2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.18 (Sun)

助けて下さい!

数日前ファッジさんが、「プロフィール用に、イラスト描いてあげます」て、言うてくれたんです。
でね、ホントに描いてくれましたの。

モノは、キャンペーン終了後の、「バニラファッジ別館」 に置き去りにされてて、「勝手に使いなさい」 とのありがたいお言葉。 あ、もう残ってないですけど。

で、お持ち帰りはして来たんですけど、そこからがちょっと・・・(´(ェ)`;)ゞクマッタナァ・・・

それ用に書いてもらったイラストやから、さっそくプロフィールに使いたいんですけど、
ワタシがやると、なぜか、こうなってしまう・・・ ↓

黒あずき

暗闇にサンコン。 
暗闇に黒人女将・・・。 

ああ、だれか助けてえ。 (*´Д`人)

02:15  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.11.18 (Sun)

↓ この質問に対する回答は締め切られました。

果報は寝て待て。

あずきサンがグースカ寝てる間に、良い回答が届きました。

No.2 の回答者の方に、良回答20pt 差し上げます。

さらに詳しい解説、くだらん話につきましては、引き続きコメント受付中だす。
12:39  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.02.02 (Sat)

ノンノン

ワタクシ、時折自分のことを 「おばちゃん」 や 「おばはん」 などと言いますが、
基本アレは 謙遜
ワタクシが生息する日本割烹界におきまして、39歳の女将さんはバリバリの
若手です。 
普段の生活において年齢を感じることは、滅多にごさいませんのよ。

が、昨日、久々にそれを感じました。
うちには珍しく、若いお嬢さん方がやってきたのです。

彼女らは、己の意思で来た訳ではなく、常連さんが連れて来てくれたのだ。
このお客さんは元々の商売とは別に、アンテナショップを兼ねたカフェ (←めっさオサレ) もやってらして、そこのスタッフなのだという。 
日頃の労をねぎらい、社長のおごりで御馳走してもらえるらしい。

13:02  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2008.02.10 (Sun)

雪だるま人気投票

昨日はですね、あずきサンちの方でも、ほぼ1日中雪が降ってたんですよ。 
店へ行く頃は、4~5センチ積もってました。 

うちから店までは、フツーに歩くと2分くらいなんです。
たったそれだけの距離なんですが、昨日はこんなんがゴロゴロしてたので、
思わず写真を撮ってしまいました。

で、本日は・・・・
あずきサンが通勤途中でみつけた雪だるま 
たった3体で人気投票

という、ショボ~イ企画です。 (ll∀)ァハハ-

コメントの際には、お好きな番号と選んだ理由をお書き添えください。


ほんじゃ、ガチガチの本命からいくわね。
エントリーNo.1 ウホホ君

ゆきだるまん1

10:45  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.02.11 (Mon)

結果発表!

では、昨日の結果発表です。

  
管理人の予想では、本命1番、対抗3番だったんですが、見事にハズレ。
何事もふたを開けてみないと分からないものですな。

さてさて、今回の優勝者は

エントリーNo.3 の きつねどん兵衛大盛り君 で~す。

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪



さっそく、大盛り君にひとこと感想をうかがってみましょう。



大盛り君、今のお気持ちは?




・・・・・・大盛り君?






優勝




( ´,_ゝ`)プッ ・・・・いいらしいですよ。


ここに来る人は、「華がナイ」 のが好きらしいです。




14:09  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.02.21 (Thu)

ふたつの質問

こんにちわ、あずきです。
昨日は、いろいろなご意見をお寄せいただき、有難うございました。
ブログで質問すると、ジャンジャン物事が解決していくので、嬉しい限りです。

ほんじゃ、調子に乗って、また今日も質問してもいいですか?


