2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.24 (Tue)

腹から獣のオタケビが…!

今日も、歯医者。 予約は11時半
つい、うっかり早起きしてしまい、つい、いつも通り、洗濯中に朝ごはん食べ
条件反射で、歯を磨いてしまった。
「今日は歯医者さん♪」なので、かなり丁寧に…カンペキ!
そこから掃除したり、オカンと戯れたりしてるうち、時間は10時半過ぎ。

おっと、歯医者の前に、ちかくのスーパー行くんだった!
あそこのスーパーは、いつ行っても 旦那さんご用達の”コーヒーミックス”が安いんざんす。昨日「もう無くなる。買ってきて。」と頼まれてたんだった。
という訳で、少し早めに家を出て、まずはスーパーへ。
しかし、車に乗った瞬間、強烈な空腹が襲ってきた。
あうっ、早目の朝食のせいで、ワタシの体内時計は もはや正午。 マズ…。
でも、今から何か食べて、また歯磨きするのも面倒だ(´ε`;)ウーン…
「大丈夫。」 なんとなくそう思って、出発。
スーパー到着。はいはい、ホントにいつ行ってもコーヒーは安い。ありがたいわ~。…それにしても、腹減ったなあ (-公- ;) チッ。
ざっと、店内を一周。すると、おや?ワタシの視線は、あるモノに釘付けになりました。
ブルーベリーの試食販売だあてれてれはーと
ブルーベリーはワタシの大・好・物!
目の前には 大量のブルーベリー。しかも、無人ときた。
今、私は最高にブルーベリーを欲している。
食べ放題だ。
でも、予約まであと10分……。
なんてったって、ブルーベリーだ。歯磨きしなけりゃ、直前に食べたことバレバレ。常識ある患者は、そんな歯で現れない。
最近、こんなに悔しかったこと、ないです (-公-、)。
常識あるワタシは、回れ右してその場を離れました…。

何食わぬ顔で、11時半 診察開始。
「じゃあ、倒しますね~」診察台が倒れた瞬間、確実にワタシの腹部から
グュ~!!Σ(|||▽||| )
何十もの診察台が並んだ、広~い診察室フロアーに、
獣の雄叫びが響き渡りました。Oh!ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ
ええ、先生は大人ですから、聞こえなかったフリしてくれましたよ。 軽く、苦笑。
でも、確実にフロアーの注目集めました。 耳、真っ赤で、今日の診察内容は記憶にございません。
ただし、次回の予約時間”11時半”の提案を、キッパリ断ったことだけは、間違いありませんがっ。

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
12:23  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.08.06 (Mon)

考えてから聞け!

昨日、無印に行ったんですよ。
今週末、友人宅に遊びにいくんですが、「出産祝い」 をまだ贈ってなかったんでね、買いに行ったんです。
ベビー服 アップロードファイル なぞ買うのは久々です。うちは「子ナシ」中高年世帯なので、友人の出産時にしか買ったことがありません。
齢が齢ですから、最近そんな機会もめっきり減り…。

おーおー、カワイイのだらけだヽ|・∀・|ノ。
子どもの服って、なんであんなにカワイイんでしょうねぇ。なんの変哲もないスパッツとかでも、やたらカワイイ。小さきゃ何でもカワイイぞ。
「よし、コレとコレ組み合わせると、完璧 jumee☆peace2 !」 さくっとチョイスしたところで、
ハテ? えーと、1歳くらいの子どものサイズって?」
すぐ着られなくなるからと、いつも少し先の大きさを買っていた、という記憶はあるんですが、それって何センチだったけ?
ちょうど横にいたスタッフさん(推定年齢22歳)に
「あの~、1歳くらいの子どもの身長って、120センチくらいですか?」
なんか、私のカンでは120センチくらい、かな、と。
彼女 突然の質問にあわてた様子で「MUJI接客マニュアル」みたいな手帳を、必死でめくりはじめました。「少々お待ち下さいっ絵文字名を入力してください

「…あっ、ありました。えっと、1歳から1歳半で、80センチです」
げっ、大ハズレ Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ
「あ、そう、80センチなんだ~Σ(・∀・|||)」
「あ、ええ、そーですね、80センチみたいです」
「そーだよね~。120センチもあるわけないよね~絵文字名を入力してください
「そうですよね~。私で155センチですからね~ァ '`,、'`,、(´▽`)。oO(ワラットクカ…)」
「ア'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,(ワラウシカナイ…)」

120センチの1歳児。……居たらコワイな。
ちょっと考えりゃわかるだろっ! いい齢して! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

あずきサン、何気ない日常のひとコマでした。

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。
11:11  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.08.11 (Sat)

甲子園の思い出

ちまたは、そろそろ盆休み。自宅でゆっくり野球観戦、なんて人も多そうですね。あずきの母校は野球部が強くて、在学中は3年間ずっと甲子園に出場しました。よって、女子高生あずきは毎年、アルプススタンドっつーんですか、あそこでチューリップハット、えとノッポさんが被ってる帽子ですね、分かんない人はいいです、あれ被って応援した訳ですよ。

