2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.12 (Sun)

ドライブの心配事

今日は、この間買った子供服(過去記事こちら)を持って、友人宅訪問。私ひとりじゃなく、総勢5名のドライブです。
彼女の家は、県内とはいえ、高速を使っても1時間以上。ちょっとした遠足気分です。
昨年、義母の病気以来、ほとんどどこにも行ってないので、私にとっては久しぶりの遠出。今から出発しますが、ちょっと不安なことが…
ワタクシ、幼少時代から、車酔いが激しいのです。
遠足のバスは、常に一番前で、隣は先生。
「あずきちゃん、遠くを見てた方がいいわよ~。」歌集の歌詞を追うコトは、厳禁。よって、テキトーに歌う。バスの一番後ろに、ドカッと座っている子が羨ましかったす。
それでも、たいがい酔ってしまい、いつもどこかの見学をすっ飛ばし、ビニール袋片手に、ベンチで休んでました。_ノフ○ グッタリ
最悪は高校時代 。 私鉄+バスの通学です。
通学バスは、いつも超満員。独特の匂いに包まれます。
さらに、体育会系学校ゆえ、1年生が座席に座ることは許されません。
毎朝 酔い止めを服用しての通学なのですが、いつも3時間目まで
(´ж`;)ゥ・・ゥップ。 ・・・ホントに、イヤでした。
親や担任にも、相談したほどです。
「来年、自転車通学できる高校を、受け直したい」って。ええ、大マジメに。
当然説得され、結局、徐々に慣れてはいったのですが、今もってバスには、極力乗りません。

さすがに、自分で運転するぶんには大丈夫です。
ただし、この間、旦那さんの運転で酔いました。それも、近場のショッピングセンターまでの間に(^-^;) 。車で15分の距離で、しかも自分の車で酔ったのは、ショックでしたね。
映画を見に行ったのに、薬局で薬買って、休んで帰りました。
その時以来、酔い止めの薬は 常備 しています。
酔い止め皆さん、知ってました? 酔い止めって、酔った後でも効くんですよ。
私も、この間初めて知ったんですが、酔い止めとお水を飲んでしばらく休むと、吐き気が治まります。酔ったと言っても、液キャベとかじゃダメなんですって! あれは二日酔い用なんですって!(あずき豆知識)
今日は前もって酔い止め服用。
では、行ってまいりま~すヾ(´▽`)ノ

バナーランキングに参加してます。(((( ´,,_ゝ`)))) σホラ、ソコ 

タグ : 車酔い 酔い止め

08:30  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.28 (Sun)

高度の異常がみられます

珍しく旦那さんの気持ちが分かってしまった、あずきサン。 (昨日の記事読んでね。)今現在、ワタシも彼と、行動パターンが似ております。 例えば・・・・

あら、バタバタしてたら、もう昼の1時。 ゴハンの用意もしてへん。
ワタシひとりやから、たまにはカップ麺でも食べよか。
・・・てなことありますよね? 女将さんかて、ありますの。
で、カップ麺の在庫物色。
たまたま今回は、①カレーうどん ②坦々麺 ③黒コショウ醤油ラーメン ていう、スパイシー系3種が買ってあったんですわ。
本来のあずきサンの嗜好からすると、①②③の順で選びます。 カレー好き・うどん好きやから。
けど、今のワタシは違いますよ。
カップの側面、ぢっと見る。 本命のカレーうどんは、どれどれ・・・

(・ω・;)!!!えっ! 【脂質 14.1グラム】 も、あんの! 

全部を見比べた結果、嗜好的には第3位の<黒コショウ醤油ラーメン>が、
【脂質3・0グラム】 で、ぶっちぎりに低い。 これ、すなわち 「ノンフライ麺」 効果。

ほんじゃ、 '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌   これに決定。  趣味・嗜好は、二の次でええわ。

あれ? ねえ、なんでそんな 脂質 にこだわってるの? 
あずきサンって、ペラペラ体型でしたやん?