あのね、今、平井堅がやってるCMありますやんか?
そうそう、スタンドマイク持って歌うやつ。

●×□▲☆ 
        君のクチビルに 
                ホップステップジャ~~ン (プ) ♪ (m9・∀・)
  

【質問 その1】 
●×□▲☆ ←ココって、なにって言ってます?
ナニ? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ハ、ハヤスギテ、キキトレナイ・・・



・・・・・今、むちゃむちゃ気になってんねん。


12:16  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.12.29 (Mon)

自分の声

こんにちは、あずきです。
風邪は、ぐっすり眠ったおかげで随分楽になりました。
カラダはほぼ元通りです。

が、今回は珍しく、喉があきまへん。

かといって、女将さんが一切喋らないってワケにもいきませんよね。
なので今、必死にトローチを舐めています。


ところで皆さんに聞いてみたいんだけど・・・・

「ワタシの喋る声って、どんなだと思います?」


あずき顔質問


12:55  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.05.16 (Sat)

布団関係のいろいろな問題

こんにちは、あずきです。

うちは先週末、やっとコタツ布団を外したんですがね。
やはり片づける前には、きちんとクリーニングに出したいワケです。

でね。
うちの近くには身銭を切って、消費税をサービスしてくれる店がありまして・・・
ワタシはそこのオバちゃんの様子も気になるので 
(過去記事「クリーニング屋のおばさん」参照) そこへ持ちこむことにしたのよ。

ただね・・・・

皆さんだったら、コタツ布団って、どうやってクリーニング屋まで運びますか?


は~ん


12:47  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.05.22 (Fri)

あなたの好きな色

こんにちは、あずきです。

今日は珍しく、心理ゲームでもしてみましょうか?
とは言っても、以前週刊誌で見たののパクりですけど・・・。

ほんじゃ、さっそくやってみますが、質問はコレです。
  

 あなたの好きな色は何色ですか。 
 では、何故その色が好きなのですか。
 具体的に理由を述べてください。


あずき白衣

さて、アナタなら、どう答える?





10:59  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.06 (Sat)

ズリ落ち防止策

こんにちは、あずきです。

ここにイラストで登場する うちの家族ですが・・・
ワタシ以外の3人は、おおむねあんな感じの見てくれ。
実物に会っても、特に違和感はないでしょう。

が、ワタシだけは違います。
何度も言うようでアレなんですが、実際の髪型はゆるふわのロングウェーブ。
しかも、スラッとしているし。


s-あずきお面  あずきポーズ



さらにあたしゃ メガネっ娘 なのでね・・・


あずき顔メガネ


見た目的には、もう ”別人” と言ってよろしい。


13:33  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.06.15 (Mon)

お習字クイズ出題

すんません、あずきです。

予定では、今頃バリバリの復活を果たしているハズだったのですが・・・

残念ながら、そうでもありません。

けど、背中はもう痛くないので、多分すい臓の線はないわね。
皆さんおっしゃるように、知らない間に疲れを貯め込んでいたのだと思います。

ですからお言葉に甘え、しばらくはユルめの更新にさせていただきますね。
コメレスさえキチンと出来ずに、ホント申し訳ない。


ただ昨日は、例のアレを見せてもらいましたので・・・・

今日はクイズを出題。


婆ちゃんが毎週木曜に書いてくる習字ですが・・・・


さて、今週は どんな字を書いてきたでしょう?

あずき顔質問



え~と、今回も、いつも通り2種類の字を書いてきました。


ちなみに初回は 兄弟&余裕

婆ちゃんの1回目の初回の書


二回目は、兄弟&梅雨

婆ちゃん2回目の書


三回目は、兄弟&茄子

婆ちゃん3回目の書

という流れです。



ふたつとも当てるのは至難の技でしょうが、出来れば○○と××というように
ふたつお答え下さい。

答えは次回更新時に発表。

もしふたつとも当てた方があったら、何かいいモノを送るつもりです。




バナー湿布

しまった!「人にモノを頼むのに、背中越しとは失礼」
以前、こんなお叱りを受けたバナーだったわ。

え~、肉体的にはアレなんですが、気持ち的にはこっちです。

バナーお願い

10:55  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.06.16 (Tue)

お習字クイズヒント

こんにちは、あずきです。

さて、昨日出したクイズですがねぇ

てか

プッ、皆さんゴメンなさいねー。

あずき顔プッ

やっぱ、ちょっと難し過ぎたみたい。



このままだと永遠に当たんない気がするので、ひとつはもう教えちゃいます。

皆さんは、残りの一個だけ当ててちょーだい。


それでも多分ヒントがないと無理そうなので、三つほど与えときますね。

まず 、「兄弟」(「姉妹」含む) ではない こと。

で、字数的には三文字で、夏を連想させる もの。


ほんじゃ、以上のことを踏まえ、再度お考えください。

けどやっぱ難しいかな?

