2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.08.10 (Fri)

理想の夫アンケート

こんな記事が今朝の新聞にでてましたね。ベネッセが行ったアンケート結果
「理想の夫 所ジョージさん1位」
ベストテンはこんな顔ぶれ。

1位 所ジョージ    6位 仲村トオル 
2位 江口 洋介    同  中村 雅俊
3位 木村 拓哉    8位 福山 雅治
4位 関根 勤      同  山口 智充
同  藤井 隆      10位 高橋 英樹


みなさんには、どうでもいいコトでしょうが、ワタクシ
仲村トオル 大好きですの。 (*///∇///*)
渋く6位に入ってるじゃないですか~。けっこう、みんな好きなんだ~。
数年前までは、そのことを言っても 『でた!ビーバップ世代 (´屮`)σプッ』 っつー不当な扱いでしたが、最近はちょい違う。彼の渋さが世間に認められて、嬉しいぞ。┗(・`∀・┗*)ヨシャッ

以下、ベストテンの顔ぶれ見てからの、あずき・心の言葉
ん~、この10人なら、誰でもいいなっ!
誰とでも、幸せな人生を送れそうだ~。
もちろん私の相方は、誰がなっても過酷な人生 落ち込み だろうけどさっ(笑)。
そうだ!そーゆー意味じゃ、もしこのアンケートが来ても、あたしゃ 「仲村トオル」 とは書かないでおこっ。彼はナイーブそうだから、こんな嫁じゃ身が持たないよ。しょうがないから、鷲尾さんに譲るよ。
そうね~、ぐっさんあたりなら、心身ともに丈夫そうだし、私でもイケるかな?! うん、あの人なら、きっと板前としてもいい線いくと思うし、絶対店が流行るぞ! ソレダ!!ヽ(´∀`)9

すっかり結論が出たところで、ハッと我に返りました。
間違いが2つありますね。
1・ 誰もアンタに聞いてないし、誰もアンタと結婚しない
2・ アンタの旦那は生きているから、後釜の板前を探す必要はナイ

そーでした、そーでした。ヾ(*≧∀≦)ノ彡

あんまり暑くて、ちょっと夢の世界に行っちゃいましたわ。
ちなみに、このアンケート 、よく見たら 「専業主婦」 対象って書いてありました。どんだけ私が考えても、聞かれることはないらしい。(;・∀・)

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
スポンサーサイト

タグ : 仲村トオル 理想の夫

15:05  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.08.23 (Thu)

メガネ

私、超がつくほどの、近視&乱視でして、普段はメガネ をかけております。
以前は、コンタクトがメインだったんですが、ここ1~2年はメガネ1本です。 
myメガネ2本のメガネを使い分けてます。
普段は、セルフレームの方をかけてます。
わかりやすくメガネ顔になります。
ゴールドの方は5万円位したのに、
今はほとんどかけていません。
中途半端なメガネ顔になるんで…。

コンタクト使用者に聞くと、「メガネは疲れる」 とか 「耳(あるいは鼻)が痛くなる」 などと言いますが、私の場合、かなり軽く作ってあるせいか、そういうコトはありません。
乱視がきつくなってからハードに変えたので、目が乾いたりコロコロ感があったりで、コンタクトを1日中つけてられないのです。

いまや体の一部。 かけているのを忘れて、メガネのまま顔を洗ったコトもあります。
いきなり、メイク落としをレンズに塗りつけてしまいました。(○・´艸`・)アラヤダ
メガネかけている状態で、他人のメガネを「あ、こんなトコにメガネが!」と
かけようとしたコトも…。(;ΘoΘ)ン? 「メガONメガネ」 ですな。

それくらい体になじんだメガネですが、たまにはコンタクトにしたい日もあります。美容院とか、ちょっと不便ですね。 メガネ外してる間は、雑誌とかも読めませんもの。 あと新しいメガネ選ぶ時も。 自分ひとりじゃ見当もつきません。 そうそう、葬式の日も、写真の茶メガネに喪服(和服)だったので、ちょっとマニアックになっちゃいました。 一部には好評でしたが(笑)。

で、今回、久しぶりにコンタクトを購入しました。
今は、乱視用ソフトコンタクトってのが、あるんですね~!
さて、これからは、どっちがメインになるんでしょうか?

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
10:24  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.08.27 (Mon)

熟年離婚

今朝つけていたTVで、熟年離婚について、やっていました。
年金やらの関係で「2007年以降、熟年離婚が急増する」 なんて、まことしやかに言われてましたが、実際のところ、あんまり増えてないらしい。 やはり、年配になってからの離婚というのは、何かと厳しいようで…。
番組ではAさん(64歳)を例にして、再現ドラマ風にやっていたんですが、
これって、うちのオカン(63歳)に似たケース?!