幼なじみで親友のマリちゃん(仮名)は、野球部レギュラーの彼女です。基本、野球部男子はモテましたから、よほどのコト(笑)がなければ彼女持ち。
ただ、レギュラー陣の彼女はまた特別で、選ばれし「レギュラー婦人部」みたいなセレブ感を漂わせてましたねぇ。思い出すと、ちょっと怖いす。
そのへん、私は一切関係ないんですが (^_^; 、マリちゃんに誘われて、毎回一緒に応援に行くんですね~。彼氏とは、あんま、しゃべったコトなくても 「マリちゃんの彼氏、p(*^-^*)q がんばっ♪」なんてね(笑)。

でね、マリちゃんは、婦人部の中でも 群を抜いて美人なんですよ~!女の私も惚れ惚れするくらい。いつも一緒に通学していた私のポジション、男子だったら堪えられんでしょうな。
そんな訳で、地区予選・甲子園通して、マリちゃんの周りにはカメラマンがしょっちゅう。
いわゆるスタンドの花ですわ。 マスコミにも何度か紹介されました。
撮影されてる時ってのは、もちろん当人わかってます。
あ、またワタシね。σ(〃∇〃) やだ、また?
隣の人もわかってますよ。 あ、また、トナリ撮りたいのね…(*´-ω-)σ。
そーゆー時、いくら仲良しでも、そのコトには一切触れませんでしたね。マリちゃん、気ぃ使ってました(笑)。何も無かったように「狙い撃ち~♪」と続けるわけです。
マリちゃんに罪はありません。ムカつくのは、カメラマンです。
「クロスプレーでホームイン! 喜ぶマリちゃん」なんてシャッターチャンスがあったとします。シャッター切った瞬間に、うちら二人が抱き合って喜ぶと、明らかに不満げ。
彼女のお顔を撮りたいので、カブるな!つーことです。
逆に思いっきりカブってやりたいところですが、それも悲しいし…。ぐっと我慢。

翌朝の朝刊には、キレイにトリミングされた、マリちゃんの笑顔 。
そして、わずかに映る あずき怨念の左腕…みたいな涙
週刊プレイボーイも左腕でしたから、合計2回ですね。左腕マスコミ登場回数は…(-公-、)。

その時の悔しさをバネに! …するつもりが、今もその関係は変わらず。
相変わらず、同級生男子(今やオヤジ)は 「おい、あずき!おめ、マリちゃんと仲いいんだろっ。頼むから、飲み会誘ってくれよ~(´λ`)」
あ~、ムカつく! ホント、マリちゃんマリちゃんって、男ども
うるさいんだよっ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

バナー
15:00  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.08.30 (Thu)

彼女は、今、転んでいる

さっきね、車で出掛けたんですよ。
雨降ってましたけど、DVD返すだけなんで ビーサン でね。
あ、うちの駐車場、立駐なんですよ。 地下から、ガ~上がってくるやつ。
珍しいのか、やってると、たまに通行人の注目浴びるんです。
で、今日はたまたま、工事のお兄ちゃんがいて、4人くらい道端で休憩してたんですわ。

ガ~上げてたら、その4人の視線、感じるわけですよ。 (・д・)ジーッ
アタシのボディ見てるわけじゃないですよ。
【メンドくさそやな~。あんなん、かなわんな~】 ゆう視線ですわ。
(・д・)ジーッ 見てる見てる。 あ~、ウザッ。
やっと上まで上がったんで、【はいはい、メンドくさいですよ~】て、運転席に乗り込もうとしたところ…  ナント!!
つるりんっ!
┌(_Д_┌ )¬ ))

立駐の地面って、雨降るとツルツルなんですよ~。
そこを、うっかりビーサンで歩いたんで、コケて 尻餅ついちゃいましてね絵文字名を入力してください
瞬間、お兄ちゃんたちの視線から、アタシが消えたらしく、小さく 「あ!」 て聞こえましたわ。
で、たぶん中腰くらいになったら、見えたんでしょうね、アタシが。
「転んでる…」 言いまして、また座りましたわ。
「彼女は 今 転んでいる」 ing な状態なんですけど、ま、助けるほどのコトでもありませんし。
本人目の前に、指さして笑えませんし。
立ち去った瞬間、 (ノ皿`●)σプッ アホヤ 言うんでしょうけど。

そこから、運転席乗り込み~ → 車動かし~ → さらにまたガ~立駐下げ~ → やっと出発~ ゆう一連の動作、見られてる時間がね~
P
   長っ!!


 あんっ、もう 自分がホント嫌っ!
        ヽ(`Д´#)ノ

 ← 参考画像

バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。

タグ : 転ぶ 立体駐車場

12:46  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.04 (Tue)

筋肉痛

うちの店には2階がありましてね。宴会があると、狭い階段を上り下りして、料理運ぶんです。
この間、えらい筋肉痛でね。 上がる時も下りる時も、非常に辛かったんですよ。
痛いのは、太もも。
この辛さは、筋肉痛以外のナニモノでもない。 
でも、ナンデ?
ワタクシ自慢じゃないが、『心は体育会系、体は文科系』のヒトです。 スポーツ大嫌い。 ビリーなんて、頼まれたってやりませんし。
筋肉痛になるようなこと、した覚えがありません。
1日考えても思いつかなかったので、原因不明ってことにしときました。

