2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.20 (Mon)

TICKET TO RIDE

この間、旦那さんがトイザらスで購入したゲームが、これです。
「TICKET TO RIDE」
なんでも、世界各国6カ国でゲーム大賞を受賞している、ボードゲームの名作らしい。
ゲーム箱

説明は難しいんですが、アメリカ大陸を鉄道で横断するんですわ。
単純なようで、けっこう奥が深い。
小学生でもできる割に、大人もじゅうぶん楽しめます。
てか、一昨日は私、小学生相手に、やられっぱなしでした。 
うう、不完全燃焼 (-公-、)

旦那さんとて 思いは同じ。 昨日まで店が休みだったので、
ふたりでやろうぜ!!ということに。
そこへ、友人1名が乱入。 平均年齢41歳の3名で対戦することになりました。 ふふ、ワタクシが連勝♪  ( >ω<)9 ヨッシャ~!!!
さらに、オカンも帰って来たので 誘ったら、すんなり参加。
平均年齢は47歳まで上がりましたが、最高潮の盛り上がりを見せます。
この家族、中高年の割に、相当ゲームに燃える サ」 性質らしい。
ゲーム プレイ中

結局、ほぼ半日を、このゲームに費やしちゃった。
また次回の休みにやろう!と約束してお開きにしましたが、
もうすでにやりたくなっている。(((((( ̄0ノ ̄;)ノどうしましょー。

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。

タグ : ボードゲーム ゲーム大賞

11:26  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.10.13 (Sat)

ブルブル燃焼ベルト

うちの旦那さん、くどいようですがパチンコが好きです。
たまに景品を、持って帰って来ます。

この間のゲットしてきた、「体脂肪計」 は、なかなか賢明なチョイスでした。
長年間違った認識をしていましたが、アレによって本当の体重および体脂肪を知ることができ、先日の健康診断でも衝撃を受けずに済みましたもの。

で、今回、彼がゲットした景品は、こちら↓
外箱 正面

お~お~、(´・∀・`) 見たことある! 
通販番組でよくやってるやつですね。

なるほど、彼の狙う獲物には、けっこう一貫性があります。



では、さっそくやっていただきましょう。

ベルト ウェ~ブ
(※画像はイメージです)
「はえ~よ! はえ~よ! ヽ(`ロ´;)ノ」 

旦那さん、慌ててます。
初期設定では、かなり速い動きをする模様。


ほんじゃ、適切な速度で、再度トライ。

ベルト

いかが?

う~ん、気持ちいい・・・かな?


でも・・・・

熱い。ι(´Д`υ)アツィー



で・・・・

かゆい。


なんだか振動による熱で、熱くなるらしい。
説明書によると、最高42度くらいまで上がるとか。


で、Tシャツと腹の皮膚がこすれて、かゆいらしい。
終わったあと、旦那さんの腹は赤くなってたわ。


皮膚の弱い人には、オススメしません。


ちなみに、音もけっこうウルサイので、夜中の使用は控えて下さい。



でも、このキャッチコピーは、なかなかいいわよ。

俺の暴れ馬

俺の暴れ馬

せいぜい、彼の腹の上で、大暴れしてやって。


バナー←ランキングには、静かに参加してます。

タグ : ブルブル燃焼ベルト スレンダーシェイパー

09:43  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.25 (Thu)

まりもっこり

ロイズのチョコポテチは、あずきサンひとり占めに成功いたしましたが、

旦那さんが、北海道物産展で買ったのは、それだけではございません。

海鮮弁当

こんな豪華弁当も、しっかり購入しております。



そして、今回はじめて我が家にやってきた新顔も・・・



ジャ~ン!!
まりもっこり

そう、北海道代表の【ゆるキャラ】 まりもっこり






これ、ちょっとカワイイのよ。








え~と、この、超マリモ部分を引っ張りましてね・・・・

引っ張れ!
  







手を離すと・・・・












ブルブルまりもっこり





((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ








・・・・・・もう、かれこれ、100回は引っ張っちゃった。 (ノω`*)ノ゛





バナー ←ランキングに参加しています。 ((((-ω-;)))ブルブルブル

タグ : まりもっこり

11:06  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.11.06 (Tue)

週刊ハーレーダビットソン

今日はコレ ↓ のお話。 
ハーレー創刊号
【週刊ハーレーダビットソン 創刊号】

タグ : 週刊ハーレーダビットソン ディアゴスティーニ

09:15  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.01.19 (Sat)

ネーミングの妙

カタカタ・・・\_ヘヘ(・∀・ `) こんにちわ、あずきです。
週末で見に来る人も少なかろうに、地道に書きこんでます。

いきなりですが、こんだけモノであふれてる昨今。
商品における ネーミング というのは、重要ですな。
インパクトのある名前の商品は、おもわず手に取ってしまいます。
たとえば先日ワタシが買うてしまったのが、これ。 ↓

じゃいあんとぱんだだ!

山崎製パンから新発売 ジャイアントパンダ

食べかけでスンマセン。
12:47  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.04.30 (Wed)

人KENまもる君

世の中には、いろんなキャラクターがありますね。
先日物議をかもした、奈良の 「セントくん」 とか。

皆さんは、どんなキャラクターがお好きなんでしょう?

ちなみに、ワタクシはですね・・・・

なんてったって”ミドレンジャー志向”ですから、メジャーなキャラには、昔から
あまりそそられません。
ミッキーマウスとかキティちゃんとか・・・・、そーゆーのは買わない。

ワタシの場合、どっかマイナーな感じがないと嫌。

もちろん愛らしいことは必須条件なんですが、もうひとつ言わせてもらえれば
”昭和的真面目さの残る” タイプが好き。
一緒にいて安心できる。

でね・・・。
そんなワタシにぴったりのキャラが、この子。

皆さんはご存知でしょうか?


”人権イメージキャラクター” を務める

人KENまもる君 です。

人権まもる君


12:06  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.05.01 (Thu)

ガチャピンが就職

いきなりですが、皆さん、最近 「三ツ矢サイダー」 を買ったことありますか?

実は最近、三ツ矢サイダーを買うと、こんなオマケが付いてくるんです。

ガチャピン

見りゃあ分かると思いますが、ガチャピンです。
で、これは、昨日ゲットしたガチャピン。

ガチャピンってのは、根強い人気がありますね。
過去様々なチャレンジをしており、けっこう ”無茶をする” タイプ。

で、三ツ矢サイダーのキャンペーンは、この間まで 「部活編」
彼が、いろんな部活に入っていたんですよ。

ひとつ例をあげると、「応援団」 とか・・・ ↓

ガチャピン

ちゃっかり、旦那さんのカバンについています。
ちなみに奥の黄色いのは、野球部員。

で、このたび 「部活編」 は無事終了し、「社会人編」 に変わりました。

11:32  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.13 (Fri)

ナイロンタオル的雑談

こんにちは、あずきです。
今日は、こんなお題で記事を書いてみることにしました。

FC2 トラックバックテーマ
「ついつい正式名称で呼ばない物」


ワタシの場合、すぐ思い浮かぶのはアレです。
正式名称は、 「ナイロンタオル」 らしいんですけど・・・・

要は、こういうやつのこと ↓

ナイロンタオル

これのことを、うちの実家では、全員 『ザラテ』 って呼んでましたね。

え? なんで、これが 「ザラテ」かって?
意味分かんないかしら?

