2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ご訪問ありがとうございます

初めての方は、「あずき日記。」基礎知識をご覧頂くと、ブログや家族の紹介記事があります。
また、「女将ヒストリー」というカテには、女将さんになってから紆余曲折を経て移転に至るまでの顛末が書かれていますので、興味のある方はぜひご一読ください。

なお、このバナーを押していただけると、ランキングのサイトにリンクし、「あずき日記。」に10ポイントが加算されます。 
あずきサンを応援していただけるという方は、ぜひ一日一回押してやってください。   

バナー1ポチ  
※コメントのお返事は、したりしなかったりですが、どうか許してねー。
 

☆記事のナビゲーション☆

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.25 (Tue)

さようなら、お婆ちゃん

こんにちは、あずきです。

今日は皆さんに、悲しいお知らせがあります。

実は先週の水曜日に



うちの婆ちゃんが


亡くなってしまいました・・・・。



ですが、それはうちらにとって

決して 「突然」 ではなく



少しずつ 少しずつ



別れが近づいているのだな、と

誰しも分かっていたのです。


ですから彼女が亡くなった瞬間

私は婆ちゃんを

”解き放した” とでもいうのでしょうか


ずっと守り温めてきた小鳥を

空に羽ばたかせてあげたような・・・。



なので、私は涙を流しながらも

「もう逝っていいよ」 と思っていました。

もちろん寂しくてたまらないけど

「今が別れだ」 と感じたのです。




とはいっても、お葬式では

誰よりもワンワン泣いちゃいましたね。(;´∀`)>

おかげでオカンが

泣くタイミングを逃すくらいに・・・







ああ・・・

あれからもう1週間になるなあ、婆ちゃん


そっちで爺ちゃんには、もう会えたか?

うちらのことよろしゅう、よう言うといてくれたか?


けど、

婆ちゃん本当にありがとうな。

オカンと一緒に世話出来たことで

私もオカンも、悔いを残さんで済んだわ。


だって、もし三年前あのまま

婆ちゃんを一人で逝かせてたら・・・・


田舎にアンタだけ残して、こっちに出て来たオカンの気持ち

そして呼んだ私も、いたたまれへん。


けど、こっちに来てもらって、元気に歩けるようにもなってくれて


ホンマに思い出が、いっぱい出来たな。

かえって親戚中が、しょっちゅう会えるようになったし。(′∀`)v


梅をひっくり返す婆ちゃん (5)

お参りに行った婆ちゃんとワ 

パソコンしながら一緒に歌う

ジェンガで遊ぶ婆ちゃん






それに婆ちゃんと過ごした時間は

私に 「やり直し」 もさせてくれた。


だって、お義母さんのとき私は

まあ、そこそこ 「いいヨメ」 やと言われてたけど・・・・

自分ではそんなん判ってんねん。

どっかで意地悪な気持ちがあってん。


だから言わんでもいいこともいっぱい言うたし

あのヒトの、悲しさ、寂しさ、情けなさ・・・

本気で解ろうともしてなかった。


だけどアンタが来てくれてからのこの三年で



してあげたいことが、いっぱい出来てん。


だからホンマにありがとう。


あずきウルッ(2)


少し重荷が軽くなったわ。




けど、これから心配なのは、やっぱお母ちゃんやな~

まだあれこれ忙しいけど

落ち着いて静かになったら、きっと寂しなると思うわ。


だけど、私らがいるから

少々落ち込んだって大丈夫。

オカンは私らが大切にするから

婆ちゃんは安心して、見守っといてください。





バナー婆ちゃんとワタシ
★人気ブログランキングへ投票★

今まで私たち家族を見守って下さり、どうもありがとうございました。

13:06  |  再度リハビリ  |  トラックバック(1)  |  コメント(37)

2011.10.11 (Tue)

イメチェン

こんにちは、あずきです。

え~~~

10日ほど前に、ワタシは髪を切ったのですが

それ以前はロングヘアーで

実際のワタシは、こんな髪型。

指さし ↓


髪を切る前




が、

今回は久々に イメチェンを図りまして



こんな髪型に

指さし ↓


髪を切った後

思い切って
変えてみたのです。




ですから、店でお客さんに会うのも

内心は
超 ┣¨キ(*>д<*)┣¨キ


さすがに20センチも切ったのですから

しばらくはこの話題で、話題沸騰だろうと・・・。(-´艸`)





ですが


思いがけず反応は



う~ん 困った(2)


ほとんどありませんでした・・・




とはいえ

3人が3人とも

褒めてくれましたので・・・



イメチェンは

満場一致で


苦笑


大成功にしときます・・・




バナー汗
★人気ブログランキングへ投票★

誰かアタシに、少し関心を持って・・・。

11:30  |  ファッション・美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.09.26 (Mon)

小学校の同級生

こんにちは、あずきです。

え~~
実は半月ほど前
ちょっと驚いたことがありました。

その日はじめてのお客さんが帰り際になり

「もしかしたらママさんって

僕の
(*`・д´・)σ 同級生じゃない?