Aさんの例を見てみると、経済的な面が意外に厳しい。
どんなに慎ましやかに暮らしても、ひとつの世帯を持つというのは、それなりに出費がかかります。
それに加えて、高齢になってくると、●医療費 ●交際費 この二つが大きいらしい。
実際、わが家に当てはめても、義母は生前ずっと、高血圧と胃の薬を飲んでいましたし、オカンはしょっちゅう葬式や法事に行っています。 冠婚葬祭のお金って大きいですよね。
試算したら、持ち家でも、ひと月の支出は平均12万くらいになるそうです。 ましてやアパートだと、とうてい年金で暮らせないので、歳をとっても働かなければいけません。 いつまで働けるのか、Aさんはとても不安だそうです。 はあ、かわいそう (´ヘ`;)。
オカンは私たちと暮らしているので、Aさんよりは多少マシかな、と思います。
娘にこき使われ、パートにも行って冠婚葬祭費を稼いでますがね…(^_^; 。

昨夜7時半頃、夕飯の用意は出来たんですが、肝心の旦那さんが居なかったんです。 5時半ごろ「1時間くらいで帰る」 って出掛けたんですがね。 ま、よくあるコトです(-ω-)・・。 
私は慣れっこですが、オカンに悪いと思い 「お腹空いたろうから、先食べてよ」と、彼女の分を用意したところ、「いいよ。待ってるっ!」 と、食べようとしません。 気ぃ使わなくていいのに~と思ってました。

そしたら、今朝の番組でAさんが言ってたんですよ。
「熟年離婚で、一番ツライの何ですか」の問いに、
 いつもひとりで、ゴハン食べることです って。
あ、お母ちゃん、そうだったのね o(TヘTo) 。 毎日ひとりでゴハン食べてて、うちらと食べるの月2~3回だもんね~。 昔は、8人家族で、作り甲斐もあったろうに…。

昨日は昼間、「TICKET TO RIDE」も三人でやったし、ちょっとは楽しかったかな?  いつも、放置でゴメンナサイ。 ちょっと、反省。

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
14:42  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.02 (Sun)

チャラ男医者

この間の 「メガネ」 の記事(こちら)で、「コンタクト買った」て言いましたでしょ。
正確には取り寄せでして、あの後取りに行ったんです。 

しかし、ナンですなぁ、コンタクトレンズショップって…。


うちの店のお客さまは、40代で若手です。 ええ、主力は50代・・・ (^_^; 。 

うちら夫婦に子どもはおりませんし、イマドキの美容院にも行かないし、若者との触れ合いがございません。

が、今回行ったコンタクトレンズショップでは、久々に大量の若者を目にしました。

スタッフはすべて20代のかわいい娘さん。 
彼女たち、まあビックリするくらいに、スマイリー笑顔 スマイリー 笑顔。 

ワタシ的には、「そ、そんなに、しなくていいよ~ヽ(´ω`*)ノ 」 と、思うくらい。
うちの旦那さんなら、泣いて喜びそうなサービスっぷりです。

ま、愛想は悪いよりイイにこしたことないんで、無愛想女将は爪の垢でも貰っとけ、ですね。

スタッフお客さん共にヤングな店内は、加齢臭のかけらも無く、ワタシ的には逆に落ち着かない。

「では、先生に見て頂きましょう」
誘導されて、隣の小部屋へ。 

おし、先生くらいは、おっさんやろ。

あれ・・・・・・?

そこに居たのは、白衣を羽織ってはいるものの、あきらかに チャラ男。 

薄暗いからよく見えなかったが、異様に日焼けし、裸足に靴履いてらっしゃる。
顔はイケメンいうたら・・・イケメン?・・・・かなぁ?

ただし押尾学系のため、ハンカチ王子がタイプのワタシには、何のヨロコビもない。

ものの1分の検査後、若干の会話。

押  「ハードからソフトに替わったんでぇ~、ソーヨー時間、短くして下さいね~」

あ   「あ、はい。 えと、具体的に言うと、何時間位にしたらいいんでしょうか?」

押  「あ、そ~ね~、時間で言うと12時間以内?」 ←回答なのに、疑問形。

押  「てか、メイク。 女の子はね~、メイクしてから入れたほーがいい」

オ、オンナノコッ?! 
( ̄△ ̄;)エッ・・?


どう考えてもオンナノコでない、38歳あずき。

好意的なお世辞とも受け取れず、心に早くも秋風が…。 ヒュ~(((=_=)))




以下は、あずき、心の声。


押尾学よ! いくらコンタクト専門でも、医者は医者。 


ったく、チャラチャラすんなよっ! ヽ(*・∀・)ノ┌┛



バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。

タグ : コンタクトレンズ 眼科 チャラ男

15:51  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.09.05 (Wed)

ドライブスルー洗車

うちの車赤色の車、ヤバいです。 もうかれこれ何年洗車してないことやら・・・orz

店、移転する前は、店の前の道路でやってました。 たまに。
でも、今の店は、前の道路が狭くて、洗車なんかしようものなら、大ブーイング。
マンションなんで、自宅でも洗車は出来ぬ。 住民の皆さんは、スタンドとかコイン洗車をご利用なのかしら?
ま、とにかく、確実に1年以上洗車してない。

言い訳がましいですけど、普段、立駐で地下に潜ってますから、比較的汚れません。 乗るのも、週2~3回ですしね。
ええ、言い訳ですよ。 充分キタナイです。
土砂降りの日なんか、あえて外に飛び出して、ホコリは落としてるんですけどね。 おかしいなぁ? ゙<(*´Д`*)>゙

実は今週末、お客さん2名を乗せて、出掛ける用事が出来まして・・・。
こんなゴミ車では、うちらの人格が疑われる。
大至急、キレイ にしよやないか!! 