聞けば、すぐ納得していただけるわ。
これって、ザラザラしたぬぐい” じゃない・・・。 
それの略語よ。

11:31  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.06.29 (Sun)

今、注目の食玩

うちの旦那さんはね、結婚以来、ずっとずっとず~~~~~~っとそうなのですが
食玩っつーんですか? あの、お菓子や飲み物についてくるオマケ。

もう、あれが好きで好きで・・・・・
次から次へと、買って来るのです。

でね、買うだけならいいんだけど、買ったらやっぱ、並べたいらしいの。

以前アパートに住んでいたときは、テレビの上に並べようとするので、
常に揉めていました。
だって、すぐに埃をかぶるし、掃除するとき鬱陶しいもの。

でも、今のマンションに引っ越してからは、玄関正面に 「ニッチ」 というのがありましてね・・・・。
本来、硝子戸の中に装飾品を飾るスペースなんですが、うちには大して見てもらいたいモノもない。
なので、左半分をあの人に提供しました。

ニッチ
(クリックすると、若干大きくなります)

まだ多少スペースはあるのですが、ここに入れるモノには、彼なりのルールがあるらしい。

どちらかというと、この間のガチャピンのように、クスッと笑ってしまうようなモノが彼のお好み。

ガチャピン
(これも大きくなりますが、あえて大きくする必要はないでしょう)

出来れば、もっと近くで見せたいらしいのです。


12:40  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.11.22 (Sat)

アワスター

こんにちは、あずきです。

以前ここで、「ナイロンタオル的雑談」 という記事を書きました。

でね。
その時点で3年モノだったソレは、毛玉まみれのチンチクリン。
その記事をキッカケに、そいつは意を決して捨てたのです。

が・・・・・
実は、貰いもののボディタオルがありまして。
「ほんじゃ、これを使おう」 っつーことになったの。
ほら、よく香典返しとかで貰わなかった? こーゆー麻のタオル。

s-ボディタオル
一見ナチュラルで素敵よね。 う~ん、ロハスな感じ。(←古い?)

13:10  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.06.11 (Thu)

コバエがホイホイ捕れません

こんにちは、あずきです。

先日ワタシがカウンターの中で、料理の盛り付けをしておりましたところ
すぐ前に座っていた女性が、隣の男性相手に、こんなことを言い出しました。

それは、さっき流れていたCMに関する話でしてね。
彼女が住んでいるアパートの部屋では、以前ハエが発生して大変だったそうです。

で、慌てた彼女はCMを見て、その商品を買って来たのですが
何日置いておいても、1匹も捕れなかったのだそう。

なので彼女は、そのCMを見るたび、こうツッコミを入れたくなるのだと言います。

「もう! どこが 「コバエがホイホイ」 やねんっ 」

彼女は完全に、クレイマーと化していました。


同伴のお客さん


うちのような飲食店で・・・、しかも同伴のお姉ちゃんがする話としては
ちょっとどーかと思いましたがね。

けど、そんなことよりも、ワタシはその内容が、あまりにも ツボ。

だってね

ワタシも今まさにそのCMを見て・・・・

彼女と同じことを思っていたんですもの。


同伴のお客さんコバエがホイ



11:20  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)

2009.08.20 (Thu)

冷蔵庫がっ!!

こんにちは、あずきです。
里帰り以来、ここではイイ感じのご報告が出来ているワタシですがね・・・

実は心中穏やかではありません。

せっかく楽しい気分で帰って来たのにぃ・・・

帰る早々、ショッキングなことがありまして。

あたしゃ、一気に現実に引き戻されてしまったのですよ。


il|li(-言-)il|li ドヨ~~ン




実はね。
半月くらい前から、店の冷蔵庫が調子悪くって。
冷凍室の温度が、なんか下がんなくなっちゃったの。

で、さっそく業者に見に来てもらい、とりあえず応急処置はしたんだけどね
その冷蔵庫は、移転してきた際、前の店から引き継いだものだから
業者いわく、もう20年前の型なんですって。

だから、もし、また調子が悪くなったら、部品の交換が必要なんだけどさぁ~
それが、もうおそらく手に入らないんですってよ。
てか、仮にもし入手できたとしても、次は修理費用も高額になるらしいの。
だから、そこまでお金をかけるよりも、新しいのを買った方が、よっぽどいいと言われちゃったのです。

けど、その時は、とりあえず冷えるようになったしさぁ~
「うんうん、分かったけど、 今は金ないし。
当分は騙し騙し使うわ」 って言っておいたの。
「2年くらいのうちに買い替えよっかなー」 っつー感じで。


がっ・・・・

盆休み後営業を始めたら、また温度が上がってんのよ。
てか、前よりひどくて、今はチルド室並み。
コンプレッサーの音も異常にデカいしさぁ~

やはり、この不具合は、根本的なとこに問題がありそう。


え? あうっ ショック(2)



ですからねー

今、あたしゃ、躍起になって買い替えの段取りを進めているところ。

以前は信頼できる内装屋さんに、全部任せていたけれど
( 「女将ヒストリー」 にも書いたように)あの I さんは、もう亡くなってしまったから・・・・。


ああ・・・・、人生やっぱ、いいことばかりは続かないのね・・・。


セコビッチ的には、超ブルーですけどっ


買い物上手なあずきサンとしては、またその手腕を発揮してみせるじょ。(●・`д・)っ






バナーセコビッチ

とりあえず、押してワタシを救ってください。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆


11:44  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.08.22 (Sat)

そもそも業務用とは

こんにちは、あずきです。

昨日の記事の最後で、うちが買いたい機種の定価をお教えしました。
949,000円と知り、奥さん方は、めっさ驚いたのではないでしょうか。

けど、同じ飲食業界の方ならお判りでしょうが・・・・・
これは、あくまで定価。

実際このシーンで、ワタシの頭に浮かんだのは


え? あうっ ショック(2)


「40万・・・・・」
という金額です。

いえね。
この時点では、あくまで想像なんだけど・・・・
友だちが6年くらい前に店を始めた時
たしか大型の冷蔵庫を、それくらいで買ったと聞いていたから。

けどねー
その話を聞いた時は、「意外と安いな」 と思ったのよ。
もちろん今回のように、自分の財布から出すとなると、また別だけどね。

だって彼の話によると、それはホシザキ製(←業務用では最大手)で定価100万以上のモノ。
それが新品なのに、6割以上引いてもらえたらしいから。

だから、中古を買うつもりが、思わず新品を買ってしまったらしいんだけど・・・・
逆にいえば、『そしたら、その定価って、何やねん!』
その時は皆で、「不思議だ、不思議だ」 と言っていたの。

