2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.19 (Sun)

怖いくらいに知られてる

昨日は珍しく、夫婦揃って行動。
家族ぐるみの友人宅へ、遊びに行ってきました。
嫁はあずきの親友ハート。 配偶者同士も、パチンコ好きの似たもの同士っす。
(*´-д-)フゥ-3
うちに実家はありませんが、ここん家は、まるで親戚みたいなカンジ。

私はパソコンを2月に購入しましたが、このお宅も6月頃買い替え。
同メーカーのほぼ同タイプなので、「いろいろ相談できるし、心強いわ~」 と思っていたが、両者揃ってオロオロしているだけなので、今のところ、たいしてメリットはない。 
が、昨日はあずきが知ったかぶりし、仕入れたばかりの知識をエラソ―にひけらかす。 「分からないことがあったら、何でも聞いてね 」みたいな~。←もちろん、嘘ぴょ~ん (´∀`)
さらに、嫁には先日「あずき日記。」のURLを教えてたので、
「RSS」の使い方を現地指導。 
頼まれてもいないのに、しっかり「あずき~」のRSS登録を済ませて帰る。 
ふふ、たまには外回りの営業もいいな。(-c_,-。)

しかし驚いたのは、嫁のみと思っていたが、あちらの旦那さんまで「あずき~」の全記事を読んでいたこと。
しばらく会ってないハズだが、何を話しても 「それ知ってる」 「お母さん福井に帰って、旦那は昨日トイザらス行ったんでしょ」
げっ!しまった…。ナニ話したらいい (゚Д゚;) ?!
こりゃ大変だ。うちの人に内容をバラさないよう、軽く脅しておかねば。 
どうやらあの家は、家族全員で見ているらしく、長女なぞ、うちの人見て
「 (σ′3`)σ あ、水をまく人!
っつーんだもん絵文字名を入力してください。 危ね、危ね ヾ(・ω・`;)ノ

コメントの投稿方法まで、付きっきりで教えてきたので、今日からは
しっかり頼むよ! 
地道な布教活動にも似た、あずきサンの休日でした。 

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
10:31  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.19 (Wed)

トップ・シークレット

この間から、コメントで気になってることがあるんですけど、あえてスルーしてきたんです。
でも今日は、あえてひと言。

このブログ、最初から読んでるヒトなんて、殆どおらへん。 
最近の記事だけ読んでるヒトには、ワタクシが、「怪しい関西人」のように思えるかも。
ちょっと前まで、「標準語を使っているつもり」 て、書いてたのに (この記事でっせ) 今は明らかに、訛ってるもんな。
ワタシは、たしかにちょっと怪しいけど、自分から 関西人 言うた覚えは、ありません。
山形弁を話す外人タレント(←誰やったっけ?) もおったし、mimiさんの旦那は、英語・仏語ペラペ~ラらしいし。 今や、(いうか、とっくに)時代はバイリンガルや。 

最初、標準語で書くよう頑張ったけど、一瞬考えんねん。 「適切な感情表現」 が、パッと出て来ませんの。
バリバリの地元言葉は、変換の壁もあるし、テキスト入力は案外難しい。
ところが、今の口調は、ビックリするくらい、速く打てんねん。 脳と、直結してる感じや。 ・・・もちろん、あくまでも、あずきサンの体感速度やで。
たぶん、ワタシは普段、関西弁で物事考えてるんと、違うかな。 喋りにも、3割くらい入ってるし。
そういう訳で、このスタイルは、しばらく続くと思うけど、深く考えんといてね。
キャラ的には、「大阪のオバちゃん」 思ってもらって、特に問題ありませんから。

とにかく、何処に住んでる女将さんかは、トップ・シークレットにしといてください。(;人;)

だって、このブログは、あくまでワタシの 「息抜き」 のつもりやから。
せやけど、なんてったって、インターなネットやし・・可能性は低いけど、もしかしたら、ご町内の人に分かってしまうかも知れんやろ?
ワタシら、町内会にも 調理師会にも入ってるし、その人らに
『あのヒト、アレやで・・。 ビログ書いてる、アホ ( ´_ゝ`)σ 』 
て、後ろ指差されたくないねん。
ましてや、店の外壁に、「犬」 とか、スプレーで書かれたら、立ち直れへん。 落ち込み
せやから、何処に住んでる 『アホ女将』 かは、謎にしといて。
・・・アホ女将は、認めるから。

特に、ご近所コメンテーターは、配慮してくださいね。
うちとこの 店名、住所、電話番号など漏らしたヒトは、即刻【コメント拒否設定】しますよ。 (`へ´)σ■



・・・・って、あんま、大したお仕置きやないな。

とにかく、あずきサンが、「ナニ人」でもええの!

