2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

イラスト初挑戦

え~っと、今日は予告した通り、「やってみたいこと」 に挑みます。

はい、今日はあずきサンが イラストに初挑戦! (●・`д・)っ

だいぶ前、一度イラストっぽいものを、公開したことはあるんですよ。
ええ、例の 「歯」 です・・・。  
どんだけ苦労したかまで、記事にしちゃいました。
けど、アレってやっぱ、 「図」 ですよね?

見ていただいたら分かるように、もちろん、あたしゃ、絵なんか得意じゃありません。

けど、最近の記事があまりに湿っぽいので、
ここらでパ~~~っと 目新しいこと がしてみたくなったのさ。



やってみりゃ、どーにかなるんじゃないですか?  (σ)ホジホジ...




そう思って、描き始めてみました。


12:21  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.03.06 (Thu)

案外・・・

このあいだ、イラストに挑戦してみたんですがね・・・・。

うっかりマウスで描いちゃったんで、本来の力 が出し切れませんでした。

あの日以来、店で暇を見つけては、イラストの練習ばかりしています。
広告の裏に、筆ペンを使って描いてますの。
22時以降に来ていただければ、ほぼ間違いなく、その現場に出くわすでしょう。

そもそも、うちは子どもがいないので、絵なんか 描く必要がない んです。

だから、自分の絵が上手いのか下手なのか?

・・・・・・・・・それさえも分からない。 ?(・´△`・)?


ま、とりあえず、マウスで描いた段階では、あきませんでしたな。 jumee☆Feel Depressed3



けど、あれからもう何日か経つじゃないですか?


てことは、けっこう練習した訳じゃないですか?



そしたらね・・・・・



( `pq´)ゥシシ
                


けっこう上達してきました。



11:33  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.03.07 (Fri)

自己評価

昨日はいろいろなご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

昨日のタイトルは 「 案外・・・」 。 ← 中途半端なお題でしたね。

本当は思い切って 「案外うまくね?」 にしたかったんですが、やめておいて
正解でした。

・・・・・採点が甘かったようです。


実のところコメントを読むまでは、例のマリモについても、
「 ( `д´)b オッケー! ほぼ完璧に描ききった」 と思っていました。

記事をアップした時点で、唯一間違いに気づいていたのは 「口」 の部分だけ。
自分的には ”大した間違いじゃない” という気持ちでした。
逆に、「ここまで正確に記憶出来てるなんて、ワタシも捨てたもんじゃない」
自信満々で仕事に出掛けたのです。


他にも間違いがあったなんて、夢にも思いませんでした。 llllllρ(   )lllll

幸い、事細かに 「あげ足をとって下さる」 方がいましたので、すべての間違いについて把握することが出来ました。

そっくり
  ↑
真面目な管理人が、ちゃんと確認しているところ。

たしかに、鼻と眉毛は余分でしたし、アソコの大きさが不十分。 思い切りが足らなかったようです。


12:02  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.03.11 (Tue)

あずきサンを描く 基本編

「女将ヒストリー」 は、昨日の記事でやっと 「 グダグダの章」 が終わりました。 
お疲れさまでしたね。
ほんじゃ一息入れるために、今日は例の ”アレ” です。

おや? 新たに 「イラスト」 なんてカテゴリーを設けてるじゃないですか。
管理人のやる気がううかがえますな。

しかしですね~
・・・・・ちょっと聞いてもらえます?

11:47  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2008.03.12 (Wed)

最初の課題

昨日、オリジナルの 「あずきキャラ」 を初公開しました。
2パターンお見せしましたね。

あずき・顔・基本形 で、まず、最初に見せたコレ。
 これは顔 だけだったので、だいたい
 思い通りに描けました。

 ええ。
 周りはどうあれ、ワタシ自身は気に入っているのです。
 
ただですね~・・・・・
この2つ目のイラスト。 ↓

あずき・全身・基本形 これに関しては、さすがのワタシも、ちょっとビックリしましたね。
 正直、「どうかな・・・( ;´・_・`)」 と思いました。

 全身を描くなんて、超久々のこと。
 腕を体の前に持ってくる、立体的なポーズは難しかったので、
 とりあえず オープンな感じにしてみたのです。


12:02  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2008.03.13 (Thu)