そう、ダイエットではございません。(-.-")凸 チッチッチ

なんと、あずきサン、『高コレステロール血症』 らしいねん。

この間受けた、健康診断の血液検査が、ほれ、この通り。↓

要医療
220あると異常扱いなんですけど、今回240もありましたの。 ( -ノェ-)コッソリ
ああ、お恥ずかしい。

ちなみに、中性脂肪は「70」 やから、全然低いんやけど。

実は、あずきサン、20代OL時代からずっと、高コレステロールに悩まされています。
200を切ったコトは、一度もございません。
あ、「悩んでる」てのは、健康診断の結果が、いつも悪いことに悩んでるだけで、今のところ血管詰まったりしてないから、安心して下さい。

しかし、困った。
去年までは220以下やったから、「生活習慣を見直しましょう」で許されてきたけど、今回は、「とっとと医者に行け!」 やからなぁ・・・

歯の次は、コレステロール克服が、ワタシの課題のようです。
これに対する対策も、今後の記事に加わりそう。
ますます 「あずき日記。」 は、中高年向けブログとして、ブログ界のすき間を埋めていくのだ! 
・・・・・あ、本音は、悲しいですよ、かなり。 |出口| λ............トボトボ


バナー ← 自分の恥を切り売りしてまで、ランキングに参加しています汗 

タグ : コレステロール

10:28  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.10.29 (Mon)

これからはあるくのだ

ワタシのコレステロールは、何度測っても高いので、おそらくホントに高いんでしょう。
しかし、この 「コレステロールが高い」 という事実を打ち明けるのに、なぜワタシはこんなに  を感じるのでしょうか?

実際のワタシに会っていただくと分かりますが、ワタシどちらかというと虚弱体質系です。
体重・体脂肪は低く、低血圧で冷え性でございますの。
でも、これらの要素は、他人に知られても、別に恥ずかしくございません。
「低血圧だから、立ち仕事はツライのよぉ」 なんてことは、出来れば積極的にアピールしたい。

なのに、コレステロールに関してだけは、高い自分に罪悪感を感じます。
他のコトとは違い、自業自得感 が漂うのです。
まるで、「案外部屋が汚いことを知られてしまったOL」 みたいに、相手にガッカリされたような気がしますの。
なので、ワタシはこの事実を告げる度に、「中性脂肪は低い」 ということ。 「卵や肉はあまり食べない」 こと、を間髪入れずに補足してきました。 それさえ告げれば、大抵の人はワタシに同情の眼を向けてくれましたから。 
しかし結局のところ、15年間、ワタクシはこの事実に何の手立てもしてこなかったわけです。

しかし、ぶーぶー言っていても埒があきません。
高いもんは高いと認めましょ。 若いうちは笑いごとやったけど、ちょっとマジで怖なってきた。

とりあえず、健康診断結果に同封されていた、注意書きを読んでみましょうか。

コレステロールや中性脂肪は体に必要なものですが、高すぎると動脈硬化を引き起こし、脳卒中や心筋梗塞の原因となります。 HDL(善玉)コレステロールは、動脈硬化を防ぐ働きがあります。

ふむふむ。 (ー'`ー;)う~ん・・・・【卒中】か~。 ポックリ逝けたらええけど、半身麻痺とかなるかも知れん。
そんなんなったら、旦那さんやオカンに世話かけるなぁ・・・
かな~り暗い未来が、頭に浮かぶ。 il|li(-言-)il|li ドヨ~~ン

続いて注意事項。

動物性脂肪の多い食品、糖質やお酒の取り過ぎに注意し、野菜を多く取りましょう。  運動の習慣をつけましょう。
禁煙をおすすめします。

なになに? 動物性脂肪? 卵や肉はあんまり食べてないけど、魚は毎日食べるわ。 「魚の脂はええ」 と思ってたけど、違うんかな?
糖質は、ごはんやパン、お菓子の類やね。 甘いもん大好き♪て言ってる割に、たくさんは食べへんよ。 オカンの方が、よっぽど食べてるのに、おかしいやんか。
あと、野菜か~。 食べてるけど、少ししか食べてないかも。 少食やからな。
酒やタバコは問題ないわ。

などと考えていくと、思い当たるフシ、ナンバー1は、運動不足
第2位が、野菜不足

よし! 卒中にならんために、あずきサンは今後 「生活習慣」 を見直します。
野菜を意識して摂るようにするよ。

ほんでもって、これからはあるくのだ!