と言われたからです。


s-s-あずきえ?


が、

まさか知り合いだなんて
夢にも思ってもいませんでしたし



そう言われて思い出しても

いったいどの子なのか

あたしゃ見当もつかない・・・

あずき顔考える



けど、たしかに名前を聞いたら

バリバリの同級生でしたわ


わかった 分かった ポン


なので、気が付かなかったワタシの頭は
ちょっとアレなのかも知れませんね


ですが、「このヒト、○○君やねん」と思って、再度会話をしてみても

その当時と印象が

全然 結びついてくれないのですよ。

「(ーヘー;)
 アレ?


なぜなら、当時のお客さんは背が小さかったし
声変わりをしたおかげで、声がすっかりおっさんだった・・・・。



けど、一方でそのお客さんの方は


もう最初からワタシを

「(旧姓)○○サンちゃう?」

と感づいていたそう。




というか、彼に言わせると今も昔も

ワタシは、「顔が小さく」って

「話し方もそのまんま」らしいですわ。




けど、クセ毛で もっさい小学生だった自分的には

「変わってない」 のも

苦笑

若干ビミョ~・・・・。




バナー43
★人気ブログランキングへ投票★
11:46  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2011.08.31 (Wed)

お久しぶりです

こんにちは、あずきです。

長らく更新もせず、ご無沙汰しておりましたが

「更新しなくてスイマセン」 というのも
なんだか自分的には、自惚れているよう。

それに書かなくなった理由というのも
おそらく上手には伝えられないという気が・・・。
日々思うところはいろいろあっても
あえて書かない方が気楽なのです。


ただ、ひとつの側面だけ申しますと

実はこの盆休みも、ワタシはちょっとした手術をするため
短期で入院していました。

ですから、今はなんというか
他に思いが行かないのです。

いえ、もちろん大した病ではありませんので
心配は御無用ですが

今回はその詳細について、あえて書こうとは思っていませんし
家族以外には、言ってもいません。

なぜなら、オンナとして恥ずかしい場所を患うというのは
気持ちを落ち込ませるものなのですよ。
聞いて欲しくて誰かに言っても、あとから自分が惨めになります。






あ、でもお店のお客さまから

韓流ドラマは

こんな立派なのをお借りしました。

↓ ウフフ

がんばれクムスン (2)

がんばれクムスン



なので今は、昼間はカラダを休めがてら
相変わらず、韓流を見まくっております。

ブロガーでない自分というのも、のんびりできて、今はラクです。




バナーパンダ
★人気ブログランキングへ投票★

ちなみに今見たら、52位やん
10:26  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2011.07.28 (Thu)

畳のコゲ問題

こんにちは、あずきです。

え~
うちのように座敷のあるお店ですと
時々起こりうるのが
タバコによる 焦げの問題・・・。

畳の焦げ


片づけに行き見つけた日にゃあ

接客中にハッ!


やっぱ
そーとーにショックですよ。


ショック (7)


・・・・・。





なのでワタシ的には
なんとか目立たなくしたいのですが・・・・


う~ん 考える




以前試した 畳シールは

畳シール



貼るとまた
別の違和感・・・。


畳シール貼ったとこ

苦笑 (2)



それに 『サンドペーパーで ”こする” 』 って策も

やると畳が
モッサモサになんのよ・・・。


苦笑 (4)




なので、「買い替えるまで仕方ない」 と
最近は諦めていたのですが


先日飛び込み営業で、おじさんが来て

一か所500円で


わかった

直してくれたの♪



ちなみにやり方としては、思いの外シンプルだったわ。

要するに、焦げた部分を切り剥がして


畳の焦げ修理 (3)


そこに新たな畳を


畳の焦げ修理 (4)


ピッタリはめ込んで



畳の焦げ修理


周囲となじます。


なるほど ふ~ん

「ふ~~ん」



けど




焦げ修理した畳


遠目には判らなくなって


焦げ修理した畳 (2)




これなら大満足♪


頼りにしてるわ






ただ、シロートが下手にやると

たいてい取り返しが

いいえ(2)160超早

つかないそうです







バナー女将さん着物でお辞儀
★人気ブログランキングへ投票★

応援お願いしま~す☆
10:39  |  店の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | Next »