ワタシにかて、方言の自由が、あんねんっ!

(´屮`)σプッ、あずきサン、上手いコト言わはる。 ”ホーゲン”やて・・。

バナー← だんだん、「きみまろ的」になってきた、あずきサン。 
もう、応援するの嫌になった? (笑)
  
11:47  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.21 (Fri)

2週間を振り返って

えと、先週の土曜日に「人気ブログランキング」に登録したので、今日でちょうど2週間。
そもそもランキングの仕組みて、知ってます?

●ポイント(pt)は登録サイトのカテゴリに対する割振り率により計算されています。(IN/OUT両方とも同じです)
●1アクセスにつき10ptで、割振り率が100%の場合はそのまま登録カテゴリに10ptが加算されます。
●アクセス件数は30分単位で集計され、1週間の間にアクセスされたポイントで集計されるので常に最新の人気ランキングがわかります。 (IN/OUTポイントはリセットされません。当日を含め、常に最新7日間のポイントを集計します)

カテゴリ振り分けてる人もいますけど、ワタシは面倒くさいので主婦カテ1本!あれ? 女将さんの、パソコン・スキルアップブログちゃうの?
・・・・・・・うるさい。 (#`-_ゝ-)

で、あずきサンは、今のところ、45位から50位くらいを、さまよってるみたい。
いや~、上出来やね。
てか、皆さん、ええヒトやわ。(↑∇↑) ほんま、義理固い。

そもそも、ブログ通2名の軽~いススメに、その気になって始めてしまったんやけど・・・。 
地元のアナロガーさんらは、そんなコト 「寝耳に水」 いうか、バナー押すのて大丈夫? ワンクリック詐欺違う? みたいな感覚やったん違うかな。
そこを勇気出して、「あずきサン出馬すんねんて。 そんなら私らも、出来るだけのコトさせてもらうわ!」 て、死ぬ気で押してくれたんやと思います。 
あ、そこまでやナイ?(笑)

とにかく、あずきサンは嬉しい。 
ここから落ちてく一方でも、もう、よろし。 
ありがと
この2週間は、お宝モザイク写真載せたりドジョウの写真撮ったり、小細工して疲れた。 (〃´o`)=3 フゥ
皆さんも、子どもの送り迎えやら夕飯の支度やら、忙しいやろから、もうテキトーでええよ。
別に、ランキング上がっても、うちら夫婦の年金上乗せしてもらえるワケ違うし・・・。 テキトーでええねん。

え? ナニ? (゚Д゚≡゚Д゚)?? あずきサン、なんで急にそんなコト言いだすのン?

だって、ワタクシ、9月21日生まれの、B型 やから。
アベシンゾーと一緒やねん。

急に気が変わる。 

KY(=空気読めない)な、星の下に生まれてん。













アンタ、もしかして ・・・・・Σ(-`д´-;)  お祝いポチとか狙ってんのか?

バナー ← ランキングに、まだ 参加しています Σ(ノ∀`) エヘ
09:41  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.02 (Tue)

ドキドキなコメント

一晩寝て、落着きを取り戻した あずきです。
”都会人あずき” としては、昨日のコメント欄のことはスルーして、粛々と不人気連載 【 女将ヒストリー第6回 】 あたりをアップしようか、とも思いましたが、やっぱ無理。
今日は、「あずきサンの心の声」 でお送りします。

店へ、出勤する直前。

うわっ!!Σヾ(・ω・´;)ノ  ファッジさんや! 堂々とコメントしてるやん。
偽名とか使わんで、大丈夫なんかなぁ・・・
今までも、このショボログ見に来てたんやてっ?! ホンマかいな~。
ワタシは一方的にアプローチしてきたけど、何と言っても あのお方は”カリスマブロガー”。
ここに来てくれるなんて、想定外やったわ。
やっぱ、アレかな・・・あんまりワタシがしつこいから、堪忍袋の緒が切れて(?) 来てしまったんや・・・(・ω・|l|)

店の仕事を全うし、帰宅。

あ~、夢やないわ。 コメント消えてへん。
(´゚艸゚)∴ブッ、utaさん、ビックリしてるわ。 そら、するわな~。
まさか、こんな場末のブログに来てくれるとは思わへん。 

アレ? なんでか、過去記事に知らん人のコメントあるで。 
いやん、久しぶりの初コメかいな~?!
今日は、ええことあるなぁ。 
「あずき日記。」 にも、待望の新キャラ登場か? Σ(ノ∀`)ペシッ

コメント
読んでみる。


・・・・・長い、こんな長コメはじめてや。

なんか、「ブロガーを スカウト してる」 言うてるで・・・
(ー'`ー;)う~ん・・・・これ、いたずらか?
それとも、ホンマにスカウトか?
「スカウト」 いう言葉自体が、怪しさ満点やな。
他の人らのとこにも、よく来るんやろか?
ちょっと、そそられてるワタシて、アホやろか? 