が、忘れた頃に、旦那さんが 「わかった!」 ( ・∀・)ノΩ って。
最近わが家では、ボードゲームが流行ってるじゃないですか~。(そんなん知らん、という方はこちらをご覧下さい。)
で、ゲームやる時は、ラグの上に座ってやるわけです。 
テーブルが結構大きいんで、カードめくる時に腰浮かして取りますの。 よっこらしょ、て中腰でね。 で、取ったらまたペタッと座りますでしょ。 で、また中腰で取るでしょ。 また、座るでしょ。 
そっか、・・・・・知らず知らずに、スクワット。 エクササイズ

「な~るほどね~!」 疑問が解けて、スッキリ。 jumee☆LoVe1
でも・・・・・


ボードゲームで筋肉痛」 て・・・。


運動不足にも程がありますな。 ァ '`,、'`,、(´▽`)。oO(ワラットクカ…)



バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。

タグ : 筋肉痛 運動不足

12:17  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.07 (Fri)

タッチパッド封じ込み

最近、一部では 「マジ、アキバ系~」 と言われたりする、あずきサンですが、
相変わらず、パソコン絡みの悩みを抱えております。

実は以前から、入力した文字が、あっちこっちに飛ぶんですよ。

うまく説明できないんですが、通常、入力すれば、カーソルは一文字ずつ右方向に移動していきますよね? 

ところが、順調に入力出来ているつもりなのに、気が付くと、前の行とか5文字前とか、あらぬ方向にカーソルがブッ飛んでいて、目茶苦茶な文章になってるんです。

ノートパソコン特有の現象で、キーボード下部のタッチパッドっていう部分を、無意識に触れているのが原因なんですって。  
ほほー、ワタクシの指の動きに問題アリなのね。

原因はわかったものの、クセはなかなか直らないので、この際 
タッチパッドを無効 にすることに。

メーカーのQ&Aサイトにやり方も載ってたので、楽勝 ♪
・・・・と思ったんですが、コントロールパネルからやる方法 (参考:こちら) は、うちのPCの場合、説明通りの画面にならない。 
ちっ、Vista用の説明じゃないんだわ。 

もう1つ、 「BIOS設定から変更する」 ってやり方 (参考:こちら) も載っていましたが・・・・。
なんか、これは難しそうだな~。 
今回は、やめとこーかしら・・・。

ワタクシは、そのまま結論を先延ばしにし、数ヶ月間 「飛んだら打ち直し・・・」 という地道な作業を続けておりました。

しかし、昨日久しぶりに 「教えて!goo」 で、検索してみたところ、非常に良い回答がございました。

要は、タッチパッドて奴に、ワタクシの指の動きを悟られなきゃいいのだ。

よっしゃ、こうしてやる! どや!


 厚紙でフタ



タッチパッドの上に、厚紙切って埋め込んでやったわ! "o(・`∀´・)キュ!  

伊東家
 あずき家風にアレンジして、ウェットティッシュの箱、使いましたの。

いかがかしら? 水玉、カワイイ?



ぐふ、思いっきり、手先かぶせても、ノーリアクション♪ 


タッチパッドめ、もう、ぐうの音も出まい。


ふふ・・・・勝ったね。   ヽ(゚∀゚)ノ バンジャーイ♪


バナー
 ↑   ( -ノェ-)コッソリ 恥ずかしながら、ランキングに参加しています。

タグ : タッチパッド 教えて!goo

11:45  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.09.10 (Mon)

反省文

おととい、「ランキングに参加しまっせ!」 とあれだけ騒いだのに、次の日になったらすっかり忘れ、バナーも貼らないでアップした、最悪の管理人「あずき」 ですsn

バナー ←アナロガーな皆さんにご説明しとくと、バナーてコレのこと


昨日はお休みだったので、イレギュラーな時間に記事をアップ。
その後、主婦ブロガーあずきは、テキパキと夕飯の支度をし、砂肝などつまみながら、美味しく酎ハイを飲んでおりました。

その時、ケータイメールがチャラララ~ン♪・・・。

「あずきサン、ポチ、どこ押したらいいの?」

・・・「∑(‘0‘;)ハッ! そういえばっ!!」
・・・・すっかり、ランキングのこと忘れてました。汗;


でも、ナンですね、「押せ押せ」 って言われて、わざわざ押しに来たヒトに、
押すとこも用意して無いなんて・・・。

なんでしょう、このヒト。 σ(〃∇〃)   

我ながら、可笑しすぎる。・(ノ皿`●)σ・。・


てか、ケータイに連絡くる、て(笑)。 


市民の善意ある通報により、わずか数時間で復旧いたしましたがね・・・。 

「押せなかった」 いうのは一人だけだったかもしれませんが、今回のコトは ひとえに管理人の不徳の致す所です。
今後、このようなコトが起こらぬよう、念には念を入れて、記事の投稿を心がける所存です。
「バナーよし!(・_・)>」てね。


最後に、管理人の意気込みを表す、証拠写真を提出します。

今後とも、末永いお付き合いを。 <(_ _)><(_ _)>ペコッ



付箋



バナーくどいようですが、ランキングに参加しています。( ´_ゝ`)σアッタ 

タグ : 人気ブログランキング バナー

10:27  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.09.11 (Tue)