てか、同じようなことは、エアコンにも言えてね。
うちの店も、3年前に買い替えたんだけどさぁ~・・・・

そのときは I さんから、本体プラス取り付け費で、35万とかの見積もりをもらってね。
うちは金がないから、「もっと安くなんない?」 って言ったのよ。

てか、うちは狭い店だからさぁ~
床面積でいったら広いLDKなら負けそうなくらい。
だからワタシは、「家庭用でも、いいんでない?」 って聞いてみたのよね~。
だって、●マダ電機のチラシでは、20万で取り付け費も込みだったから。

そしたら I さんは、「30万ったって、業務用は定価70万のモノが30万だからねぇ」
っつーのよ。
だから、家庭用の20万とは、「そもそもモノが違う」 のだと言った。

そう言われてみれば、たしかにそうかも。
店は人の出入りも多いし、店内は料理やタバコの煙でモウモウ。
調理の他、冷蔵庫や水槽、それにビールサーバーからの放熱だって相当なものだしさぁ~
使う時間だって半端じゃない。

だから家庭用では、絶対的にパワー不足。
単純に面積だけで換算したら、おそらく後悔すると言われた。

で、結局、馬力のあるタイプを買い、店のアンペア数まで上げたんだけど
やっぱ、業務用を買って正解。
家庭用なら、おそらく効きが悪くて、もしかしたら、もう一台買い足していたかも知れない。

だからね。
ワタシが思うに・・・・・

s-あずき提言


業務用ってのは冷蔵庫にしろエアコンにしろ
ハードな使用に耐えられるよう、やっぱ作りがシッカリしてるのよ。
だから、その分高額。
定価でいったら、おそらく家庭用の3倍くらいだ。

ただし、今現在の実売価格は、えらく安い。
事情はよく分からないけど、100万の冷蔵庫や70万のエアコンじゃあ
このご時世、買ってもらえないからかな?
他の家電同様、安くなった分「買った方が得」 。
買い替えのサイクルを早くする作戦なのかも知れない。

と、まあ、そういうワケでね・・・・
今日は、「業務用」 について、ワタシが知ってる範囲で書いてみました。

ただし、この情報は、ワタシがネットをやらない3年前のものだから・・・
最新情報は、また違うみたい。

っつ-かですねぇ・・・
実は、もうすでに冷蔵庫は、どこに頼むか決めちゃったのよ。
だって、このままじゃコンプレッサーが凍りついちゃって
5日に一度、庫内を溶かさなくちゃいけないから。

ほんじゃ、その件については、また次回ご報告しますねー。

連日、金の話が続きますが、どうかご了承ください。


あずきどうもスイマセン




ところで、業務用だと、エコポイントって付かないの?
だったら、せめて皆さんが付けてよぉ~!!

バナー正座

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:09  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.23 (Sun)

どんだけ激安っ!

こんにちは、あずきです。

昨日書いたように、ワタシは最初、新しい冷蔵庫の値段を ”40万” くらいだと思っていました。
余裕のない我が家にとっては、非常に痛い出費です。
とはいっても、アレは商売道具ですから、買わずに我慢するという訳にもいかないですよね。

とはいえ、どうやらアレは、定価があって無いような感じ。
実売価格には相当幅がありそうなので
あたしゃまずは相場を知ろうと、ネットで検索してみたのですよ。

そしたらね・・・
驚いたことにネットショップでは
その商品が 75%OFF とかで売られていたの!


パソコン見てビックリ ショック


あたしゃ正直、 「どーゆーこっちゃねん!(-ω-)ノ" 」 と思ったわ。

実はね。
それを見るまでワタシの中では、市内の厨房機器屋さんが第一候補でした。
そこなら以前行ったことがあるし、実際、例の友だちも、そこで買ったと言っていたから。
やはり高いものだけに、知ってる店の方が、なんとなく安心じゃない?

けど、旦那さんにその値段を伝えたら、「ほんじゃネットで申し込もう」 って簡単に言うのよ。
「大将の店でもネットで買ったし、大丈夫だろ~」って。

そうなのだ。
実は、バリバリのアナログ店だと思っていた大将の店でも
半年くらい前、コールドテーブル(作業台兼用の冷蔵庫)をネットで買った。

もちろん娘さんのアドバイスによるものだけど
その購入価格は、出入りの業者が持ってきた見積もりの半額。
商品は何ら問題はなく使えており、大将は非常に満足していると言っていた。

だから彼は、「うちもそうしよう」 って言うの。
「わざわざアノ店まで見に行っても、そこまで安くはしてくれないだろうし・・・・
Hさん(←うちらの仲人さんで、設計会社の偉いヒト)に頼んで安くしてもらっても、
今度はHさんが下請けさんをフォローしなくちゃいけないから、悪いよ~」って。

そうと決まれば、今度は真剣(マジ)。
ワタシは実際買うことを前提に、再度ショップを絞り込んでいったわ。

でね。
結局ワタシは、78%OFF で、その冷蔵庫を発注したのよ。

セコビッチ ケチ

具体的に言うと、税込 215,000円程度。


けどねー
もちろん、値段だけで決めたんじゃないわよ。
てか、実際の支払額は、もっと多いし。

だって、この値段は、あくまで本体価格。
ネットで頼んだ場合は、基本自分たちで、搬入設置する人を手配しなければいけない。

大将のところは、小型だったから自分たちで出来たけれど・・・・
うちが買ったサイズの場合、シロートだけじゃ絶対無理。

だって、厨房までの通路の幅より、冷蔵庫の幅の方がずっと大きいんだもの~


業務用冷凍冷蔵庫     むねやけ気味 汗 

まるで、「地下鉄はどこから入れた?」 みたいな状態なのだ。



ただ、それについては、また次回書くことにしますね。

今日は休みだから、あたしゃ婆ちゃんと遊ばなくっちゃ。





バナーポイントを貯めたい

日曜は読んでる人が少ないですから、皆さん自覚を持って押して下さい。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
13:08  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.24 (Mon)

設置や廃棄にかかる費用

こんにちは、あずきです。

昨日申し上げました通り、冷蔵庫自体は、激安で見つけたワタクシ。
けれど問題は、それが届いてからのことです。

いえね。
例えばこれが、「今からお店を始めよう」 という時なら、いいんですよ。
あんな重いものでも、ほとんどのネットショップで送料は無料。
特にややこしい配線等はありませんから、男衆が2~3人いれば事足りるでしょう。

けれど、うちの場合は、買い替えですからねぇ~。
すでに営業しているため、厨房内はモノでギッチリ。
うんと狭い空間に、冷蔵庫3台プラス シンクがふたつ、焼き台やガスコンロが並んでいるので、うちら二人が、場所を入れ替わるだけでも大変なくらいなのよ。