う~ん・・・、ひとりくらい正解者が出るといいのですが。






片方の正解はコレよ。

バナー花火

そう。 「花火」でした。
きれいなバナーですから、とりあえず押しときましょうねー。

13:43  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.06.17 (Wed)

お習字クイズ解答

こんにちは、あずきです。

一昨日出題したこのクイズ

先週、婆ちゃんはデイサービスで何という習字を書いてきたでしょう?


ほんじゃ、さっそくですが、、今日は答え合わせです。


あずきウフフうふふ嬉しい



11:50  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.07.06 (Mon)

そこにニーズはあるのか?!

こんにちは、あずきです。

昨日はワタシ、ドラッグストアで洗濯用の粉末洗剤を買ったんですがね。
アレの売場に行くと、前々から気になっていることがありまして・・・・。

それは、コレがいまだに売られていること。



無リントップ特大


あっ・・・と、この写真じゃ解りにくいわよね。



あずきペシッ





コンパクト洗剤が全盛の今・・・



こんだけデカいサイズって



s-あずき?


チョー不便だと思うんですけど~~・・・・



洗剤今昔てか大小





09:57  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.07.15 (Wed)

修学旅行で行ったとこ

こんにちは、あずきです。

うちら夫婦は、地元生まれの地元育ち。
付き合っている友人も、ほとんどが地元民ばかりです。

けど、先日 「餃子パーティー」 をしたご夫婦は、二人そろって他県出身者でしてね。
ご主人は長野で、奥さんは北海道という組み合わせなの。

だから彼らと話していると、お互い 「?!」 となることも多いのよねー。
うちら的には ”ごくフツー” のことでも、彼らからすると独特。
よく 「ケンミンショー」的な展開になるのですよ。


けどまぁ、一番多いのは、やっぱ方言のことかな?

先日も米を研いでいたら、「あずきサン、『うるかす』 って解りますか?」 と聞かれた。

「え? うるかす・・・?」

あずき考える (7)

何だろう? 一切イメージが湧かないけど・・・。




11:36  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.07.21 (Tue)

求む!広島情報

こんにちは、あずきです。
今日はちょっと皆さんに、ピンポイントで、お聞きしたいことがありまして。

それは、皆さんオススメの 広島情報。

あずき顔わかった


実はですねー
うちら二人は、少し先なんですが、広島に行く予定がありまして。
たった1泊2日ですが、行くからには、楽しんで来ようと思ってんのよ。



09:30  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.07.28 (Tue)

あなたの好きな動物

こんにちは、あずきです。

今日はね~
だいぶ前にやったきりの 「心理ゲーム」 なんぞをやってみます。
たしかあの時は、週刊誌から3つほどネタをメモったのだ。

ほんじゃ早速やりますからね。
皆さんもボケっとしてないでちょーだい。

ほんじゃ今回の質問はコレですから、ぜひ一緒に考えてください。

 あなたの好きな動物は何ですか?