ウォーキングの先輩、オカンが全面協力してくれることになり、朝7時半から30~40分近所を歩くことにしました。 
とりあえず、週4日以上はやろう、という計画。  

さて、続くやろか?


バナー
↑ ランキングに参加しています。 あずきサンの、何事にも真摯な姿勢にポチッ。

タグ : コレステロール ウォーキング

11:51  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.11.07 (Wed)

母と娘のウォーキング

この間、「これからはあるくのだ」 と高らかに宣言したあずきサン。
あれから、どーよ? ちゃんと歩いてますか?


本日、あの人が画像初登場!

タグ : ウォーキング 母娘

11:33  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.11.08 (Thu)

6P禁止

すいません、本日もまた健康ネタです。

ウォーキングは楽しいけど、元はと言えば、「コレステロール対策」 で、始めたこと。
(関連記事 「高度の異常が見られます」 「これからはあるくのだ」 )
実は昨日、自治体主催の 「健康個別相談会」 なるものに、「ぜひお越しください」 とお招きいただき、保健婦さんと面談をしてまいりました。 

あずきサンは、おそらく会場でナンバーワンのヤング。 
ホントは恥ずかしいから行きたくなかったんですけど、オカンや旦那さんに、「必ず行くように!」 と脅されたんで、仕方なく行って来たわけです。 λ.... トボトボ

タグ : コレステロール 乳製品

10:56  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.12.06 (Thu)

主人の健康管理について

体をひねる運動      ワタクシ、ついに本調子よ。 
      完全復活!      
      今日はこんな動きもできちゃうの。
      (【すまいる堂】さん ご提供)

ゆかりごはん昨日までは、例によってコレしか食べたくなかった。→いつもお世話になってる、”ゆかりちゃん”。

ところがどっこい、今朝はコーヒーもウマイ。
美味しく食べられるのは、最高やね♪
今回はワタシで、まだ良かったんですが、うちの場合、あちらが風邪ひくと大変なことになるの。
”あちら”て、そら、旦那さんのことよ・・・。

12:24  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.03.18 (Tue)

花粉症

こんにちわ、あずきです。

今日は、こんな顔で失礼します。

あずき顔マスク
以前申し上げました通り、ワタクシ、花粉症です。


19の春に、耳鼻科で 「アレルギー性鼻炎」 と診断され、

それが後に 「花粉症」 という名に名称変更されました。



おかげさまで、今年、20周年です。




12:01  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.07.08 (Tue)

また健康診断の季節

こんにちは、あずきです。

毎年、私たち家族は、自治体の健康診断を受けるようにしております。
去年までは公民館でやっていたのですが、今年から、希望者は指定されている医者の中から各自好きなところへ出向き、受診する方式になりました。

身長体重・検尿・血圧・血液検査 くらいの簡単な内容ですが、これだけだって自己負担でやれば、結構お金のかかるものです。
数百円で調べてもらえるのは、すごく有難い。

けれど、この財政も年々厳しくなっているのでしょう。
今年から自己負担金が、500円から800円に値上がりし、
40歳以上 しか受診させてもらえないらしい。


いや、うちの場合、別に関係ないんですけどね・・・・・。

あたしゃ、めでたく今年 40 ですから。
あずき40

さっそく先週、近所の医者に行ってきました。



12:12  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.07.16 (Wed)

健康診断の結果

先日、ワタクシは健康診断に行ってまいりました。 (記事はこちら

ワタシのコレステ問題については 昨年来、皆さんに随分アドバイスいただいておりますので・・・
恥ずかしながら、結果をご報告いたしましょう。

さて・・・・
昨年、総コレステロール240mg/dl という、自己新を記録したワタクシ。
これ以上、ネチネチの血にはなりたくありません。

目標値

明確な目標を定めておりました。

ストイックに、「6P禁止」 も守り抜いたのです。

11:38  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.09.18 (Thu)