しかも、入れる場所はカウンターの中ですから・・・・
そこへの通路も、人ひとりが通るのがやっと。
大きなお盆を持っていると、つっかえるくらいの幅なの。

ですからねー
入れるにせよ出すにせよ、立てたまま運ぶのは絶対無理。


いいえ ダメ


そうなると、手段としては 「カウンター超え」 しかありません。

つまりですねー
カウンターの上のものを全部とっぱらって、冷蔵庫を横向きに入れるワケです。
まあ、モチロンその前に、それを下ろせるだけのスペースを、事前に空けておく必要もあるけど。

でね。
ワタシは、うちのこういった事情を考え、事前に頼もうと思う業者に相談してみました。
「設置までご希望のお客様は、お気軽にお問い合わせください。(有料)」 と書いてあるので、頼めない訳ではなさそう。

考えてみたら I さんからエアコンを買ったときだって、見積書には、設置料や廃棄料は別に書いてあったもの。
そういうお金がかかることは、もちろん承知している。
ただ、問題は、それがどれくらいかだけだ。

基本的にネットショップの場合、商品はメーカー直送で来るようです。
で、通常は、そこから自分らが頼んだ人手で設置する。

けど、うちらは、こんな複雑な設置を、頼める人のあてがないので
出来れば、そこがいつも使ってる業者さんを派遣して欲しいワケ。
てか地元にも業者さんはいるけど、モノも買わずに設置だけ頼むのって、きっと嫌がるわよね。
なので、出来るだけ、うちから近そうな業者さんをピックアップしていたのよ。

そしたらねー
やっぱ、あちらは慣れたもの。
だいたいのイメージは伝わったみたいで、さっそく業者さんに見積もりを取ってくれた。
それによると、冷蔵庫の入れ替え作業一式と、古い冷蔵庫の廃棄料を含め、だいたい5万円くらい。

高いといえば高い気もするけど、まあ、こんなもんか・・・・。
これを合計したって、フツーよりは安いだろうし
廃棄料はどこで買っても、おそらくかかるでしょうから。
ちなみにメーカーに作業を依頼することも可能ですが、これより安くなることはなさそうです。

けど、こういったやり取りは電話でしたのでね・・・
買おうとした会社の雰囲気も分かり、メールだけより安心出来たわ。

最初は、なんでこんなに安く出来るか、不思議でたまらなかったけど・・・

ネット取引なら、在庫を持たず、その都度発注。
お客さんからは、あらかじめ現金を貰えるので
たとえわずかな利益でも、逆に損をすることはないのでしょうね。





さあ、あとは水曜日の納品を待つだけ。


あずきよっしゃ!





ああ、だけど・・・・



当日は、冷蔵庫のモノを出したり入れたり




考えただけでも大変そうだよなぁ~


あずき顔辛目







意外と長く続いた銭ネタも、本日をもって終了です。
結局、全部込みでも、26万5千円。 
「さすが、セコビッチ!」と思っていただけたら、押して下さいまし。

てか
バナー押して~

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆


12:24  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.26 (Wed)

冷蔵庫搬入につき・・・

こんにちは、てか、おはようございます、あずきです 。

今日は、先日発注した冷蔵庫の納品日。
ワタシも微力ながらお手伝いさせていただこうと、朝から店に参ります。

作業自体は1時間少々で済むはずですが、モノが冷蔵庫だけにね~

終わっても、すぐには電源を入れられない。
夜の営業に使おうと思うと、早目に作業しないと間に合わないのよ。

てか、そうそう。
うちとしては定休日にやりたかったんだけどね・・・
メーカーにしろ業者にしろ、日曜は休むらしいから。 ┐('~`;)┌

なので、やむを得ず、市場が休みの今日を指定。 
じゃなきゃ、旦那さんの仕込みが間に合わない。

あ、それでね。
うちが今日やる予定の、「カウンター超え」 ですけど・・・・

解りやすく説明しているサイトがありましたので、紹介しておきます。

→ 「業務用冷蔵庫・厨房機器の搬入作業とは?パート2」

ただ、ここに登場するお店より、うちの厨房の方がず~っと狭いんですよね・・・

あずき苦笑

しかも、ゴチャゴチャ・・・



とはいえ、やっぱ業者さんは、慣れているでしょうから・・・

カウンターや店を傷つけないよう、上手にやって下さることでしょう。



ほんじゃ今から、頑張って行ってきますね!


s-あずきよっしゃ (2)



皆さんも、無事冷蔵庫が届くことを、お祈りしといてください。


お祈り







てかさ。 
この間まで、冷えないしウルサイしで、明らかに故障してたのに・・・・・

発注した途端、あの冷蔵庫ったら
何事もなかったように冷えだしたのよ。 しかも、無音で。

アハハー… (;-`∀-) イガイト ガンバリヤサンダ。


ねぇ・・・・

アタシ、いい買い物したのよね?

したのよ ねっ?!

バナー押して~


★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

08:30  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.27 (Thu)

要は満足感

こんにちは、あずきです。

先日来お騒がせしておりました、うちの冷蔵庫ですが・・・・


昨日無事に搬入完了。

あずき顔○


壊れた冷蔵庫は引き取られて行き、今は新しい冷蔵庫に入れ替わっています。


けど、正直、ネットで頼んだのでねぇ~
ホントにモノが届くのか、直前まで不安なうちらでしたが・・・。

業者の車は予定通り来てくれたので
てか 途中から、「もしかしたら5分遅れてしまうかも」 という電話がきたので
あたしゃそれだけで、安心しちゃって、もー泣きそう。(笑)
作業員の方は、全般的にとても気持ちのいい対応でした。


けど・・・・・

思ってた以上に大変でね。

あずき全身疲れた


あたしゃ昨日一日で、そーとー疲れちった



やっぱ、うちの条件は、相当キビシかったみたいでねぇ・・・

慣れてる業者さんでさえ、「いやぁ~、難易度の高い現場だ!」 と言ったくらい。
ホント、「よくぞ入ったな」 と感心してしまうほどだったのです。


だって、ほらね?