ボウリング大会

ちょっと、タイミングがズレましたが、日曜日、ピカピカの車にお客さんを乗せ
(その辺の事情は、こちらの記事に)、
私どもは 「ボウリング大会」 に出掛けました。
ま、大会言っても、おっさんたちとボウリングしただけですけど・・。
 
旦那さんと知り合ってから、ボウリングするのて初めて。 
てことは、お互い少なくとも12年はやってないらしい・・(^_^; 。

結果から申しますと、今回の優勝者は、うちとこの旦那さ~ん♪

オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪
スピード感溢れる写真ですな。
アホボーラー

そして、本日のダントツ最下位、あずきサ~ン♪
ボケボーラー

おやおや、フォームが、なんかヘンやないですか?
腕が、あらぬ方向に曲がってますよ。


ちなみに、あずきサン、どんなスコアでしたん?



えっ(・ω・;)!!! これて、3ゲームやって、トータル 213ですか? 
え、1ゲーム平均70て・・。
なんか、G・G・Gて・・・やっぱ、奥さんも、アレ? ジャイアンツ党?
スコア
あらっ! でも、たま~にストライク出してるやないの~。


ナニ? たまたま いいトコに玉、置いたから・・・?


置いた、て? 投げるん違うの?


え~っ! あんたがストライク出した時の球速、7km/h やて?!
※ちなみに、旦那さん 23Km/h。
倒れ方のイメージは、吉本新喜劇の総コケ。 ヘナヘナヘナ~ 
ハエがとまるハチ、いうねん。

そんなヘナチョコな体してたら、ボードゲームで筋肉痛になるハズやわ。
(知りたいヒトは、こちら


あら、やっぱまた筋肉痛なの? で、この記事上げるのに手間取ってたワケ?

あ~、モザイクかけるんが初めてやし~。




て、あんた、冗談抜きで、オタやで! ヾ(・∀・;)

バナーランキングに参加してます。(((( ´,,_ゝ`)))) σホラ、ソコ 頼みますよ

タグ : ボウリング

11:41  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.09.18 (Tue)

お腹の急降下

昨日までの連休も、うちとこの店は、普通に営業してたんです。
ただ、ワタシの腹が、エライことになってまして・・・

立場上、詳しいことは書けませんけど、とにかく大変やったんです。
オカンも旦那さんも留守の時に、急に調子が悪くなりまして。
何と申しますか、腹の中でカミナリが・・・稲妻
ゴロゴロゴロ・・・・

いや、ホントにね、詳しくは書けませんけどね、もう、落ちるなら、早く落ちてっ、みたいな・・・

で、昼に旦那さんが帰って来まして、脂汗流しながら、事情を話すと、
「大丈夫か? 今日は6時から予約があるけど、お義母さんに手伝ってもらったら、何とかなるやろ?」 言われて、

「うん、夕方までには、何とかなると思う・・・」

そう心配はしてなかったんです。 まだ、4~5時間あるからな、て。

で、小一時間、苦しんでたら、旦那さんのケータイが鳴って、

なんと、常連さんが、「ゴルフ上がりで、そのままこっちに向かってる」て・・・

旦那さん、2分後にはご出勤や。



女将さんかて、なあ・・・


行かなあかん・・・もんなあ・・・

泣。゜゜(´皿`。)°゜。泣

結局、あずきサン、腹に爆弾を抱えたまま、ヨロヨロとご出勤。

ホント、こういう時、大変やね。 代わりがおらん、ゆーのは。

で、また、よっぽどのコトやないと、お客さん断れんの。

嫁の、腹の事情くらいでは・・・・
てか、そんなコト、言えんし・・・。

普段、常連さんのお陰で、ごはん食べさせてもらってるからね。アリガタヤ・・(-∧-)

後から、オカンも手伝いに来てくれたから、何とか乗り切りました。
_( ^ー^)_ セーフ
その後の詳しいことは、もっと書けんけど・・・。

しかし最近は、ええ薬も出来て、助かる。 d(・(エ)・●)ネッ

ストッパ

女将さんは、アイスクリームばっか食べてたら、あかんねん。

よ~く、反省しなさいっ!!  あんた、(*`・Д・)ノあかんやン!

バナー
  ↑
今日は、話題が下品やから、ランキングも急降下や。 もう、しませんから、
お見舞い代わりに、ポチしとかへん?
  

タグ : ストッパ

12:38  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.09.25 (Tue)

選挙違反

半月前からランキングに参加して 「前にも、こんなん、した気がするな~」 て、
思い出したことがあります。
かな~り遡るんですが、高校2年の終わり、あずきサンが選挙に出たんです。

ワタクシ、遠足バスは常に一番前ですが、教室では最後尾がお好き。 
後ろから、ワケの分からん先生に、ツッコミ入れるタイプです。
その日も、隣人と気ままに他事してたら、黒板の前で同級生がキレてる。

もう、私らイヤです!  私ら、あずきサンを推薦します!

・・・え、何のこと?

どうも、その日のHRの議題は、「次回生徒会選挙の立候補者を決める」 いうことやったらしい。 でも、そんなん誰も出たくないし、司会してる二人に 「あんたらのうち、どっちか出てくれたらいいんと違う?」いう意見しか出なかったんやて。 そら、かわいそうに。 知らんかった。

・・・でも、ナンでワタシやねん?! σ(o´・Å・`o)??