口腔ヘルペス

こんにちは、あずきです。

実は、今、口腔ヘルペスになっていましてね。

s-ヘルペス


2~3日前から、上唇に水膨れのようなものが出来ました。



12:00  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.12.07 (Sun)

腰が痛い

こんにちは、あずきです。

うちの店の階段は、狭くて急。
なのでうちらは、お客さんが落ちないか常に心配しています。

手すりや 「すべらーズ」 の設置はもちろん、万一のため傷害保険にも加入。
常に声を掛け、注意を促しているのだ。

けど、今のところ滑ったのは、泥酔したHさん(←うちらの仲人さん兼お客さん)とワタシだけ。
参照記事→ 「ダラ落ち」


ズルズル



(ー'`ー;)う~ん・・・・

たしか 「すべらーズ」 の設置は、このコンビでした気がするのですが・・・・



10:24  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.02.16 (Mon)

太った人、痩せた人

こんにちは、あずきです。

あたしゃイラストとは違い
元来、痩せ型なんですがね・・・・

去年の年末、ちょっと太っちまったのです。 (この記事参照)


骨盤ベルトが食い込むので・・・


下腹2-2



この下腹を 「どーにかして欲しい」 と思っていました。


あずき下腹



09:52  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.03.05 (Thu)

花粉症患者の悲痛な叫び

こんにちは、あずきです。

あたしゃ花粉症のおかげで・・・・・



ガビガビの顔

顔面が、おかしなことになってます。


この顔じゃ、仕事に差し支えアリ過ぎ。




10:47  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.03.06 (Fri)

えっ? そーだったの?

こんにちは、あずきです。

あのね・・・・
皆さんにとっては、おそらく ”どーだっていいこと” だとは思うんだけど。

もう一日だけ、花粉症ネタのこと書いていいかしら?
てか、もう書いてるけどさぁ。

実はね、昨日の記事を書きながらも、あたしゃマジで息苦しくて。
どーにもこーにもしんどいんでね
薬を変えてもらおうと、再度あの耳鼻科に行ったの。


そしたらね。


あずき顔プッ


ちょっと予想外のことを言われちゃって~(笑)




13:23  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.05.10 (Sun)

一時休戦

こんにちは、あずきです。

今年は、例年より早く花粉が飛び始めたのでね
ワタシは、2月の始めから花粉症に突入。


クシャミがとまらず・・・・


ひっくしゅん!クシャミファクション クシャミ



鼻も垂れっぱなしだった。


鼻水アニメ






12:19  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.18 (Thu)

原因はストレス?!

こんにちは、あずきです。

先週末は、「もーダメ 落ち込み 」 と思ったワタシだけど

おかげさまで、今はソコソコ元気よ。


以前はキチンとしてきたコメレスしてたけど、今は、あえてご無礼。

皆さんには悪いんだけど、ここ数日は、さっさと寝ちまってます。


仏壇前で寝るあずき



けど、それだけでも随分違うの。



12:43  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.07.07 (Tue)

主婦湿疹

こんにちは、あずきです。

あのね、見苦しい写真で申し訳ないんだけど・・・

なんかねー
毎年今くらいの時期なると、ワタシの手って、こんな風になるのよ。


主婦湿疹


ちょっと解りにくいけど、要するに 皮膚がズル剥けてくんの。



まあ今のところ、大したことないんだけどね。


4~5年前は、もっと気持ち悪いことになっちゃってて~。


あずきちょっと~カラー



皮膚の表面がゴワゴワしてきて、指を曲げると痛いのよね~。

だからあたしゃ、皮膚科に相談に行ったの。


10:39  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.08.05 (Wed)

コレステロールは変わりません

こんにちは、あずきです。

先月ワタシは、自治体の健康診断を受けましてね。
先週末は、その結果を聞きに行って来ました。

ワタシが高コレステローラーであることは
過去記事(おもに健康一般カテ)でも再三ご紹介済み。
モノゴコロついたときには、すでに200を超えていた気がするのだ。(トホホ・・・)