カウンター超え (5)


カウンター超え (4)


あらゆる部分で、もー ギリッギリ。

s-s-あずき苦笑 (3)


扉や上のユニットまで外して入れたので、結局2時間以上もかかってしまった。

ですからね。
作業員の方には、ホント、感謝感謝。
面倒な仕事だったでしょうに終始笑顔で、とても頑張ってくださったのです。
完璧な仕事ぶりでした。

あ、けどね・・・
正確にいえば、カウンターに、若干傷はついたの。
ニス塗装してある部分が、丸く一面剥がれてしまいました。

結構目立つので、ショックじゃないといえばウソになるかも・・・。

けど、あたしゃ、このことで作業員さんを責めようとは思わないわよ。
だって、ずっと見てたけど、これは彼らの落ち度とは言えない。
キチンと段差に木材をかまし、毛布を敷いたうえでこうなったのですから・・・
それは、やむを得ないと思うの。


けど、とにかく、モノはキチンと入ったのでねぇ~
ワタシはお世話になったネットの卸売業者さんにも電話したのよ。
まずは無事終わったことへのお礼と、今後の修理はメーカー直なのかを確認するため。

そしたら担当者の方も、たいそう喜んでくださいましてね。
修理の件に関しても、メーカー保証の一年間はもちろん、その後も何かトラブルがあった場合は、そこが窓口になり、対応してくれると言ってもらえた。

もちろん、修理自体はメーカーが来るらしいんだけど・・・・
一般ユーザーが直で呼んだ場合は、やっぱ、完璧な修理とか買い替えを勧められがち。
けど、当座使える程度でいい場合もあるだろうから、そんなときは、そこを通すことで、その旨指示してもらえるそう。
ネット販売といえども、売りっぱなしではなく、ちゃんと今後の相談にも乗ってもらえるんですね。

という訳でね。
ワタシは今回、とてもイイ買い物が出来たと大満足。

けどそう思えるのは、単に値段が安かったことだけじゃないと思うのよ。

だって仮に作業の人の仕事ぶりが雑だったら、今でも 「大丈夫だろうか・・・・」 と不安が残っただろうし・・・・
ネットの担当者が、いかにも無機質な対応だったら、やっぱそことは 「これっきりにしよう」 と考えただろうから。
最終的に気持ちいい仕事をしてもらえたからこそ、「買って良かった」 という満足感が得られたんだと思う。

逆に言えば、「ネットが安い」 と分かった今でも、過去に I さんに頼んだ仕事を、「勿体ない」 とは思わないしね。
だって、うちらはそれで、安心感を手に入れられたのだから・・・・。
結局、買い物って、本人の満足感なのだと思います。


そういう意味では、うちも、決して安くないお店なのだから・・・・・・

そこを肝に銘じ、この冷蔵庫も最低15年は、うちで働かせてあげなければね!





さあ、今日から、また頑張るわよ~♪

バナーヒップダンス

そのためにも、アナタのワンポチが不可欠!

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

11:04  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.02.03 (Wed)

効率主義者

こんにちは、あずきです。

あのね・・・
ワタシやうちのオカンは、割と簡単に、人にモノを訊くタイプ。
スーパーでも、売り場が分かんないと、すぐ店員さんに訊いちゃうのだ。

だけど、彼の場合は、そういうことを、まずしないヒト。

s-あずきいいえ


てか、多分うちらのことを

「安易に声掛け過ぎやで!」 と、思っているみたいね。

旦那さん怒る「座れ!」





けどさ~あ

グルグル探し回るくらいだったら

訊いた方が、断然早いじゃん。


あずき顔は~


店員さんにしたって、売り場を教えるなんて、業務の一環。
なので、うちらからしたら、「とっとと、訊きゃあいいのに 」 と思ってしまう。
要するに、グルグル回るその時間が、うちらにとっちゃ、勿体ないのだ。

セコビッチ振り返る






だから、そんな性分のワタシは、先日、あることを思い付きましてね


s-あずき思いつく (2)


早速、実行に至ったワケよ。




というのも、実は今週末、ホテルで同窓会があるのですが・・・・


先週の時点では、まだ着て行くものが決まっていなかったワタシ。


けどね・・・

既にスカートは新調したし、羽織るコートも、もう決まっている。
要するに、合わせるインナーだけが、いまいちピンとこない状態。

う~ん困る考える


だから、あたしゃ思い切って、それも新調することにしたのよ。
せっかくだから、この機会に、ちょっとイイものを買おうと思って。


だけど、この場合、買いたいモノが、かなり具体的よね?
しかも、購入リミットが、目前に迫っているし・・・。


だからワタシは、またもや時間が勿体なくってさ・・・

スーパーと同じ方式で、店に入るなり、いきなり店員さんに訊いてみたのだ。


s-あずきプッ (4)

「あの~、ちょっとスイマセン・・・」








そしたらね

思った通り、ものすごいスピードで、話がまとまったのよ。



というのも、その日のワタシは


全身、同窓会のコーディネート で行ったから。


効率的な買い物



お店にとって、こんな解かりやすいお客は、そういないと思う。


あずき顔自慢


てか、アタシって、意外と頭よくない?(笑)





バナーカーディガン長い
★人気ブログランキングへ投票★

さあ、オタクも迷ってないで、とっとと押してよね!m9(´^ω^`)

11:30  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.03.16 (Tue)

シンプル過ぎ?!

こんにちは、あずきです。

さて、いきなりですが

これ、何か、お解かりでしょうか?


真っ白



「・・・え? メガネケース?」


あずき顔何ですか?



ブー!

いいえ ダメ



「ほんじゃ、ファンデーションとか入ってるアレ?」


あずき顔何ですか?



ブー!

いいえ ダメ



「ってことは・・・もしかして、石鹸?」


あずき顔何ですか?



ブー!ブー!ブー!

いいえ ダメいいえ ダメいいえ ダメ



ったくも~


これは、れっきとた ケータイです!


ええ、ついに、先週買い替えましたの。



↓ コレ 指差し

s002.jpg

ちなみに買った機種はこちら→ au s-002




けど、最近のケータイって、どれもけっこう細長いですよね?
だから、お洒落だな~とは思うのですが・・・・
指の短いワタシには、案外使いにくいのよ。

だけど、これはお尻のポッケに余裕で突っ込める大きさだし
メールを打つにも、押しやすい。


つまり、このコンパクトさが気に入って買ったのですが・・・



下を見る ↓



まさに、見た目も コンパクト風。


真っ白


ちょっとシンプル過ぎたかも知れないわね・・・。


ポリポリ 汗 苦笑






しかも、この機種の場合、上下分かりにくいデザインのうえ


ストラップを付ける位置がアレなので・・・








つい、こう置きたくなるのですが


新旧ケータイ


実は、これが正解。


新旧ケータイ (2)


毎回、無理矢理こじあけそうになる ので


う~ん困る考える


今のところ、それが 一番の難点です。






てか、つけてるストラップこそ難点でしょうか?
ちなみに、ワタシが付けてるストラップは、常にお客さんからのお土産なので
過去には、「こけし」だったこともあります・・・(ll∀)ァハハ-

ランキングバナー

ほんじゃ、今日はシンプル&コンパクトなバナーで。
11:54  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.03.17 (Wed)

短気は損気

こんにちは、あずきです。

さて
昨日お見せしたケータイですが・・・・

真っ白2


これは、機能と値段のバランスが良くて買ったもの。

ですから、正直なとこ
デザインや色は、特別気に入っていません。

s-あずきいいえ



とりあえず、「汚れが目立たない」 という理由で白にしたのですが・・・


むしろ

洗面所っぽいわよね


ポリポリ 汗 苦笑




けど、このヒトだって・・・・・


やるときゃやんのよ。

あずき発言

ノッペリ顔「ええ」




だって、このヒトには


意外と、こんな機能だってあるんですから。


↓ ウフフ

イルミネーション




つまり、時計を表示させると



時計表示


案外良くね?

s-あずきニヒッ (2)

ノッペリ顔「ええ」2



それに、着信時にも、いちおう光るし。


着信イルミネーション

ノッペリ顔「ええ」2



だから、考えようによっちゃあ、シンプルでカワイイのよ。


ウフフ (2)








ですから間違っても





ペンで直書き



上下を明確


こんなことは、してはいけません。


あずき顔いいえ





バナーエリカさま
★人気ブログランキングへ投票★

ちなみにこういう態度も、後から後悔します。
11:30  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.03.18 (Thu)

ガンガンメール

こんにちは、あずきです。

今回ワタシは、何年か振りに、ケータイについて考えてみたのですが

う~ん 考える


ショップでいろいろ聞いてみて思ったことは

げっ、今の機種変更代って、高っ!!

s-あずきビックリ (9)



けど、今の料金プランって 意外と、安っ!!

