2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.09 (Wed)

ビヨンセの真似をまねる

ワタクシ、こと 「音楽」 に関しては非常に疎く、CDなど全く買いません。
ただ旦那さんは時おり買ってきますので、運転中はそれを聴きます。

旦那さんは 「アカレンジャー志向」 ですから、洋楽・邦楽問わず、
流行りの音楽が好きです。
うちには、通なCDなど1枚もありません。

ですから、意外に思うかも知れませんが、ワタシはよく
ビヨンセ を聴いているのです。

最初は名前も知りませんでしたが、旦那さんに
「すごく格好いいよ。 DVDもあるから見た方がいい」
と言われ、ディスティニーズ・チャイルドのDVDを見せてもらいました。

「うわっ!格好いいね~」
ワタシはすぐに、ビヨンセが大好きになりました。

なので、エンジンをかけた途端に、ビヨンセの曲がかかると、
「ラッキー!」 と思います。
ハッキリ言ってノリノリです。

ただしワタシは、英語が全く話せませんから、ひとつも歌詞を知りません。
毎回、デタラメなノリなのです。

そんなワタシですから、今まさに旬の、あの芸人さんの登場には、歓喜いたしました。

そう、あの女芸人サンです・・・・。




11:57  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.04.17 (Thu)

世界のナベアズ

こんにちわ。


実はワタクシの名字は、渡邊でしてね。

そう、難しい方のワタナベ。

 
昔から、気安く 「ナベちゃん」 と呼ばれるのが悩みです。



ひどいと、「おい、ナベ!」 とか言われちゃって・・・・・





ちょっと、どーかと思うんですよね・・・・┐(・´д`・;)┌




でも最近、こんな呼ばれ方もするようになりました。



ワタシのフルネームは 【ワタナベ アズキ】



・・・・・もう、お分かりですね?



そう。





「世界のナベアズ」 です。



ナベアズ



09:33  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.05.29 (Thu)

絵のテイスト

こんにちは、あずきです。
ワタクシ、ブログ自体は一年近く続けていますが、最初はまさか絵を載せるなんて、思ってもいませんでした。
今年はじめまでの記事には、イラストなど一切ありません。

ただ、説明するのが難しくて、やむを得ず ”図” を描いたことはあります。
この記事


どんだけ 苦労したことか。
(愚痴は、この記事

歯・歯・歯

あずき半身肩コリ

・・・ったく、半日がかりでしたよ。 

てか、いちいちクーピーペンシルで塗ってますしね。


10:35  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.06.11 (Wed)

あずき in ヨーロッパ

こんにちは、あずきです。

実は今、パリ  に来ています。


エッフェル塔実況

ワタクシにとって、はじめてのヨーロッパ旅行。


が・・・・・

あくまで平常心。

パリだろうとなんだろうと、己のスタイルを貫きますのよ。

いつものファッションに身を包み、車だって持ち込み。

シャンゼリゼ通りを、安全運転してみたわ。


シャンゼリゼ通り


11:16  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.06.16 (Mon)

あずき on the beach

こんにちは、あずきです。

今日はなんと、ビーチに来ています。

ビーチ実況

え? 

ワタシがビーチにいちゃあ、いけませんか?



いやいや、そんなことはないハズ。


違和感があるとすれば、単に衣装の問題です。



もちのロン、水着に着替えますわよ。


熟女のボディを、とくとご覧あれ!  (●・`д・)っ






11:10  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.06.21 (Sat)

管理人代行 オスンジャー

あ・・・、ども。 

いつもお世話になってます。 オスンジャーです。

昨日はどうも、スンマセンでしたね

オスンジャー照れ

いえね・・・

ワタシも、あんま ”恫喝” とか?

ホントはしたくないんですけどね。


ワタシの場合、その~

”任務” っつーのがあるもんで・・・・ええ。


でも、おかげ様で、昨日はいい仕事をさせていただきました。


管理人サンも、喜んでましたよ。

あずきパソコン嬉しい



12:52  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.06.24 (Tue)

あずき in ハワイ

こんにちは、あずきです。

ハワイ親善大使

今回ワタクシは 「キャプテンブルース天国の海ツアー」 さんの
ご協力により 「天国の海」 に来ています。 

ご心配には及びません。

”天国” とはいっても、もちろん、あたしゃ生きていますよ。

ここはですね・・・

具体的に申しますと、ハワイ にあるスポット。
時々コメントをくださる、 akikoさんご夫妻が運営しておられます。

詳しいことは HP 、またはブログ をご覧ください。



ほんじゃ、せっかくですから、ちょっと見てちょーだい。


この海の色。

海の色


空の色。

空の色


そしてワタシのスーツの色。



スーツの色





あ・・・・


やっぱ暑苦しいっすか?


