるほど。

あずき考える

まあ、たしかに喧嘩しても、得することの方が少ない。



だから、コトワザとしての解釈は、これが正しいみたいよ。

金持ちは損得に敏感で、喧嘩をすれば損をするので、他人と争うことはしない。
また、有利な立場にある者は、細かいことにこだわらず
ゆったり構えているということ。


つまり、ワタシがカッカッするのは、貧乏人特有の器の小ささ、っつーことのようだ。

あずき落ち込み (4)





けど、ついでに言わせてもらえば


金持ちは、
たぶん、アレもしないと思うわ。


あずきいいえ分かんない



てか、とりあえず、ワタシの知ってる金持ちで

「アレが趣味だ」ってのは聞いたことない。





なので今日は、久々の、このシリーズよ。


↓ ウフフ

~あずき的コトワザ辞典 その17~




「金持ち喧嘩せず」 ならぬ




金持ちジェンガせず


「金持ち ジェンガせず」 

(たぶん、ですけど・・・






現在病院では、音がうるさいため自粛していますが
これ、手のリハビリには、なかなか有効なんですよ!

バナージェンガ
★人気ブログランキングへ投票★

週末も、この笑顔にポチお願いします☆

11:10  |  あずき的コトワザ辞典  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