セコビッチ ケチ

ということでした。



けど、高いといっても、ぶっちゃけこの機種は、1万円程度。
てか、ワタシの場合「1X」(注:docomoでいったらムーバ的なもの)からの機種変なので
フツーより、お安くしてもらえたのだ。

だから、その値段で、これが手に入るなら納得。

そんなことよりワタシとしては
これを機に料金プランを見直せたので、それが良かった。

グ~ 自信満々

まず、うちにとって、最もメリットが大きいのは
家族間通話が無料 になった、っつーこと。

そんなのソフトバンクじゃないと無理かと思っていたけど・・・・
意外や意外。 それがauでも、簡単に出来たのだ。

てか、うちの場合、オカンと別に住むようになってから、彼女との連絡が密。
けど、今までうちの場合、オカンとは「家族割」にさえしていなかったのよ。

理由は契約した当時は世帯も違ってたし、単に面倒だったから。
てかそもそも、うちらが加入した頃の説明では、「家族割」って、たしか3割引きだったし。
だから、あれこれ書類を整えるくらいなら、「無料通話もあるし、ま、いっか・・・」。

だけど、auでも半年くらい前から、無料に出来るようになったらしいの。
契約を1年縛りから2年縛りに変えるだけで、3割引きが、24時間無料になるらしい。
なので、うちらは、早速それに変えてもらったわ。
もちろんオカンとの 「家族割」 も、同時に手続きしてもらった。

それに、ワタシの場合は 「1X」 だったから
機種変を機に、料金プランも変えなくてはいけない。

で、請求明細を見てもらった結果、このプランに入ることにしたの。

ほら、オタクも、よくCMで見るでしょ?

例の、ガンガンメールって、やつによ。

これは、なんと、基本料780円という激安プラン。
だのに、メールは、全て送っても受けても無料だという。

しかも、これのスゴイとこは、相手が他社やPCだって、全部無料だってこと。
それになんと!パケ代のかさむ写真や動画でも、全部無料なのだ。
(もちろん受け手がこれに入っていないと、相手にはパケ代は発生します)

だから、これからワタシは、ケータイで撮った写真を、心おきなく写メで送れるワケ。
っつても、送る相手なんかいないので、ブログ用の写真を転送するだけですけど・・・。

あ、けど、コレの場合、もちろん無料通話はついてないわよ。
だけど、家族間はもう無料だし、旦那さんは無料通話付きなので
余っていれば、それを分けてもらえるらしい。
てか、通話料が多少かかったって、基本780円。
あたしゃwebとか滅多に見ないので、今より高くなることは、まずないと思う。


ですから、今回ワタシは、ずいぶん得した感じ。

ケータイの使用頻度は上がりそうなのに

ケータイ ニッコリ

月々の使用料は、ずいぶん下がりそうだから。




まさに、目からウロコ。






てか、



あずきもビックリ!



あずきもビックリ




バビュ~ン!!



バビュ~ン


なのであります。





バナーバビュ~ン
★人気ブログランキングへ投票★

さあ、怖がらずに押してちょーだい
12:00  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.03.24 (Wed)

百円デコ

こんにちは、あずきです。

先日から、たびたびご紹介している、ワタシのこのケータイ。


真っ白 洗面所ケータイ


ツルっとしてカワイイといえばカワイイ気もするのですが・・・

ワタシ的には
洗面所っぽくて 仕方ありません。

う~ん 考える (3)




なのであたしゃ、皆さんのアドバイスに従い、軽くデコって みることにしました。


けど

いきなり、接着剤でデコるなんて、アタシには無理。
だから、とりあえずシールで試してみることにしたのよ。

それも、セコビッチなので
百均でセレクト。

↓ コレ 指差し



百均で買ったデコシール



えと

コレは、いちおう

このイメージで買って来たんですけどね・・・・


カウンター




う~ん

ちとパーツがデカ過ぎたかな?


う~ん 困る


けど、ま、とりあえず、貼ってみっか。






で、

貼ってみた感じが、コレよ。


↓どぞっ


ジャ~~ン!!


オリジナルケータイ (2)





恐ろしく簡単なデコだけど・・・


投資額百円の割には


まあ いい感じでない?


s-あずきいかが




あ、それで、ストラップも交換したのよね。


なので、もっかい、ジャ~~ン!!


↓どぞっ


オリジナルケータイ

※ちなみにこのストラップも、お客さんからの頂きモノ。




とりあえず、自分的には、前より良くなったと思うんだけど・・・


新旧ケータイ (2)



皆さんの評価は


いかがなもんでしょうか?


あずき顔質問








ただ、これを見た彼からは
「あれ? シールって、こういうシール () じゃなかったの?」
と、言われました。
「てか、シールのある方が上か下か、オタク、覚えてられるかなぁ?」

ったく、バカにすんのも、いい加減にしてよね Σ(`Θ´)=3 オボエテイラレマスーダッ!

バナーケータイ
★人気ブログランキングへ投票★

下降気味です。応援お願いします。

11:30  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.04.03 (Sat)

あれからのケータイ (au  s-002)

こんにちは、あずきです。

先日ご紹介した、ワタシの百円デコケータイですが・・・・


オリジナルケータイ




やはりシールがデカ過ぎたため


オリジナルデコケータイ (3)




意外と簡単に、剥がれました。



シールが剥がれたケータイ



あずき落ち込み (4)



なので、本体は、再びツルツル。



真っ白 洗面所ケータイ


めっさ 清潔感 があります。





けど、このケータイは、値段の割におススメよ。


グ~


だって、期待してなかったカメラも、そこそこは使えるし


画廊




ワンセグも、意外とキレイに入る。



ワンセグ (2)
ワンセグ



なので、たいして使わないと思ってたけど・・・・
寝る前なんか、意外と見てるわ。
だって、メガネかけたままテレビって、布団の中だと見にくいもの。

それに、この機種はコンパクトだし、キーも押したのが分かりやすいペコペコタイプ。


ケータイ操作中



変換も賢いので

前よりはケータイメールが、苦手じゃなくなったかも。


グ~ 自信満々






とはいえ、アタシに用事がある人なんて









着信履歴 (2)