う~ん、ああ、なんか眠なってきたな。   ・・・・寝よっ。(*´0`)

そんなワケで昨日は、2件ものイレギュラーコメントがあったので、あずきサンはビックラこきました。
以前申し上げました通り、「いきなりは苦手」 なワタクシですので、動揺の程、お察し下さい。

ファッジさんには、せっかくリンクしていただいたので、今後は 東国原シール 貼ってもらった、くらいの気持ちで頑張ります。  
とりあえず、偽装はせんよ。
※ あれ、「販促に役立つならご自由に」 で、「知事お墨付き」 とは違うらしい。 
ファッジさんは、”カリスマブロガー”やけど、シモジモにも優しいいうことやね。
せやから、ここのクオリティーの低さに関して、ファッジさんに罪はナイで。


バナー      やさしい人は、思い切って押してみて (*´Д`人) →

10:29  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.20 (Sat)

ただ、ただ更新するのみ

今日は、朝、急にレンジ周りの汚れが気になり、五徳など洗い始めましたの。
あら、壁のステンレスも、油はねが気になるわ。
うっかりしてたけど、レンジフードカバーも、取り換え時じゃございませんか。 
目に入るもの、目に入るもの、全てが相当汚れてる・・・そんな気がしてならず、次々やっつけていきました。
昨日は、全然気にならなかったのにな。 ナンデ?(・´△`・)?
結局、まな板や布巾の漂白、シンクおよび蛇口の磨き上げまで終わったところで、いったん切りをつけることに。

その頃、旦那さんがやっと起きて来て、「布団がずり下がる」 と不機嫌そうにおっしゃる。
昨日も、一昨日も、そうおっしゃったので、「寝相が悪いからだよ。 ベッドを少し手前に出して、壁とのすき間に布団の端を押し込むといいよ」 とアドバイス申し上げた。
なのに、また今日もおっしゃる、それも不機嫌そうに。 
つまりは、あずきサンにやれという意味かしら・・・。 ┐(-。ー;)┌ 

ベッドは、意外と簡単に動きましたわ。 
でも、そのせいで手前のラグにシワが寄ってしまった。 どうしよ・・・。
あ、そうやね。 もうホットカーペットの時期やないの。 ここらで、一発替えとくか。
クローゼットから、1畳用ホットカーペットを出してきて、1・5畳相当のラグと交換。 
おしっ! 皺にもならんし、何の問題もない。
ほんでもラグは、キレイにしてから片付けたいな。 最終的には干してからしまお・・・などと、やっているうち、とっくに昼ちかくになっていた。

「もう今日は、更新せんとこか・・・」 
一瞬、そんな気分になった。

いつもは、この逆パターン。
朝、ひととおり、ていうか、最低限の家事を済ませて、ちょっとをパソコン開く。 
あくまで、ちょっと見るつもりやねん。
で、ホンマは、○○スーパーでアレが安いから買いに行こう、とか、そろそろニットも出さなあかんし、夏物はクリーニングに持っていこう、とか、要するに「 どうしてもせなあかんことナイけど、ホンマはした方がええコト」 やるつもりやの。
けど、ちょっと見るつもりが、えらい長くなってしまって、昼近くなったりすると、「ま、50円くらい安いマヨネーズ、今日やなくてもええわ」 とか、「ニットなんか、今日はまだ着いへん」 「クリーニングは来年の夏前でもええやん」  いう気分にすり変わんねん。

さっき一瞬頭をよぎった、「更新なんか、ええやん」 は、それと同列の考え方なんやけど、結局、「あかん、あかん」 ということになり、こんな駄文でもアップしてしまった。
別に、誰にも期待されてないのに、とりあえず更新してしまうねん。

更新だけ、記事の数だけ、いうとこが悲しいけど、せっかく4ケ月毎日更新したんやから、もうちょっと続けることにしよ。
ワタシて、結局、【一度始めたことは、なかなかやめられんヒト】 なんかな?

