2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.26 (Mon)

小学校の同級生

こんにちは、あずきです。

え~~
実は半月ほど前
ちょっと驚いたことがありました。

その日はじめてのお客さんが帰り際になり

「もしかしたらママさんって

僕の
(*`・д´・)σ 同級生じゃない?


と言われたからです。


s-s-あずきえ?


が、

まさか知り合いだなんて
夢にも思ってもいませんでしたし



そう言われて思い出しても

いったいどの子なのか

あたしゃ見当もつかない・・・

あずき顔考える



けど、たしかに名前を聞いたら

バリバリの同級生でしたわ


わかった 分かった ポン


なので、気が付かなかったワタシの頭は
ちょっとアレなのかも知れませんね


ですが、「このヒト、○○君やねん」と思って、再度会話をしてみても

その当時と印象が

全然 結びついてくれないのですよ。

「(ーヘー;)
 アレ?


なぜなら、当時のお客さんは背が小さかったし
声変わりをしたおかげで、声がすっかりおっさんだった・・・・。



けど、一方でそのお客さんの方は


もう最初からワタシを

「(旧姓)○○サンちゃう?」

と感づいていたそう。




というか、彼に言わせると今も昔も

ワタシは、「顔が小さく」って

「話し方もそのまんま」らしいですわ。




けど、クセ毛で もっさい小学生だった自分的には

「変わってない」 のも

苦笑

若干ビミョ~・・・・。




バナー43
★人気ブログランキングへ投票★
11:46  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

そのまんま

受け取ってOK!いいじゃないですか。
顔が小さいって言われたんだし。。

逆に、〇〇君、久しぶりー、ワタシ△△よー。
と言って、絶句された日にゃーねぇ。悲惨ですよー。

きらりん |  2011.09.26(月) 12:14 | URL |  【編集】

ストパーってすげぇね。

わたす・・・。
ひどいクセ毛だったけど、同級生に声かけるまで気づかれなかったことが・・・_l ̄l○|||
(ちなみにその子とは小・中・高一緒。)

そして、その子の第一声が

「えっ! 嘘! 髪がっ!髪が違う! えっ!?」

・・・・って。

なんか、せつなかったわぁ~(|||__ __)/
もじゃ |  2011.09.26(月) 19:42 | URL |  【編集】

おひさしぶりざんす~

お誕生日おめでとうございます!

あたしも42歳になっちゃいました。やーねえ。でも、誕生日に念願のトランポリンをもらいました。狭い裏庭がトランポリンでぎっしりしています。

はなこ |  2011.09.26(月) 21:34 | URL |  【編集】

小学校時代のあずきさんをよく思い出してくださいましたねぇ。

私だったら・・・・中学くらいだったら思い出せるかな?


はなこさんのコメントから・・・

お誕生日だったんですか?
おめでとうございます(拍手)
rera-m |  2011.09.28(水) 19:54 | URL |  【編集】

変わりないのはよいことだ

あずきさん、お誕生日おめでとうございましたv-254
幸せな一年を送られますように・・
同級生なつかしくて、すぐわかってもらえて良かったですね。顔が小さいって、羨ましいわぁ~
ちょくちょく来られるお客様になられるかも・・ですね。

さくら |  2011.09.29(木) 09:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>逆に、〇〇君、久しぶりー、ワタシ△△よー。
と言って、絶句された日にゃーねぇ。悲惨ですよー。

(*ノ∀`*)アヒャヒャ・・・
私の場合、そういった経験がないので判りませんが
たしかに、より気まずいのは、そっちでしょうね~
というか、相手がすんごく太ってたりすると
ワタシも一瞬言葉を失い、頭が真っ白になった経験があります。

もじゃサン
あ、ワタシの同級生にも、一人いますよー。 
昔、縮れ毛っぽくて、すごいクセ毛だった子が、今はストパーでまっすぐサラサラ。
当時はおそらくコンプレックスだったでしょうから、「良かったな」って思いましたよ。
けど、ストパーってやっぱりスゴイですよね。
ワタシもカットやパーマの進化のおかげで、嫌な髪質をごまかしております。

はなこサン
マジッすか?!
誕生日プレゼントが、トランポリンですかっ!(°д°)

あ、でも、あれって、けっこう運動量あるらしいですよね。
あ、でもでもアタシは絶対ムリです。
とにかく酔いやすいので、あれもムリです

rera-mさん
>>私だったら・・・・中学くらいだったら思い出せるかな?

そーですよね。 小学生だと、顔もまだ出来上がってない感じ。
中学生なら、ギリギリ大丈夫かな、と思いますけど

さくらサン
いやぁ・・・、顔が小さいって言うと、よく羨ましがられますが
単に面積が小さいだけですしね~
ワタシの場合、目も口も小さく、地味な顔立ちなだけですから・・・。

けど、>>ちょくちょく来られるお客様になられるかも・・ですね。
ええ。実はそれはそうなんです☆
あのあともすぐ来てくれましたので、ちょっと期待できます。(-´艸`)
あずき |  2011.09.29(木) 15:58 | URL |  【編集】

あずきさぁぁん

お久しぶりです

あずきさんお誕生日
おめでとうございます(*^^*)

同級生との
予期せぬ再会だったんですね(*^*)

同級生とかで
あのひと、今
どうしてるのかなあ、なんて
気になるひととかって
あずきさんにも
いますか(^^)?
けいこ |  2011.09.29(木) 21:37 | URL |  【編集】

おめでとう♪

(*´∀`*)  40代って体に色々な変化が起こる時ですね
若い頃なら思春期・・・大人の階段登る♪みたいなぁ
変化を見逃さず上手にお付き合い願いましょう♪
小学生の時の同級生かぁ  
同窓会で会ってもわからなかったりするからなぁ
男の子なんか名前聞いても覚えてません・・・
これって?ヤバイ変化?Σ(・ω・ノ)ノ!
プチトマ |  2011.10.01(土) 09:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けいこサン
アハハ! 気になるヒト、いますいます!!
というか、ワタシも親友の清美ちゃんも、小5~小6のとき、同じ子が好きでしてね~~
いまだに10月18日になると、「今日、あの子の誕生日やで~(*`艸´) 」と、しつこくメールし合ってますの。(笑)

プチトマさん
>>40代って体に色々な変化が起こる時ですね
ええ。 老化の兆候が、バリバリに出てきましたね
具体的に言うと、最近アタシは、目がヤバいです。
細かな字の印刷物には、最近、拒否反応をしてしまいます。
あずき |  2011.10.02(日) 13:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1583-16bf1fdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