みんなも意外な展開に一瞬キョトンとしましたが、誰かが
「それ、ええなぁ! 面白そうや!」 言うて、あっさり決まり。
あずきサン、生徒会書記へ立候補や。

高校生て、のせるとコワイ。 
他の候補者は、ダ~レもしてないのに、勝手にタスキとか作って、ワタシにかけよる。
・・・ワタシは、ベンジャミン伊東 *( 注1 ) かっ ヾ(-ω-) 
異彩を放つポスター ( キャッチコピーは「憎まれそうな New Face」 *( 注2 ) これまた古すぎて、誰も分からん ) 書いて、まわりは妙に盛り上がってる。

本人はひたすら静観してたんやけど、中盤のある日、職員室に呼ばれまして。
お前 選挙違反 したから、今日から選挙まで一切活動したら、アカンで。

ナニて? (・ 0 ・) センキョイハン??

どうも、あのヒトら、校内にしか貼れんポスターを、向かいの駄菓子屋にまで貼ったらしい。
それも、「 ( -ノェ-)コッソリ おばちゃん、内緒やで・・」 言うて。
・・・悪質やがな涙   そんなん、すぐバレるし・・。

ワタシ個人には、前科1犯の汚名が残りましたが、選挙戦はサラッと勝利。
チェリオで祝杯! ・・・・なんでか、ワタシの奢りや。

なかなか盛り上がりをみせた1週間でしたが、大事なこと、忘れてたわ。
 
当選したら、仕事せなアカンのやん!! ウッカリしてたな~。 「(´ヘ`;)

それから半年間は、週に2日、生徒会室で地道な作業。
「遊びに行こうや」 言う同級生に、「いや、今日は生徒会やで、アカンねん」 言うたら、あのヒトらなんて言ったと思います?

アホくさっ。 ナンでそんなコト、してんのん?

・・・・・高校生て、ホンマ無責任や! ヽ(#`´)ノ┌┛
 
バナー←不正行為はあきません。 前科2犯にせんといて。
09:24  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.09.29 (Sat)

買いっぱなし

ワタシて、ホントに 「ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ・・・な女将さん」 ですわ。
看板に偽りなし。

昨日、例の床屋へ、パーマかけに行きましたの。 車でブーンとね。
で、駐車場に車停めて、リモコンでキーをカチャってしますやん。
あれ?後部座席に、何やら載ってるのン。

なんやろ?、思ったら 牛乳 2本。牛乳牛乳

??????(・'v`・)??????
しばら~く、考えて思い出した。
たしか、月曜日に買い物行って、牛乳買ったんやわ。 あの日は、他にもいろいろ買ったから、この袋だけ車から出すの忘れたんや。
あ~、買ってあったんか・・・。  
そう言えば、水曜日の朝、「あれ、牛乳ないやん!」 て、速攻、コンビニに買いに走ったけど、全然気付かんかったわ。
あ~、ワタシ、ヤバいヤバい・・・。┗┃・ ■ ・┃┛

とりあえず、明日の牛乳要るから、本日またお買い上げ。
新旧取り混ぜた、ショット ↓
牛乳2×2
勿体ないけど、月曜日から常温保存しっ放しの牛乳は、アカンやろ。 

この間も、お彼岸団子を餅屋で買って、お供えしたまんま2日間放置したら、なんか黄色っぽくネチネチになってんねん。
あれも、勿体なかったなぁ。 

最近、よくあるんです。 買ったこと忘れる。
さらに、座席の放置牛乳見たとき、

「誰や! Σヽ(`ロ´;)ノ ワタシの車に牛乳入れたんはっ!!」

こーゆー思考回路になっとるとこが、タチ悪い・・・・

ここでまた、【飲み残しの牛乳かて、何か使えるハズや・・】 て、中途半端に、節約心出すとるやろ。
そうすると、新鮮牛乳で葉っぱ拭いて(←艶が出るらしい)、放置牛乳飲むで。予想できんねん、あずきサンのすることくらい。
常に、逆、逆や。


オカンたちに気付かれる前に、闇に葬っといたった。 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.

バナー ← 参加しています絵文字名を入力してくださいよろしくお願いします

タグ : もの忘れ

11:16  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.11.01 (Thu)

出荷調整失敗

昨日の記事は、堂々と申し上げました通り、予約投稿です。
前日に書きあげ、タイマーは翌朝10時にスイッチ、ポン。 
ワタクシは、すっかり安心して、お出掛けを楽しんでまいりました。

帰宅後、即、店に出勤するつもりでしたが、念のため、チラッとPCを確認。
トップページは、「出荷調整」 の記事。 よっしゃ、カンペキ♪ (>∀<*b)b


と思いきや・・・・・


あれ? なんで、「歯磨き」 記事にコメントがあるの???


あらためて見てみると、「出荷調整」 の下に、もうひとつ 「歯磨き」 なんて記事がある。 共に10月31日の日付け。

あっ・・・・・(;・∀・)


そうそうそうだった~。 
お出掛けが決まった時点で、早々とこの記事を用意したんでした。
けど、すっかり忘れて、新しい記事、書いてしまったんや!

