2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.22 (Sun)

交通事故

今朝、うちの前の道路で、事故がありました。
きゃあ~! ガシャ~ン!!
スゴイ音がした途端、旦那さんはソッコー飛び出していきました。うちの旦那さんは、めちゃめちゃ野次馬根性旺盛なんです…。火事の時も、何番だかに電話すると火災現場の住所を教えてくれるそうで、消防車のサイレンを聞いたら、必ずかけてます。趣味?
さいわい、当事者同士が話しが出来る状態で、大事には至らなかったようですが、車はヒドイことになっていたそう。念のため、救急車に乗って病院に行かれました。
事故って、コワイですね (-_-;)。
実は私も、去年の今頃 事故に遭ったんですの。

私は自転車での買い物帰り、信号のない交差点で、車が通りすぎるのを待っていました。位置は、停止線より後ろの道路左側、自転車を降りて待っていたので、過失ナシ。
ところが、通過しようとした車に、私の正面から来た車がいきなり突っ込み、衝突の衝撃で、私まで巻き込まれちゃったのです。
「えっ? こっち来るの?」
車がぶつかって自分が倒れるまでの間は、なんかスローモーションみたいでした。
「マ、マジすか…轢かれるんですか…(゚_゚i)タラー・・・ 」
えーと、轢かれませんでした。ε-(´∀`*)ホッ
自転車の下敷きになって倒れたので、自転車はちょっと轢かれたけど、
そこで車が止まりました。
ただ、左側にあったブロック塀にぶつかって倒れたので、左半身は出血あり血。ちなみに、当事者同士は無傷 σ(^o^) ワタシダケ?。

今日みたいに、近所の人がいっぱい出て来ていろいろ聞くので、
なぜか (///(エ)///) カーッとなっちゃって、ヨレヨレの姿も恥ずかしく、その時は
一刻も早く立ち去りたい」 気持でいっぱいでした。
全っ然、痛くなかったし。
結局、救急車に乗せられて、頭のCTやらなんやら検査してもらいましたが、打撲と、すり傷のみでした。ひじのあたり全体の皮が、ベローンとめくれてたので、10日くらい外科に通ったかな?
その日は、びっくらこいた! っていうだけで、ホント平気でしたねえ。

ただし、翌朝、最悪・・・がーん
…ベッドから、自力で起き上がれませんでした涙
今日の人達も、明日ツライだろうなあ…。
まあ、あれくらいで済んだから良かったんだけど…。

ちなみに事故以来、自分が運転するとき、うんと注意するようになりました。
もともと、どんくさい私なので、不注意で加害者になる可能性だって十分あります。「おばちゃんドライバー」に片足突っ込んでいる私ですが、人身事故だけは起こさないぞ! 
自損事故も出来れば…ハイ(^-^;) 。

バナーランキングに参加してます。(((( ´,,_ゝ`)))) σホラ、ソコ 

タグ : 交通事故

12:29  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.08.15 (Wed)

実家

お盆、真っ盛りです。マンションの駐車場にも、車が少ない。みんな、実家に帰省してるのかなぁ。
うちのオカンも、今朝早く帰省しましたよ。福井のばあちゃんちに。
お土産を用意して出ていく姿を見送ると、いつも、ちょっぴり羨ましい。

3年前、ともに60代の義母とオカン。ふたりとも連れ合いナシ・持ち家ナシで、老後の生活に不安を抱えてました。
甲斐性のない私たちは、それまでどうしてあげることも出来ませんでしたが、マンションを買う時、嫁σ(・ 豆 ・)アズキ が「4人で暮らさない?」 と提案しました。
奇想天外な案ですわね(笑)。でも、(理論上は)全員にとって一番いいと思ったんです。
みんな不安だったと思いますが、3世帯それぞれに一緒に暮らすメリットのほうが大きかったらしく、GOサインが出て、ケアハウス的同居はスタート。
しかしながら、お義母さんがわずか2年後に亡くなってしまう、という想定外なことが起こり、結果として、
旦那、マスオさん状態になってしまいました絵文字名を入力してください
ただうちの場合、全員かなり自由気ままなので
共稼ぎ夫婦とフリーターが暮らしてるカンジです。 フリーターがオカンですけど。 パートにも行きつつ、家業も手伝ってくれる有難~いお方です。
☆""ハ(´∀`*) パチパチ