 その動物名と、それが好きな理由を3つ挙げてください。


あずき白衣








う~~ん・・・・・

う~ん 悩む 考える

これは、ムズカシイ問題ね。


多過ぎて迷ってるヒトもいるだろうけど・・・・

ワタシは別の意味で迷ってるわ。




だって、あたしゃ


ほとんどの動物がコワイんだものっ



宮島の鹿に怯える



”飼いたい” とか、”戯れたい” とか言われると、ちょっと答えに窮する。



けどね


単に、”好きな” 動物でいいなら大丈夫よ。

s-あずき自信


アタシだって、”カワイイ” と思う動物なら結構いるのだ。

犬だって、トイプードルくらいなら、頑張れば触れそうな気もするし。




なのでね。


ワタシが一番好きな動物は、パンダ



パンダ





で、好きな理由を挙げるとしたら、この三つかしら。


 ① カワイイ

 ② 癒される

 ③ 珍しい





ほんじゃね。

この質問で、何が解るのかというと



この診断でも前回の質問と同様、どの動物が好きかってことより

むしろ、選んだ理由の方がポイントだそうで・・・・・


要するにその3つは、あなたが理想とする異性像 なんだそうです。


つまりワタシの場合は、パンダみたく、”カワイ” くて”癒してくれる” キャラで
しかも ”珍しい” オトコが理想。




う~~ん・・・・


う~ん 考える


この診断を、あたしゃ、どうとらえたらいいのやら・・・。




果たしてワタシは


理想のオトコと一緒になれたんでしょうか・・・・・?




ソファーで菓子を食べる旦那








こーゆーヒト、どこにでもいそうなんだけど・・・

バナーソファーアニメ

とりあえず、癒しキャラだと思ったら押して。
09:50  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.08.08 (Sat)

あなたの好きなスポーツ

こんにちは、あずきです。

今日は、心理ゲームの第三弾。 早速ですが、質問はコレです。

  アナタの好きなスポーツは何ですか?
  
  そのスポーツが好きな理由を、三つ答えなさい。



あずき白衣








あちゃ~~

あずきあちゃ~ペシッ

前回の 「好きな動物」 同様、これまたワタシにとってはキビシー質問



だってワタシは、徹底的なインドア派ですからねー。
肉体疲労児にとっては、スポーツなんて、もっての外なのだ。

ただ、旦那さんの方は、やるのも見るのも好きだからさ~
その付れ合いである以上、たまには観戦することもあるけど。
てか、こんなワタシが、新婚時代は毎週テニスをしていたなんて・・・・
今考えると、信じられない。

ですからね。
正直なことを言えば、好きなスポーツなんてのは
別にない

いいえ 違う



けど、それじゃあ、この記事自体が成り立たないので(笑)



とりあえずは


「卓球」 とでもしておきましょうか。


卓球



いえね。
もちろん、本格的にやったことはありませんけど。

ただ、アレなら学校の机で、休み時間によくやったし。
同じシロート同士でなら、かなりやれる自信がある。
てか社員旅行の際には、部長とダブルスで優勝したこともあるんだから。

s-あずき卓球


ほんじゃ、あとは ”好きな理由” ですがね。
敢えて挙げるとすれば、この三つかな?

  ① 室内で出来るので日焼けしない

  ② 比較的体力が要らない

  ③ 安上がり







さて、それでは、この診断結果ですがね・・・・・







これは、要するにアレ。



この三つがすなわち



オタクの エッチに対するイメージ なんですって。









え、そーなの・・・・・・







やだもーアタシったら


  ① 室内で出来るので日焼けしない

  ② 比較的体力が要らない

  ③ 安上がり



な~んて、答えちゃったじゃないの~



s-s-あずき苦笑 (3)








とはいえ、いかにもあずきサンが言いそうなことよね。(笑)

バナーフラ

さあ、オタクもとりあえず一押ししてから
ほれほれ、カミングアウトして行きなさいよ。 (〃-∇-)σ))σ))σ))

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆

10:26  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.10.09 (Fri)

うちは5枚切り

こんにちは、あずきです。

あのね・・・・
ワタシは前々から、一度スーパーで訊いてみたかったことがあんのよ。
それは、いろんな厚さの食パンが売られてるけど

「ぶっちゃけ 何枚切りが、一番売れてんですか?」 ってこと。

インタビューアーあずき 笑顔


ちなみにワタシが行くスーパーには
たいてい 4・5・6・8枚切りが売られているんですけどね
実際、どれが売れてるかは、イマイチよく分かんない。

ただ予想では、おそらく 5か6のどっちかだとは思うのよ。
だって、朝、1枚食べて行くとしたら、それくらいのボリュームが適当。
8枚切りでは物足りないし、4枚切りではヘビーな気がするのだ。