けどね。
去年から、検査の指針が変わったようでして。
総コレステロールではなく、善玉と悪玉とに、分けて調べるようになったのよ。

そしたらね
ワタシが高かったのは、おもに善玉の方らしくて。
悪玉の方はそんなに高くないので、特に心配要らないと言われたの。


イヤッホー♪

嬉しい バンザイ


だから、ワタシは久々にコレステの呪縛から解放されてね。

今までは潜在的に、卵や魚卵系は控えてきたんだけどさ

あれ以降は、心おきなく食べられるようになったのよ。

卵投入



特に先週は、お中元で讃岐うどん(しかも生麺)が届いちゃったりしたもんだからさぁ~

「釜玉うどん」 を、三日連続で食べたりもしちゃった。


かまたま


けどね。


ちょっと聞いて プッ


そんな生活で健診に挑んだのに、結果は去年と、ほぼ同じ。



ちなみにこれが、去年貰った結果なんですけど・・・


コレステロール

去年、81だった善玉の値が、今年は83

で、120だった悪玉の値が、今年は124



ほらね? 

若干増えてはいるけど、そうたいして変わらないでしょ。



あ、ただ、この表にはヨロシクない感じで、 とか付いちゃってますけどねー
善玉の場合は、高くっても問題ないそうなの。

もちろん悪玉の方は上回っちゃマズいんだけどさぁ~
こっちは、一応基準値内。
ただ、本来は119までが ”望ましい”値なので、高めといえば高めなのですが・・・。

けど、お医者さんいわく、この程度なら 「それほど気にしなくてもいい」 らしいわ。


ホッ

あ~よかった。



結局ね。
ここ2~3年の検査結果から考えるに・・・・

おそらくワタシみたいに、若い時からやたら高いヒトの場合
食べもの云々って、それほど関係しないみたい。
まあもちろん、明らかに偏ってる場合は、そうとも言い切れませんが・・・・。

てか、そもそもコレステって、実際食べ物から摂取するより
自身のカラダから分泌する量の方が多いって言うしね。

だからワタシの場合、やっぱ、もともとの体質なのかな?
たぶん、他の人より、体内で生成しやすいんだと思う。
とりあえず、卵くらいはフツーに食べていいそうなので助かったわ。

けど、モチロン、だからといって

「体質的に高め」 というリスクは変わらないのですから。


まあ今のうちから

キチンと運動とかして、下げる努力をすべきなんでしょうがね

あずき顔てへっ






けどワタシにとっては、運動って・・・・
ブログを続けることより、ずっと難しいんですもの。

バナー走る バナー腹筋

ブログは続けますから、押して下さい。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

10:51  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.06 (Thu)

低血圧の問題

こんにちは、あずきです。

昨日の記事に書いたように、あたしゃコレステ問題に関しては割とクリア出来ましたがねぇ。

代わりに今年は、また別のことが気になってきました。

それはね。
これも決して、今に始まったことではないんですが・・・・・

アタシ、ずっと血圧が低くってさ。

昔から、上はずっと90台。 
ここ十年で100を超えたのは、歯の手術をしたアノ日だけなのよ。

けどね。
最近測った2~3回では、それさえもいかなくって。

そしたら案の定、健診の日も 上が84で、下が52



う~ん・・・


あずき顔考える


これって、いかにも低いんでない?


てか、あのね。
今までも、ずっと低かったとはいえ、特に自覚症状はなかったのよ。
よく低血圧だと、”朝がツラくて起きられない” とか言うけどさー
あたしゃ、そーゆーことは全然なかった。

けど、ここ最近はね・・・
朝起きても、なんか頭がボーっとしてる、てか、ちょっと痛い。


クラッ 立ちくらみ 貧血


やっぱ、これだけ低くなると、さずがにアレなのかな・・・。
もちろん、フツーに家事くらいはしてるんだけど。


それ以外の結果は、ほぼ去年のままでしたよ。
相変わらず痩せてるから、BMIや中性脂肪は、フツーの人よりかなり低いの。 

とはいえ、そういうの全部が、若い頃からだからさぁ~
ワタシにとっては、この体調がデフォルト。
そりゃあ二階へ料理を運ぶような今の仕事は、さすがに向いてないと思うけど・・・
今までは日常生活をに関しては、特別 「しんどい」 とは思わなかったのにぃ。
けど、今年ばかりは、そうとも言えない。