自分の親と一緒に暮らすというのは、やっぱラクですね。
旦那さんには悪いけど、どんないい人でも、義母の前では構えてしまい、疲れました。もちろんお義母さんも、そうだったと思います。
ただオカンと旦那さんは、今やそれ程でもないみたいです。やや似たところのある二人なので、DSを貸し借りしたり、パチンコの話をしたり、あずきの悪口を言ったりして、そこそこ仲良くやっていますな。(・д・)チッ
「実家」 とか 「帰省」 とかいうものには、なぜかちょっぴり憧れますが、やっぱ今の私くらい恵まれてる嫁って、あんまナイかも。 今に至るまでの結婚生活はけっこう修羅場でしたけどね…(^-^;) 。
さ、誰もいないし、お供えに頂いた果物、
片っ端から食べちゃお~っと! ( ´艸`)ムププ ♪

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
14:06  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.11 (Thu)

いもうと

ワタシには2つ上の兄貴と、6つ下の妹がいます。
妹は齢が離れているので、かわいくてたまりません。

妹が産まれた日のことは、鮮明に覚えています。 ワタシが小学校に上がってすぐの頃でした。
夕方、道端で遊んでいると、誰かが、「あずきちゃん、赤ちゃん アップロードファイル 産まれたで!」 と呼びに来てくれまして、ワタシはそのまま近所の産院へ駆け込みました。
「ほら、いもうと、やよ」
オカンが見せてくれたのは、真っ赤っかで毛むくじゃらなサル・・ちょっとビックリしたけど、「かわいい! 絵文字名を入力してください」 と思いました。
その時、指先で触った、あの子の手。 
圧倒的に小さくて、ふやけて所々皮がむけたようになったあの手が、妹の最初の印象です。

うちはオカンが働いていて忙しかったので、お母さんになったつもりで世話しました。
夏休みは、毎日保育所に迎えに行って、手をつないで帰りました。
本当に本当に、かわいかった。

子どもの頃の6つ違いは大きいけど、この齢になると、たいした差やありません。
お互いに結婚して、ほぼ対等な関係。
前は何でも言い合えた親友のような関係も、ちょっと様子が変わってきました。
それぞれの旦那さんや、嫁ぎ先の環境が違うから、価値観も違ってきましたね。
それは淋しい気もするけど、仕方ない。

でも姉ちゃんは、大人になるまで妹をずっと見て来てるから、ちょっとくらい変わったって大丈夫やねん。
お互い自営の家に嫁いで、今は必死にやってるけど、おばあちゃんになったら、のんびり旅行でも行きたいな~。

あ、ちなみに、ワタシと妹は、それほど似てません。
妹は、愛くるしい顔してて、巨乳やねん。
うちの旦那さんも 妹が来ると、「あ~、かわええな~ヽ(>∀<*)ノ アンタと似てへんな~」 てニコニコです。
そん時は、ちょっとカンに障るな・・・(#`-_ゝ-)ピキ 
妹は悪ないけど、旦那さんムカつく。

この間もそんなんなって、ワタシが、「ちっ!」 て顔してたら、オカンがひと言。


「・・・あずきも、かわいいよヽ(~-~(・_・ )ゝ」


うう、お母ちゃん、やさしいな・・・うるうる涙

オカンの頭には、赤ちゃんのワタシが残ってるんやろか・・・。

やっぱ、家族はええねん。

バナー←ランキングに参加しています。 あずき姉さんに応援よろしく♪

タグ :

09:54  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.12.16 (Sun)

結婚記念日

え~、私事で恐縮ですが、昨日はうちらの 結婚記念日 でございました。

でも、まあ、別に・・・・

これといった記念式典もなく、粛々と一日は過ぎていった訳です。
ええ、ワタクシそういったことには、あまり関心ありません。

だって、1年のうちで最も忙しいこの時期、結婚記念日がどーのこーの言うてられませんやん・・・・
て、(○・´艸`・)アラヤダ
うちら何でこんなクソ忙しい時に結婚してんのやろ?