それに、うち自体が 5枚切り派 ですしね。
てか、細かく言うと ”昔は6枚切りだったけど、今は5枚切りに変わった派”。

だって、うちらが子どもの頃は、5枚切りって、あんま売ってなかったと思うの。
だから、8か6かだったら、「まあ6かな・・・」 って思ってたけど・・・・

5っつー選択肢もあるなら、やっぱ5がいい。
ワタシ的にはこの厚みが、トーストしたときベストだと思うのだ。

下 ウフフ

ほら~

バタートースト



けどねー

やっぱ、自分の常識が、イコール世間の常識とは限らないワケ。

実は調べてみたところ、意外な事実が分かったのよ。


ビックリ え?

それはパンの厚みにも、東と西じゃ好みが分かれる ってこと。



だって、この資料によると、こっちで大人気の5枚切りが、関東ではおそろしくマイナー。

その代わり、8枚切りのようなヘタレが、めっさ受け入れられてるらしい。


食パンデータ

あずき白衣


ちなみにうちでは、8枚切りなんて、サンドイッチとか何か挟むときにしか買わない。
てか、アレをトーストして食べるなんて、いかにもパサパサしていそーじゃん。

けど、このデータが載っていたサイト(「食パン好きは“西厚東薄”の不思議」)によると
関東の人ってのは、トーストがカリッとしてるのを好むんですって。
で、片や関西人は、モチッとしてるのが好き。
要するに東と西それぞれで、好む食感が違うのだと分析していた。

でも一方では、関東の場合、5枚切りを売ってる店自体が少ないという話もあるのよ。
(参考URL「関西の食パンは5枚切りなの?」

ってこたぁー単に関東のヒトらが

まだ5枚切りを、知らないだけなんでない?

は~ん



あたしゃ断然5枚切り派なので、なんかそのへんが納得いかない気分。

関東のヒトって、マジで8枚切りがいいと思ってんのかしらね?


ほんじゃ皆さん、今日はあずきサンのために、オタクの意見も聞かせてちょーだい。


Q: オタクは食パンの厚さについて、何枚切りがベストだと思いますか?


なおコメントする際には、お住まいの地域とともにお答えくださいねー。






ちなみに名古屋の方は、毎日これとか?

バナー小倉トースト

とりあえずコレを押した後に、ご意見をお聞かせください。

★人気ブログランキングへ投票★

ケータイでご覧の方は、上のリンクをクリックしてね☆
12:30  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(1)  |  コメント(32)

2009.11.04 (Wed)

やはり5枚切り

こんにちは、あずきです。

さて
以前ここで、「うちは5枚切り」 という記事を書いたのですが
皆さん、覚えていらっしゃるかしら?
実は食パンの厚さってのは、東と西で、売れる傾向が違うらしいの。

つまり、東の方では、6もしくは8枚切りで、西の方は、6もしくは5枚切り。
6はどこでも人気ですが、8と5に関しては、東と西にキッパリ分かれる。
どうやら、そんな状況らしいのですよ。

食パンデータあずき白衣


でね
実際それを自分でも調べてみたくなったワタシは、ここに投票所を設置してみたワケ。

そしたら、178名の方がご協力くださいまして・・・・


最終的に、出た結果がコレです。

あずき下どぞっ

食パンの結果


やはり全体的な傾向は、上の表と大差ない感じ。 人気は、6 → 5 → 8 の順です。

ただ、問題は、その地域性よね。

ほんじゃまず、8枚切りを支持した人の内訳を見てみましょうか。


キャプチャ8枚切り

(※画像の字が見にくい方は、左にある投票所から「結果>>項目別に表示」をご覧ください)