てか、そもそもアノ健診は 「メタボ健診」 っつーくらいだからさぁ~
たいていの人は、逆の指導を受けるのでしょうがね。

最後に優しいO先生は、(←今年は去年と違い、あえて優しいと評判の医者に行った)
ワタシの肩を叩いて、こうアドバイスしてくださったわ。

「もっと、太りなさいねー。

てか、もっとゴハンいっぱい食べなさいねー」


そーよね。

これ以上血圧が下がったら、アタシもー死ぬのかも知れない。


流れに身をまかせる








ねぇ、低血圧のヒトって、フツーは朝しんどいの?
っつーか、そもそも血圧って、自力で上げられるもの?

バナーパソコン

こっちは、あなた次第で上がるんだけど。(笑)

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆


11:12  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.10.07 (Wed)

絶対無理ちゃう?!

こんにちは、あずきです。

あのね・・・・・

実はワタシ、来週、乳がん検診 に行くのよ。


あ、いえ

別に、自覚症状があるとかでは、ないんですけど。


いいえ



ただ、ワタシは今年、節目検診の年らしく
市から、”無料クーポン” みたいなのが頂けたんでね

今まで受けたことないしさ~

この機会に、「一回、受けとこっかなー」 って・・・。






でもさ~あ




マンモグラフィーって・・・・・





下を見る












これを 「挟む」 なんて



絶対、無理ちゃう?!








てか



自主トレ段階では




マンモグラフィーのイメトレ



明らかに無理なんですけど。










何かコツがあるなら、ぜひコメントを!

バナー下腹

てか、その前にクリック (人´3`)オネガイ☆

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:45  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.10.08 (Thu)

だから、無理ですってばっ!

こんにちは、あずきです。

あの~ワタシ、昨日の記事で、マンモのこと書いたじゃないですか?
でコメ欄には、それに関するアドバイスが寄せていただけた。

が・・・・

あたしゃ、それを読んでるうちに、安心するどころか、ますます不安になってきてしまいました。


だって 単に はさむ” だけじゃなく



それを他人に 「引っ張られる」 なんて・・・・


s-あずきタラ~ (2)

タラ~ッ




だつてね


アタシの胸は、単に ”貧しい” というだけじゃなく、”乳腺症” っつー症状もあるのよ。
つまり平たくいうと、「胸が張って痛い」 っつーこと。

あ、もちろん皆さんだって、生理前には多少張るんでしょうが・・・


ただ、ワタシの場合、それが相当ひどくてさ~

二十代の頃、思い切って、婦人科へ相談に行ったの。

胸が痛い

てか、ワタシの場合は、単に痛いだけじゃなく、それによる ”しこり” もあったんでね。
やっぱ 乳ガンが心配じゃない?

だけど、(マンモじゃないけど)調べてもらったら、ワタシのは、良性の ”しこり” だった。
で、そのとき言われたのが、「オタクは”乳腺症”」 ってこと。

ただ、この ”しこり” は良性とはいえ、ガンのソレと違い、触ると痛い のよ。
 


だから、挟んで引っ張るなんて



考えただけでも、おっそろしー!


うるさい聞きたくない

あたしゃまるで 拷問を受けに行くような気分。




いちおう当時のお医者さんからは、
「 この ”しこり” が、痛くなくなったり、根を張るような感じになったらマズイ」
とは聞いているので

普段から、自分でチェックはしてるつもりなんだけど・・・・。

でも、もう長いこと医者に診てもらってないしさー
自己診断だけで、安心しきってても、やっぱ怖いじゃない?

だから、「行った方がいいに決まってる」 とは、思うんだけど・・・・・。


あ~、やっぱ痛そうっ!

うるさい聞きたくない

あ”~~っ!






そういえば、昔、「あんまり痛いのなら、手術で取りますか?」って聞かれたんだわ。

けど、”体積が減る” と思うと・・・・


下を見る


勿体なくて、取れなかったのよねー。







バナーオバサンうりうり!

そんなワタシに、同情票カモ~~ン!