10:20  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.12.29 (Sat)

「おせち」にまつわる話

今日のお話は、またまた30年前の思い出です。
過去記事 「おはぎ」にまつわる話 に若干類似しておりますが、お許し下さい。

あんまり時間がないので、てか30分以内にアップしないと次の予定があるので、サクサクっと書きますが、30年前ワタシの実家は経済的に困窮しておりました。
ええ、誕生日会「おはぎ」で済まそうとしたくらいに・・・。 

たぶん私が小学2年生くらいの時、うちの父はワタシ同様、二足のワラジを履いていました。
実家は家族でミシン仕事をしていたんですが、当時はまだ始めて間もなく仕事が安定していなかったんだと思います。 おそらくヒマな日もあったのでしょう。
11:39  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.30 (Wed)

年賀ハガキ当選レポート

昨日、いかに自分の髪型が気に入っているかを書いたところ、証拠写真のリクエストがありました。
「そう? そんなに言うなら・・・」 と、 一旦は撮影しましたが、実際映った後頭部を見た途端、 「思い込み」 だったことに気付いてしまい、嫌な気分のあずきです。
不愉快なので、また今日も軽い自慢記事を書きます。

昨日だか一昨日だかに、お年玉付き年賀ハガキの当選番号が発表になりました。
今回うちは喪中ですから、手持ちの札が少なく不利な条件です。
一応確認しましたが、やっぱ何ひとつ当たっていませんでした。

(●・´艸`・)アラヤダ、ワタシでも、外れることがあるんですねぇ。 

以前、「お年玉カメラとG1カメラ」 という記事で書いたのですが、たぶん圧倒的に読まれていないと思うので、再度同じことを書きます。
ええ、何度も同じ話をするのが、”おばはん”。

ワタクシ、年賀ハガキで 2等を2回も当ててますの

タグ : お年玉付き年賀ハガキ

11:31  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.02.04 (Mon)

ミドレンジャー志向

今朝、ファッジさんのブログで、「ずうとるびの中では今村くんが好きだった」 という発言がありました。
ワタシは、決して”ずうとるび世代”ではありませんが、あえて選ぶとすれば、やはり今村くん派でしょうか。

あのなかで、いわゆるセンターは江藤なんちゃらだったように思いますが、彼ではなく、しかし決して山田隆夫でもなく、今村くん。
要するに、あれくらいの彩度がいいのです。

旦那さんと付き合いだしたとき、あることを打ち明けられました。
当時もう彼は30を超えていましたが、若い頃夢中になっていたものがある、と・・・。

で、それは、松田聖子 だ、と・・・・・。

11:54  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.02.19 (Tue)

テニス

昨日、テニスのことが話題になってましたね。
日本勢として16年ぶりにテニスの男子ツアー優勝を果たした錦織(にしこり)圭クン。
またまたイケメンで、新たな王子様誕生でしょうか。

実は私ども夫婦は、新婚当時、休日にテニスなんざぁしておりました。
板前と女将が、休日にテニス。

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 想像しただけで、可笑しいわっ!

ちなみに具体的なイメージは、小枝師匠と藤あや子です。


ワタクシと旦那さんに、血液型以外、これといった共通点はありません。
すべてにおいて異文化交流といった感じですが、知り合った当初、シラミつぶしに共通点を探したところ 「テニス」 というキーワードが浮かび上がりました。

ええ、ワタクシ高校時代、テニス部でしたの。 
格好悪い方の”軟式テニス部”よ。
その後チャラチャラOL時代に、硬式も多少かじりましたから、硬軟どちらもいけます。

ただ、ワタシはテニスなんか、全く好きではありません。
テニスとスキーくらい出来ないと、快適なOL生活が出来ないと思っていましたので、たしなむ程度です。

ただ、うちの旦那さんは違います。
基本からみっちりの ”テニススクール上がり”なのです。

10代後半に、ボルグやマッケンローに憧れて始めた世代です。
以来、仕込みの忙しい冬場を除き、毎週コートに行っておりましたので、20年くらいのキャリアがありました。

はじめて、ふたりでプレイしてみた時、明らかな実力差を感じましたね。

Σ(・∀・|||)ゲッ!! マジで上手い・・・

見てる分には、素敵・・・でしたが、相手としては不服です。
自分が下手すぎて、ツライのです。

でも当時は恋人同士ですから、ワタシの打ち返したボールがコートを飛び出し、
横の用水 (ドブとも言う) に落ちても、「ドンマイ!」 と、笑って拾いに行ってくれる
優しい彼でした。