不安定克服

昨日もたくさんのコメントありがとうございました。

さて、昨日は、ある方にいいことを教えてもらいました。

人間には 「関節」 というモノがあったんですね! L(・o・)」

自身の体を触ってみると、たしかにありました。 ( ,,-` 。´-)ホホォ~

今日からは、常にそのことを頭に置いて練習します。

ただですね、もうすでに大量のイラストが ”近日公開予定” で スタンバっております。
「関節」 という基準を設けてしまうと、そのほとんどが、お蔵入り・・・。

ここはひとつ、 皆さんには当分の間 「知ってって知らぬふり」 をお願いしたい。

ほんじゃ、始めます。



12:25  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.03.14 (Fri)

全身欲

今日はホワイトデーですね。

先月わたしゃ、はらわたが煮えくり返りながらも、チョコを渡しておきました。
(記事は、こちら
おかげで、本日めでたくお返しをゲットしましたよ。 (´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチパチ

頂いたのはコレ ↓ 大好物の 「豆大福」。 
しかも、紅白の詰め合わせです。 ちょっと敬老の日みたいですね。

豆大福

さて、ワタクシのイラストですが、最初に申し上げました通り、今現在は
”けっこう上達” してしまい、タッチも変わってまいりました。

昨日の記事の段階で、「これ以上うまくなって欲しくない」 という、無茶なご意見も
いただきましたが、なっちゃったもんは仕方ない。

今後は頭を切り替えて、このシリーズを 「人間、やれば出来る」
というメッセージだと、お受け取りください。

12:13  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.03.15 (Sat)

あずきサンを描く 手ぶら編

すいません、今日もイラストです。

昨日は最後のイラストあたりで、不安を覚えた方も多いようですね。
さすが皆さん、勘が鋭い。 ( ̄∇ ̄;)

ワタシには、どうやらスイッチが入ったみたいです。

ちなみに、最後のイラストのモデルは、( -ノェ-)コッソリ ●ャッキー・チェンですが・・・
見た途端、「あ、これ描きたい!」 と思い、描いてみました。

そんな昨今の 「あずき日記。」
すこし前のような、「もっと見たいです」 という、熱烈な声が聞こえてきません。
もしかして、みなさん 「仕方なく見ている」 のかしら? jumee☆Feel Depressed3


”読者離れ” を感じなくもないんですが・・・・・


              あと少しだけ、見てもらえないかしら? (人´3`)オネガイ☆



12:40  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.03.16 (Sun)

あずきサンを描く なんか持ってる編

昨日にも増して恐縮しておりますが、本日も ”アレ” です。
もしや、タイトルを見ただけで、引き返そうと思いましたか? ァハハ・・(^д^;)

いえね、ワタシも 「悪いな~」 とは思ってるんですよ。
なんか毎回、自慢してるようでね。 
(確実に自慢です)

で、皆さんが、正直 ”飽きてきた” というのも、ヒシヒシと感じてます。

ただ、昨日のタイトルが 『あずきサンを描く 手ぶら編』 でしょ?
あそこでやめると、「基本編 → 手ぶら編」 でいきなり終了ですやん?
それって、おかしくないですか?(笑)
構成がおかしい。 
アホやと思われます。

なので、もう1日だけ辛抱していただいて、「なんか持ってる編」 までは、お届させてください。

掲載を予定されていた 「草野球編」 「プロ野球編」 「メジャーリーグ編」 につきましては、タイミングを見て順次発表いたします。
どーしても 「挿絵として使え」 とおっしゃるなら、今後 「プロ野球・キャンプ情報」 のような記事ばかりになるかも知れません。

いずれにしても、いつかは発表しますので、そこんとこ夜露死苦。



12:16  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.30 (Sun)

上達したものの・・・

ワタクシ、一週間ほど前からランキングのカテゴリーを「絵日記」に移しました。

初めてイラストを載せたのは、ちょうどひと月前。
練習など一切せず、生まれて初めて描いた”マウス画”を、いきなりアップしたのです。

ウマくいこーがいこまいが、載せるつもりでしたよ。
管理人は、そういう性格なのです。

が、想像以上にヘンな絵になりました。 ↓
(一応教えておきますと、モデルは敬愛するバニラ・ファッジさんです)

バニラファッジさん?