・・・特に、車内がヤバい 。
金にモノ言わせて、スタンドの兄ちゃんにお任せしよか、とも思ったんですが、こんだけゴミ積んだままでは、そこでも 「ゴミおばさん」 言われそう・・・(-_-;)。
やっぱ、自力ですか・・。
あまりに久しぶりで、車用掃除機も見つけられず、雑巾とガムテープのみで車内清掃。 あ~効率悪っ。
しかしながら、ガムテープの記録的な消費により、えらいキレイになりました。 ( >ω<)9 ヨッシャ!!

さて、あとはスタンドへ。 久しぶりに アレ やろ~っと。 
新車のうちは、禁止令が出てたんですけどね、キズだらけのローラな6年目、
いざ、ドライブスルー洗車へ! heart02
 
「車乗ったまま、洗車機に入れられる」いうシュチュエーションが、たまりませんやん。
「カリブの海賊」とか、ゴンドラ乗って動き出すと、暗幕みたいのん、くぐりますでしょ? ペロッとくぐると、あらソコは、夢の世界~みたいな。 あの高揚感を味わえますやん。  
ガーーーッって、モップの中に飲み込まれて行く瞬間。
キャ~━━━(*′艸`*)どうなるんっ!! てなる。 ワタシはね。 

ヒトのコトは知りませんよ。


バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。

タグ : 洗車 ドライブスルー洗車

12:36  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.09 (Sun)

安全第一

先日、ワタクシが転んでいた現場が、こちら。 (その時の記事は、こちら
ダウン
P
うちの立体駐車場は三段式で、地上1階、地下2階の構造になっております。
車で出掛ける時は、鍵を差し込み、機械のスイッチを入れ、ガ~ッと地下から
せり上げる。
で、一旦、車をテキトーな場所に停め、またスイッチを入れ、ガ~ッと下げる。 そこまでやって、初めて鍵を抜くことができる、という仕組み。
スイッチとは言っても、1回押せば自動で動くのではなく、止まるまで長押し。 それも超スロー。 かなり、イラつく 絵文字名を入力してください段取りです。

でも、長押ししてる手持無沙汰な間、ちょうど目につくところに、こんなマークが貼ってあります。          ダウン
この図柄は、何かの事情で地下にヒトがいた場合、そのままスイッチ押したら、こんなコトになりまっせ~、いう意味です。 ああ、恐ろしい。 (((=_=)))ブルブル
潰れる
この標識風のマークを見るたびに、頭の上に手をやる人物を自分に当てはめ、恐怖におののきます。 ギャ~!助けて~!
で、素直なワタクシは、「イラつくけど、万一のことあったらアカンしな。 長押しやったら、すぐ止められるもんな」 とイラついた自分を反省するのです。
(・д・`)シュン
ホント、このマーク作って、この場所に貼ったヒト、人間の心理をよう分かってる。 ワタシの気持は、毎回このパターンやから。

夫婦ふたりで出掛ける時は、「車庫入れ係」 と「長押し係り」 を分担します。
ワタシは、「長押し係」 が多い。
うちの車がお尻からソロソロと車庫に納まり、旦那さんは まだ運転席。
そんな一瞬、ワタクシの脳裏には、必ずあるコトが浮かんじゃうのです。
今、車庫下げたったら、あのヒトどうするやろ? (*^艸^*)

ずえ~ったいパニくって(lll゚Д゚)ヒィィィィ 、ずえ~ったい激怒する ヽ(`Д´#)ノ
って分かってるんですけどね~。
この湧き上がってくるイタズラ心、毎回抑えるのに必死なのです。
 


やっぱ、ちっとも反省してないかも~(笑)。 

バナー  さっき、記事アップしたのに、バナー張り忘れちゃった。
押しに戻ってきて~!! ヽ(TдT)ノ ← 手の付けられぬアホ

タグ : 立体駐車場

18:36  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.09.13 (Thu)

「いきなり」は苦手

昨日のアベさん。 突然で、ビックリしましたね。 えらい涙目やし・・(笑)。
どのTV見ても、出てくるオッサン出てくるオッサン、みんな揃って 「あれは、アカンやろ」言うてます。
そう、突然 ゆーのはアカンのです。 あずきサンもそう思う。

ドラマなんかで、急に電話の音が鳴ると、ドキッ!て、しますよね?
ワタクシ、たぶんヒトの倍はします。
もうね、ホントやめてほしい。 ┐(´Д`┌
電話の鳴る音って、何回聞いても、大の苦手。 てか、電話そのものが、苦手。
たぶん、幼少期にかな~りツラい目にあったんやね。 そうとしか思えません。
店でも電話が鳴るたび、ビクッ!Σヽ(`ロ´;)ノ て、なるんです。 で、しょうがないから嫌々出る。 
「嫌々」て、サービス業にあるまじき行為や。 