あずきサンが肝心なこと忘れるのは、いつものコトですが (「反省文」参照)、今回は、また間が悪い。
昨日の記事のなかで、「1日1記事。 ふたつは出しません!」 て宣言してるのに、いきなりふたつ出荷してるやんか。 トホホ・・・

このままでは、記事の整合性に問題があるので、とりあえず、「歯磨き」 記事は引っ込め、女将さんは店に出勤。


う~ん、あの記事どうしようかな~。(。・´ェ`・。)


コメントしてくれた、uさん(仮名)の口さえ封じれば、11月1日付けの記事として再出荷してもバレへんかしら?
けど、カウンターの様子では、他にもこの記事読んだ人、何人かはいらっしゃる。
シラっと出荷したら、その人らに、「デジャブ体験」 させてしまうなぁ。

いつも読んで下さってる方はお分かりでしょうが、あずきサンは小心者で正直者です。
前日から常温保存した記事を、出荷日だけ付け替えて出す勇気がありません。
かといって、一旦出したんやから、削除するのもナンやしなあ・・・



検討の結果、現場のミスで誤出荷した 「歯磨き」 の記事、本日再出荷いたします。
ええ、”偽装のデパート” と呼んでください。

ただし、女将さんは良心的。
若干表面が乾いてますので、思い切って50%OFFでのご提供。 本日に限り、
もれなく このメイキング記事をお付けしての大サービス!
2本まとめて、ドンッ!!



過剰なサービスでも気持ちよく受け取ってください。 ○┓ペコリン



バナー
 ↑ ランキングに参加しています。 押してもらえるとは思いませんが、念のため。
10:44  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.11.04 (Sun)

発売日には買えません

あずきサン
皆さん、ご覧になりました? 「バニラファッジ別館」香典返し 宣伝返し。
あ、皆さん大勢、そこからいらしたんですか。 やっぱり・・・。
こんなイラスト描いていただけて、もう、(↑∇↑)うれし泣き。

テーマ : 中学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : バニラファッジ 7人家族の真ん中で。

13:21  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.12.02 (Sun)

補習疲れ

昨日の補習にご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。

ワタクシ昨日の記事にはたいそう苦労して、午前中の出荷に間に合わない程でしたのよ。
だって、こんなにいっぱい下書きしちゃったんですもの。

歯・歯・歯

【白鳥は水面下の”もがき”を見せない】 らしいけど、女将さんは見せるわよ。 
いけなくて? ┐( ̄ー ̄)┌ 
苦労は積極的にアピールしたい性質なの。

でもね・・・・

11:03  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2007.12.20 (Thu)

凹む女将さん

あ~、もう、自分が嫌になるわ・・・・。

おかげさまで、今月はうちの店も何かと忙しい。
特に旦那さんは、この時期特有の仕込みがありまして、そのために朝7時過ぎから仕事に行っております。
で、それが終わり次第、通常の仕込みに入り、休む間もなく営業が始まります。
営業中は殺気立ってるし、なんやかんやで、営業が終わる時間も遅くなりがち・・・・。
昨日の場合ですと、ワタシは12時過ぎには帰ってましたが、あのヒトは、そのあと更にやることがありまして、帰ってきたのは2時近かったワケです。
でも、また朝7時から出勤・・・。

ま、とにかく、あのヒトは忙しい。

14:16  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.12.25 (Tue)

マスク着用

こんにちは、あずきです。
みなさん、昨日は楽しいイブをお過ごしでしたか?

ところで、一昨日私らは久々に に行ったワケですよ。
うちらの住んでるとこは、”田舎”いう程やありませんが、あくまで”町”のレベルで、間違っても”街”やありません。
なので、ふだん気張ることが、あんまナイんですよ。
あ、気張る、ってのはアレよアレ、ファッション ドレス。 
アレに気合いが入ってへんの。
11:39  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.01.10 (Thu)

また、ゼニの話題

はあ、今年も早10日ですね・・・・

10日といえば、OH! 集金日 やありませんか!!

4~5日前にも書きましたが、うちの場合ツケの支払いというのがございましてね。
覚えてますかしら? そうそう、「後払いの憂鬱」 です。
ほんで、「末締めの翌10日払い」 というとこが、一番早く取り立てにやって来る。
今回はやたらお買い上げしてしまったんで、額が大きい上、31~4日まで休んでましたやんか?
うちのお財布的には、まだ5日くらいの(スカスカな)状態なんやけど、やっぱ世間的には間違いなく10日らしい。
なので、昼過ぎには領収書持って、あの人らやって来るらしいわ。

考えてみれば、あの記事書いた時点で9割方諦めてましたんでね。 ええ、早いとこ下ろしてこれば良かったんですよ。
けど、奇跡の満塁逆転ホームランが出るかも~とか、夢を見ていたワタクシ。

もしかして、貯まってるかも・・・と、数えてみましたが・・・・

つれモナかるた

これから店に貼りに行く予定の 「つれモナかるた」 ↑ 


12:48  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.01.26 (Sat)

洗濯のミス

今日も、やってしまいました・・・。 orz
え? あずきサン、 「やった」 って何を? 