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

12:46  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.02.21 (Sun)

来なくていいのに・・・

こんにちは、あずきです。

今日は昨日に引き続き、 病院の記事を書こうと思ったのですが・・・




なんか、ヤル気が出ないのよね~。


う~ん ポリポリ


っつーか、ここんとこ文章がまとまんない。

要するに、集中力が足りないのだ。





けどね


その理由は、分かってんのよ。


あずきチッチッ




てか、今週を境に



それが



言う

自身から確信に変わった









ああ





ヤツらは、今年もまた





あたしんとこに、来ちゃったんですよね・・・



スギ花粉キタ~ッ


あ~ん


来なくていいのにぃ~~





バナー助けて~!
★人気ブログランキングへ投票★

おかげさまで落ちてます。マジで助けてください。
13:33  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.09 (Fri)

ズル剥け患者の悲痛な叫び

こんにちは、あずきです。

え~~

いきなりで、アレなんですが

ワタシの手ったら
s-あずきジッと手を見る


今年もまた、こんな感じ・・・・。





そうなのだ。


あたしゃ毎年


3月から花粉症になり


7月から



主婦湿疹 (2)



手の皮が





主婦湿疹 (3)



ズル剥けてくる。



主婦湿疹




ただ、これは、以前診てもらった医者によると

「主婦湿疹」 とか 「手湿疹」 と呼ばれるもので

ワタシのように食器洗いをよくし、かつ、アレルギー体質の人に多いんらしいんですよ。
(※過去記事→ 「主婦湿疹」


ですが、洗いものなんて

あたしゃ、一年中やっているのに・・・・


あずきう~ん


なんでまた

ヒマな、今やねんな?

ハニャ(・´△`・)ξ??




だからアタシ的には、むしろ原因は、別のことなんじゃないかと思うの。


っつーか、具体的には 朝の洗濯。


だって、アタシの手のひらとヤツの足の裏は


この瞬間リンクするのだ。


っつーか


靴下を裏返しのまま脱ぐ癖・・・



お願いですから



5本指ソックス (5)


やめてくんない?


質問 提言 2







お宅のご主人は、こんなことありませんか?
っつーか、●虫じゃなくても、毎朝これやるのって、なんかヤですよねー

バナー泣き脅し
★人気ブログランキングへ投票★

ズル剥けのワタシに、応援お願いします。
11:30  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.09.08 (Wed)

帳尻合わせ?!

こんにちは、あずきです。

昨日ワタシは、先日受けた検診の結果をもらって来ました。

が、コレステロールについては、すでに 「気にしなくていい」 と言われますので
おかげさまで、すべて 異常ナシ。

あずき顔○

っつーか、血圧以外ほとんどの数値が、前と一緒だったわ。


それにワタシの場合
体重でさえ、増減しないの。

てか、検診に行くたび必ず○○キロで
それがもう15年も続いているのだ。( 注:新婚激ヤセ期を除き )


あ、けど

ちょっとハナシは変わりますがね・・・
あずき顔置いといて


変わらないといえば

このブログも、そんな感じ。

s-あずき提言


以前、「いつ見ても同じ順位」 というハナシがありましたが
たしかに微妙な位置で安定している・・・・。



けど、この間、ある読者の方から

このブログパーツを貼るようススメられたのよね。


指さし



なるほどぉ~、このブロパーツ・・・・

そういえば、よく見るわよね。

う~ん 腹黒




でも、あたしゃ

教えてもらうまで、知らなかったけどさ・・・・


これって、「INPOINNT」 のとこをクリックすると

ポチがグラフ化されてんのよ。


INポイント



なので、トータルすると変わんなくても、「週末に多少減ってる」 のは、一目瞭然。


あずき顔わかった



だから、さっきのハナシ

ワタシの体重だってさ~~あ


結局は、”帳尻が合ってる” だけかも。


あずき鼻くそハ~?



だって冬場はそれなりに


下腹がムニュっと



↓ プッ


キテますからね~・・・・


バナー下腹
★人気ブログランキングへ投票★

ほんじゃ、応援お願いします。
てか、今日からサイドバーからもポチ出来ますよ~♪

11:43  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