次は、ちょっとしたカミングアウト。
貴重な読者、減るかも知れんなあ。 どーしよ・・・。
実はワタクシ、この歳になっても、いまだに犬がコワい。 
何で?て、あのヒトら ワンワン ワンワン 「吠える」 でしょ。 
特にあずきサンと目が合うと、狂ったように吠えるし。 
吠えない犬なら、顔ひきつりながらチョンと 触れるんやけど・・。 
どこぞのポメラニアンとかに、ガン見されたら、絶対、無理や~!
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

最後に、眼科でやる 「眼圧検査」 も、あきません。 
眼にプシュッて、急に風当てるやつ。 
あれも、キョーフ。 やめてくれ、言いたい。
何回やっても目つぶるんで、いつも助手のお姉ちゃんに怒られる。
「電話・犬・眼圧」
 この3つ、全部「いきなり」 や。 

ホント、「いきなり」 は勘弁して。
電話も、鳴るなら 鳴るって、言って欲しいわ。 
「あ、私 電話 ですけど、言う、いうのはちょっと・・・(ヾノ・∀・`)」
ナニ? 無理なん? そんなら、せめて
…トゥルル トゥルル トゥルル トゥルル トゥルル トゥルルにして。
そしたら、心の準備ができるやんか。
ったく、物事は、段取り踏んでもらわんと。 ( ̄‥ ̄)=3

ガラスのハートはーとの持ち主σ(・ 豆 ・) アズキには、辛いわ。



↓ ランキングくらい、少々上がっても平気やけどな。ヾ(・∀・;)オイオイ
バナー
11:01  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.09.23 (Sun)

たい焼き、焼けた?

あずき家から店までは、わずか2~3分の距離ですが、レトロな商店街になっておりまして、なかなか個性的なお店が並んでおります。
その中に、突然、たい焼き屋 が、出来まして・・・。

えーと、とりあえず、「出来た」 んです。 半月前に。
店主と思われる推定年齢45歳の男性が、ひとりでトンカチやって作りました。 
いわゆる、手作りの店。
最近、「廃材を利用して作りました」 ていう、オシャレなカフェや雑貨屋もありますが、ここは違うで。 スノコとか使ってあって、あくまで、日曜大工の範疇。 

店自体は、2匹目の子豚が作ったみたいに、あっという間に出来て、
『材料にこだわった、1枚焼きの、たい焼きです』 いう、貼り紙もしてある。
「小豆好き」としては、そら買わなあきません。

しか~し、待てど暮らせど、ち~っとも開店せえへん。
人情あふれる商店街やから、近所の人らも気になってて、いつも誰か彼かが、「いつ売ってくれるの?」 て、覗いてるんですけどね・・。
「まだ、納得できるモノが、焼けません」 て、延々、自主トレしてるんですわ。
はじめの3~4日は、「新しいガスや道具やから、勝手が違うんやろな・・」 と思ってたけど、さすがに10日過ぎたあたりから、「このヒト、たい焼き焼くの、はじめてやったんやろか? (-_-;) 」 と、思えてきた。

・・・・そんなら、半月くらいは練習してもらわんと。



で、やっと開店してくれました。 
さて、お味は・・・


それは、明日の記事にしよ。

あのね、あずきサン、今からバーべQに行かなあかんから。 
じゃ、また明日ね~ヾ(´▽`)ノ

バナー← あ、ランキングに参加してます。 Σ(ノ∀`)あつかましい? 

タグ : たい焼き

09:12  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.04 (Thu)

レントゲンの問題

昨日は、市の健康診断があったんで、公民館行って来ました。
ワタシは行くの、2年ぶりかな?
受診するにあたって、ワタシ的には、重要なことがある。
ノーブラ の準備ですの。 ┌|〃∇〃|┘ポッ!!
レントゲン撮る時、技師の人が、「ネックレスとか貴金属外してくださ~い! 女性の方でワイヤー入りのブラしてる人は、取ってくださ~い!」 言いますのン。
ワイヤー入りのブラしてくと、小さいバスの中でやるから、近くにおっさんの気配を感じながら、カーテン一枚隔てて外さなアカン。
ワタシ、自慢やないけど、貧乳気味ですからね。 あえて気味いう表現にとどめますけど・・・ま、軽くそういう症状がある。
とにかく、あの 「たい焼き」 に負けへん薄っぺらさやねん アップロードファイル
 
なので、ワタシの所有する数々のブラは、すべてワイヤー入り、ボリュームアップ仕様。
それして行って、おっさんの横で取るか、うちからノーブラで行くか・・・。
しばし、、考える。(ー'`ー;)う~ん・・・・

小学校のプール行く時、うちから水着着て行きませんでした? 
あのお陰で、ややこしい着替えせんでよかった。
やっぱ、ノーブラやな、うん。
「ワイヤーなし」 は1個も持ってへんけど、タンスの奥深くに、パッド付きのタンクトップいうのがあった。
これ、ええやん。 これに、カーディガンでも羽織れば、何の問題もない。

ほな、行こ。 自転車で出動。 あ~、なんかスースーする。
あれ、パッドがおかしな位置にずれてるみたいで気持ち悪いんやけど、ほんの30分や、ガマン・ガマン。
受診表に、名前やら年齢やら記入して、受付に提出。 受付のおっさんとの距離は、約50センチ。
「はい、あずきサン、ご苦労さま~。 じゃあ、血液検査されるなら500円お願いします。 ただ、おたくはお若いからね~、40歳以上やないとレントゲンは出来へんのよ~。 せっかくやけど、勘弁してね~」
はっ?? Σ(-`Д´-ノ;)ノ ?! 検査ないの?!