あずき顔苦笑

てか、いつも衣装を間違えちゃうのよねぇ・・・



09:58  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.06.25 (Wed)

アラフォー的ビキニ

こんにちは、ハワイ親善大使のあずきです。

今日の 「天国の海」 も、おっそろしくキレイ。

ビキニ実況

ワタクシ、今回は手っ取り早く、もう水着に着替えております。

ええ。

明日までの、弾丸ツアーなので・・・・。






さて、昨日公開した、私の悩殺ボディー。




ビキニ


意外とダイナマイトだったので、皆さん驚かれたことと思います。


今日現在、39歳9か月。 バリバリ ”アラフォー ” のワタクシ。
(※アラフォーとは、35~45歳の世代を指すらしい)


以前 「幼児とおばはんの悪いとこどり体型」 だと、カミングアウトしておりますので

疑惑を持たれるのは、当然かも知れません。





10:55  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2008.06.26 (Thu)

一周年慰安旅行

こんにちは、あずきです。

フラ実況


ハワイからも、はや3日め。

ワタクシも、すっかり現地に馴染んでまいりました。



しかし、なんですねぇ・・・

ハワイっつーのは、食べものも美味しい。


和食屋さんも、結構あるらしいのよね。



ハワイのイクラ丼


けど、そーゆーことなら

いっそのこと、単身、こっちに移住しちゃおうかしら?



仲居さんになって、愛想を振りまき・・・・

仲居さん






チップ稼いじゃおう~っと!

あずき顔ケチ





10:19  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.07.10 (Thu)

オカン in 合掌村

こんにちは、あずきです。

あずき実況白川郷

先日、ワタシはこの記事 (→「夢でワタシはアホだった」 ) でご報告した通り、
あやうく拉致されそうになりまして・・・
非常に恐ろしい思いをしました。

ですから当分は、飛行機にも船にも、ましてや ゴムボート には絶対に乗りたくありません。

よって、しばらくは日本国内、それも本州からの中継にするつもりです。

さて、現在日本で世界遺産に指定されているところは、14か所あるそうです。
出来ればシラミつぶしに行ってみたいわね。

・・・・・が、今回はまず手始めに
『白川郷・五箇山の合掌造り集落』 というところに来てみました。


実はワタクシ、前から憧れてたたのよねぇ・・・

冬の白川郷





09:47  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(1)  |  コメント(12)

2008.08.03 (Sun)

あずき塚不二夫

昨日、漫画家の赤塚不二夫さんが、お亡くなりになりましたね。

マンガ同様、作者のキャラクターも愛されていただけに
残念な思いです。

ただ・・・・
ワタシくらいの年代だと、連載漫画で読んだことはなく、
アニメで見た世代です。


たとえば、「ひみつのアッコちゃん」 とか。


s-アッコちゃん

けどね、実を言うと、これは、あんまり夢中になってなかったの。

ワタシは、後に放送された 「魔女っ子メグちゃん」 派でしたね。
あのメグって子は、けっこうイケてた。

アッコちゃんのことは、子ども心にも
「ちょっと、古いんじゃない?┐('~`;)┌ 」 と思ってたの。





14:03  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.07 (Thu)

あずきドール

こんにちは、あずきです。
今日はね、皆さんに見ていただきたいモノがあるの。

あのね、読者に leiさん という方がいらっしゃるんですけど・・・・
彼女は”ハワイアンリボンレイ” っつってね、あ、聞いたことない?
σ(;´Θ`)エート。。。 
簡単に言うと、ハワイアンなリボンのレイを作ってらっさるのよ。 
インンストラクターまでなさる腕前なの。

でね・・・
さらに、”クレイフラドール” ってのもお作りになるの。
当然、クレイでフラなドールのことですけど・・・・。 (^▽^;)アセアセ
(詳しくは、leiさんのブログで)


でね・・・・

ワタシは、「あずきサンでも、ぜひ作って!」 って、何気におねだりしといたの。



そしたらね・・・・・


(ノ^^`*)ノ" ンフフフフッ


本当に作って下さったわ。



画像をお借りしてきたから、とりあえず見てちょーだいな。

s-あずきどぞっ

ほんじゃ、 どぞっ!



12:27  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.04 (Sat)

「キモドラ」 の中身

こんにちは、あずきです。

昨日のコメント、拝見させていただきました。


が・・・・・

皆さん記事の内容なんか、そっちのけですね。

てか、そうとう 「ドラえもん」 が、ひっかかったみたい。



けどね。

あたしゃ、お客さんとこと違って、使用許可とってませんから。



ま、ワタシくらいになると   ←(;・∀・)ハッ?