そのことが、それほど大事かどうかは分からんのやけど、「やめることは、いつでも出来るし・・」 いう、やり過ごし的考えが、染み付いてるのかもしれん。
ねちっこい性格らしいわ・・・。  (;-_-)



という訳で、たぶん、また明日。 ( ・(ェ)・ )ノ~☆バイバイ


バナー←ランキングにも、参加し続けています。 

12:47  |  ブロガー日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

2007.10.23 (Tue)

夢のご対面

今日は、昨夜見た夢のお話。 
あまりに衝撃的でしたの。

夢の中で、ワタシは何をしてるかというと、オーディションに参加するため、どっかの会場の控室におるんです。
何のオーディションかははっきり分からんのやけど、立て看板には【第○回 ブロガーオーディション 婦人の部】 みたいなことが書いてある。 
ブロガーが、わざわざ出向いていかなアカン、ってこと自体よう分からんけど、そこはまあ夢やからね。
で、ワタシは、何を勘違いしたのか一人でノコノコやって来て、じっと順番来るのを待ってるわけよ。 (´屮`)σプッ、ホンマ、アホヤ

その部屋には、他にも婦人が大勢いるんやけど、ひときわ目を引くグループがある。
「婦人」言うには、あまりに若い、CanCanのモデルみたいな子等。 
スラ~ッと背が高くて、今風のメイクしてて、まるで芸能人みたい。
みんな顔見知りらしく、めっちゃ楽しそうに喋ってて、退屈なワタシは、その子らばっか見てるわけ。
で、その内のひとりを、みんなが、「ファッジさん」 て、呼んでる。
え?! ファッジさん? あの、「7人家族の真ん中で・・・」 のファッジさんなの?

ワタシが、7人家族の大ファンなのは、何度もここで書いてます。
過去ログからずっと読んでるし、あちらも私生活暴露系ブログやから、登場人物の詳細も、しっかり頭に入ってるのよ。
ファッジさんは私より5~6才年上で、身長・体重・足のサイズは、中学生の娘メイちゃんとほぼ一緒やねん。 ワタシよりは大きいハズけど、モデルさん程やない。
住んでるとこは、関東甲信越地方と推測される。 けど、あんまり都会ではなさそうで、うらやましいことに、リビングにはコタツがある。
ワタシが知ってるファッジさん情報と、このモデルみたいなお姉ちゃんは、全然かぶらんのやけど、え~っ、どうなってんの・・・?
あ、けど、ヘアスタイル!
ファッジさんの髪型は、「長澤まさみ」 の方向でお願いしたところ、最終的に、「IKKOさん風」 になったハズや。
このお姉ちゃんの髪型は、まさにIKKOさん風!
・・・そこは、かぶってるな。ヽ(・_・;)ノ

耳をダンボにして話を聞いてると、どうも彼女は、ハンドルネーム「バニラファッジ」を名乗るプロのイラストレーターで、ココログに雇われて、「7人家族」 を書いてるらしい。
・・・・ってことは、
あの姑シスターズも、双子の小学生も、すべて架空の人物。 

恐るべし、ココログ。

あんな複雑な家族構成やのに、フィクションってか?! そ、そんなぁ・・・

あずきは、ファッジさんに会えた嬉しさなど全く無く、ひたすら、

嘘・嘘・こんなん嘘や・・・夢なら覚めて~~~!!




で、起きたら夢やった。ε-ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ~

ああ、ビックリした。


「ファッジさんに会ってみたいな~。どんな人やろな~?」 と思う気持ちが、あんな夢を見させたんやと思うけど、あんなことになろうとは・・・。

ファッジさんのファンも、ココログも、怒らんといてね。 
訴えられるとしたら、たぶん名誉棄損やけど、何と言っても 「夢」 よ。
ワタシの意思とは違うんやから。d(・(エ)・●)ネッ


バナー ←ランキングに参加しています。 ごれは現実。

タグ : 7人家族の真ん中で

11:32  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.11.03 (Sat)

ストーカーからのお知らせです

何回も書いていますが、ワタシは、「7人家族の真ん中で。」 の大ファンheart0
初めて読んだときから、虜です。
おもろいブログは山ほどありますが、ここの笑いが、最もあずきサンのストライクゾーンついてくるんです。 ビシッ!
どうしたワケか、自分のブログは、制球が定まらへんのよね・・・(-ω-;)ウーン