ホント身内しか、いないのよね~・・・。


ケータイ う~ん







意外と孤独です。

バナーケータイ
★人気ブログランキングへ投票★

応援お願いします。
11:34  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.06.03 (Thu)

痛恨の漂白剤

こんにちは、あずきです。

え~~

先日ワタシは、たいそう悔しい思いをしました。


それは

あの日着てた、お気に入りの洋服を


邪魔なオバハン


漂白剤で

ダメにしちゃったから。


泣く悔しいショック




というのも

うちは今まで、漂白剤は、●王の 「●ッチンハイタ―」 しか使ったことがなかったんですけど
この間、近所のドラッグストアに行ったら
そこのPB商品が、その、なんと半額で売られていましてねー

あたしゃ、「家用なら、いっかな~」 と思い、試しにひとつ買ってみることにしたのよ。

安い漂白剤 (2)セコビッチ振り返る



けどね、

結果としては、それが裏目に出てさ~。


溜息 ふ~っ


っつーか
いつも使ってる 「●ッチンハイタ―」 の注ぎ口は、こんな形状なんですが

指さし

キッチンハイタ―



PB商品の方は、こんな モロ出し系。

指さし

安い漂白剤



なので、洗い桶に水を張り、漂白剤をチョロッと落とそうとしたらさ


なんかもー 

ボッチャンッ!! って落ちちゃって~~

┐(・´д`・;)┌




おかげで、返り血ならぬ


”返り漂白剤” の刑・・・。


痛恨の脱色

ぬおぉぉぉぉ~~~









けど、皆さんだって、こんな経験


一度や二度は、 ありますよねぇ?

質問 提言 2


てか、うちも旦那さんと二人で、服を何枚ダメにしちゃったことか。




なのでね・・・・


「漂白剤は、忘れた頃に跳ね返る」


あずき白衣


これが、今日の教訓。





けど、ちなみにお聞きしたいんですが

皆さんは、そういう場合


お気に入りのチュニック


すぐに、その洋服を捨てられますか?


質問 提言



てか、アタシのように



油性ペンで塗ってごまかしたりは


シミをマジックでカバー


フツー、しないのでしょうか?


あずき顔苦笑







おかげさまでランキングも、そろそろ定位置に復帰。(笑)

バナーケータイ
★人気ブログランキングへ投票★
↑   
真っ白な心で、アナタのクリックお待ちしています。<(_ _)><(_ _)>
11:30  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.07.01 (Thu)

内部処理

こんにちは、あずきです。

昨日ワタシは記事の中で

店の電話が
「たった二年半なのに、また壊れやがってよ~~」


電話ちょっと~(2)



的な、もの言いをいたしましたが・・・・・



あれ、
ちょっと、違ってたみたい。


え? 苦笑 汗



てか、
こちらの電話様には、何の非もありませんでね


電話をかばう



なんか、表の電柱の加減で
ポリポリ 苦笑

”回線が切れてた” みたい・・・。




けど、それが分かったのは


買って来た電話を
繋いでみた後。


新しい電話機シ~~ン

ムンク夫妻ショック




あ、ですが皆さん
ご心配は無用ですよー。


グ~ 自信満々




だって、うちの自宅電話は
もうかれこれ、14年もの。


家のFAXつき電話



いちおう、FAX(もちろん感熱紙)もフツーに使えますが



よく見ると
危険なかほりでいっぱい。


苦笑 汗ヤバいコード




しかも、子機の充電池も替えてないので
今では 3分と


子機電話で話す


喋っていられない状態なのです。

ピピピピ!!
うるさい聞きたくない



ですから新しい電話は、店じゃなく

家のと交換しますね♪


あずき顔わかった



っつーか


あたしゃ昨日、●'s電気で

鬼のように買い叩いて来てしまったのでねー


鬼のように書い叩く



基本的に 「マツガエて買った」 とは

認めたくないのですよ。


口笛 汗






とはいえ、ホントはファックス付きに買い替えるつもりだったので
そこが、ちょっと予定外かな~
けど、ファックスなんか、なくても何とかなるわよね?
てか、そんなことより

バナー鬼
★人気ブログランキングへ投票★
11:30  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.07.26 (Mon)

オー●バックスさまさま

こんにちは、あずきです。

昨日は、車をぶつけた直後で
かなり動揺してたアタシ。

てか、こういう時の彼は、いつも半ギレでしてね~


いくらワタシが謝っても


すいません 土下座


「へ~、また ぶつけたの?」 とか


バカにする


「もう 慣れた から、傷だらけのまま乗ればいいよ」 とか


嫌味



ヤツは言うことが
いちいち嫌味。

保険のことはおろか、車を見に行ってもくれないのだ。


そして、ゴハンを食べたら、とっとと自転車で出掛けてしまったのでね

ワタシは、見ようと思っていた映画を見る気にもなれず
ふらふらと、「オー●バックス」 ってとこに行ってしまったのよ。(笑)

実際使うかどうかはさておき、とりあえずタッチペンとやらを買っておこうかな、って。
それにあそこなら、修理の見積もりもしてくれるはずだし。

そしたらね

ひとりで行ったのなんて、生まれて初めてなんですけど・・・・

オー●バックスのヒトって

めっさ親切。


頼りにしてるわ

てか、誰かさんと違い

親身にアタシの話を聞いてくれる。



けど、やっぱ、保険は使えば来年上がるし

このクルマじゃあ、修理に出すのも勿体ないみたいでぇ~~


最終的には
「タッチペン」 を買うよう勧められ


うわ~っ 引く


ちょっとビックリ。



たださ~あ
驚くのはそこからよ。

だって、まず直し方を、丁寧にレクチャー。

クルマのボディをキレイに水洗いし、乾燥させたあと


キズのアップ


で直すらしい。

てか、「上手く塗る自信がない」 とビビるワタシを
そのヒトは、「よほどヒドく塗らなければ、大丈夫 ( *´д)/(´д`、)」 と励ましてくれたわ。

けどまあ、このオバハンじゃあ、絶対買いマツガエルと思ったんでしょうね・・・
その人は、エンジンルームを開け、正確な色をメモ。

で、それをワタシに渡すのかと思いきや
なんと一緒に店内まで行き、必要なものを買い揃えてくれたのよ。


s-あずきビックリ (4)



しかも厚かましく
「実は、ワイパーもビビんねん」


ちょっと~聞いてよ~


と言ったら


それも長さを測り、買ってくれたわ。

てか、「ついでだから」 と

その場で交換までしてくれたのだ!


s-あずき嬉しい (9)

しかも工賃ナシで。



けど、全部で三千何百円しか買ってないのに

こんなに良くしてもらって、いいのだろうか・・・?


う~ん 考える


ワタシは思わず、あの時の奥さんのように

「気持ちです!」 と


これどうぞ


ポン酢でも渡したくなった。(笑)






てか、オー●バックスって、いつもこうなの?!