クリソツに描けないこともないんだけどさ・・・・


s-あずきは~ (2)

まんいち藤子不二雄先生に訴えられたら、どーすんですかっ。



(ヾノ・∀・`)ナイナイ





11:26  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.16 (Thu)

あずき家のよくある光景(その1)

こんにちは、あずきです。 

てか、いらっしゃいませ。

s-玄関いらっしゃいませ


突然ですが、今日は皆さんを、うちにご招待しましょう。


とはいってもね。
お茶ひとつ出しませんよ。

うちらは、いつも通りの生活をしています。

まあそうですね~


いわゆる、サファリツアーのようなもの。



わが家の生態を、リアルにお届けいたしましょう。


11:17  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.17 (Fri)

あずき家のよくある光景(その2)

こんにちは、あずきです。

さて、昨日はうっかり紹介し忘れましたがね。

こちらが、うちの主人です。


ほらアナタッ、ご挨拶してちょーだい。


s-あずきオホホ (2)








鼻くそをほじる旦那さん_edited-1




11:22  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.18 (Sat)

あずき家にあったらいいなと思う光景

こんにちは、あずきです。

ワタシ思うんですけどね。 
皆さんもしかして、合成に飽きてきてるんでしょうか?

あずき顔ポリポリ

けどね。
悪いけど、今日もやるわよ。

ただ三日目ともなると、ワタシ自身もちょっと飽きてきたので・・・・
ちょっとだけ趣向を変えました。

今日はお客さん側から語っていただきます。
ほんじゃ、スタート。



13:12  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.10.23 (Thu)

少し動くあずきサン

こんにちは、あずきです。


あの~、いきなりですけどね。


例のアレ

ついに作ってみました。



そう。

皆さんご期待の動画です。



けどね。


最初だから、あんま期待しないでよね。



てか、いっさい期待しないと誓ってよね。




まあ、とりあえず載せてみるわ。



記念すべき、初の動画はコレです!




12:06  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.10.24 (Fri)

メトロノーム

こんにちは、あずきです。

昨日、ちょびっとだけ動いたあずきサンですが・・・・
まさか、あんなに喜んでいただけるとは。(笑)

てか、こういう時ね。
自分が 「オバハンで良かった~」 と思います。

だって、若い時にこんなこと連日やっていたら、ただの マンガオタク。 
おそらく誰も褒めてくれないもの・・・・。
あずき顔いいえ

でね、昨日の 「ニマ~ッ♪」 ですけど・・・・・
こんなコメントもいただいたんですよ。

私も動かしたくって以前無料ソフトを探しましたが、
アニメのようにせわしなく動く物しか探せませんでした。


なるほど。
その方のコメ返しに書いたように、アレは ペンタブ + 「Photoshop Elements」
で作ったんですがね。

ワタシだって、同じ失敗をしたわ。

最初保存したのなんか、そりゃあもう、相当スゴイことになったんだから。


11:09  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.10.28 (Tue)

動くアレ

こんにちは、あずきです。

先日来、ちょこちょこ登場しているGIFアニメですがね。


皆さんに喜んでいただけて、嬉しいものの・・・・・・



いったんアレが出来るようになった以上

さらなるレベルアップを期待されているのかなぁ・・・・




あたしゃちょっとプレッシャーです。


s-あずき苦笑 (5)



12:56  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.11.13 (Thu)

イエス フォーリンラブ

こんにちは、あずきです。


今日のタイトルは、「イエス フォーリンラブ」


そう。 


例のアレ をね


GIFアニメにしてみました。




11:39  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.11.25 (Tue)

記念GIFアニメ

こんにちは、あずきです。
この「あずき日記。」も、昨日でカウンターが10万を超えました。

パチパチパチ

あずき顔拍手

本来なら、皆さんに何かプレゼントでもしたいところです。 いや、マジで。(笑)
だけど・・・・

あたしゃ謎の女将じゃない?
安易に宅急便も出せやしない。

でね。
先日皆さんにお伺いしたところ、
「何も要らないわよ。 その代わりにGIFアニメでも作ったら?」
っつーことなんで・・・・。

今日の記事は、その 「記念GIFアニメ」

でもってタイトルは、なぜか 「カンチョー」 です。
(あくまで読者のご要望。ワタシが決めたワケじゃありません)

ほんじゃ、さっそくご覧いただきましょうかね。



ほれ~~~っ!!
12:15  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.12.05 (Fri)