・・・・どうも、レントゲンは去年あたりから 40歳以上限定になったらしい。 
あ、あずきサンは39歳ね・・・。
なんか、さみしー。 ノーブラ、むなしー。 jumee☆Feel Depressed3

ズレたパッドで、スースーしながら帰って来たけど、ちょっと気になんのよ。
あのおっさん、「せっかくやけど、勘弁してね~」 言うたで。
あの距離やと、ワタシのヤル気まんまんノーブラが分かったんやろか・・・。
(///(エ)///) カーッ

バナーランキングに参加してます。巨乳のあなたは、罰としてクリック→

タグ : ノーブラ レントゲン

10:45  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.21 (Sun)

日曜朝市で思うこと

日曜は、大抵のスーパーが特売をやりますよね。
ワタシも毎週折り込みチラシを検討し、出動いたします。

ふたり揃って買い出しにに来ているご夫婦。 スーパーでは、よく見かける光景です。
が、ワタクシは基本的に好みません。 
わが家では、いつも、嫁単独での買い出しでございます。

もちろん、夫婦でスーパーに来ること自体は、アリですよ。
ワタシが好まないのは、特売で張り切る旦那です。
どうにも、見苦しい。
”おひとりさま1パック限り”の卵の列に一目散に並び、198円の油を求めて店内駆けずり回る。 さらには、肉のパック、2つも3つも見比べて、延々どれにするか考えてたり。
そういう旦那は、好ましくありませんね。

ちなみに、今申し上げた行為は、すべて毎週日曜にワタクシが行っていることです。
しごく真っ当な、「節約奥ちゃま」 ですわ。
が、これを男に、それもええ年した男に、照れも無くやられると、ガッカリ。

独身時代と違って、今は金の出所が一緒やから、無駄使いする旦那さんはムカつきますよ。
けど、かといって、ケチにはなって欲しないの。 
堅実な金銭感覚は持っていただきたいが、ケチキャラ にまで成り下がっては、あかん。 
公衆の面前でせこい男は、ワタクシ、生理的にダメ。

誤解を招かんように言いますが、「男が特売のモン買うな!」とは言いません。
せっかく来たんやからレジに並んで、卵の頭数になっていただいくことは結構です。
ただ、あくまで、「しゃーないなー」 というポーズで。
嫁に肉のパック出されて、「どっちが、いい?」 などと聞かれても、「え~、じゃあ量の多い方にしたら~」 と、”ホンマはどっちでもええねん” 感を出しつつ、サラッと答えるのが正解。 間違っても、身を乗り出しマジに検討し始めたりしたら、あかん。
百円・二百円のことに、ガツガツする姿をさらすな!
他人に分からんように、サラッとケチれ! と、ワタシは言いたい。

ふ~ん、あずきサンて、キビシイこと言うねんな。
うちはいっつも、夫婦一緒に買い物やで。 
特売でガッツリ買い込めるし、荷物運びもラクラクやのに・・・。
そう思った、そこの奥さん。
その考えは、一部正解です。

大量の食材を買い込み、一連の立駐操作を経て、マンションの部屋まで運びこむ。
毎週ひとりでムリムリ行ってると、時として、こんな参事も起こりますから・・・・。 
牛乳2×2
↑ 5日間車内に置き忘れられた牛乳・・・Σ(|||▽||| )  
※過去記事 「買いっぱなし」をご参照ください。


バナー← ランキングに参加しています。 もちろん嫁単独で。
13:59  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.10.30 (Tue)

バス旅行

秋晴れの日曜日、あずきサン夫妻は、久々に「日帰り旅行」なんてーのに参加いたしました。 それもナント、バス旅行。
車で20分のショッピングセンターでさえ、車に酔ってしまうあずきサン。 (参照記事
こちら
) ちょっと、それは無謀なんでは・・・・カオナシ

もちろんワタシだって、行きたきゃございません。
参加したのは、お店のご町内の親睦バス旅行。 今まで丁重に断り続けてまいりましたが、今回は事情により、参加せざるを得なくなったのです。
当然、乗車30分前には、これ ↓ 飲みましたよ。
酔い止め
いわゆる 「観光バス」 というのには、15年ぶりの乗車。
睡眠・お腹の具合、ともにバッチリ。 この日に照準を合わせ、ベストな体調で挑戦。
車内でも、この絶好調を維持したいものです。 
そのためには、一瞬も気を抜きませんことよ。

しかし、いきなり、鬼門のカラオケが始まりました。 オカマバーのごっついオネエが、「東京のバスガール」 歌ってますやん・・・(・д・;)
アレは、TV画面の字ヅラを読むだけでヤバい。 指名を避けるためには、ひたすら寝た振りすることにしよっ。zzz
で、バスに揺られること約3時間半。 聞いたことも無い山奥の温泉に到着。
「○○町内会御一行様」と書かれた広間に通され、こんなん食べました。

松茸会席
「松茸会席」 らしいです。 お味に関しては、ノーコメントでお願いします。
この後、温泉に入る人もいましたが、ワタクシの場合、ご近所のママさんと裸の付き合いをする勇気がないので、散策プランをチョイス。 
そう、これからはあるくのだ。

標高が高いので、ちらほら紅葉も始まっております。

紅葉
あ、こんな滝も見たんだった。 今、写真見て、思い出しましたわ。

滝
再び乗車。 ここから、2か所位寄り道して帰るらしい。
で、こんなん見た。

城
1時間に1回くらいづつ休憩するんやけど、あずきサンはお土産以外、何も買わへん。
他のおばちゃんみたいに、ソフトクリーム・みたらし団子・飴ちゃんの3点セットは買い込みませんの。
家に着くまでが、遠足。 車酔いに、油断は禁物なのだ!