そんなんタイトル見たら分かるやんか!
洗濯で犯しがちな、あのミスや! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ただし、今日は軽傷です。 モノが 「レシート」 でしたから・・・。
感熱紙は、身離れが良くて助かります。

これが 「ティッシュ」 となると、イライラは約5倍。
はたけどもはたけども、衣類から落ちません。

ったく、ポッケに 「ティッシュ」 突っ込んだまま、洗濯機に放り込むなんて・・・
一体どんな神経してるんでしょう??  ┐(-。ー )┌


11:44  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.02.01 (Fri)

うしろまえ

ワタクシ、かれこれ11年も女将さんをやってるので、全般的には しっぽり落ち着き系です。 藤あや子系と言ってもいい。
けど、時々ドジを踏むドジ子ちゃんなので、そこで他店との差別化を図っている。
すべて、計算ずくなのだ。 
昨日だって、踏んでみたわよ。

店での服装は、案外洋装でして、先日記事に書きましたように、エプロン+スカートが基本です。

昨日、開店後にふと鏡を見たんですが、あれ?(・_ .*)?  なんかおかしい。
どうも、カットソーが うしろまえ反対 のようです。

Σ(ノ∀`)ペシッ しまったわ、 女将さんとしたことが・・・

バストショット オフタートルなので、見下ろされるとタグまで丸見え。
 アカン、こいつは恥ずかしい。
 
 ←ちなみに、こんなカンジよ。
 これをイメージして、以下の文を読み進めてちょうだい。
しかし、間が悪いことに、そんな時こそ人は来るのだ。

うしろまえでの接客も、やむ無し・・・。


11:03  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.02.08 (Fri)

着替え

あのね、ワタシってね、案外、恥じらいがあるんですよ。
つまりね、その~、人前で 「ぷっ」 とかしません。
そんなんせんのが普通やと思いますが、世の奥さん方には、旦那や子どもの前で平気でする人もいるらしい。

あとね、ワタシが気を付けていることは、『着替えを見られないこと』 であります。
上着を取り替えるくらいは無論OKですが、いわゆる下着姿を見られるのは、あずきサン的・己の美学からすると NG

うちの間取りは3LDKでして、ワタシの個室はありません。
オカンの部屋に壁一面のクローゼットがあるので、ワタシの衣類はそこに収納されています。

ちなみに下着のパンツ・パジャマ・タオル類はすべて脱衣所に収納されておりますので、夜中に帰っても、オカンの部屋に入ることなく (つまり起こすことなく)、風呂に入ます。 deki 嫁あずきの、考え抜かれた収納法なのだ。
12:28  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.02.17 (Sun)

適正評価・・・

引っ張ってスイマセン。
昨日の話の続きなんですけどね。
ええ、例の、お客さんが見たという書き込み・・・・。

彼女はご丁寧に
「”○○” と ”△△” というキーワードで検索すると出てきます。
 □□ の ×× というサイトですよ」
そこまで教えて下さいました。

「ほんじゃあ、いっちょ見てみるか・・・」
昨夜検索してみたんです。

はいはい、これですね。 あっさりヒットしました。

おお、素晴らしい評価じゃないですか!
非常に好意的で、旦那さんの人柄についても書いてあります。
予算もズバリ適正評価で、この書き込みを見てのご来店なら間違いありません。

11:33  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.02.20 (Wed)

加トちゃんからの脱皮

今日は皆さんに、ちょっとお訊ねしたいことがあります。

実はワタクシ、ひどい花粉症でしてね。
これからのシーズンは、かなり憂鬱。 
見るも無残な姿になります。

もちろん、そのへんのことは耳鼻科でじっくり相談しますので、
気になさらなくても結構。

お訊きしたいのは、

くしゃみの仕方は、自分でコントロール出来るのか?

ということ。


12:30  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.04.08 (Tue)

鼻血ブー

今日の記事は、あまり書きたくない内容です。
が、うちの旦那さんが 「書け!」 というのです。

あの人は、相変わらず 「あずき日記。」 を読んでおりませんし、ランキングのことなんかも知りません。
けれども、最近イラストばかり描いているので、大体ネタはバレておりまして・・・。
いつまで経っても、これに関するイラストを描かないのが、気になるらしい。
「どーして、あのことは描かないのっ!」 と言うのです。

ったく、大きなお世話です。
が、うるさいので、とりあえず書いてみますね。
ただ、ちょっと差し障りのある内容なので、食事中の方は改めてお越し下さい。

これを読んだ後も、みなさんの気持ちに変化がありませんよーに・・・・・。 (´λ`)



11:09  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.04.19 (Sat)

引き出しにおけるマツガイ

こんにちわ、あずきです。
昨夜は9時以降お絵描きをしないようにしたので、なんだか肩が軽いですぅ。
朝のお絵描きが、いつも以上に楽しく感じました♪

さて、いきなりですが・・・・。
ワタクシは毎日のように、何かを間違えて います。

もちろん、その多くは、いたってカワイイもの。 
誰かに懺悔するようなものではありませんから、どこへも報告されません。

あずきハッ!