しかし、結婚を機に、事態は一変しましたね・・・・。

結婚後、ワタクシは仕事・仕事でたいそうくたびれておりましたので、休みの日くらいはダラ~ッとしていたいワケです。
でも、スポーツ好きという人種は、休みにこそ体を動かしたいらしい。
「運動した方が、疲れが取れる」 と、言葉巧みに嫁をコートに誘い出すのです。

が、相変わらず嫁の返す球は、場外ホームラン。 
軟式上がりの悲しい性です。

それでも笑顔を絶やさなかったのが独身時代の旦那さんですが、結婚後は
手のひらを返したように、冷酷になりました。

(〃*`Д´) フザクンナ!! 何回言ったら、わかるんじゃ!」

ドブに落ちた球も、「自分で拾いに行け!」 と言われます。
| ドブ | λ............トボトボ

定休日に雨が降ると、「ああ今日は家でゴロゴロ出来る~」 と、ワタクシ内心
ガッツポーズ。
けれども、そうはいきません。
彼には秘密のスポットがあり、橋げたの下で 壁打ち をやらされるのです。 カオナシ



仕事の日はガミガミ怒られ、休みの日まで鬼コーチ。



ホントに・・・






死んでほしいと思いました。



あまりにもコートで険悪になったため、1年経たずして、その習慣は立ち消えとなりましたがね。


今現在、私ども夫婦の休日の過ごし方は

旦那パチンコ 嫁パソコン


ゲッ・・(^д^;) 非常に聞こえが悪いわ。




が、ずっと平和 よ。 





今日のまとめ (*´-ω-)σ  B型同志に、無理は禁物です。



ランキングに参加しています。ここは無理してでも押してください。
  ↓
バナー

12:31  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.06.10 (Tue)

プチ家出の思い出

こんにちは、あずきです。
連日、痛ましい事件が後を絶ちませんね。

けれど、この頃の事件は、動機がよく分かりません。
若者の閉塞感とか、ネットやゲームの影響とか、いろいろなことが言われますが、
だからって他人を傷つけていいのか・・・・?

ワタシ、思うんですけどね。
こういう人たちって、一瞬でも考えないんでしょうかねぇ?

自分が事件を起こしたら、
”親や兄弟が、どれほど辛い思いをするのか” って・・・。

あずき顔腕組み
12:03  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.06.12 (Thu)

ごっこ好き

こんにちは、あずきです。

ワタシは昔から小説はよく読みますが、マンガにはあまり興味がありませんでした。
少なくとも大人になってからは、マンガを自発的に読んだことはないハズです。

ですから、このカテにいるのも、なんだか不思議な感じ。
他の絵日記ブロガーさんは、きっと昔からマンガとか読んでたのよね・・・
と思っていたら

あることを思い出しましたわ。

実はワタクシ、小学校高学年頃、一度だけマンガを描いたことがあったのです。

あずき顔分かった

12:25  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.08.14 (Thu)

オグシオ的雑談

こんにちは、あずきです。

スポーツを見るのに、連日忙しいです。
けど、おしぼりウォーマーも見に行かないといけないしねぇ。(笑)

さて、今回のオリンピックで、一番のフォトジェニックは、やっぱ
「オグシオ」 だと思うんですが・・・・

残念ながら、負けちゃいましたね。

やっぱ、中国って もともと強い上に、あの会場の雰囲気。
インタビューを聞いてても、彼女たちは「これが実力」 って、納得してる感じでした。

もうひと組のペア、え~と、取ってつけたような 「スエマエ」 ペアね。
あちらも準決勝で敗れちゃった。
明日頑張って、銅メダル取ってくれるかしら?

13:44  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.08.30 (Sat)

ラジオ体操の思い出

こんにちは、あずきです。
長かった夏休みも、明日でようやく終わりですね。

さて、皆さんはやっぱ、夏休みってお好きでしたか?

ワタシもね、 ”学校に行かなくていい” という点は好きでした。
でも・・・・、
だからといって、シバリがないワケじゃない。

全国的にはどうか知りませんが、うちらの場合、ラジオ体操とプールに行くのは
絶対のお約束でした。
日曜以外、週6日も行かされていた。

ワタシは、子どもの頃から運動とか嫌いだったので
「それさえなきゃあ、極楽なのにな~」 と思っていました。

「トリトン」と「メルモちゃん」が毎年テレビでやるので、その点は好きだったのです。

12:33  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.09.10 (Wed)