バナーツッコミ
★人気ブログランキングへ投票★

けど、さすが、M1スポンサー。めっさ高感度アップです。(笑)

12:04  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.08.04 (Wed)

メタボコーラ

こんにちは、あずきです。

今日はワタクシ、朝から婆ちゃんの運転手。

月イチ整形外科に乗せて行くのですが

毎回、待ち時間が長くて

タ~イヘン 

待ちくたびれる



なので、今日はぶっちゃけ

記事の準備を
しておりません。

いいえ160



ただ、最近気に入ってるコーラがあるので

今日は、その写真など。


ちなみにワタシの中では


「メタボコーラ」 と呼んでおります。



プッ ↓



メタボコーラ


メタボコーラ比較

 







親近感を感じるのか、これは、彼が好んで買っております。

バナーメタボ
★人気ブログランキングへ投票★

オタクもアレでしたら、どうぞ1クリックお願いします。(笑)
13:30  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.08.21 (Sat)

快眠のための枕

こんにちは、あずきです。

ここでも再三愚痴っていますが
この夏ワタシは
やけに疲れてんのよ。


溜息 ふ~っ

熱帯夜続きでグッスリ眠れず

ずっと 「疲れが取れない」って感じなのだ。



それに最近は肩こりもヒドく

首から肩にかけてが超ガチガチ。


あずき顔肩コリ


なので今一番の望みといえば

質の良い眠りにつき

お祈り

疲れを芯から取り除くこと。



だけど、そんな時ちょうど、
あたしゃテレビで、「枕」 の特集を見たのよ。

で、それによると良い枕は、睡眠中に首や肩を、じゅうぶん休ませてくれるらしい。


なのでワタシは、それを見た途端

めっさ枕を替えたくなってね・・・・



数日前から、試し始めた枕が、こちら。


↓どぞっ


「コンフォートピュディー」

という、特殊構造の枕なのです。


快眠枕 (4)



これは、首のための枕として、整形外科医クレスティン・コルスパーク博士(デンマーク)が薦める枕で、寝てる間に、首の姿勢を、より良くサポートしてくれるらしいの。


けど実際頭を乗せてみると


あら、ま!ホント!
首の感じが、今までになくラクだわ!!


ビックリ160


てか、頭の部分が緩やかに凹んでいるので


快眠枕


イイ感じに、首から頭が、”包み込まれる” って感じなのだ。


快眠枕



けど、昔流行った低反発まくらではないので
その頭の形で、中身が ”固まる” ということはないの。

見た目似た感じに見えるでしょうけど、こっちは、また違った微妙な弾力。
寝返りも自由に打てる硬さなのよね。

それに低反発まくらは、妙に暑苦しいのが嫌だったけど
これは暑い時期に使っても、すごく快適。

なので、使い始めた感想としては

とにかく「気持ちいい♪」ってところかしら?

s-あずき嬉しい (8)



ですから、ワタシ同様、「最近寝られない」 という方は

枕を見直してみるのも、いい方法かも。


あずき顔提言



ほんじゃ詳しいことは、こちらの

こちら どぞっ 説明  「コンフォートピュディー」のページで。



なお、10月31日まで キャンペーン実施中 ですので

お買い求めは、この時期がおススメですよ♪







バナー布団
★人気ブログランキングへ投票★

安心して眠れるよう、ポチっとお願いします(笑)☆

12:05  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.09.02 (Thu)

猛暑における快眠法

こんにちは、あずきです。

今年の夏の暑さは、本当に異常。
特に夜の寝苦しさが、カラダにこたえましたよね。

暑い 寝苦しい

ですが盆頃まで、そうとうヘバッていたワタシも
ここ最近、ようやく「寝るコツ」 をつかみました。


てか、やっぱ、ある程度エアコンの助けは必要。

今はタイマー機能を上手く使い、寝入りばなと、暑くなってくる明け方を狙い
28度くらいでかけているのよ。

っつーか
すぐ寝られるかは、布団に入った ”瞬間” が大事みたい。

だから部屋に入るまでは、割とエアコンの温度も低め。

冷えた寝具に横になると

「気持ちえ~~」( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

割に、ストンと寝られる気がする。



で、
「気持ちえ~~」 といえば、例の枕。
半月前から使い始めた、コンフォートピュディー の、その後の調子ですがね・・・・


快眠枕 (4)



あれはフカフカの割に、とにかく熱がこもらないのよ。
だから寝汗をかいても、枕カバーがベタッとしない。

それに、この間は言い忘れましたけど Σ(ノ∀`)ペシッ

アレって、高さが二段階あるのよ。

てか、こういう形になっており

コンフォートピュディー


コンフォートピュディー

あずき顔上 指さし ↑

という、こういう使用法なの。




けど、9センチと11センチって

かなり感じが違うのよねー。

あずき言う



てか、高過ぎると、喉の気管が圧迫されるし



高過ぎる枕


低過ぎても、逆にアレ 


低過ぎる枕


特にエアコンをかけて寝る場合は

口を閉じてないと、喉が乾燥しちゃうじゃない。




だから、自分に丁度いい高さにするのも


すごく大事なことなのよ。


こちら どぞっ 説明 快眠枕



ちなみに、さらに微調整する場合は、薄いタオルを敷けばOK。




では、まだまだ寝苦しい夜は続きますので

皆さんも、お身体お大事に。

お辞儀 お礼 スイマセン 


ほんじゃ、他にも、ためになる情報が載ってますので
興味のある方は、ぜひこちらもご覧ください☆
キャンペーン実施中




バナー母娘
★人気ブログランキングへ投票★

ちなみにオカンのキズも、だいぶ痛みが引いたようです。
11:30  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.09.20 (Mon)

敬老の日やん

こんにちは、あずきです。

昨日、「問題やん」 と出題したので

今日は順当なら、「答えやん」。


けど、今日は

いやっ
敬老の日やん!


ハッ!ハッ!



せやから、答えの方は置いといて

あずき顔置いといて



今日は
お婆はんのハナシやん。


歩ける婆ちゃん





けど、抜かりなくプレゼントは

買うてあるやん。


あずき顔自慢



てか

こんなん
揃えてみたやん。


↓どぞっ

糖質でお悩みの方用 シャトレーゼ



っつーか、ホンマはみんなでケーキ食べたいねんけど

うちのお婆はん

糖尿やしなぁ~・・・


溜息 ふ~っ




けど、「これやったら食べられるかな?」 て

シャトレーゼで買うてきたやん。


せやから、これ見て気になったヒトは




でな

これは、低カロリー、低糖質はモチロンのこと

ケーキやプリンも

全部
冷凍のまま売ってるやん?


せやから
買い置き出来るやん。



で、これあげたら、お婆はん


嬉しそうな婆ちゃん


めっさ喜んでくれはったやん♪




バナー婆ちゃん会釈
★人気ブログランキングへ投票★

最近登場回数が少ないですが、おかげさまで元気ですよ~♪
11:51  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | Next »