過去ログを毎晩遅くまで熟読したのち、ファンレター(じゃなくてメール)出したり、、しょっちゅうコメントしたり、もう完全にバニラファッジストーカー
「ドキドキなコメント」
「夢のご対面」 と、ファッジさんがらみで2本も記事を書いてしまいました。

特に、「夢のご対面」 は、あずきサンたら、夢の中でもファッジさんに近づこうと必死になっていて、怖いモンがありました。
夢なので細かい設定は矛盾だらけでしたが、オーデションか何かの名目にせよ、「ファッジさんに会えるかもしれへん・・・」 という下心だけで、東京まで出掛けるワタシ。
大胆で一途な、恐ろしい中年女っぷりでしたね。 
ワタシがファッジさんなら、間違いなく引いてます。 てか、コメント拒否設定かけます。サササッ{{{{{{{(-_-;)

でも今思えば、あの夢は、きっとこの本発売の前触れ
ここぞという時ファッジさんから発せられる、ある周波数(それがバニラビーム?)を、あずきサンの触角がキャッチして、あの夢を見させたに違いありません。
ええ、おばちゃんは、後付けで、自分のええように解釈するんです。

それでですね~、今朝、バニラファッジ別館に行ったら、「本の宣伝してもいい」 って言ってらっさる。
たぶん、ワタシがしても、許してくれるハズ。
なので、すんませんが、バリバリ宣伝しますよ!!


ファッジさんの本!

ああ、ブログに載ってへん記事って、何やろうな~?
ファッジさんの写真があって、夢で見たモデル的お姉ちゃんやったら、どないしよっ?!
発売日まで、再び妄想に拍車がかかる。
また夢に出てきそうや。


ま、とにかくワタシは買いますから、近々その感想記事がアップされるのは、覚悟しといて下さいね。

ほんじゃ、皆さんは楽しい連休を!

・・・・あずきサンは、相変わらず仕事やねん。 ヾ(・д・。)バイバイ


バナー← ファッジさんのはるか下で、ランキングに参加しています。絵文字名を入力してください
 

タグ : 7人家族の真ん中で。 バニラファッジ

11:15  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.12.03 (Mon)

姉、ブログにハマる

昨日はありがとう、ごちそうさまでした。
お姉ちゃんが、そんなにブログにはまっているとは思わなかったので、びっくりしたよ。

今朝、妹から届いたメールです。
昨日あずきサンは、妹とお昼を食べに行ったのだ。
改めて言われると恥ずかしいんですが、確かにハマってますね。 ブログ・・・・。

はじめ、妹に言うた時は、「え~、姉ちゃんがブログ~? マジ? なんか笑えるな。
ほんでアレ? ”初カキコで~~す” とか言うてるわけ?」 
・・・・小馬鹿にしとった。

けど、あずきサンはね~、マジにブログの効用について語ってやりました。 
聞きたい?
ほんじゃ、奥さん方にも語ってあげます。 

タグ : ブログ

11:26  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.12.05 (Wed)

つれモナ 「クリプレ企画」 に思ふ

え~と、みなさんご存知のように、この二日間、あずきサンはゲロッパ♪でしたんで、基本的におとなしくしてました。
ま、自分とこは律義に更新してますけどね・・・。

で、今日はやや気分がよろしいので、たまってる新聞取りに行くように、いつも読んでるブログをチェックしたワケです。
で、最初に 「つれモナ」 に行っちゃったワケです。

あっら~~、スゴイことになってたんですね~~。

ご存知ない方のためにサクッと説明しときますと、「つれづれなるモナカ」 ←言わずと知れたブログ界の黒船です。 読者数、コメント数ともケタ違い。
そこが一昨日、Xmasプレゼントを企画したんですが、その応募コメがなんと300以上!

タグ : つれづれなるモナカ

11:21  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.02.22 (Fri)

あえて教えない

こんな風に、毎日ほぼ同じ時間帯に更新していますと、
「あずきサンって、よっぽどヒマなんだろうなぁ~」
と思われているでしょうが、必ずしもそうではありません。

たまには、出掛けています。
今週も幼なじみたちと、ランチに行ったわ! (●・`д・)っ

友人とランチ。 ← 主婦ブロガーお得意の分野です。
写真さえ撮って来れば簡単に記事が書けそうなので、いつもランチのときには
デジカメをバッグに忍ばせます。
今回も当然持って行きました。 