驚く ビックリ



これを見る限り、(岐阜の方1名を除き)ほぼ全員が関東・東北。

関西より西からの支持は、一件も寄せられておりません。

逆に5枚切りの方へも、東の方からの支持は、わずか3件だけ。



つまり、「西厚東薄説」

ここでも実証されたのですよ。


わかった





あ、それでね

あたしゃ、これを調べている最中、何年振りかで、6枚切りのパンも買ってみたんですよ。

彼さえ気にならないようなら、「これを機に、コッソリ替えてもいいかな」 って。


セコビッチ ケチ

月に○百円浮くと気付いた。





そしたところ、やはり、すぐにバレまして。



三日過ぎたあたりで、こう釘を刺されました。



「次は5枚切りに戻してよね」


パンを食べる旦那




s-あずきちぇっ(2)






やはりうちの場合は


意地でも5枚切り のようです。






ちなみにワタシだけ、最近トーストでなく、これを食べています。

バナー薄皮つぶあんパン  
★人気ブログランキングへ投票★

応援してくださる方は、クリックお願い☆(*´Д`人)

11:30  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.03.05 (Fri)

メンタル力診断

こんにちは、あずきです。

昨日の朝 「とくダネ!」を見ていたら、こんなことをやっていました。
それは、「メンタル力診断」。

うちらも番組を見ながらやってみたんですが・・・


ちょっと聞いて プッ

これがワタシ的には 「すごく当ってるな☆」 と思ったのよね。

なので今回、皆さんにもご紹介してみようと思うのですよ。



ほんじゃ、まずアナタは、こんな状況です。

仕事で大事な商談に向かう途中
出発はギリギリになってしまいました
しかも、乗った電車が 「赤信号で停車します」 と止まってしまい
3分たっても動く気配がない
さらに、ケータイは圏外です


さて、アナタはどんなふうに思いますか?
この六つの中から、一番自分に近いものをお選びください。

1、こんな所で電車が止まるべきではない。
2、やっぱり自分は運が悪い人間だ。
3、もう一本早い電車に乗ればよかった。
4、遅刻して取引先の担当者が激怒したらどうしよう。
5、取引先の担当者が約束の守れないダメ人間だと考えるに違いない。
6、自分の予定が崩れてしまう


以下が、その診断結果ですので
答えが決まったら、【続きを読む】を押してちょーだい。
11:30  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.04.09 (Fri)

「くるくる」の問題

こんにちは、あずきです。

え~・・・
何度も申し上げておりますように、あたしゃ、イラストのあずきサンとは、違う容姿。
ネズミ色のズボンだって穿きませんし、お団子ヘアだって、たまにしかしないのです。

っつーか、そもそもワタシは、前髪を、おろしてる派。

s-髪型7


しかも、けっこう生えグセがあるので、前髪のブローは欠かせないのですよ。

前髪モシャモシャ



が、ここで皆さんに質問があるんですがね。


皆さんは、髪をブローする際、

今も
くるくるドライヤー って、使っていますか?

質問 提言 2

くるくるドライヤー





いえ・・・
こんなことを聞くからには、あたしゃトーゼン、”使っている派” よ。

とは言いつつ、「クルクル」 とか言ってる時点で、すでにもう昭和ですけど・・・


が、オタクらだって、80年代は、相当お世話になったハズ。

だって、あの頃のうちらは、髪を 流す ことに血眼だった。


聖子ちゃんカット




あ、でね・・・

今日、あえてこの質問をしてみたのは


実は今朝がた


うちのクルクルが壊れまして・・・。


↓ コレ 指差し

コートが焼けた


てか、、ご覧になって分かるように、いきなりコードが焼けたのよね。


だから、どっちかってーと、ケガがなくて、これ幸い。

ホッ



ただ、これが壊れたからには

明日からワタシに

ブラシとドライヤーの 両刀使いをしろってことかしら?


は~お手上げ

前髪ブロー

両刀使いブロー


けど、ずっと、”クルクル派” で来たワタシが

そんなこと、いきなり40から出来るの・・・?


タラー 汗

う~ん・・・。





なのでね


もし皆さんも バリバリ使っている ようなら

あたしゃ週末ヤマダへ行き、このままクルクル人生を歩み続けます。



けど、いい加減、クルクル離れすべき時 なら・・・・

あたしゃ、それも、やぶさかでない。



ですから皆さん、今日はそのへんのとこを


s-あずきお願い (4)

ぜひ、包み隠さず教えてください。

では、奮ってコメントお待ちしています。






てか、前髪は、やっぱ大事よねー。

バナー眉カット 
★人気ブログランキングへ投票★
バナーアフロ

だから、お願いしますってば!!