反応するイラスト出来ました (,,b・д-)

少し前、「記念GIFアニメ」 というのを作ったんですが・・・・・
ワタクシそのコメ返しに、こんなことを書きました。

「押したら画像が変わるバナー」←いいですね。
誰かやり方知ってたら、教えて欲しいわ。


つまりですね。
このカンチョーのバナーを例にとりますと・・・・

バナーカンチョー

皆さんがいくら狙いを定めてカンチョー(=クリック)していただいても
カンチョーされたあの人は、なぜかノーリアクション。
で、画像はランキングのサイトにジャンプしちゃう訳です。

けど・・・・・
本当はコレが望ましいのよね。

皆さんがクリックしたら、なにかしら反応を示す。
ワタシの次なる野望は、それだったのです。



12:30  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2008.12.09 (Tue)

フラガールあずき

こんにちは、あずきです。

半年前、こんな画像で登場したワタクシ。


s-フラあずき実況



あの頃のワタクシは、

「合成」が、いっぱいいっぱいのスキルでした。




が・・・・・



あれから 『Photoshop Elements』 というソフトを手に入れ


多少はスキルアップ。



今は、若干の動きを加えることも

カノウ姉妹なのです。




12:27  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.12.11 (Thu)

左右反転ワザ

こんにちは、あずきです。

申し訳ありませんが・・・・・

あずきお辞儀


今日はちょっと忙しく、

ゆっくりくっちゃべってる時間がありません。



なので、今日は 在庫セール。

GIFアニメ数点をアップします。


お時間がございましたら、ぜひ覗いてって。




中には、いいモノもあるんだから・・・・・

s-あずきウシシ


12:20  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.12.15 (Mon)

狙い撃ち

こんにちは、あずきです。

先週 「反応するイラスト」 を初公開しましたよね。

そうしましたところ・・・・・

全体的には好感触。

皆さん、割と楽しんでいただけたみたいです。



でもね。

一部マニアからは、不満の声が上がりました。

(〃*`Д´) フザクンナ  ←イメージ


せっかくわが身を犠牲にしたのにさぁ・・・・

どうやらアタシでは不満らしいのよねぇ~


あずき顔苦笑


やはり、やるからには

旦那さんの●門を狙いたいらしいの・・・・。






12:53  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.12.17 (Wed)

ぽっちゃり考

こんにちは、あずきです。
昨日のコメ欄にも書いたのですが、ワタシ最近太ってきました。

とはいっても、元々の体重が少ないので、
2~3キロ太ったところで、大したことはありません。
健康診断で 「BMI 低過ぎ」 と言われたくらいなので、ある意味喜ばしいことです。

でもね。
今のワタシ、決して嬉しくはないワケ。
むしろ、「これ以上太ったらど~しよ~ 」 と、かなり焦っている。

ワタシが人から羨ましがられるとすれば、 それは 「比較的スラッとしてる」
ってことのみ。
それさえ、危うくなってきたのですから・・・。

12:18  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.12.18 (Thu)

アズキボン

こんにちは、あずきです。

最近 「反応するイラスト」 に凝っているワタシ。

アニメだとページを開けた途端動き出してしまうのですが

これは、こっちのタイミングで動かせるのがいいですね。



では・・・・・


今日もそのパターンで遊んでもらいましょうか。



<続きを読む>をクリックした後、出て来た画像にマウスポインタを合わせてください。


10:59  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.12.23 (Tue)

あずきサン走る!

こんにちは、あずきです。

いよいよ年末も押し迫ってまいりましたね。
皆さんも、何かと気ぜわしいのでは?

ワタシも、走り回っていますよ。

なんたって師走ですから。
寛平ちゃんに負けてられません。




09:54  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.12.26 (Fri)

拍手喝采

こんにちは、あずきです。

気がついたら、今年ももう1週間を切りました。
来週の今頃は、もう新年ですよね。

ワタシも毎日 年末特有の活動をしておりまして。

昨日はお客さんちに イクラを届けに行ったし、今日は自宅の大掃除。
オカンと協力し、”洗面所・風呂・トイレ” をやり終えました。

なんやかんや言いながらもね・・・・

やるべきことはキッチリこなしていくワタクシ。


「けっこう いい奥さんだと思わな~い?」


s-あずきオホホ (2)







13:04  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.12.30 (Tue)

牛とネズミ

こんにちは、あずきですがね


今日も忙しく、あんま時間がないので・・・・


s-あず時計・遅い





13:39  |  GIFアニメほか 描きたい放題  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | Next »