が、またもや写真を撮り忘れました・・・・。落ち込み

ついつい話に夢中になって、気が付いた時には、8割方食い散らかした
小汚い皿しかありません。 
今さら撮ったからって、どーにもならない。

いえね、もちろんテキストのみだって、記事くらい書けますよ。

昨日は友人とランチ。明るく開放的な店内で、Aちゃんは『お魚のランチ』Bちゃんは『ワンプレートランチ』ワタシは『ロコモコ丼』を食べました。『ロコモコ丼』が何かは知りませんでしたが、なんとなくアボカドとマグロがのっていると思い込んでいたワタシは、目玉焼きとハンバーグだったので、とてもビックリしました。

早くも書き終わってしまい、何の面白味もありません。
12:47  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.03.28 (Fri)

キーボードカバー

ワタシがパソコンを買ったのは、約一年前。
「ヤ●ダ電機」 へ行って買いました。

旦那さんはPCに関して全く無知なので、購入する際、彼に相談することなど何もありません。
が、荷物運びのため、同行願ったのです。

ワタシが選んでいる間、彼は店内を徘徊していました。
どこに居たかなど全く関心がありませんでしたが、しばらくしたら、どこからか走り寄ってきました。

手には何やら持って・・・。

キーボードカバー


11:47  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.04.15 (Tue)

小学生の反応

昨日はご心配おかけしました。
やはり単なる 「胃もたれ」 だったようで、薬を飲んで寝たら復活しました。
もう大丈夫です。

日曜は、友人一家とイベントに行ってきましてね。
そこの家とは家族ぐるみの付き合いなので、しょっちゅう遊びに行っております。

そこんちの子どもは、小5と小3。
女の子なので、よく 「一緒にお絵描きしよ~」 などと、ねだられるのです。

娘ふたり


10:24  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.05.03 (Sat)

ファッジさんと私

昨日、「有名人のご来店」 という記事を書いたところ、あの方まで来てくださいました。
ブログ界の有名人、バニラファッジさんです。

しばらくぶりのご登場ですね。
が、秘かにチェックして下さってたとのこと。 

ワタクシのブログは、「おもろ癒し上目線」という新しいジャンルだそうで。
なんだかよく分かりませんが・・・・(笑)
とにかく身に余る光栄であります。


さて、バニラファッジさんを初めて知った約一年前。

ワタシにとって、あの方はまさに ”雲の上の存在” でした。

雲の上の人

パソコンをようやく買ったばかりのワタクシなど、
地中にもぐる 虫けら のようなものです。

12:25  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.27 (Fri)

この1年を振り返って

昨日でブログを始めて1年が経ちました。

昨日のコメント欄で、あの方もおっしゃていたように、ブログの「ブ」の字も
分からなかったワタシが、1年後こんな風なってしまうとは・・・(笑)
誰も想像しなかったことでしょう。

雲の上の存在
※当時のワタシ イメージ図

自分自身が、一番ビックリしています。

12:09  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.07.14 (Mon)

カータンさんのこと

皆さんも大好きな、あの超人気ブログ 「あたし・主婦の頭の中」
いよいよ本として出版されましたね。

あたし・主婦の頭の中あたし・主婦の頭の中
カータン

アメーバブックス新社 2008-07-10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ワタシは残念ながら店頭で買えなかったので、今届くのを待っているところです。

目下いちばんの楽しみ。
なので今日は、思い切ってカータンさんの記事にしてみました。



え~~~、もうね・・・・





ホント、アレは勘弁してほしいです。




だって・・・・・





アレを読むたび 




あたしゃ、腹がどーにかなりそうだもの。


 


あずきカータンで爆笑



「笑わせるにも 程があるっ!(●・`д・)っ 」


万一ご本人にお会いすることがあったら、

ぜひそう申し上げたい。




アラフォーのツボを刺激し過ぎです。



11:12  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.07.22 (Tue)

アレよりは簡単

こんにちは、あずきです。

先日、友人にせっかく作ってもらった 「あずき印」 ですが・・・・
ワタクシの不注意で、うっかり欠けてしまいました。
(記事はこちら→ 「やり過ぎは禁物」

さて、あのハンコはそれからどうなったのでしょうか・・・・

今日はそのお話です。 
キョーミがなくても聞いて下さい。



11:30  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.07.26 (Sat)

意外な人気記事

こんにちは、あずきです。

え~と、ふた月くらい前でしょうかねぇ。
皆さんはお気付きになったでしょうか?