自分だけがこう思って、それでお終いです。

ワタシに限らず、そーゆーことって結構あるんじゃないでしょうか?
奥さん方だって、やらかしているに違いない。

今から書く記事は、そんな内容です。
世間の皆さんが、よくやっていることだと嬉しいのですが・・・・。


さて、本日は第1回目。  

「引き出しにおけるマツガイ」 です。

(反応が良ければ、第2回へと続けられます)




10:56  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.04.22 (Tue)

ブルーチーズで超ブルー

昨日、いただいたコメントを読みながら、内心 「みんな (:.;゚;Д;゚;.:)すげぇ・・・」
と思っていました。
実は、ちょっと後ろめたい気持ちなのです。

というのもですね・・・・・
ワタクシ、エラソーに言えないのです。

日常生活で最近遭遇していないので、忘れていたんですが・・・・
苦手な匂い、実はいっぱいありました

店で使ってるようなものは、全然OKなんですよ。
けど、慣れてないものは、相変わらずいけません。

以前書いた 「ジェリービーンズ」 も、匂いが最悪でしたし、「紅茶」 や 「ウーロン茶」 でさえ、昔は苦手。 もちろん今は飲めますがね・・・・。

普段困らない程度に矯正されましたが、今でも 「通な」 ものをすすめられると、
ほとんどがノーサンキューです。

リプトンのティーバックは飲んでますが、ダージリンティーもジャスミンティーも苦手。
ワタシはハーブティーでも飲みそうな風貌をしているので、やたら頂くのですが
全部横流しです。

というわけで・・・・・
今日はそんな打ち明け話。

若かりしあずきサンの、ぐやじいエピソードです。

10:37  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2008.04.25 (Fri)

胸の成長

昨日、とても人気のあるカータンさんのブログを読んでいたら
小学生の娘さんが胸のことで悩んでおられました。
(ただ、都合により削除されるらしいので、該当記事へのリンクは貼ってありません)
ワタシにも、そんな時期がありましたので、今日はそんなお話をしましょう。

ワタクシの身長は159.5センチ。 いたってフツーである。

が、割と成長が早いタイプで、小学生くらいまではクラスでも大きいほうでした。

小学生あずき

けれどワタシは、大きいことが、あまり嬉しくありませんでした。
なんだか 「デカくて、おばさんっぽい」 と思っていたのです。

学年一大きかった高山さんなどは、小5にして見た目"お母さん"。
ランドセルや赤白帽子が、軽いコスプレ状態です。

当時、体操服の下でユサユサ揺れる高山さんの胸を見るたび
「ああはなりたくない・・・」 と思ったものでした。

12:04  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2008.05.07 (Wed)

していることを忘れる

先日始めようと目論んだ 「よくやるマツガイ」シリーズですがね・・・・
第一回の反響は、さっぱり。 ┐('~`;)┌ ノーリアクション

本来なら、打ち切りとなる企画です。
が、本日、第二回を決行しますわっ。 
もうね、ネタを選んでいる余裕はないのだ。  

とにかく、反響があろーがなかろーが、コメントが来よーが来まいが、
とにかく思いついたことをジャンジャン書いていきます。

”多産系ブロガー”と呼んでちょうだい。
ほんじゃ、始めます。

ワタクシは、ブログ上こんな顔をしていますが、
あくまでこれはキャラ。

あずきバナーピンク
※押しても良くってよ。


実際は、全く違います。

一番分かりやすく違うところは、メガネ。

20年コンタクトをし続けていましたが
2年前、メガネ派 に転向しました。


あずき顔メガネ
10:49  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.05.19 (Mon)

久々のトキメキ

先週末、ワタシはマンションの総会に出席していました。

うちは初年度に”理事長”をやって(もちろんクジ)かなり大変な思いをしたのですが、でもまあ、そのおかげで 「住民全員が協力し合い、ルールを守って生活しなければいけない」ということが、よく分かったのです。
ですから役員を退いてからも、出来る限り活動には協力しているつもり。

旦那さんは仕込みがあるので、ワタシひとりでの出席です。
会場に入ると、顔見知りの女性(女性オーナー)が手招きしてくださったので
その横に座りました。 けっこう前の方の席です。
 
「では、時間が来ましたから、会議を始めます」

そう言われ、司会者を見た途端、ワタシは ドキッ! としました。

理事長

11:16  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.05.20 (Tue)

運命のいたずら

じゃあ今日は、昨日の続き。

ちょっとしたトキメキを味わえたものの、所詮、同じマンションの住人というだけ・・・。
あちらは、気にも留めていません。 

あっ、でもね、ワタシ会議の時、一回だけ発言しました。
で、内容的にはマトモなこと言ったつもりなんだけど・・・・

「○○が、薄汚れてきたので」 って言うつもりが、
「○○が、小汚くなってきたので」って、言っちゃったのよ。
最悪ぅ。 習慣って恐ろしいわ。

そん時、他の人はともかく、あの人まで、こんな格好をしてた気が・・・。

理事長

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン 気のせいよね。


09:58  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.05.21 (Wed)

白メシを洗濯した場合の対処法

またやってしまった・・・・・。
もう、本当に自分が嫌になります。

このことは以前 「洗濯のミス」 という記事にしたので、読んだ人にはクドイでしょうが・・・
また、あえて報告させていただきます。

要するに・・・・・
白メシを洗濯機に入れて、回してしまいました。
あずき全身ショック

初めての経験でなく、生涯二度目というところが、さらに悲しい。

11:37  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | Next »