12:45  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2010.05.25 (Tue)

エンジニアって、なんじゃろか?

こんにちは、あずきです。

あの~~、今日の記事はね・・・
恥を承知で書いているのですが・・・・

昨日あたしゃ、理事会の話をしたじゃないですか?
そうそう、司会をした旦那さんに、ちょっとイカれちゃったってハナシ。

あ、でね・・・・

会議中、その方がポロッと

「まあ、僕もエンジニアなんでぇ・・・・」

エンジニアのご主人


って、ご自分の職業を匂わせたワケよ。




でね

その時あたしゃ、
「ふ~~ん、エンジニアなのかぁ~・・・」 って

へ~

とりあえず、フツーに聞いてたワケですけどぉ~




実は、ここで大きな疑問が。


あずき顔提言




あたしゃ41にもなって
ちょっと、恥ずかしいんだけどさ


ポリポリ あの~





え~~~



そもそも エンジニアって




質問 提言 2


一体、何?




あ、いえね

アタシだって

「エンジニア」 って、言葉くらいは知っているわよ。


s-あずきは~ (2)

あ、てか、たぶん 「技術者」ってことなんでしょ?



けどさ・・・

ワタシの場合、独身時代に勤めていたのは、旅行代理店と広告代理店ですから・・・

周りにいたサラリーマンって、基本、営業職なのよね~。 

だから、エンジニアとかSE(システムエンジニア)とかって
聞いたことはあるけど・・・・・


実感としては、よく分かんないのよ。

う~ん困る考える

それに、店でいただいた名刺でも、「エンジニア」 とか 「SE」 って見たことないし。



あ、ちなみに旦那さんにも聞いてみたんだけど
あのヒトも、アタシと同じレベル。

しかも、彼の場合は


ぎじゅちゅちゃ


と、カミカミ・・・・。



けど、名前から想像するに


エンジンとかを作るヒトなのかなぁ・・・・???


あずき顔考える


とか。




ですが、「聞くは一時の恥」 ですからね~~

あたしゃ思い切って、この機会に聞いてみよ~っ。





ほんじゃ、あらためて聞きますが



エンジニアとか、SE(システムエンジニア)って、


質問 提言 2


一体、ナニするヒトなんですか?






今日は、とりあえず、エンジニア的なバナーを集めてみました。

バナー新幹線のぞみ バナー掃除機
バナーAZUMO
★人気ブログランキングへ投票★

比較的近いと思われる画像を押してください。
11:30  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2010.06.09 (Wed)

アレの中身はなんだろな?

こんにちは、あずきです。

さて、今日はワタクシ、ちと出掛けたいのでねー

ここにある写真で、皆さんにクイズを出そうと思うのよ。


あずき顔提言




え~~~

うちには、10日ほど前から


ベランダに、こんなものが置かれたのですが・・・・


指さし

ベランダの水槽



こーゆーモノを置くのは、いつだって、このヒト。


↓ コレ 指差し


水槽を眺める旦那さん


彼には頻繁に、いろんなブームが押し寄せるのです。





でね

今日のクイズは、『この水槽の中身は何か?』 ってことなんですが


あずき白衣




いちおうヒントとしては、


彼は、とにかく動物が好き。



犬だろうが


犬と板前



ヤギだろうが


s-ヤギにエサ (3)


まるでムツゴローさんのように可愛がります。





では、それを踏まえて考えていただきたいのですが


この水槽の中には、


一体、何が入っているでしょうか?


あずき顔質問



以下の写真をガン見すれば、きっと正解が解るハズです。



謎の水槽 (2)


謎の水槽 (3)


謎の水槽 (4)


水槽の中身 (2)






ほんじゃ、解らなかったアナタは

バナー箸袋 金魚
★人気ブログランキングへ投票★

押して速やかにお帰りください。○┓ペコリン
11:30  |  心理ゲームや質問コーナー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