マウスのせいかと思いましたが、ペンで描いても、初日はこれ。

あずき・全身・盆踊り?
※ クリックすると大きくなります (する必要は特にありません)


旦那さんの評価は、ボロッカスでしたね・・・


15:38  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.04.14 (Mon)

気持ち悪いので、野球でも・・・。

おはようございます。
いつもなら今ごろは、楽しくお絵描きしていますが、今日はどうもいけません。

気持ち悪い のです。

あずき気持ち悪い
花粉症の時期だと判断が難しいのですが、もしかしたら
「風邪をひいた」 のかも知れません。

いや、昨日はたらふく飲み食いしたので、単なる「胃もたれ」 かも・・・・。
もともとワタシは、胃腸が丈夫じゃないのです。

とにかく、上のイラストを描いたことで、さらに気分が悪化いたしました。

今日は、これ以上お絵描きをする気にならないため、在庫のイラストでお茶をにごすことにします。
(どちらかというと、記事のクオリティよりも、規則正しい更新にこだわっているのだ)


では、ワタクシは今から休ませていただきますが、「続きを読む」を押す と
元気な頃のあずきサンが説明してくれるハズです。

ぜひ、読んでやってください。




10:53  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.04.20 (Sun)

見る目が変わる

最近のワタクシは、何を見ても

「これをイラストにすると、どうなるか」 ばかり考えてしまいます。


皆さんも、ご経験がありませんか?

子どもを産むと、やたら小さい子が気になったり、

ダイエットをすると、やたらカロリー表示が目についたり・・・。


なにかをキッカケに 世界が違って見える

な~んてこと。



以前は毎日、こんな風に過ごしておりましたのに・・・・

あずき顔ボケ~


今のワタシは違うのです。




11:04  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.06.28 (Sat)

相撲取り

こんにちは、あずきです。

ワタシは今年の2月3月あたりに、イラストの自主キャンプを張ってましてね。
その様子を知るにはイラストのカテゴリーから、初期の作品を見てちょうだいな。

たぶん・・・・

ぶったまげるわよ。
あずき顔プッ

でもね、その頃一番描いたのは、なぜか野球のイラストで
それはかなり上達したんです。

無理やり発表した記事はこちら→「気持ち悪いので、野球でも・・・。」
あずき野球
タイトル: アズローのホームラン

でもね、これ以外にもスポーツ系は、けっこう練習したの。




12:23  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.09.29 (Mon)

ペンタブ初日

こんにちは、あずきです。

例のペンタブですが、ついに昨日インストールしました。
ええ。  ご心配おかけしましたが、意外と順調にいきましたよ。

んが・・・・・

やっぱ、いきなり思うように動かせませんな。
てか、昨日の段階では全然ダメ。

そーとー必死に描いて、この程度です。

s-ペンタブあずき_edited-1


念のため言っておきますが、使ったのはペンタブですからね。
マウスじゃありませんぜ。


12:29  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.10.02 (Thu)

ペンタブでの落書き

こんにちは、あずきです。

ワタクシの元には、前回以降、皆さんからいろんなアドバイスが届きましてね。
そのおかげで、ほんの少しですがペンタブに慣れてきました。

とは言っても、今は思いついたままをいきなり描いている、いわば落書き状態。
挿絵として使うレベルまでは達していません。


ですが、せっかく描いたので、皆さんにご披露しましょうかね。


ただ、なんと言っても、まだ5日くらいですから、あんまり期待しないで。

「前よりは、マシ」 なら許してちょーだい。



まずは、あらぬ方向から手が出てしまった例ですが・・・




s-走ってるつもり



昔の「関節無視画法」 に戻っています。


13:37  |  下積み時代  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