このブログの左の方、サイドバーって言うんですがね、
そこに、「人気記事ランキング」 ってのを追加したんですよ。

s-人気記事ランキング

いえね、うちみたいにバンバン更新してる場合、皆さんも、その日の記事読むのが精一杯でしょ?
てか、ワタクシのスピードについていけないくらい。

読み損ねちゃった記事とか、ここを読み始める前の記事なんか、チェックしてないと思うの。

でもね・・・・
管理人的には、”当日限り” っつーのも、ちょっと悲しいワケ。
中には、そーとーチカラを入れて書いた記事もあるんだもの。

だから、ああいうのを設置すれば、
「割と評判が良かった記事なら、日の目を見るかな~」 って・・・。

そんなもくろみで設置したのです。


12:09  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.09.13 (Sat)

フラッシュバック

こんにちは、あずきです。 今日は一昨日見た夢の話をしましょう。
では、さっそく始めさせていただきます。


夢の中でワタシは、なぜか ダンプカー に乗っていました。 
それも 超大型
運転席までの車高が、ゆうに十メートルくらいある(気がした。)

現実のワタシも車には乗りますが、決して運転が好きではないし
当然うまくもありません。
歴代ずっと1300ccの車しか所有しておらず、その車幅感覚のみ。
実家のマークⅡでさえ、車庫入れが出来なかったのです。

なのに、そんなワタシがその車で 堤防 を走ってましてね。
それも近所の細~い堤防。

いちおう一方通行らしく、対向車は来ないんですが・・・・
おっそろしいことに車道と歩道が分かれておらず、ジョギングするおっさんや
自転車の脇を走らねばならないのです。

もう全然感覚がつかめない。 まるでマジンガーZを操っている気分。


s-ダンプあずき


「もしかしたら、すでに何人か轢いているのかも知れないな」 と思いました。
もはや、”殺人ダンプ” と言っていいでしょう。

11:03  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.11.04 (Tue)

奥さまランキング?

こんにちは、あずきです。

今、「主婦ブロガー」って結構いると思うんですけど・・・・
皆さん、ご家族にも見せているのかしら?

①全く内緒でやっている人
②やってることは知ってても、内容は見せてない人
③内容も全部知られてる人
いろいろだと思います。

うちの場合、②ですね。
「ブログをやってる」ってのは知っていますが、記事は読んでいない。

けどね。
オカンはともかく、旦那さんは気になると思うんですよ。
店で下絵を描く関係上、やたらイラストが目に入るワケですから。

っつーかワタシだったらね。

こんな絵まで見せられた日にゃあ・・・・・

s-s-エルボー s-s-s-浣腸

「いったい、どんな記事書いてんねん?!」 と、絶対に気になる。


12:31  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.01.23 (Fri)

いろいろゴメンなさい

こんにちは、あずきです。

昨日の朝、旦那さんが珍しく自分からすり寄って来ました。
どうやら、いいネタがあるみたい。

でね。
ニヤニヤしながら、こう切り出したのです。


「昨日夢でこんなこと予言されちゃったんだけどさぁ~」

s-旦那さんちょっと~


11:03  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.02.18 (Wed)

ランキングとワタシ

こんにちは、あずきです。

昨日の記事は・・・・・
なんだか、そーとー気を使わせたみたいねぇ

あまりの速効性に、ビックラこきました。((((・。・;)(;・。・))))

けど・・・・

アタシ、大丈夫だから。 


あずき大丈夫


そんなに心配しなくてもいいわよ。


10:10  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.03.17 (Tue)

直筆メッセージ

直筆1


あずき書く
13:43  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.17 (Fri)

あなたに褒められたくて

こんにちは、あずきです。

あのね、
皆さんにとっては、おそらく どーだっていいことだと思うんですけど・・・・

あたしゃ昨日、マンモスうれぴー ことがあって。ヾ(≧∀≦)ノ

それは、大好きなファッジさんに「コメ返し」 がもらえたから。
あそこのコメント欄は、うちみたいに ”もれなく返って来る” 方式じゃないので
たまに返していただくと、それだけで嬉しい。

特に昨日のコメントは、言ってみれば ”指摘系” だったのでね・・・
むしろ「気を悪くされたのではないか」と心配していたの。

けど意外なことに、返ってきたのは好意的なお返事でして。


しかも、こんな風に呼んでいただけちゃった!


これワタシです
(該当記事をご覧になってない方は、こちらを → 「おかえり」)




やだもーファッジさんたらっ


あずきちょっと~カラー

嬉しいったらありゃあしないわ。


苦節2年。

あたしゃ、ずっとつきまとってきた甲斐がありました。




13:43  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.13 (Sat)

女将さん、もー限界

こんにちは、あずきです。



あのね、悪いんだけどさ・・・・






あうっ 悲しい  泣く


アタシもー限界かも。




11:33  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2009.06.22 (Mon)

気になった 「アズキちゃん」

こんにちは、あずきです。


あの~ いきなりで悪いんだけどさぁ~

ちょっと、このイラスト見てもらえないかしら?