結局、岐路渋滞に巻き込まれながらも、往復8時間のバス乗車、
見事酔わずに乗り切りました。 ☆""ハ(´∀`*) パチパチ

ああ、やればできるじゃないの、あずきサン。 えもいわれぬ達成感。

で、今回の旅行の思い出は?



「(ーヘー;)え~と...




バスに酔わなかったことが唯一の思い出です。


バナー 
↑ ランキングに参加しています。 こちらも、参加したことだけが思い出?

タグ : バス旅行

10:17  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.12.04 (Tue)

体調不良につき・・・

あずきです。 
ちょっと、今日はいつもと違うねん。
(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・気持ち悪ぅ。


昨日、家に居る間は、全然フツーやったんです。 
店の暖簾出したあたりから、嫌~なカンジがしてきた。

あれ? なんか寒気がするやんか。
お腹も気持ち悪いわぁ。
ああ、吐いたらスッキリするやろうか?
けど、もう店開けてしまったし、いつお客さんがくるか分からんから、店のトイレ占領するわけにいかんしな・・・

(お食事中の方は、続きを読まないでください)

11:45  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.12.11 (Tue)

電話セールス

こんにちわ。 あずきです。
奥さん方も、家におられますと、しょっちゅう電話セールスの攻撃に遭ってますよね?
うちの店にも、しょっちゅう掛かって来ますの。
で、今日は比較的怒ってる記事です。 心してお読みください。
電話会社のセールス についてです。

最近は固定電話も携帯同様、NTTの天下やありません。
ライバルのソフトバンク、KDDIも新しい料金プランを出して、回線確保に必死です。

一昔前、「マイライン」 とかいう名前で、回線の一部を任意の会社に指定できるようになり、うちの店も日本テレコム(現在のソフトバンクテレコム)と契約しました。
11:26  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.12.17 (Mon)

「年々早くなる」 について

今日は12月17日。 あと半月で今年も終わりです。
全く、早いもんですな~。
で、皆さんよく、「年取るごとに早くなる」 とか言いますよね?

確かにワタシもそんな気がする。
けど、単純に、年と比例してるんやろか?

実は昨日、旦那さんと
「開店した年って、めっちゃ長く感じたなあ」 て言うてたんです。
いろんな意味で悩んでたから、え、まだひと月っ? まだ半年っ? いうカンジやった。
今でもそうやわ。 
忙しい日は、気付いたらもう閉店時間やけど、暇な日は長い長い・・・。
家でボ~ッとしてるのは苦にならへんけど、店でボ~ッは苦になるからね。

つまりアレ違う?
「時間の経つのが早い」 ていうのは、夢中になってる時か無意識に過ごしてる時か、どっちかやありません?
逆に、「時間が長い」 と感じてる時は、なにかしらヤバい状態やね。
病気で苦しんでる人とか、借金取りから逃げてる人は、一日過ぎるのも長いと思うよ。
こう考えると、「早く感じる」= 「そこそこ幸せ」 とも言えますな。
11:21  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.12.22 (Sat)

軽い二日酔い

こんにちは、あずきです。
本日の女将さんの状態は、タイトルどおりです。

ええ、もはや皆さんの同情をひけないことは、じゅうぶん承知しております。
メール間違えたり、ゲロッパしたり、最近そんな記事ばっかや。
すべてワタシの不徳の致すところ。 自業自得でございます。
本日、頭がグワンとしてる状態も、己が招いた事態なんでね、甘んじて受けているわけです。

タグ : 二日酔い

11:44  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.12.27 (Thu)

来客のプレッシャー

いよいよ暮れも押し迫り、あわただしい毎日です。
通常の営業に加え、宅配便の発送や、料理のお届け(出前?)などという仕事もあり、年末は全力疾走。

しかし、あと5日もすれば、うちも正月休みに入り、4日まで店もお休み。
「うう・・休みになったら思いきり休むぞ~~っ!」 これだけが、今のワタシを支えていると言っても過言ではない。

そんなワタクシに、昨日 「正月休みのご予定は?」 という問い合わせが2件入りました。
1件は、隣県に嫁いだ友人。 帰省するので、それに合わせて会いたいとのこと。
もう1件は、妹夫妻。
13:16  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.12.28 (Fri)

水仙

もうね、最近は記事のストックなどあるハズもなく
たった今起こった出来事でスレスレの更新しております。

で、今日はナニ書こうかな~と思ってるところに、またもや荷物が届きました。 
超ラッキー♪  
毎日いろいろ届いて、ネタを提供してくれます。

おっ、この長細い箱は、アレですね。
毎年恒例、ばあちゃんからの 水仙 だわ!
14:50  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.12.31 (Mon)