ブルマーの問題

こんにちは、あずきです。

いきなりですが、昨日店で運動会とかの話題になりましてね。
なので、今日は皆さんにも、そのへんのお話をしましょう。

うちらの子ども時代、体操服の下は当然ブルマーでしたよね?
最近はバレーの選手なんか見てると、スパッツタイプを穿いているようですが、
うちらの時代は完全なパンツ型。
かなりピタッとしていました。

穿いてる下着は、たいていおへそが隠れる丈長パンツですから、大きさ的には
下着もブルマーも大差なし。
要は黒いパンツで走り回っていたようなものです。 

でね。 さらに細かくいうと、ゴムのタイプによって2種類があったの。


s-ブルマー2種


12:06  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.09.20 (Sat)

実家の仕事

こんにちは、あずきです。
ひと月ほど前、この本を読みました。

戸村飯店青春100連発戸村飯店青春100連発
瀬尾まいこ

理論社 2008-03-20
売り上げランキング : 56991

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スイマセン。 またもや瀬尾まいこサンの作品です。

さて、この本の主人公は、そこらによくある町の中華屋の息子たちです。

彼らの住まいは店の二階で、店を通らないと自分の部屋にも行けない間取り。
しかも場所が大阪ですからねぇ。
近所の人や常連のおっさんたちが、平気で私生活に立ち入って来るような
そんな暮らしぶりです。

でまあ、そういうもの全般に関する、兄弟の受け止め方の違いなんかが、描かれている作品なんですが・・・・。

うちの実家も近いものがあり、なつかしく感じる部分が多々ありました。


13:17  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.03 (Fri)

「ドラえもん」の粉

こんにちは、あずきです。 今日の絵は、またペン書き→スキャンです。

この間、お客さんと 「ドラえもん」 の話になりましてね。
どうやら、その人が 「ドラえもん」 と 契約したらしいのです。
なんつーのかしら? 会社の商品に使ってもいいという契約です。

その時ワタシは、こんな話題を振ってみたんですよ。

ドラえもんの道具の中で、何が一番使ってみたいですか?

(アンケート結果にジャンプします)



s-s-ドラえもん1

でもね・・・・。
残念ながら、この話題は全く盛り上がりませんでした。
うちのお客さんじゃあ年齢層が高すぎて、どんな道具があるのかが分からないのです。(笑)

けど、ワタシ自身も、あまりドラえもんには詳しくない。、
同じく思い浮かぶ道具が少ないんですよね。

ただ、「何かひとつ」と言われたら・・・・・・・やっぱ「どこでもドア」でしょうか。
アレがあれば、飛行機代や移動時間がナシでいので、憧れのハワイにもちょくちょく行けそうです。

他の意見が出ないので、「じゃあ俺も、そのなんたらドアで・・・」という感じで終了。
いつの間にか 「大山のぶ代」 が生きているのか死んだのか、という話になってしまいました。(ドラえもんはやめたけど、たしか生きてますよね?)


12:28  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.11.05 (Wed)

出生の秘密

こんにちは、あずきです。
今やってるNHKの朝ドラって、双子の話ですよね。
しかも、訳ありの双子。

そういう話って、昔からよくあります。
ワタシが初めて見たお芝居 「ふたりのロッテ」 もそうでしたし。

双子じゃなくても、”病院で取り違える” だとかね・・・・
いわゆる 「出生の秘密」 もの。
子どもの頃のワタシは、そういう話、めっさ好きでした。
11:10  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.11.11 (Tue)

ハイジへの思い

こんにちは、あずきです。

最近はよく知りませんが・・・・
昔のアニメはやたら再放送していましたよね。
夏休みの午前中など、毎年同じ並びだったような気がします。

ワタシの場合、割と品のいい作品を好みましたのでね。
好きだったのは、やはり ”カルピス系” です。
中でも、とりわけ 「アルプスの少女ハイジ」 が好きでした。

ワタシ以外にも、根強いハイジファンは多いみたい。
もう 「ロッキーチャック」は再放送されませんが・・・・・
「ハイジ」だけは、いまだに再放送されています。

なんかね。
アレの場合、繰り返し見ても飽きないんですよ。

好きなシーンがいっぱいあるので、何度見ても、「ここ、ここ!」と興奮出来る。
全部真似したいことだらけだったのだ。

干し草のベッドでしょ~、そり遊びでしょ~・・・・


s-あずき数える (2)

