2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.27 (Wed)

はじめまして

はじめまして、管理人の あずきと申します。

最近自分用にパソコンを買ったものの、まわりに教えてくれそうな人は誰もおらず、ひたすらヘルプ、Q&Aに頼っている毎日です。

そんな私ですが、ブログを始めることにしました。

おそらく、ダサダサブログになるのは目に見えていますが
けど、何事もやってみなければ、上達しませんものね。
これを始めることで、少しでもPC操作に慣れていきたいと思っています。

ただ、書いてみたいことは、いろいろあるんですよ。
ワタシの場合、仕事柄、お客さんのお話を聞くことは多いのですが、割と聞く一方。
自分の話を聞いてもらう機会は、あまりありません。

ですから、ここでは逆に自分の関心のあることについてのみ、さんざん語ってみたいのです。
自分と同じように思っている方が、どこかにいたら嬉しいです。

ちなみに ブログのタイトルは 「あずき日記」 でも、小豆について様々な角度から探究する気は全くありません。
ただ、甘味好きで小豆好きなのは間違いないんですけどね。
もちろん、小豆相場には一切触れませんので、ご理解下さい。

とにかく、楽しみながらパソコンのスキルアップを目指します。 

よ~し、頑張れあずき! ガンバ!!!"o(・`∀´・)キュ!



バナー

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

02:44  |  「あずき日記。」基礎知識  |  トラックバック(0)

2007.06.28 (Thu)

あずき一家の紹介

私たち一家は、2年前からマンションに暮らしています。

家族は、ワタシ(あずき)、板前の旦那さん、あずき母(オカン)の3名です。

この間までは、主人の方のお母さんも一緒に暮らしていたんですが
実は今月亡くなってしまいました。

お義母さんのことは、またゆっくり書きます。


だけど、両方の母と同居してたなんて、ちょっと珍しい家族構成でしょ。  

主人は母ひとり子ひとりなので、結婚するときから、あちらのお義母さんとの同居は、暗黙の了解だったのですが・・・
この10年のうちに事情が変わり、ワタシの方の母親も呼び寄せることになりまして。
なのでマンション購入をキッカケに 4人で暮らすことになったのです。


それと私たち夫婦には、子どもがいません。
おそらく今後も、産まれないでしょうね。

そんな大人だけの家族ですから、普段は静かなもんですよ。

おまけに3人が揃ってB型!
皆てんでマイペースなので、気楽なこと この上ナシです。

お店は、家から、歩いて2~3分のところにあります。
店をこちらに移転した頃、たまたまここのマンションを売り出していたので買いました。

もちろん目一杯のローンですよ。 
死ぬ気で返済しています。 (笑)              

うちのお店は、家族3人が全スタッフで、従業員は雇っていません。
通常は夫婦2人で、あずき母は、ここ一番の助っ人です。

予約の多い日とか、急に混んできたときに来てもらうのですが
「お母ちゃん、来て~(≧Д≦;)ノ!!」 と電話すると、5分後にはやってきくれてるので めっさ助かってます。
パートさんだと、こうはいきませんから。

ただし、私と直系ですから、おっちょこちょいぶりは、かなりのもの。
やはり、血は争えませんよね・・・。

5つ年上の主人も、世間的には「大将」ですが、ワタシ同様そんな貫禄はありません。
ふたり揃って、いたって地味~な夫婦なのです。

では、詳しくは、おいおい。

バナー

14:37  |  「あずき日記。」基礎知識  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.08.24 (Fri)

いまさら自己紹介

今後も記事が増えそうですが、はじめて読む人には分かりにくいかも?と、心配になってきました。

なので、ここらでいったん、やや詳しく私のプロフィールなんてのまとめてみようかと思います。 
はい、今さら…ですよね 「(´=`)

名前
 あずき

家族
 現在、旦那さんとオカン(実母)の3名。 結婚11年目、子どもナシ。

住所
 とある地方の県都。 オカンは福井県出身。    

年齢
 1968年生まれ。 旦那さん1963年生まれ。 オカン1944年生まれ。

職業
 夫婦で割烹料理店経営。 オカンもたまにお手伝い。

略歴
 結婚前はOL。旅行代理店・広告代理店にお勤め経験アリ。

    96年12月、結婚。 
           結婚前に退職しており、当時はアルバイト。
    97年02月、旦那さん独立。 夫婦二人で料理屋を始めることに。
           あずきは「女将さんの仕事+昼間はお勤め」という
           二足のワラジ生活開始。
    04年11月、店舗移転。
    05年05月、店から徒歩2分の場所にマンション購入。
           義母・実母と4人での同居スタート。 
    06年04月、義母の末期がん発覚。       
    07年02月、パソコン購入。
    07年03月、昼の仕事、退職。 二足のワラジ解消。
    07年06月、義母逝去。
    現在に至る。

既に記事に書いたことも、まだ書いてないこともありますが、こんなカンジです。

今まで読んで下さった方も、ちょっとは理解していただけましたか?
現在の私が、過去最高に暇ということを…。( ´艸`)ムププ

記事の並びがメチャクチャなので、コレを踏まえて読んでいただくと、分かりやすいかも。 
 
バナー
11:54  |  「あずき日記。」基礎知識  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.08.31 (Sun)

あずきCM

こんにちは、あずきです。

いきなりですが、テコ入れのためにCMを作ってみました。

そう。 「あずき日記。」 のCMよ。 

では、さっそくですが クリックしてご覧ください。
(音が出るので、ご注意!)



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

「あずき日記。」はあなたの味方です。 by あずき日記。さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





バナー ←ランキングに参加しています。
 早めに押したい方はこちらを。 モノ足りない方は
  「続きを読む」 をクリックしてください。



12:55  |  「あずき日記。」基礎知識  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 