本年を締めくくり・・・

こんにちは、あずきです。 
午前中ワックスがけにまで手を出し、バリバリっと掃除をこなしてしまったので、先ほど自分へのご褒美にチーズトースをいただきましたのよ。 (´0ノ`o)ォーホッホー
やっぱアレやね、チーズはウマイな。 

おかげでピカピカにしたキッチンは汚れませんでしたが、せっかく干したコタツ布団がパンくずまみれ・・・

そんなことはさておき、いよいよ本年最後の更新。
ワタシがこの日記を書き始めたのは6月の終わりなんですが、あれから半年、汚い手を使いながらもエブリデイ更新してまいりました。

我ながら、「(-ω-)ノ" どんだけ意地っ張りやねん!」 との思いです。


でね、たくさんの記事を書いて、今年の漢字に 【解】 を選んだワタクシ。
自分のことが解ったと書きました。

ナニがどう解ったんですか?
14:29  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.01 (Tue)

新年の抱負?

いや~、明けましたな、2008年。
てか、雪が降ってますな。
みなさん、本年も よろしゅうお願いします。 ヾ(´ω`=´ω`)ノ 

何度も言うてスンマセンけど、うち喪中ですんでね・・・。
喪中の場合、正月でも鏡餅や正月飾りしてへんし、初詣も行かへんの。
とにかく、うちにジ~ッとしてたらええねん。
ほんで 「おせち」 はですね、食べたいモンだけちょろっと作りましたよ。
けど、お重には詰めんでいいらしいわ。 となると、たんなるオカズやね。

いや~、喪中の正月ってハッキリ言って・・・・・
最高っす。( ̄(エ) ̄)v

16:11  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.01.05 (Sat)

思い出せません・・・

え~本日は、いよいよ仕事始めでございます。

計5日も休んでしまい、すっかり商品の在庫がありませんので、本日はほぼ1からのスタート。
なので今日は、女将さんも結構やることあるのよ。

ただ、市場も本日からやっと始動ですんでね・・・。 
漁師さんかも正月くらいは休むでしょうから、例年初日は品不足。
よってうちの店も、通常より少ないネタでのスタートですわ。

ま、皆さん正月中ずっと御馳走食べてるんで、年明けの割烹屋は静かなもんです。
今日明日は土日やし、「ならし運転」 ってカンジですね。

11:04  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.31 (Thu)

「104」 への同情

昨日のニュースでやってましたけど、皆さん知ってます?

104にいたずら電話2600回、無職男逮捕

 NTTの電話番号案内(104)に半年間に約2600回のいたずら電話をかけ業務を妨害したとして、警視庁愛宕署は30日までに、威力業務妨害の疑いで東京都大田区南雪谷、無職藤沼孝弘容疑者(37)を逮捕した。

 藤沼容疑者は容疑を認め「独身で寂しさをまぎらわすためにやった」と供述。番号を案内してもらうことなく一方的な会話を続けていた。「切らないで」とできるだけ話を引き延ばそうとするため、オペレーターの間では「切らないで男」と呼ばれていたという。

 同容疑者は「番号を案内してもらうまで通話料や案内料がかからないからかけた」とも供述。オペレーターを「お姉さま」と呼んだり、対応が悪いと怒ったりしていたという。

ったく、かないませんな、このおっさん。 
なにが、「お姉さま~」 やねん、ええ年して最悪やな・・・・(;-_-) =3 フゥ 
14:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.02.13 (Wed)

拾い喰い

ワタシの知り合いの話です。

彼女は同居をしておりまして、時々お姑さんが料理してくれることもあるそうなんです。でね、ある日、お姑さんの出してくれた 「ほうれん草のおひたし」 を食べていたら

「ねえ、この ”おひたし” 、なんともないでしょ?」 って聞かれたんですって。

(; ̄ー ̄)...え?  なんとも・・・?

どーゆーことか聞いてみたら、

「実はね、今日、タマ (この家の飼い猫) が外に遊びに行ってて
 帰ってきたとき、『かつおぶし』 のパックくわえてたのよぉ。
 
 ったく、どこで拾ってきたのかしらぁ・・・( ´,_ゝ`)プッ 」

ふ~ん、『かつおぶし』 をですかぁ・・・・

アハハ・・・・・・(*´▽`≡;´△`) エエ~~~ッ!!