そうそう、夏と冬で家を引っ越す、ってのにも憧れた。


12:06  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2008.12.27 (Sat)

「由紀さおり」と「由美かおる」

こんにちは、あずきです。

今日のお題は 「由紀さおり」 と 「由美かおる」。
昨夜ワタシは、夢でこのおふたりにお会いました。

が、おそらく 「なぜ?」 という組み合わせでしょうね。
普段一緒に見ることは、まずないからです。

けどね。
ワタシ的には、意味のある組み合わせでして。
夢に出てこられても、若干思い当たる節があるワケ。

あずき顔提言


11:08  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.02.15 (Sun)

イチゴ味

こんにちは、あずきです。

この間、久しぶりにオカンと出掛けたんですがね。


親子仲良く


いや~、アレですな~。
親っつーのは、たとえオバハンになっていようと、自分の娘は子どもの頃のままだと思っている。

例えばうちの場合ですとね、
今じゃ別にそうでもないんだけど・・・・・

オカンはいつまでたっても

ワタシは 「イチゴ味が好きMA苺檎☆シンボル だと思い込んでいんのよ。

10:31  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2010.04.21 (Wed)

ロバパンとか、売りに来たアレの記憶

こんにちは、あずきです。

昨日ワタシは皆さんのコメントを見て、ようやく、この事実に気付きました。

そっか




ロバのパン屋





全国区ちゃうねんな











けど・・・

となると、皆さんは

あの歌も知らないワケよね?


質問 提言 2



じゃあ、今日は、そういう方のためにも

あらためて、あの歌をお聴かせしましょう。

ただし、YouTubeのこの画像は、うちらの年代じゃありませんから

てか、「一日一回パン食にしましょう」 とは

さすがに書かれていなかったように思います。

あずき汗 (2)いいえ




けどまあ、流れてくる歌は、カンペキに当時のそのままよ。

ほんじゃ、さっそく、皆さんにも聴いてもらうとしますか。


↓どぞっ







でさ

先週の軽トラも、流れてくる音楽は同じだったのよ。

だからワタシは、思わずチェック。



でも、実際見てみたら、こんな感じだったわ。


残念ながら、
ロバは引いてもないし、売り子でもない。


s-あずきいいえ




で、おそらくパンの中にも

ロバは
入っていないと思うのよねー。


s-あずきいいえ



なので、ワタシ的には、若干納得いかないんだけどさ。
まあ、そんなとこでは、どーでもいいです。






けど、念のため聞くけど、このポン菓子


オタクにも、 売りに来たわよね??


↓ コレ 指差し

ポン菓子



値段は忘れたけど、たしかコレの場合


あたしゃ コメ持参で 買いに行ったと思うんだけど・・・・




ポン菓子製作



それって、かなり戦後チック?


苦笑 汗


皆さんは、ポン菓子を買う際、コメは持参派だったでしょうか?






ああ・・・、今日も「何、それ?」って返ってくるのかしらね・・・。

バナーポリポリ バナーサザエさん

★人気ブログランキングへ投票★

昭和仲間の皆さん、どうかお情けで押してください。
11:30  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.09.06 (Mon)

25年前の高校生クイズ

こんにちは、あずきです。

え~~~

一昨日の記事では

あえて触れませんでしたが


実はワタクシ25年前


高校生クイズに出場してます。


あずきどうもスイマセン




けど、もちろん


予選4問目で


あっさり落ちましたけどね。



あずきペシッ



だけど、3問カンが当たっただけでも

けっこう 「やったじゃん!」 って感じだったわ。

それにワタシの顔は

一瞬テレビにも映っちゃったし。


あずき顔自慢




だけど、その映り方が、ちょっとアレでさ

てか、映る直前、よその学校の子が

の風船を、フライングで放しちゃったのよ。


で、なぜか、そのあと無関係なワタシが

画面いっぱいに
大写しに!


テレビに映ったワタシ
ビックリ 後ろ姿




なので、そのあと学校では

「・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ 放すなよ~」 と

さんざんバカにされた。





だけどまあ、例の 「ドレミファドン友だち」 と、クイズには出れたし

今思えば、あれも学生時代のいい思い出。


てか、あの時一緒に出た友だちとは


今でも
アホ3人組のままだわ。



仲良し3人組





バナー食い倒れ
★人気ブログランキングへ投票★

今週も応援お願いしま~~す☆
11:33  |  過去の思い出日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