ちょっと聞いて プッ


昨日、偶然見つけたんだけどさぁ~




な~~んか、やたら気に入っちゃったんでね。


せっかくだから、皆さんにも見ていただこうと思って。



ほんじゃ、さっそくご覧あそばせ。


プロのイラストレーターの方が描いた

「アズキちゃん」 というイラストです。





azukichan!.jpg


イラスト: 服部ともあき by PHOTO ST



10:05  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.10 (Fri)

ちっさいお知らせ

こんにちは、あずきです。

今日は、めっさちっさいお知らせを。



実は今日の深夜、テレビ朝日で放送される 「爆笑問題の検索ちゃん」 という番組で

このサイトが 一瞬だけ映る そうです。


検索ちゃん


えっと、誤解しないでくださいね~。

”ブログを紹介される” のではなく、とにかく ”映る” だけですから。


番組の放送時間は、24:45~25:15 らしいのですが

そのうち映る時間は、なんと 3秒!

あずき顔照れ



たぶん動体視力のいいヒトでないと、気付かないと思います。(笑)


見つけようと思う方は、相当なガン見で臨んでください。



ちなみに、今申し上げた放送日時は、あくまでテレ朝でのみ。


同時ネットしている地方は少ないので、もし「見つけてやろーじゃないの!」

と思った方は、お住まいの地域の番組表でご確認くださいねー。

(参考サイト:「検索ちゃん」 ネット局と放送時間)





おそらく、これくらいの映り方です。
てかイタズラメールだったら、ゴメンなさ~い

バナービキニ

さあ、見えた人は押して!
09:37  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.07.11 (Sat)

見てませんけど

こんにちは、あずきです。

昨日お知らせした、例の3秒ですけれど・・・



もうご覧になった、っつーか・・・・



”確認できた” 方は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?



s-あずきお手上げ



てか


ぶっちゃけワタシは、見てないのよね~。


いいえ







けど、しょーがないじゃないのさっ! 




うちの方じゃ、あの番組




放送してなかったんだからっ!!



投げつける


09:43  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.07.12 (Sun)

改装願望

こんにちは、あずきです。

いきなりですが、皆さん、お気づきになりましたかねぇ~?


実は、久しぶりにプロフィール画像を替えてみました。(左上参照)



以前使っていたモノと、基本的には似た感じなんですが・・・・



s-プロフィール用


今回は、「あずき日記。」 らしさを、よりアピール。



暖簾の色を加工し、ブログ全体と馴染む色合いにしたつもりです。





割烹あずき日記.



「ようこそ」 と皆さんを歓迎している感じ・・・・


この画像から、伝わってますかね?




11:59  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.07.19 (Sun)

テンプレ試着室 前編

こんにちは、あずきです。

ブログをやってらっしゃる方ならお分かりでしょうが
テンプレートを選ぶ作業は、割と楽しいものです。
シロートのワタシたちでも
ボタンひとつで、ブログの印象をガラッと変えられますからね。

ただ、今回の場合、おもに機能面からカスタマイズに取り組んだので
カワイさは二の次。
軽くてシンプルなのを選べばいいのです。

けどねー
探しているうち、どんどん気持ちがブレてくんのよ。
だって、使ってみたいテンプレが、いっぱいあるんだもの。

だから、気がついたら、やたらいろんなのを試着(プレビュー)しちゃっててさぁ~。

ったく、んなことやってから寝不足になるのよねぇ~。

プッ笑う ちょっと~



13:13  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.20 (Mon)

テンプレ試着室 後編

こんにちは、あずきです。

昨日の記事では、可愛らしいテンプレートを
ふたつほど試着させていただきました。
(あ、そうそう。 最後の画像はアニメ化してみたので、もっかい見といて)

けどねー

どーせ試すのは、いくらやっても タダ。

あずきチッチッ


なので、いっそのこと

およそ自分のイメージとは、かけ離れたタイプも試着することにしたの。




そう、たとえば・・・・・



こんなタイプとか?


s-あずきいかが




ほほぅ・・・・


たしかに、これは意外性がある。






でサイケな「あずき日記。」です。




POPなテンプレ

(※クリックすると、大きくなります。)





09:27  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | Next »