10:11  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.20 (Thu)

車には無関心

今朝はお彼岸恒例の 「おはぎ」 製作の後、車で出掛けてまして、今、帰ってきた
ところです。

出がけに、「ガソリン入れないと、ないよ~」 と言われました。
たしかに、カッツカツ。 すでに給油ランプが灯ってましたね。

最近ガソリンが高いので、うちもセルフスタンドを利用するようになりました。

ただ、いっつも給油するのはワタシです。
乗る割合は、旦那さんと半々のはずなんですが、相方は絶対入れてくれません。
支払いはあらかじめ買っておいたプリペイドカードですから、単に面倒くさいのです。

「たまには自分で入れなよ!」 と言うと

「せ、静電気が怖いんだよ・・・・ガクガク(((ll゚д゚ll)))ガクガク 」

ったく、いいオッサンが・・・・・

あずき半身怒り

13:14  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.03.27 (Thu)

熱視線

昨日ご心配をおかけした野球道具は、めでたく取り出すことが出来ました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

今日の記事は、そのご報告です。

業者のお兄さんは、昨日の昼ごろ来てくれました。

一目見て、 「うわ~…(゜∀゜;ノ)ノ 、相当歪んでますね~」
どうも、施工上に問題があったようです。

この部屋は、フローリングの張り直しもしてもらいましたし(記事はこちら
なんだか施工上のミスが多い。

マンションは下の階から作っていくので
「低層階は、まだ業者が慣れていないから良くない」 という噂を聞いたことが
あります。 
5階くらいからが、「小慣れてきて良い」 のだとか・・・・。

うちの部屋は、バリバリの低層階。
・・・・・・その噂は、当たっているのかも知れません。


11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.29 (Sat)

今日の探しモノ

ワタクシ、先ほど、掃除機をかけておりました。

もちろん、いつも通り 他事 を考えながらです。



あずき掃除機



そーしましたら、急に



ゴボゴボ



嫌な音がしました。






何か、吸い込んだようです・・・・・。




12:20  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.03.31 (Mon)

・・・・っぽくない。

昨夜は、天ぷらを食べに行きました。

メニューを見るなり・・・・・「 (-∠-)ノはい! アタシ、天丼!」

オカンは、決断が異様に早い。

天丼

ワタクシは 「天ぷら定食」 をオーダー。

天ぷら定食
最初出てくるのはこれっぽっちですが、あとから 「野菜と魚介の天ぷら」 「かきあげ」 が、それぞれ揚げたてで運ばれて来ます。
やっぱ、天ぷらは揚げたてよね~。

旦那さんは、もうちょっと高級な 「天ぷらコース」 をオーダーしましたが、向こう正面なので撮影はパス。
さすがB型一家、三者三様。 
面倒くさい注文で、申し訳ありません。

13:04  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.04.16 (Wed)

ごめんね、カレイ君

うちの店には、あまり大きくありませんが、水槽があります。
いわゆる 「生簀」 として使っており、何かしらが入れられている。

ここに入れられる魚は、大きなビニール袋に海水と一緒に運ばれて来ます。
で、そのままボチャッと入れられるワケ。

誠に可哀想ですが、ここに入ったら最後、食べられる運命です。
たいてい2~3日で売れていくので、フツー、餌などは与えられません。

話は変わりますが、一年を通して仕入れている魚に 「カレイ」 があります。
煮付けてもいいし、料理屋さんで食べる 「から揚げ」 は、骨までパリパリで
家庭では味わえない美味しさですよね。

この「カレイ」、普通は水槽に入れません。
市場で既に、〆た状態で売られています。

が、非常に珍しいことですが、先日1匹だけ生きているのが混じっていました。

うちの旦那さんは、とても動物好きなので、こういうケースに弱い。
以前、ドジョウをペットにしたように (←今も健在)、カレイも水槽に放ったのです。

自宅の水槽は淡水ですし、大きさ的に入る訳もないため、入れたのは店の水槽です。

こんな状態になりました。

念のため説明すると、右上から時計回りに 「カワハギ」 「サザエ」 「サザエ」
「カレイ」です。

水槽


08:29  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.04.23 (Wed)

クリーニング屋のおばさん

ワタシはケチなので、クリーニング屋さんは、よほど急ぎでない限り、
「3点まとめて○○円」の時しか利用しません。

そろそろ冬物を持って行かねば・・・と思っていたところに、ちょうど「3点セール」の
チラシが入っていたので、昨日はその店に行くことにしました。
特に決めている店はないのです。

「たしか、このへんだったよな~」
マンションから徒歩2分で、クリーニング屋さんに着きました。

あれ? でも、看板が白っぽい。
あのチェーンは、たしかピンク色のハズだったのに・・・・。

でも、「3点 1029円」 と書いてあり、値段はたいして変わらない。
店をマツガエたらしいが 「どっちだっていいや~」 と、この店に入りました。
13:10  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.04.26 (Sat)

カラオケのランキング

こんにちは、ジェロです。

・・・じゃなくて、ジェロの真似をしてみた あずきです。

ジェロ

さて、皆さんも、きっと耳にしたことがあるでしょう。
黒人演歌歌手ジェロの歌う 「海雪」。

少し前まで、鼻歌といえば”平井堅”でしたが、今は断然ジェロ。

あなたを追って出雲崎 悲しみの日本海♪

毎日、何十回も歌っています。

「あなたを追って~」 の 「あ」 を、ぅあ と歌うところがポイントですね。

ああ、この歌がうまくなりたいなぁ・・・・。



11:36  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.27 (Sun)

新潟

こんにちは、あずきです。
いきなりで申し訳ないんですけどね

このブログを読んでる方で、新潟県 の方っていらっしゃいますかしら?

いえね、実はワタシ、前から思っていたことがあるんですよ。

「新潟県の人って、嫌なんじゃないかなぁ・・・?」 って。


12:41  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。